ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:アメリカ ( 24 ) タグの人気記事

JFK空港 British Airways Galleries Lounge

空港では出発までの間、BAのラウンジで寛いでました。
JFKのBAラウンジ、かなり広いです。
e0176457_824933.jpg

e0176457_831983.jpg

搭乗便がBAだったらスパも利用できるし、
e0176457_853052.jpg

ダイニングルームもあります。。。いいですね♪
e0176457_834470.jpg

アルコール類も充実してました。
e0176457_871193.jpg

パブだそうデス。
e0176457_881997.jpg

機内では食事をすることくらいしか楽しみがないので、
搭乗前から食べてばかりじゃいけない、いけない 笑。
せいぜいナッツ類をおつまみに、
ワインを飲むくらいにしておきました^^。
ダイニングがあるからか、
サンドウィッチやその他軽食類は
さほどそそられるものはなかったような?
でも、そう思えるくらいがちょうど良いですね。

搭乗時間まであっという間のひと時です☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-26 00:26

ニューヨーク last day♪

ロンドン行きニューヨーク発の便が夜ということで、
それ迄ゆっくり過ごすことが出来ました。
五番街やマジソンアヴェニュー辺りのお店を覗いた後は、
その足でセントラルパークへ。
e0176457_411713.jpg

e0176457_4113957.jpg

この日は滞在中で一番寒かった~。
そんなこんなでお腹も空いてたということもあって、
広大なパークではちょっと歩くだけで
前もって決めていたステーキハウスでさっさとランチをすることに。
落ち着いて食事が出来て、なかなか良いお店です。
e0176457_4121334.jpg

e0176457_4125173.jpg

クリームスピナッチとクリームポテト、
それにフィレステーキ。
身体がお肉を欲していたのかほんとに美味しくいただきました。
食べた後は、何だか元気になったような気がしましたし^^。

今回のニューヨーク訪では
旅行を計画していた時にはまったく問題なかったのに、
お友達ったら、急に仕事が忙しいことになってしまいました。
それでも快く迎えてくれて、
時間がつく限りお付き合いしてくれたりと
おかげで充実したニューヨーク滞在となりました。

いわゆるイイ男は既婚者か、でなければゲイばかりだそうで、
そういう意味では
ニューヨークでは女性の数よりも男性の数の方がずっと下回るらしいんです。
なので、シングルの女性がたくさんいるらしいんですね。
でも、お友達ったらお似合いのパートナーをゲットしたばかりか、
夜景が一望できる便利で素敵なアパートメントを購入して引っ越したばかり。
シアワセそうで良かったな♪

電話ではしょっちゅう話してるとはいえ、
ロンドンかニューヨークでこうしてたまに会って、
お互い元気でいることを確認し、
今回もよい時間を過ごすことができました。

Nちゃん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-24 04:39

ニューヨーク グランドセントラルのオイスターバー

内装をリニューアルしたからというだけじゃなくて
きっとライティング効果もあるんでしょうね。
グランドセントラルステーションが想像以上にきれいで驚いてしまいました。
e0176457_1131927.jpg

ここに来てオイスターバーに寄らない手はありません。
予約なしでも問題なくお席に通してもらえて良かったです。
e0176457_1134047.jpg

どかーんと置かれたクラムチャウダーをいただいた後は、
e0176457_1142045.jpg

オイスター盛り合わせ。
大きいのもあれば小さいのもありで様々です^^。
e0176457_1145862.jpg

白をグラスでお願いし、
おいしくいただきました☆

仕事帰りに寄りましたといった風体のニューヨーカーに混じり、
殆どがツーリストなのかな。。なんて思ってみたり。
お友達とのおしゃべりのかたわら、
人間ウォッチングも楽しい 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-02-22 01:36

ニューヨーク MoMA

ムンクの叫びが〇日まで展示されてるから見て来るといいよ~と、
お友達がMoMA(The Museum of Modern Art)のチケットをくれました♪
一緒にミュージアムまで行ってくれたお友達は、
チケットを入手したらその足で勤務先のオフィスへ。
忙しいのにありがたいことです。
e0176457_6302635.jpg

誰でも知ってるような作品が
所狭しと展示されてるMoMA。
作者や作品名がわからなくても、
あ!とか、おお!とか唸ってしまうものばかりです 笑。
撮影が許可されてるのかみんなバチバチ写真を撮ってました。
いいのかい?なんて思いながら私もシャッター押しちゃったし^^。
e0176457_6305150.jpg

それにしても、
せっかくの機会だというのに具合が悪くて立ったり座ったりの繰り返し。
その内座ってる時間が長くなってしまって早々と退散することに。。
本当にもったいない話です。
いつかまたゆっくり再訪出来ますように☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-20 07:31

ニューヨーク Eileen's Special Cheese Cake

ニューヨークといえば、
やっぱりチーズケーキは外せませ~ん 笑。
ということでやって来ました<アイリーンのスペシャルチーズケーキ>(音あり)。
e0176457_3534465.jpg

こじんまりとした店内は10年前と同じで懐かしかったな。
e0176457_3541367.jpg

e0176457_3543740.jpg

ニューヨークではここでしかチーズケーキを食べたことがないけれど、
他店と比べてもきっとおいしいと思いますヨ。
試しにいくつかお味見。
e0176457_43310.jpg

甘すぎないし、口あたりもしっとり軽くて◎。
やっぱり私はシンプルにプレーンが一番好みです。
このお店はこれからも
ニューヨーク訪のお楽しみのひとつになりそう♪
[PR]
by flyrobin | 2013-02-18 04:19

ニューヨーク  Sarabeth's

もう10年以上も前にニューヨークを訪れた時に、
Sarabeth’s>でのいかにもアメリカンな朝食がうれしかったのを今でも覚えていて、
今回も是非行ってみようと楽しみにしていました。
何軒かあるSarabeth’sの中でも、
お友達のオフィスから最寄りのお店はデパート内に。
もう随分昔のことで、
当時は何を食べて嬉しかったのか忘れちゃったけれど、
アメリカだな~♪という感動が心に残っていたのでしょうね 笑。
デパート内のお店と以前行ったイーストのお店では
メニューが同じかどうかわかりません。
でも、当時私は何をそんなに喜んだんだ?というものばかり^^。
まあ、10年以上も前と今ではメニューがまったく同じな訳もない代わりに
そんなに変わることもないと思うのですが、どうでしょう?
この日は結局パンケーキにしてみたけれど、
再訪などせずに、
Sarabeth’sはおいしいという思い出のままにしておけば良かったなんて、
思ってしまいました 笑。
e0176457_3305858.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-02-15 04:05

ニューヨーク 和食のお店 Shinbashi

ニューヨーク到着の日は
お友達がおいしい夕ゴハンを作って待っていてくれた上に、
翌日には彼女の勤務先近くの和食のお店でランチもご馳走してくれました♪
接待でも時折利用するらしい<Shinbashi>。
e0176457_434979.jpg

お友達がオーダーしてくれたバラエティーに富んだランチセット。。
いろいろ楽しめてオトク感があって、女子にはうれしい限りです。
しかもボリュームたっぷり。
e0176457_461284.jpg

e0176457_3535194.jpg

天丼はちゃんとした海老が揚げてあってサクッとおいしかったし^^。。
日本ならともかく、海外ではたまーに、
食べてみたら衣ばっかりで身がちょっとなんてこともあるんですよね><。
なので当たり前のことに軽~く感動しちゃいます 笑。
お味噌汁にレンゲというのもユニーク。
私達のようにはなかなかいかない欧米の方に対する親切な配慮だなって思いました。
画像を見て思い出したけれど、
お味噌汁は2度もサーブしてくださったみたい。

お友達のおかげで、
旅先での和食にほっとひと息うれしいランチとなりました☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-14 04:23

ニューヨーク ブルックリンブリッジの夜景

美しい夜景が見たくてブルックリンブリッジへ。
e0176457_6571712.jpg

地下鉄の駅から橋までの間で売られてたこちら。。
アメリカーンなイラストがなかなか楽しくて
思わず立ち止まってしまう 笑。
e0176457_6574197.jpg

橋の中央までもっともっと歩いてみましょ♪
e0176457_6581293.jpg

画像ではなかなか伝わらないけれど
とてもきれいでしたよ!
e0176457_6583925.jpg

風邪も引いててここまで来るのがちょっぴり億劫だったとはいえ、
来てみて本当に良かった☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-12 07:12

ニューヨーク いつも賑わうロックフェラーセンター

ニューヨーク滞在中は好天に恵まれ、
さほど寒さを感じることもなくてとてもラッキーでした♪
見て、この青空!
歩いていてほんとうに気持ち良かったな。
e0176457_815511.jpg

そして、
昼夜問わず、いつも賑わうロックフェラーセンター。
クリスマスの時期は尚更ですね。
e0176457_8171446.jpg

e0176457_8184848.jpg

今頃クリスマスツリーの画像というのもナンですが^^、
私の備忘録なので載せちゃいまーす。
e0176457_8205765.jpg

夜のロックフェラーセンターも素敵だけど
昼間も楽しい☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-11 08:58

ニューヨーク上空

お友達に会いにニューヨークへ♪
e0176457_8544796.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-02-09 08:58
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30