ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:アフタヌーン・ティー ( 26 ) タグの人気記事

期限限定のアフタヌーン・ティー

日本からのお友達ファミリーとご一緒した
インターコンチでのアフタヌーン・ティー。
6歳のお嬢さんの希望でアレンジされたものでした。

私達が選んだのは
Scents of Summer Afternoon Teaといって
9月下旬までの期限限定のもの。

私達大人にとってはもっとオーソドックスなものが好ましかったけれど
子供にとっては見た目もきっとうれしいものだったに違いありませんね。
e0176457_885088.jpg

サンドウィッチもスコーンもお代わりして
スイーツもきれいに食べて
本当に頼もしいんですよ♪

この子が大きくなって
ひとりでヨーロッパに来れるようになったら
いろいろおいしいものを食べに連れて行くのが
今からとっても楽しみです。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-29 08:25

ハムヤードホテルでアフタヌーンティー

ブルガリホテルに続いて今度はハムヤードホテルのアフタヌーンティー。
日本から遊びに来ていたお友達ファミリーと行って来ました♪
ホテル自体とてもおしゃれだし
ピカデリーサーカスからすぐそばという立地も大変便利。
そして
ロンドンでのアフタヌーンティーはやたら高いことを思うと
お財布に優しいという点もうれしい限りです。
e0176457_5344452.jpg

20ポンドそこそこでこれだけいただけるなら
悪くない、わるくない 笑。
温めたスコーンを別途サーブしていただけないかお願いしたところ
快く対応して下さったのも良かったです。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-14 05:47

この夏の甘い思い出^^


すーっかりご無沙汰してしまいました!
毎日元気にしていたのですが
こんなに長いことブログを放置してしまい
気付いたらいつの間にか夏も終わり。
それでも毎日遊びに来て下さって
ほんとうにありがとうございます。

このまま消えてしまおうか。。とも思ったのですが
生きてることだけでもご報告しなければね^^。

そして
せっかくだし甘い思い出も♪
夏の間にいくつか愉しんだアフタヌーンティーです。

先ずは、ブルガリホテルから。
e0176457_603236.jpg

チェルシーフラワーショーにちなんだものですが
当ホテルのレストラン、Riveaでの食事がとてもおいしいので期待大だったけれど
アフタヌーンティーはまあまあ。
でも、
サンクちゃん&Aちゃんとあはは、オホホと笑って過ごせる時間こそが
私にとっては何よりも嬉しいんですよね。

またすぐに会えるんだと当然化せずに
一期一会と大切にしたい
友人達との貴重なひと時です。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-11 06:10

Afternoon Tea@Flemings Mayfair

アフタヌーン・ティー続きでもう一丁!笑。
この日はMちゃんと
メイフェアーのホテル、FlemingsでATを愉しみました。
e0176457_68372.jpg

正面入って左側のラウンジでいただくのかと思いきや
階下のレストランに案内されてのお茶の時間。。
e0176457_6211953.jpg

ふわっふわのパンで作られたサンドウィッチが大変美味で
中の具の量が多過ぎなくてちょうど良いんです。
スイーツも甘過ぎなくて◎
これでスコーンが温かい状態で供されていれば言うことなしだったのだけれど。。
まあ、そうは言っても
お値段を考えたら十分に満足のいくものでした。

ダイニング内は混んでるわけでもないし
Mちゃんと久し振りにゆっくり寛げたことが何よりです。
またの機会を作って
次回は食事にでも来ようかな♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-30 06:37

ありがとうのアフタヌーンティー

ピカデリーの和食のお店、Soレストランで
サンクちゃんとミミちゃんが
和のアフタヌーンティーをオーガナイズしてくれたんですよ♪
こんなわくわくする機会を逃すわけがありません^^。
みんなで楽しみに行って来ました!
e0176457_5391327.jpg

この日いただいたものは。。
グラスでスパークリングワインに始まって
フォアグラバーガー、カツ、スモークサーモン、チキン、フルーツの
それぞれサンドウィッチ。
そして
杏仁豆腐にかぼちゃプリン、抹茶カップケーキやレモンタルト。
梅餅、スノーボール、ゴマアイスにコーヒーまたは紅茶。
これでいくらだと思います?
なんとびっくりの30ポンド。
こんなに充実していてこのお値段は本当にうれしい。
しかも、甘さ控えめでおいしくて
みんなでハッピーなひと時を過ごしました。
追加で何本かスパークリングワインもオーダーして
すっかり寛いじゃったしね。
またこんな機会があるといいな。

サンクちゃん、ミミちゃん
楽しくておいしい時間をありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2015-04-29 03:28

ハムヤードホテルでアフタヌーンティー♪

ぼーっとしてたわけではないのですが^^
ブログがすっかりお留守になってしまいました。
皆さん、お元気でしたか?

この日はオープン後まだ間もない<ハムヤードホテル>に<サンクちゃん>と潜入。
アフタヌーンティーがプロモーションで18ポンドとお値打ちなので
試しにお茶することにしました。
e0176457_8403031.jpg

サンドウィッチはパンが乾いていたり
どれもみんなお値段相応のものだったけれど
他のホテルでアフタヌーンティーをすれば
軽く50ポンドは超えることを考えると
まあ悪くなかったように思います。
それにいい意味で放っておいてくれるのが有難かったです。

ピカデリーサーカスから徒歩数分という立地はほんとに便利。
モダンでチャーミングなブティックホテルでした。
[PR]
by flyrobin | 2014-09-17 09:05

クラリッジスでアフタヌーン・ティー ふたたび

クラリッジスのアフタヌーン・ティー>がとても良かったので
思わずその場で予約をしてから3ヶ月後の或る日
サンクちゃん>&<Florenceちゃん>とで行って来ました。
e0176457_5345787.jpg

e0176457_5385143.jpg

前回は何もかもが驚くほど良かったこともあって
とっても楽しみにこの日を迎えたんです。
今回も当然同じスタンダードが保たれてるものと
期待大だったんですけどね。
それがまあ、私達3人ともあららら~ってな感じでがっかり。
e0176457_5593227.jpg

サービスは丁寧でそれなりだったのですが
サンドウィッチに始まって
スコーンもケーキも突っ込みどころ満載^^。
まあ、同じヒトが作っているわけじゃないので仕方がないということなのでしょう。
とはいえ、
他でもない、あのクラリッジスなだけに
スタンダードが一定しないのはやっぱり残念!
[PR]
by flyrobin | 2014-01-21 06:25

Afternoon Tea@Claridge's

クラリッジス>のアフタヌーンティーに行って来ました。
e0176457_494259.jpg

Florenceちゃん>が数か月も前から予約して下さったんですが、
そういえばサボイの予約もなかなか取れなかったことを思い出しました。
クラリッジスも最低3ヶ月待ちだったようです。。

この日は元々<サンクちゃん>も含む3人で予定していたところ
エクストラで誰か来ることをホテル側で予測してたかのように
4人席に案内されるではありませんか~。
それならということで、
たまたま近くに来ていたTちゃんも急遽参加することに!
まさにうれしい必然。。よかったね~。 

アフタヌーンティーに関しては
それこそブログを始める前からあちこちに行ったけれど、
クラリッジスが今までで一番☆
これからは他所には行かずに出来る限りこちらになんて思いました。
e0176457_4182338.jpg

e0176457_4114623.jpg

サンドウイッチをはじめ
どれもとってもおいしかったです。
しかも人数分がサーブされるという点も◎ 笑。
私達のテーブルを担当して下さった方のサービスがこれまた素晴らしく、
こうだったらいいなって思うホテルでのアフタヌーンティーを
この日は全て満たしていただけたように思います。

ティファニーブルーの缶に入ったお土産もかわいい。
e0176457_4225486.jpg

私達ったら次の予約をその場でしちゃったし^^。。
それだけ愉しめたクラリッジスでのひと時でした♪

次回もとっても楽しみです。
[PR]
by flyrobin | 2013-09-06 04:59

Apsleysでアフタヌーン・ティー

Florenceちゃん>と<Apsleys>でアフタヌーンティー☆
ランチではよく利用するApsleysですが、
アフタヌーンティーではとっても久し振りです。
e0176457_6555280.jpg

e0176457_6564856.jpg

これで二人分のプレートには、
スコーンが各種一個ずつに(パンだけどそう呼ばれる)ティーケーキを半分にスライスしたもの。。
これは通常絶対に一人分だと思うー。
e0176457_704482.jpg

一部のホテルを除いてどこもそうみたいだけれど、
二人で来てるのに、ここでも各種ケーキがひとつずつサーブされます。
なので、全て味見したい場合は二人で半分こ^^。
お願いすればもっと持って来ていただけるのはわかっているのですが、
初めから各種人数分のケーキを出すホテルもあるわけで
私はどちらかというと、
その方がケチくさくなくてうれしい。

一人だったらどんなポーションで出て来るんだろう。。。興味津々。
一度トライしてみようかしらん?なんて。 アハハ。

各ケーキをシェアーしたくないと余計なことを言ったもんだから、
本当はもっといろいろあったのにすっかり少なくなってしまいましたとさ><。
e0176457_731154.jpg

途中でお腹がいっぱいになっても、少なくとも1個はその場で食べたいケーキ。。
願わくば、
ひと回り小さいのがいろいろ出たら言うことなしかも 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-07-16 17:57

Afternoon Tea@The Park Lane Hotel

Florenceちゃん>とアフタヌーンティーを愉しみました☆
どこにしようかいろいろ迷った挙句、
Florenceちゃんが<パークレーンホテル>が絶賛されてるのをどこかで読んだとかで
試しに行ってみることに。。
e0176457_030156.jpg

お代わり自由なサンドウィッチは普通においしかったです。
e0176457_0304187.jpg

スコーンはぼそぼそ。。。思わず二人で苦笑い。
e0176457_0311584.jpg

e0176457_0383657.jpg

ケーキは一人2個までと言われた時は
思わずひっくり返りそうになりました^^。
お腹いっぱいで食べられないかもしれないけれど、
それはないよね~ 笑。
ちなみに1個はおまけだそうデス。
e0176457_0314468.jpg

このホテルでひとつだけ良かったことは、
サヴォィホテルの時と違い、
サンドウィッチの後に温められたスコーンがサーブされたことでしょうか。

アフタヌーンティーは噂に反してまあまあだったけれど、
久し振りにFlorenceちゃんと楽しいひと時♪

Florenceちゃん、ありがとね!
[PR]
by flyrobin | 2013-03-26 00:47
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31