ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:お呼ばれ ( 96 ) タグの人気記事

☆サンクちゃん。。お誕生日おめでとう☆

ずーっと前から楽しみにしていた<サンクちゃん>(←クリック)のバースデーパーティー。
それはきっと、参加する人みんながそうだったと思う。

私にとってサンクちゃんのパーティーは、
かわいくまとめられた小冊子をいただいた時から始まりました。
e0176457_4223914.jpg

サンクちゃんったら私達のために手作りガイドブックまで作っちゃたの。
びっくりでしょう?
おいしいお店や便利な情報満載の永久保存版なのです。
そして、
ホテル組の私達のために
ニースの便利なホテルもピックアップしてくれたりと
パーティー前から至れり尽くせりのホステス振り♪
e0176457_4595592.jpg

e0176457_502992.jpg

美しい海を見渡す素敵なヴィラで、
食べきれないほどのおいしい食事が振舞われ、
しかも、
こだわりのワインが惜しみなく注がれちゃうのです。
うれしくて楽しくて、笑い声が絶えないのは当然ですよね。
e0176457_4281351.jpg

netherburyちゃん>アレンジのお花もとってもかわいいし、
その上忘れてはならないのがバックの音楽。
だって、
ただただ適当に音楽が流れているのではないのです。
一曲、一曲、この日のために選ばれたもので、
どの順番でどの曲が流れるかというのも全て計算されつくされたもの。
サンクちゃんと音楽の趣味がどんぴしゃ^^な私にとって、
こんなことひとつとっても至福のひと時でした☆
e0176457_5163877.jpg

なんらかの理由で今回ご一緒にお祝いできなかったサンクちゃんのお友達を思うと、
私はほんとうにラッキー。
この日のことは
年とって今以上にボケてもきっと忘れないと思う 笑。
私の心のアルバムにしっかり刻まれましたよ!

サンクちゃん、Jちゃん、素敵なひと時をどうもありがとうね。
そして、改めてお誕生日&10周年記念、おめでとう!!
10年後もとっても楽しみ~^^♪ 
[PR]
by flyrobin | 2013-04-11 05:20

タミー亭♡

タミーちゃん>が、
あいしゅーちゃん>と私をランチに呼んでくれました。
ご馳走になったのはタイカレー。
おいしかった~♪

この日をとっても楽しみにしていたあいしゅーちゃんは、
ご馳走が待ってるからと、
わざわざ朝食抜きでタミー邸を訪れたのだそう。
何度も何度もおいしい~~を連発し、
いかにもうれしそうに食べてましたっけ。。
パッタイもあっという間に私達だけで平らげちゃったものね アハハ。
e0176457_334863.jpg

デザートは、
私の大好きな絶品メレンゲが登場。
キケン度MAXこの上ナシとわかっていながら
わざわざリクエストしちゃったのデス^^。
私ったら、黙々と食べちゃいました。 ふふ。
e0176457_3341099.jpg

そして、
いつの間にやらすっかり成長したお宝くん!
1歳になるかならない内に、
歩くことはもちろんのこと、
自分でドアを開けてお部屋の出入りもするんですヨ。
人見知りしないし、
とってもとってもかわいいお利口さん。

お宝くんを見てると時間が経つのがあっという間なのです。
あいしゅーちゃんも私もすっかり癒されましたよ~~。
大いに笑わせてもらったしね。
e0176457_455291.jpg

おいしくて楽しくて、
シアワセいっぱいの楽しい一日☆

タミーちゃん、ありがとね!!
[PR]
by flyrobin | 2013-03-24 10:00

魔女の会合^^

何だか怪しいタイトルになってしまいましたが^^、
お友達のMちゃんが私のことを魔女、魔女って呼ぶんですよう 笑。
まったくもって意味不明なんですけどね。
でも、そういうMちゃんこそ魔女。。
黒いイメージの魔女じゃなくて白い魔女かな♪ 
というわけで、
魔女の会合になりました うふ。
魔女だからといって、
別にブラックマジック云々というわけじゃないけれど、
二人揃うとなんだかいろいろオモシロイ。
時間が経つのもあっという間なんです。
で、
白魔女のMちゃんが、
私の大大大好きなつぶ餡のおはぎを作ってくれました!
e0176457_1212175.jpg

もう絶品で、こんなおいしいおはぎ、何年ぶりでしょうか。。
まさにお店で買って来たようにおいしいのです。
いや、それ以上☆
Mちゃんの愛がぎっしり詰まってるのがわかるの。
恥ずかしいけど告白しちゃいますね。
あまりのおいしさに8個のうち4個も食べちゃいました(キャ!)
その他、
日本のサツマイモで作ってくれた焼きいも。
日本のお芋ってこんなに甘かったんですね。。。ひと口食べて驚いてしまいました。
e0176457_1215230.jpg

箸休めの大根のお漬物。
上品な味わいでついついお箸がのびてしまいます^^。
e0176457_118543.jpg

そして、私が持参したお菓子のほかに、〆はラーメン。
もう炭水化物オンパレード 笑。
e0176457_1209100.jpg

たまにはこんな日があってもいいですよね。
おいしくて楽しい一日だったんですもん。

Mちゃん、どうもありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2013-03-19 01:33

ランチ@タミー邸

もう随分前になるけれど、
お世話になってるパティシエールM嬢へのお礼も兼ねて
タミーちゃんがランチに呼んでくれました。
e0176457_8204342.jpg

どれもとってもおいしくてシアワセなひと時。。。
さすがのタミーちゃんも
パティシエールM嬢をお呼びするとなると
そわそわドキドキだったかもしれません^^。
だって、
勝手に師匠ってお呼びするくらい尊敬してるんだものね♪

すっかり遅くなっちゃったけれど
タミーちゃん、あの日はどうもありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2013-02-28 08:29

マレーシア風おもてなし♪

マレーシア人のお友達が食事に呼んでくださった♪
e0176457_3594076.jpg

e0176457_40947.jpg

何というスープか忘れてしまったけれど、
ほんのちょっぴりスパイスが効いててとてもおいしかったです。
e0176457_404830.jpg

サラダもたくさんいただきまーす。
e0176457_414575.jpg

マレーシア風カレー。
マレーカレーと呼ぶのでしょうか。
個人宅でいただいたのは初めてです。
インド、タイ、マレーシアそして日本。。どれもカレーは大好き。
ついつい食べ過ぎてしまう^^。
ところで、日本のカレーは主人に言わせるとベツモノらしいです 笑。
カレーと呼ばれるカレーもどきの日本のタベモノだなんて好き勝手なことをのたまっておりますデス。。
e0176457_422017.jpg

この日はマレーシアの生活習慣から
是非行くべし!と薦めていただいた観光地のこと等いろいろ教えていただいて
すっかりマレーシア通になった気分で楽しい一日となりました☆
[PR]
by flyrobin | 2013-01-07 05:22

隠れ家ミシュラン

隠れ家ミシュランといえば。。はい、パティシエールM嬢邸♪
この方にランチをお呼ばれされるとほんとうにテンションが上がってしまう 笑。
だって、一流レストラン並みのお料理がいただけるんですもん。
何もかもが手作りというのは言うまでもなく。。
この日は軽食を出して下さるとうかがってたのですが、ほら、この通り☆
e0176457_1622389.jpg

e0176457_16223662.jpg

シャンパンで始まって、おいしい赤も出してくださり、
これが軽食だったら世で言う軽食って^^!?
慎み深くて謙虚なパティシエールM嬢が仰ることとはいえ、
私の軽食のレベルと違い過ぎ~~。

おいしくて、楽しくて。。パティシエールM嬢邸は、まさに至福の空間。
こんな空間に身を置けることの幸運に、心から感謝です。
Mちゃん、どうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2012-12-20 16:37

楽しくて素敵なバースデーパーティー☆

ウインブルドンの<Cannizaro House>で
優美ちゃん>のバースデーパーティーが催されました♪
華やかなパーティーの様子は
優美ちゃんの記事をどうぞ。
e0176457_2274828.jpg

e0176457_229450.jpg

ご家族やご親族、それに、お友達などの総勢60人が優美ちゃんのために駆けつけた、
笑いの絶えない、皆さんの温かい思いが溢れるパーティー。
ご主人や息子くんお二人が先頭に立って、
大切な優美ちゃんのためにパーティーを守り立て盛り上げていらしたのが印象的で、
なんていいご家族だろう。。と羨ましくなってしまいました。
優美ちゃんったら本当にお幸せそうで、きらきら輝いてましたよ~♪
e0176457_2283256.jpg

あの日、どこを見渡しても皆さん楽しんでいらっしゃって、
私も最後の最後まで残って素敵な一日を惜しむように帰宅しました。
優美ちゃん、改めておめでとうございます。
そして、私もご一緒に優美ちゃんのお祝いをさせていただいて、
とってもとっても嬉しかったです!
ありがとうございました☆
(お写真はSちゃんからお借りしました。)
[PR]
by flyrobin | 2012-10-07 03:19

おいしいパスタで楽しいひと時☆

Sちゃんがとびっきりおいしいパスタでもてなしてくれました♪
SaちゃんやMちゃんとも久しぶり~♡

ペストソースもホームメイドだとやっぱり違いますね!
e0176457_556581.jpg

もっと食べたいカニのトマトソース 笑。
e0176457_5563124.jpg

Saちゃんのイタリア土産。
こんなおいしいオリーブは初めてかも。
e0176457_5572161.jpg

サラダもうれしい。
e0176457_5574586.jpg

甘いものはやっぱり別腹^^。
Saちゃんのアーモンドタルトは甘さもちょうど良かったです。
e0176457_5581039.jpg

画像はないですが、Mちゃんの豚のトロトロ煮や、
Sちゃんのスペイン土産のマグロの燻製を肴に
皆でワインもしっかりいただいちゃいました 笑。
Sちゃん、どうもありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2012-09-25 07:06

パティシエールM嬢のバースデーパーティー@サンク邸

お誕生日を迎えた パティシエールM嬢のために、
サンクちゃん>がとびっきりスペシャルなバースデーパーティーを企画。
センス抜群なサンクちゃんのこと、
何もかも完璧に素敵なパーティーでした♪

これはナント、サンクちゃんが紙を切り抜いて作ったもの(驚)。
e0176457_792684.jpg

さすが!と唸ってしまうテーブルセッティングもそうだけど。。
e0176457_710226.jpg

手料理の数々もご覧の通りおいしいだけではありません!
サンクちゃんったら、外食してお腹いっぱいで終わるだけの私と大違いです 笑。
途中、バースデーガールのためにサンクちゃんのピアノ演奏もありましたよ♡
e0176457_7135386.jpg

この日、どんなご馳走が出るのか前もって聞いていた訳ではないけれど、
たまたま私が持参した赤とも相性抜群でほんとうに良かった。

私ももちろん、みんなが大好きなパティシールM嬢。。
そんなスペシャルな方のバースデーに相応しい
サンクちゃんの真心込もったパーティーで、
私も皆さんと共にお祝い出来て心から嬉しかったです。
サンクちゃん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-09-23 08:17

たこパ@マコ邸

マコ邸で楽しいタコ焼パーティー。
e0176457_7573743.jpg

「ほんとにタコ焼だけですヨ」って聞いていたけどウソばっかり 笑。
おじゃましてみたらたくさんのご馳走を作って下さってました!
しかも、マコちゃんったらと~ってもお料理上手なんです☆
どれもびっくりするほど美味しくて、皆でレシピを聞きまくり ふふふ。
e0176457_801145.jpg

くるくる回すたこ焼レッスンは<サンク師匠>に習って。。^^。
ここ2~3年の間に、
たこ焼といったら縁日で買って食べるもの。。から、
お家でわいわい楽しむものに、私の中で意識が変わりました^^。
お友達の皆さんのおかげだな~とつくづく感謝です。
e0176457_7552013.jpg

ミミちゃん、マキちゃん、Kちゃんをはじめ、
ワイン持参組のボトルもすっかり空になる頃。。
最後に皆で嬌声が上がったのは、
はい、出ました!パティシエールM嬢のフリジエ☆
e0176457_811091.jpg

マコちゃんのイートンメスとダブルで豪華なデザートをいただき
至福のひと時に相応しい締めくくりとなりました。
マコちゃん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-09-13 08:20
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31