ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:アルゼンチン ( 1 ) タグの人気記事

イグアスの滝 アルゼンチン編 sanpo

前日に続いて陽射しの強い、とっても暑い一日の始まり。アルゼンチンサイドのイグアス国立公園に向けて出発です。ブラジルの国立公園共々、世界遺産に登録されてるそう。。

途中、国境手前のスーベニア・ショップで必要な金額だけアルゼンチンペソに両替。後で聞いた話によると、ガイドさんの日本人の奥さんがここでお勤めなのだそう。そうと知ってたらお声をかけたのになぁ。。。
e0176457_112315.jpg

こんなのが欲し~~い(笑)。
e0176457_2513164.jpg

アルゼンチン入国管理を通ったら、間もなく国立公園に到着~♪。
e0176457_1131892.jpg

e0176457_1135066.jpg

園内移動はミニ・トレインで。。レストランのある地点と最終地点の2箇所に停車。
e0176457_1141554.jpg

途中下車して先ずは空腹を満たさなければ^^。
レストランまで結構な距離を歩きます。暑さのせいで、はあ~疲れたぁ~。

目前に広がる滝に主人がコーフン気味^^。こんなのまだまだ序の口よ~ん(笑)。
e0176457_115940.jpg

e0176457_2164575.jpg

こんな仔達とも遭遇しましたヨ。
e0176457_116536.jpg

e0176457_1163170.jpg

レストランの周りは憩いの場になっています。。
e0176457_1172721.jpg

さて、何を食べよっかナ~(笑)。
e0176457_1183070.jpg

ビーフを食べて満腹になったので最終地点に向けて出発。ほら!こんなに蝶を見たのは初めて~(驚)。
e0176457_242272.jpg

終点で降りて、遊歩道を10分ほど歩くと悪魔の喉笛に到着。。前の週に洪水があったそうで、そのおかげでかなり増水。水量がいつもの何倍にもなっていました。何てラッキ~なんでしょう!
e0176457_285544.jpg

じーっと見入ると吸い込まれそうになります。危ない、あぶない^^!
e0176457_295112.jpg

e0176457_2104343.jpg

ゴ~~ゴ~~凄まじい水音で、話し声が聞こえないほど。
e0176457_2141750.jpg

e0176457_2161100.jpg

前回見たあの滝はなんだったんだろう。。。という位迫力満点。本当に素晴らしい。

ブラジルサイドも楽しみだな~♪
[PR]
by flyrobin | 2010-01-08 02:59 | 旅行 | Comments(36)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31