ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:イギリス ( 595 ) タグの人気記事

BA Club World Lounge@Gatwick South Terminal

今年になってガトウイック空港のBAラウンジが
アップグレードされたらしい。

かなーり広いしとてもきれい。
人が沢山いたので一部のみの画像です。
e0176457_07322534.jpg

e0176457_07332335.jpg
ベイクドポテトにベイクドビーンズだなんて
いかにもイギリス。
結構食べてる人をみかけたので
人気なのかもしれません。
e0176457_07343718.jpg
軽くコーヒーにクロワッサンという人もいるのでしょうね。
e0176457_07352404.jpg
私はカレーを食べてみました。
チキンが入ってたのかな。
忘れました 笑。
e0176457_07362357.jpg
広いので混雑してる感がないし
また喜んで利用したい 笑。

ヒースローターミナル5のラウンジよりも
室内が明るくて良かったです。


[PR]
by flyrobin | 2017-09-21 08:12 | Comments(0)

ロンドンではやっぱりココ


Kちゃんと久しぶりにヤウアッチャ。
ココは味にブレがなくて
いつ行ってもおいしいね !
e0176457_07182197.jpg

e0176457_07191478.jpg
e0176457_07250535.jpg
e0176457_07340480.jpg
e0176457_07371837.jpg
e0176457_07474145.jpg
e0176457_07484120.jpg
e0176457_07565962.jpg
たまには違うものをと思うのだけれど
オーダーするのはいつも同じ^^。
それでもやっぱり時間とともに
お気に入りがメニューから消えてしまうのは仕方ないかな。


[PR]
by flyrobin | 2017-09-12 08:28 | Comments(0)

サウスケンジントンの人気イタリアン Rocca

サンクちゃん夫妻とイタリアン。
とても混んでいて人気店のようです。
e0176457_11124553.jpg

e0176457_11134357.jpg
e0176457_11143614.jpg
e0176457_11152400.jpg
いただいたどれもが美味しかった!
本場イタリアよりもおいしいかも!? 笑。

もちろん何よりのごちそうは
お二人揃ってのキャッチアップ♪



[PR]
by flyrobin | 2017-09-10 11:33 | Comments(0)

ロンドン・メイフェアの超人気店 La Petite Maison

昨年ローマで出会って早々に仲良くなったジェマ。
すぐにアメリカに帰ってしまって一年以上会ってなかったけれど
ロンドンのタワーブリッジからご主人と船の旅をするとかで
カリフォルニアからロンドンに着いて早々
お二人の宿泊先のクラリッジスで久しぶりの嬉しい再会でした。

ホテルのシャンパン・バーで再会を祝い
その後
メイフェアの人気店La Petite Maison で夕食を。
e0176457_04361860.jpg
ココでもシャンパン飲み直し 笑。
e0176457_04381176.jpg
ジェマに選んでもらって
みんなでシェア。
e0176457_04400135.jpg
e0176457_04405542.jpg
ソムリエA氏が選んでくれたシャルドネ。
美味しかった !
e0176457_04415218.jpg
e0176457_04473055.jpg
e0176457_04485519.jpg
↑プラス
付け合わせの野菜をオーダーして
美味しくいただきましたー。

La Petite Maisonはびっくりする程の人気店なので
早めの予約がオススメ。
カジュアルというのではないけれど
いつもわいわい賑やかで楽しい雰囲気です。


[PR]
by flyrobin | 2017-09-05 06:38 | Comments(0)

ロンドン Min Jiang

久しぶりのミン・ジャン。
サンクちゃん & Aちゃんと行って来ました。

見慣れたはずの景色も
たまーに見ると新鮮 !
e0176457_01073667.jpg
すっかり住み慣れたローマから来ると
やっぱりロンドンは都会だね。
e0176457_01551301.jpg
e0176457_01562571.jpg
フツーにおいしい小籠包。
e0176457_01590449.jpg
ついつい後を引くソフトシェルクラブ。
e0176457_02040086.jpg
殆どのヒトが北京ダックを食べに
ココに来るんじゃないかな。
e0176457_02055874.jpg
e0176457_02073593.jpg
セカンドオプションでは
私達がいつも選ぶのはレタスラップ。
e0176457_02082319.jpg
今回このお団子ちゃんが食べたくて来たのに
同じ名前の別モノになっていて
とーーってもガッカリ。
お願いだからレシピを変えないで 爆。
e0176457_02190998.jpg
以前のように
友との楽しいランチの時間を過ごしていると
まるで時間が止まったかのような気がしてしまう。
こうしてお互い元気で会えることが有難い。


[PR]
by flyrobin | 2017-08-28 03:57 | Comments(0)

ロンドン・マンゴツリー

ロンドンに帰った時に
Mちゃんと行ったマンゴツリー。
便利だしお値打ちだしお味も悪くないので
彼女との食事は大抵決まったようにこちらで。
e0176457_22453017.jpg

e0176457_22473121.jpg
e0176457_22474814.jpg
セットディナーのお米は苦手なジャスミンライスで変更不可なので
私は別途もち米をオーダー。
久しぶりのもち米は
お腹にずしっとさすがに重かったけれど
タイ料理と共においしくいただいた♪



[PR]
by flyrobin | 2017-08-22 05:49 | Comments(0)

ロンドン・ヴィクトリア駅近くのアスター

ロンドン・ヴィクトリア駅周辺の工事が随分前から続いてますが
暫く見ないうちにこんなビルが建っていて
あらまあ、びっくり 笑。
e0176457_04550694.jpg
駅近のアスター。
食事はもちろん
お茶も出来て便利な空間。。
e0176457_04554494.jpg

e0176457_04562731.jpg
この辺り
これからまだまだ変化を見せてくれそう。



[PR]
by flyrobin | 2017-08-05 05:19 | Comments(0)

ガトウィック空港 ブリティッシュエアウェイズ

ロンドン・ガトウィック空港からブリティッシュエアウェイズ利用の際は
全ての便の発着がサウスターミナルになったようですね。
例えば
ガトウィック空港の駅はサウスターミナルにあるので
電車を利用する場合
サウスターミナルとノースターミナル間を
移動しなくても良いというのは時間の節約になりました。

ビジネスクラスのチェックインカウンターも
何気に高級感出してる !? 笑。
e0176457_04094598.jpg
e0176457_04112578.jpg
チェックインカウンターのオニーサン。
タイヘンご丁寧な口調での説明はいいけれど
あまりの無表情さにかえって笑えてしまった^^。


[PR]
by flyrobin | 2017-07-25 04:57 | Comments(0)

Les 110 de Taillevent London

タイュヴァンのブラッスリーがロンドンにもオープン。
その日の客層はいかにもタイュヴァンが好きそうな年代の方が多く
オトナの雰囲気でなかなかいい感じ。
ブラッスリーとはいえ
かつて大好きだったタイュヴァンの系列での食事となると
やっぱりわくわくしてしまう♪ 
e0176457_2361557.jpg

e0176457_2364180.jpg

お料理に関しては
サンクちゃん&Aちゃんと「おいしい!」と笑顔になったり
Aちゃんと私がオーダーしたラムがありえないくらい固かったり。
まあ、こちらの売りは食事というより
110種ものワインがグラスでいただけることですね。
オープンしてすぐの訪問でしたが
再訪する頃には良い意味で違いが感じられるのではないかしら。
[PR]
by flyrobin | 2016-02-02 08:02 | Comments(0)

A Toca

ポルトガル料理のお店、A Toca。
e0176457_6584828.jpg

e0176457_71349.jpg

シンプルに調理された魚介類を食べながら
軽くてお水のように飲めちゃうヴィーニョヴェルデで喉を潤し
さか菜ちゃんとふたりで昼間からゴキゲン 笑。
お財布にもやさしいお店です。
[PR]
by flyrobin | 2016-01-19 07:16 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31