「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:アイスランド ( 9 ) タグの人気記事

icelandair saga lounge

空港内では特に見るものも買いたいものもなかったので、
さっさとラウンジに行ってみました♪
e0176457_2481260.jpg

着いてみたら誰もいなくてガラガラです。
この時とばかりにバチバチ写真を撮っていたら
いつの間にやらどのお席も埋まるほど混んできました。
e0176457_2484270.jpg

e0176457_249057.jpg

e0176457_2492652.jpg

きっと何もないだろう。。なんて思っていたら、
予想以上の品揃え。
e0176457_252299.jpg

試しにひとつだけつまんでみたsushi。
e0176457_2495886.jpg

そう、これは絶対に鮨でも寿司でもなく、sushiなんですよね。
冷蔵庫から出されてすぐだったようで、
冷たいしご飯も硬いしで、
ほんのひと口でオシマイ。
ま、いただいてみなくてもわかってはいたのですが。。笑。
とはいえ、カウンターの前を通ったらあっという間になくなってたんですヨ。
喜んで食べてた人がいたら、
ホンモノを食べさせてあげたいなぁ~なんて思いました^^。
e0176457_351684.jpg

ワイン飲んでネットで遊んでたらすぐに時間が経ってしまう。
[PR]
by flyrobin | 2013-02-07 03:18

アイスランド ケプラヴィーク国際空港

以前、お友達にも言われたことがあったのですが、
そういえば、旅先でのんびりと長期滞在することがあまりないんですよね。
2~3日滞在してその国や場所のエッセンスを私なりに感じ、
ただもうそれだけで満足してしまいます^^。
今回のアイスランド訪も、まさにそんな旅行になりました。
観光自体余り興味もないし、
それらしいことは何もしなかったけれど、
それでも十分楽しかったです。

ケプラヴィーク国際空港内。
e0176457_2114512.jpg

e0176457_2122680.jpg

e0176457_2124944.jpg


せっかくなので、出発までラウンジでゆっくりしていましょ♪
[PR]
by flyrobin | 2013-02-05 02:22

レイキャビク ブルーラグーン

アイスランドといえばブルーラグーンですね。
空港から近いということもあって、レイキャビク出発当日に行って来ました。
ホテルをチェックアウト後、
空港に行く途中でブルーラグーンに寄ってもらえる移動パッケージを利用。
ブルーラグーンで遊んでいる間、
スーツケースをバスの中で預かっていただけるのでとても便利でよかったです。

エントランスを入るとこんな感じ。
e0176457_230443.jpg

右手にショップがあります。
スキンケアーをはじめ、お土産になるものがいろいろありそう。
e0176457_230329.jpg

こちらはセルフサービスのカフェ。
きちんとした食事はまた別のところで。。
e0176457_2311096.jpg

この日は嵐のように風と雨が吹きずさむ一日で、
寒さもハンパではありませんでした 笑。
温泉に関しては、自然に湧き出るものではなく地熱発電を利用しているのだそうです。
そのせいなのかどうかはわかりませんが、
足元がと~ってもぬるくて水面がちょっと温かく感じる程度。。
ま、日本の温泉のようにはいかないのは当然かもしれませんね。
e0176457_2321436.jpg

せっかくだし何か食べたくて、レストランでサラダをオーダーしてみました。
丁寧に作られていてとってもおいしかったです!
e0176457_2343950.jpg

ブルーラグーンでは何をするかにもよりますが、
時間を気にせずゆっくり過ごすにしても、
3~4時間もあれば十分楽しめるような気がします^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-02-02 00:24

レイキャビク Lækjarbrekka でランチ

特にお腹が空いてたわけではないのですが、
せっかくなので適当に選んだ<お店>に入ってみました。
温かさが感じられて良いお店です。
e0176457_55384.jpg

e0176457_553226.jpg

やっぱり赤もお願いしちゃいます^^。
e0176457_5692.jpg

アイスランド産のラムはとてもおいしいと聞いてたので、
ポーションが小さそうなのをオーダーしてみました。
とはいえ、選択が良くなくてラムのおいしさを味わう料理ではなかったな。
お腹が空いてたらもっと他にもいただきたかったのですが、
この日はこれだけで十分。
e0176457_56417.jpg

暗くなってからも出直して、
夕食をしに他のお店にも行ってみたのですが、
そそられるものがまったくないので
ワインだけいただいて食事はパスすることに。。
e0176457_6203969.jpg

で、結局食事はどうしたかというと、
ホットドッグの食べ収め 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-01-30 06:35

レイキャビク 街歩き

レイキャビク滞在2日目は、
朝からだるかったこともあって
午前中はホテルでゆっくりしていました。
後で思えば風邪の引き始めだったようです。
いい加減横になった後は、
昼食も兼ねてちょっとばかり散歩に出ることに。。

左に写っているのはコンサートホールです。
経済破綻で一時は工事が停止してしまったそうですが、
政府の介入によって完成したのだと
オーロラツアーのガイドさんが仰ってました。。
中ではお茶も出来るそうで、今思えば行ってみれば良かったです。
e0176457_6353146.jpg

犯罪など起こらないんじゃないかと思わせるほど
ゆったりとした平和な空気に包まれた街。。
e0176457_6362397.jpg

e0176457_6364685.jpg

首相官邸はお店が並ぶ通りを背にして建ってます^^。
e0176457_6372111.jpg

日曜日はどこも閉まってると聞いた目抜き通りですが、
それでもぽつぽつ開いてるお店もありましたヨ。
e0176457_6374359.jpg

さほどお腹が空いてたわけではないけれど、
良さそうなお店を探してみることに。。 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-01-28 07:05

レイキャビク 有名なホットドッグスタンド^^

レイキャビクというと、
ホットドッグが有名なんだそうですね。 

知らない人はいないというほど有名らしい<ホットドッグスタンド>が
ホテルを出てすぐのところにあるんです。
e0176457_2505896.jpg

ホットドッグだなんて、
旅先じゃなければ食べようと思わないだろうなぁ。。
ま、話の種に試してみることに。。
e0176457_25213.jpg

見た目どうっていうことのない普通のホットドッグですが、
これがびっくりで
食べてみたらとってもおいしい!
日頃ホットドックを食べ慣れないからわからないけれど、
やっぱりここのは特別みたいです 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-01-26 03:01

レイキャビク カフェで朝ゴハン

ホテルでの朝ごはんがお値段のわりにはこれといってイマイチ。。
フロントの方におすすめを聞いて、近くのカフェに行ってみました。
ホテルの裏から外に出て左折し、
道を渡って進行方向まっすぐ行った所。。徒歩せいぜい2分かしら?
店内は画像よりももっと広くて、
どちらかというとカフェレストランです。
e0176457_351220.jpg

カプチーノとオムレツをオーダーしてみたのですが、
コーヒーがとってもおいしかったんです。
ミルクが違うのかなぁ。
思わずお代わりしちゃうくらいおいしかった♪
e0176457_354911.jpg

オムレツは想像してたものとは違い、
卵がいっぱい入ったパンケーキのようでした。
所変われば同じオムレツでも違うんですね~。
もう記憶が定かではないのですが^^、
中にはチーズ、玉ねぎ、そしてハムを入れていただいたような。。
もうホントに全部食べきれないくらいヘビーなんです 笑。
e0176457_361580.jpg

ケチャップのラベル、楽しいですね。
e0176457_3103328.jpg

お店の名前をメモするのを忘れてしまいましたが、
この辺りに滞在することがあれば、
是非また行ってみようと思います。
担当してくれたオニーサンも英語が上手でとっても感じよかった♪
[PR]
by flyrobin | 2013-01-24 03:39

レイキャビク オーロラツアー

レイキャビクに到着したのが夕方だったため、
余裕でオーロラツアーに参加できました。

もしもツアー当日が悪天候によりキャンセルになってしまったり、
オーロラが見られないと判断された場合など、
翌日のツアーに無料で参加可能なんですね。
そんな日が連日続いたのでしょうか。
この日は7~8台ものコーチが列をなして運行でした^^。

で、オーロラですが、見ることが出来なかったんです~~ ><。
天候もバッチリだしきっと大丈夫!と思ったのに、
あー、もう本当に残念。。
でもね、あんな美しい満天の星空を見たのは初めて。。
オーロラを見ることが出来なかったのはとても悔やまれるけれど、
感動の星空を見ただけでも良しとしないとね(な~んて 笑)。


途中、こんな休憩所にも寄ってひと休み♪
e0176457_8281448.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-01-22 19:02

レイキャビク 便利でオススメのホテル

思いのほかサービスが良かったicelandairのことは
またいずれご報告するとして。。

前もって予約しておいたハイヤーでホテルへ。
空港からレイキャビクまで4~50分といったところでしょうか。
どこに泊まろうかいろいろ迷った末に決めた<Radisson Blu 1919>は
まさに街の中心でどこに行くにも大変便利!
こちらに決めて大正解でした^^。
オーロラツアーの後にコーチ(バス)が参加者を降ろすのに宿泊先を回るのですが
周りに何もないホテルが結構あって
ラディソンにして本当に良かったとつくづく思いました。
ツアー会社のオフィスもホテルからほんのすぐそばなのです。

当初予約していたお部屋が思った以上に狭かったので
いくらかお支払いしてアップグレードすることに。。
e0176457_765734.jpg

周りに若者が出入りするクラブがあるためか、
到着した土曜日の夜のみちょっぴり騒音が気になりました。
でも、日曜日の夜は静かだったし、
静寂よりも便利さの方が嬉しいかな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-01-21 07:15
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28