ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:お呼ばれ ( 96 ) タグの人気記事

るな・そあーぶ邸で口福時間♪

るな・そあーぶ邸>のイタリアンといえば
おいしい上にヘルシーで大好き。
なのでランチに呼んでいただけると知った時は
思わず心の中でガッツポーズでした 笑。
ご一緒したラッキーメンバーは<サンクちゃん>と<YOKOちゃん>。

サラダ用のざくろをおつまみ感覚で皆でぱくぱく食べちゃいました^^。
美肌効果抜群だものね~。
いろいろ作って下さった中でも
私達を特に狂喜させてくれたのがたくさんの海老ちゃん☆
しっかりマリネされたものをさっとグリルして出してくださった。
しかもひと皿だけじゃなくて次から次へとこんなにいただいていいの~っていうくらい 笑。
冷えた白を飲みながら最高♪
e0176457_9494916.jpg

ラザニアにしても日頃食べることがないだけに
るな・そあーぶ邸ではついつい食べ過ぎてしまう。
簡単だよ~ってサラッと口頭で作り方を教えてくれるのだけど
彼女が作るからおいしいんだってしみじみ思います。
からすみたっぷりのパスタやチーズケーキもしっかり食べちゃったしね。

あ~、おいしくてシアワセなひと時。。
るな・そあーぶちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-01-19 10:06

ウメもも邸で贅沢なひととき

ウメももちゃん>がランチに呼んで下さって
サンクちゃん>共々大喜びで伺って来ました。

まさにカントリーエレガンス。
ウメもも邸は温もりが感じられる空間です。
画像はウメももちゃんからお借りしました。
e0176457_5433742.jpg

ウメももちゃんといえば食の知識はハンパないし、
料理は玄人跣の腕前。。。何ひとつとってもこの上なく頼もしいお友達なのです。
その頼もしさといったら
年上の私が「ねーさん」って思えちゃうくらい^^。
そんな彼女を私達だけで独占して料理してもらうなんて
とても贅沢なひと時でしたよ~。
e0176457_6312395.jpg

優美ちゃんブログ>のコメント欄でよくお見かけしては
どんなヒトなのかな~と思っていたのがほんの数年前。
嬉しいことに、
一昨年の優美ちゃんのビッグバースデーで初めてお会いして
その年のGGのクリスマスパーティーを境にすっかり仲良しになって。。
素敵なご縁って本当にうれしいですね。
食という共通の話題でサンクちゃんと3人話が尽きないのです。

いただいたお料理はどれもおいしかったのは言うまでもなく。
これだけの才能に恵まれていながらビジネスしないなんて、ホント、もったい。
出来るヒトほど謙遜というか前に出ないんですよね。

遅くまですっかり寛がせていただいて
帰宅なさったご主人ともお話出来て良かった!
ウメももちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-01-12 06:42

ハートがぽっかぽか♪

ついこの間までべべちゃんだったお宝くんもすっかり大きくなって
何かと忙しいタミーちゃん。
お宝くんが生まれる前と後ではタミーちゃんのライフスタイルも当然変わり
以前のように頻繁に外食を共にするなんてことはなくなったけれど
それでも時折おいしいゴハンに呼んでくれて
ねーさん(ワタシ^^)に栄養のあるものを食べさせてくれるのです 笑。
e0176457_4554358.jpg

この日はタミーちゃんが日本から帰って来た数日後で
「カンタンだけどゴハン食べに来て~」とおいしいランチに呼んでくれました。
「おねーさんに新米を食べさせたくってさ」。。などと泣けることを言って
ぴかぴかのご飯を炊いてくれたんです。
海外に住んでるとこういうのがうれしいんですよね。

私はパンよりも断然ご飯党で
最後の晩餐は塩むすびとか鮭のおむすびなんて思うほど
ご飯には目がありません。
そんなことを知ってか知らずかタミーちゃんの気持ちがうれしくて
心がすっかりぽかぽかになりました。

たくさんのお土産もうれしかった♪
タミーちゃん、ありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2014-01-07 05:25

セブ島 うれしいお呼ばれ♪

すっかり疎遠になっていたセブ島に住む主人の友人ファミリーと
今回漸く私も初めましてと相成りました 笑。

海外在住の友人の中でも
S氏との交流は主人にとってとりわけ深いものがあったらしく
そんなこんなでいろいろお噂は聞いていたこともあって
私にとってこの日が現実ではないような、嬉しいような、あ~、やっと会えるんだといった
心浮き立つものがありました。

何人かのお抱えのドライバーさんのひとりがホテルまで迎えに来て下さって
セブの街を見下ろす素敵な邸宅に到着。
下の画像からでは伝わらなくて残念ですが、
建築を学んでなくても誰をもきっとへぇ~とかほ~とか思わせるような佇まいで
目の保養のためにも正面玄関側から外観の写真を撮らせていただけば良かった^^。

敷地内の別棟にはメイドさん、ドライバーさん、そして庭師といった方々が住んでるとはいえ
普段この家にはご長男クンがひとりで住んでいるのだそう。
主のS氏とマダムはセブとナントカという島を行ったり来たり。。
そして他の子供たちもそれぞれ家を持って生活してるため
この日は私達のためにファミリーがわざわざ集まってくださったらしい。
この家も喜んでるわとマダムがしきりに仰ってましたっけ。
e0176457_8242564.jpg

ちょっとしたオードブルをいただきながらのドリンクの後は
メイドさんが作ったフィリピンの家庭料理でお夕食。

奥に見えるこの家のぼんちゃん。。
主人が最後に会った時はまだべべちゃんだったらしいのですが
どうりでトシをとるわけですわ アハハ。
e0176457_8345950.jpg

このケーキ、かなりリッチそうなので私はいただかなかったけれど
お嬢さんが経営するチョコレートドリンクのお店で出してるんだそうです。
e0176457_8291999.jpg

食事の後はホームコンサートのはじまり~♪

お会いしてすぐに意気投合してしまったマダムのAさん。
飾らない上に人を包み込む優しさに満ち溢れていてすっかり魅了されてしまいました。
歌とピアノがびっくりするほどお上手で
彼女が歌って下さったムーンリバーが今でも忘れられません。
そして
ドクターなのにお歌がプロ並みの
S氏と主人の共通のお友達、A氏がピアニストも連れてやって来て
私達のために素晴らしい歌声を披露してくださった。

デュエット中のお二人。
e0176457_1955524.jpg

主人とは世界旅行を3周もしてるのに
どうしてもっと早くに会いに行かなかったんだろう。。なんてちょっぴり悔やんでみたものの
時期がずれたらアメリカに留学中だった子供たちとは会えなかったわけだし
それもこれも、すべてがベストタイミングだったんだな~と思います♪

主人にとってはうれしい再会。。
私にとってもこの上なく喜ばしい出会いのひと時となりました♡
[PR]
by flyrobin | 2013-12-05 00:18

ランチパーティー@優美邸

究極のタコパ>に続いて今回も<優美邸>にてお好み焼きパーティー♪
e0176457_845879.jpg

タコパと同じメンバーに加え、
グレースガーデンのスキンケアー講師、<yokoちゃん>が招かれて
お好み焼き作りに腕を揮って下さいました!

優美ちゃんのお料理はもちろんのこと
テーブルコーデは毎回ため息もの。
それに<ウメももちゃん>が用意して下さったオードブルとのコラボで
華やかといったらこの上な~し^^。
あの~、お好み焼きの会のはずですけど? アハハ。
e0176457_8422266.jpg

この日の主役、お好み焼きちゃん 笑。
みんなを笑顔にしてくれました♡
e0176457_955973.jpg

スイーツは<Marchちゃん>&KNちゃんが担当して下さって、
ワイン持参組は<サンクちゃん>、<pichicoちゃん>、yokoちゃん、そして、私。
e0176457_858455.jpg

皆さんのおいしい料理やスイーツで満たされただけでなく、
この日もお腹がよじれる程笑い転げ、
余りの楽しさにみんなで遅くまで長居しちゃうほどでした^^。

さすがはもてなし上手の優美ちゃん♪♪
どうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-09-23 09:25

Sちゃん邸で日本酒の会^^

故郷のお酒をご馳走してくださるというので
Sちゃん邸におじゃまして来ました♪
e0176457_738381.jpg

この他にもワインを空けて
お勉強の合間に準備してくださった
とってもおいしいSちゃん特製カニのパスタに舌鼓☆
ゆっくりおしゃべりも出来て
すっかり寛がせていただいた楽しい午後でした♡
Sちゃん、ありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-09-20 18:13

ウメももちゃんのグルメランチ@サンク邸

ウメももちゃん>の料理を堪能しよう!ということになって、
サンク邸>に集合しました。
食に関しては同じニオイがする私達^^。。。とはいっても、
私は食べる専門だけど、
ウメももちゃんは作るのも大好きという
なんとも素敵過ぎる女性なのです。
そんでもって、
サンクちゃんときたら何をやってもセンス良くこなしちゃう。
なのでほら、お二人のコラボでこんなうれしいことになっちゃいましたよ!
e0176457_650213.jpg

e0176457_648199.jpg

ウメももちゃんが料理を作ってサンクちゃんがプレゼン担当してくれました。
おいしかったのは言うまでもなく、見た目もとってもナイス☆
料理が出来る間もしっかり学ばせていただいたしね。
あ~楽しかった!

お二人ともありがとうね!!
[PR]
by flyrobin | 2013-08-28 07:06

たこパ!@優美邸

優美邸>での楽しいたこパにオジャマしました♪
私にとってたこ焼は、
縁日で買って食べるといったような
どうしても庶民的なイメージが重なってしまうもの。。
それがなんと、
優美ちゃんにかかると趣がグッと変わってたこパもマダムの会になっちゃう!
ほら、テーブルコーデも素敵でしょう?
e0176457_245372.jpg

e0176457_246055.jpg

pichicoちゃん>が素敵なフラワーアレンジで華を添えてくれて
私達のお土産用の別途お花も嬉しかったぁ。
e0176457_2471923.jpg

さて、たこ焼き!
サンクちゃん>がたこ焼のタネ作りから何からなにまで淡々とこなしてくれて、
さすが本場のたこ焼が愉しめましたよ~~♪
私もちょこっとだけど、クルクルひっくり返しをやってみたし 笑。
e0176457_248488.jpg

テーブルの上に並んだご馳走の数々。。
優美ちゃんのほっとするおいしさの手料理を始め、
ウメももちゃん>がわざわざ朝早く市場まで行って入手のこだわり食材で作られた
身体に優しくお口にもうれしい品々。
e0176457_2495557.jpg

そして、
雅園のオープニングでいただいて以来、
夢にまで見た<Marchちゃん>のずんだ餅や、
憧れのKNちゃん作ナッツタルトに大喜び^^。
e0176457_2502960.jpg

それにしても、この日もみんなでよく笑いました!
優美ちゃんとウメももちゃんのボケとつっこみが可笑しくておかしくて。。
お二人が本当に仲良しなのがうかがえるんです。
ボケに関しては私も相当大ボケですけどね アハハ。

おいしくて楽しくて。。。こんなシアワセなことってあるでしょうか。
優美ちゃん、どうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-07-11 03:47

ランチ@Aちゃん邸☆

素敵マダムのAちゃん邸でランチのお呼ばれ♪
e0176457_5502610.jpg

長年パリにお住まいだったAちゃんですが
サンク邸同様、
Aちゃん邸もフランスの空気が流れてるんです~。いいな。

サンクちゃん>&パティシエールM嬢共々
お嬢さま犬COCOちゃんから大歓迎を受けました 笑。
COCOちゃんでーす。とってもかわいいでしょう?
e0176457_5505983.jpg

そこにいてくれるだけで癒されるんですヨ☆

それにしても、
たくさんのご馳走を作ってくださったAちゃん。。
どれもとってもおいしかったわぁ~。
お手製のパテがこれまた丁寧に作られていて
お持ち帰りさせていただいたら主人も喜んでいただいちゃいました^^。
e0176457_5513375.jpg

e0176457_551582.jpg

真心込もったお友達のご馳走ほどありがたいものはないですね。
おいしさ楽しさも格別です☆
Aちゃん、どうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-06-27 06:11

至福のひと時@March邸

雅園 Grace Garden>を主宰なさってる<Marchちゃん>が、
極上の手巻き寿司パーティーに呼んでくださいました♪
サロン講座をしていらっしゃるだけあって、
Marchちゃんのパーティーはヨダレもの。
指折り数えて^^!?楽しみにしてました!

Marchちゃんったらインテリアコーディネートの才能も素晴らしいんです。。
森をテーマにした素敵なお住まいは、
誰もが感嘆の声を上げずにはいられませんヨ!
是非皆さんのブログで見てみてくださいね。

この日ご一緒したのはGrace Gardenのもう一人の主宰者の<優美ちゃん>はじめ、
うめモモちゃん>、<マダムちゃん>、
サンクちゃん>、<hiromiちゃん>、
yokoちゃん>、<pichikoちゃん
そして私のラッキー8 笑。

先ずは日本酒ベースの発泡酒を開けて下さって皆さんで乾杯。
初めていただいたけれど、
口あたり軽やかでおいしい~。
e0176457_6204933.jpg


その後、

お席を移動してMarchちゃんの手料理をはじめ、
皆さん持ち寄りのお料理に舌鼓。。
これだけでも十分過ぎるくらいなのに、
e0176457_6273062.jpg

e0176457_6275240.jpg


ほら、見て!
e0176457_629482.jpg

e0176457_6293371.jpg

e0176457_630060.jpg

近くのATARIYAさんで調達してくださったというお刺身の数々。
実はこの他にもまだ冷蔵庫にあったという豪華さ。
はい、コレはイギリスの家庭でのパーティーでっす。
日本ではありませーん 笑。

〆のスイーツは。。
サンクちゃんのモンブランとMarchちゃんのロールケーキで
ハッピー度MAXの私達でした☆
e0176457_6313943.jpg

あ~もう、今でも忘れられない贅沢な時間。。
Marchちゃん、どうもありがとう!

最後に
March家のお嬢さま犬、ミルキーちゃん。
もうかわい過ぎ~~♪
また抱っこさせてね。
e0176457_634286.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-05-01 07:10
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30