ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:お呼ばれ ( 96 ) タグの人気記事

ベルギーのビール

友人宅でビールを出してくれました。
e0176457_5342096.jpg

ベルギーのビールだそうで
私もひと口いただいてみたけれど
何気にビネガーを思わせるお味だったような。
私にはやっぱりビールの旨さがわからないようデス 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-04-06 06:10 | Comments(0)

誰も知らないヒ・ミ・ツの料亭^^

私の周りには才女多しですが、<この方>も然り!
本格的な和食のおもてなしに
驚きと感動のひと時を過ごさせていただきました☆
e0176457_0481148.jpg

この日のラッキーメンバーは<優美ちゃん>、<サンクちゃん>、そして私。
「毒味会に来て~」だなんて
いかにもMarchちゃんらしくて思わずクスっと笑えちゃったけれど
毒味=料理の味加減をみるもなにも、
どれもが上品な味わいで、ただただひたすらおいしい~。
バックの音楽も春の海だなんてテンション↑^^。
山芋と貝の先付けから始まって
お見事としか言いようのないご馳走の数々に
食事の間中お口の中がそわそわしっぱなしでした 笑。
e0176457_11171.jpg

画像ではわからないですが
サラダの下にはほど良く味付けされた軟らかいビーフが隠れてるんですよ。
食後の大福も言うまでもなくMarchちゃんの手作りなのです。
Marchちゃん、さすがだね~♪
e0176457_1151526.jpg

e0176457_291144.jpg

こうして改めて見ると
牛蒡ひとつとってもなかなか手に入らないものばかり。
つくづく有難いな~って思います。
テーブルコーデもMarchちゃんの個性が光ってますね。

この日はMarchちゃんの輝く才能をこれでもかとばかりに見せていただいて
うれしくておいしいシアワセいっぱいのひと時でした。
Marchちゃん、ありがとうね。
 
[PR]
by flyrobin | 2014-04-01 02:16 | Comments(0)

ケーキレッスン@サンク邸

サンクちゃん>が作るモンブランのおいしさといったら
私達の間ではよーく知られたことですが
この日は<優美ちゃん>&<Marchちゃん>と共に
作り方を伝授してもらえることになりました!
パリだったらまだしもロンドンではモンブラン用絞り口は入手困難。
でも来英間近のお友達にタイミング良く日本から持って来てもらうことが出来て
万事オッケー、やる気満々で臨みましたー 笑。

先ずはスーパーでハムやシーフードなどを調達して軽くランチ。
e0176457_4195334.jpg

その後、
優美ちゃんが新たにテーブルをアレンジです。
サンクちゃんの持ち物で優美流にアレンジされたテーブルは
Marchちゃん所有の黒のナプキンがキリッとアクセントになってステキでしたよ!
e0176457_485445.jpg

そして肝心のモンブラン作りも楽しくレッスン終了。。
e0176457_4112589.jpg

サンクちゃんのおかげでおいしいモンブランが作れるようになりました^^。
サンクちゃん、ありがとね!
[PR]
by flyrobin | 2014-03-24 04:49 | Comments(0)

魔女の会合^^

魔女のMちゃんとはたいてい2~3ヶ月に一度の割りで会うのですが
実際に会わなくてもテレパシーで交信しているし
会えば何かと話は尽きなくて
なんだかんだとお互いに刺激し合える仲なのです。

前回のM邸での会合^^の折に
Mちゃん手作りのおはぎに私が大喜びだったのを覚えていてくれて
今回もまた、私のためにとびっきりおいしいおはぎを作ってもてなしてくれました。
Mちゃんのお気持ちがとってもうれしくて
ひと口ひと口いただく度に、私のはーとはぽっかぽか。
e0176457_728950.jpg

ワインを飲みながらちょこちょこつまめる物も用意してくださって
この日も私達が話すことといったら
地球に生まれてくる意味だとか、
愛について。
そして、生きるということ。。などなど、
その時によって形や角度が変わるとはいえ
基本同じテーマで盛り上がってしまいます 笑。

長旅に出掛けてしまったMちゃんとはまた暫く会えないけれど
未知の土地でどんな経験をして帰ってくるのかな。
今から土産話がとっても楽しみ♪
Mちゃん、待ってるね!
[PR]
by flyrobin | 2014-03-15 08:39 | Comments(0)

ありがとうの雛祭り@優美邸

私ったらかなり変わった子供だったようで、
ひな祭りというと
母が飾るうちにあった古い雛人形が
薄気味悪くて怖い^^という思い出しかなかったんですね。
でも、そんな思いをどうしても母に言えなくて
母が雛人形を飾らないように幼いながらに訴えていたことを思い出すと
今でも可笑しくなってしまいます 笑。
まあ、そんなこともあって
桃の節句を祝うといった意識がまるでなかった私なのですが
今回<優美ちゃん>のおかげで
この歳になって生まれて初めてうれしい雛祭りを迎えることが出来ました。
しかもとびっきりステキな雛祭りを。
e0176457_1164749.jpg

優美ちゃんのテーブルコーデといったら本当にため息もの。
優美邸に呼んでいただく度に美しいテーブルセッティングに女子心をくすぐられ
心からわくわくさせていただくのですが
今回は特にお見事としか言いようがなく、
優美ちゃんのきらきら輝く才能をとことん見せていただいた。。そんな思いでした。
お花の色から何もかもが計算し尽されたセッティング。。まさにオトナの雛祭りです。
私達の感嘆振り、容易におわかりでしょう?
海外で和食器がなかなか手に入らない環境にいながら
これだけのことをするのは大変なのがわかっているので尚更です。
手作りうさぎ雛も優美ちゃんの作品です。
優美ちゃん、さすがだね~♪
e0176457_1174489.jpg

優美ちゃんはもちろんのこと
Marchちゃん>や<サンクちゃん>、それに<yokoちゃん>持ち寄りのご馳走や
〆には欠かせないKNちゃんのスイーツを味わうシアワセ。
皆で楽しく大笑いできるシアワセ。
こんなシアワセなひと時こそ女の子の日に相応しいというもの。
e0176457_1194057.jpg

e0176457_1202711.jpg

誰もがきっと経験している楽しい雛祭りの思い出というものがなかった私には
才能豊かな友人達のおかげで
今になってようやく心躍るうれしくてたのしい桃の節句を迎えることが出来た。。
そんな思いでいっぱいです。
私の心の宝箱に、またひとつ、忘れられない思い出が増えました。
優美ちゃん、ありがとうね~。

[PR]
by flyrobin | 2014-03-10 01:57 | Comments(0)

こんなに大きくなりました♪

タミーちゃんのお宝くんが2才の誕生日を迎えました♪
2年前のこの時期は雪がよく降るとびきり寒い冬だったんですよ。
陣痛が始まっても雪でクルマが出せるかどうかわからないし
病院に行くのもままならないなんて、
タミーちゃんが案じていたのがつい先日のよう。

タミーママもお産に備えて東京から応援に駆けつけていらしゃって
その日はダーリンちゃんとタミーママに見守られ
無事にお宝くんが生まれたんでしたっけ。
あれから2年も経ってしまったなんて
月日が経つのはホントに早い! 笑。
e0176457_2512358.jpg

お宝くんのバースデーにはお友達が何人も呼ばれて賑やかなパーティー。
タミーちゃんが愛息子のために一所懸命作ったご馳走の数々は
無限大の愛がぎゅーっと詰まっておいしかった~。
お宝くんをあやしながらよく頑張ったね。
タミーちゃん、お疲れさま♪♪

存在しているだけで愛されているお宝くん。
そこにいてくれるだけでみんなを幸せにしてくれるね。
生まれてくれて、ありがとう。ありがとう。。
これからも元気にすくすく育ってね☆
[PR]
by flyrobin | 2014-02-22 03:11 | Comments(0)

イタリアーンなひととき@優美邸

優美ちゃん>がランチに呼んでくださいました♪
この日は粉モノ会第三弾でピッツァがメイン。。ということで
イタリアをイメージした優美ちゃんのテーブルコーデも爽やかでステキ☆
e0176457_148662.jpg

優美ちゃん&<ウメももちゃん>とで前日から下準備して下さっていて
おかげでこの日もご馳走の数々にうれしい悲鳴 笑。
Marchちゃん>と<yokoちゃん>、そして私が到着した時には
サンクちゃん>は既にお手伝いしてましたよ。
用事が済んだKちゃんも到着したところで
全員揃ってお食事開始です。
e0176457_1443227.jpg

家庭でこんなおいしいピッツァが食べられるなんて最高~♪♪
焼きたてを皆でハフハフ言いながらおいしかった~!
e0176457_311797.jpg

持ち寄りの〆もこんなにあって
うれしさMAX 笑。
e0176457_3312953.jpg

優美ちゃんとウメももちゃんが立っては座ってを繰り返し
休む暇なく次から次へとピッツァを焼いてくださったおかげで
何種類もの違うトッピングですっかり堪能出来ました♪
優美ちゃん、ウメももちゃん、感謝してますよ~。

食べて喋って大いに笑い
美しいテーブルコーデのおかげで豊かな気分にもなれて
シアワセいっぱいのひと時でした。

優美ちゃん、ありがとうね~☆
[PR]
by flyrobin | 2014-02-04 04:27 | Comments(0)

あははオホホの楽しい女子会♪

モノにも縁ってありますよね。
そんなことを思わせてくださる<優美ちゃん>♪
女子心をくすぐるような
うわ~っステキっていうものにしょちゅう巡り会ってはお買い物を楽しんでいらっしゃって
しかも高価なものは買わないという信条をお持ちだというから尚更驚いてしまいます。
優美ちゃんにはお買い物の神さまがついてる~ 笑。
そんな優美ちゃんに
何人かでお買い物の手ほどき?をしていただく予定だったのですが^^、
ちょうどクリスマス前でいいものがないからそれはまた次回にということになって
今回は皆さんでランチをしましょうということになりました。
で、この日は前々から気になってた優しいお味の中華、Naturally Chineseでうれしいランチ☆
このお店、料理に科学調味料が入ってないのだそうです。
ウメももちゃん>がオススメをいろいろ選んで下さったおかげで
KちゃんやHちゃん、それにTちゃんの6人でわいわいおいしくいただきました。
e0176457_341533.jpg

その後、優美邸でお茶を。

おじゃましてみたらすっかりテーブルがコーデされてて皆の歓声が!
つくづく思うのだけれど
優美ちゃんがテーブルコーデの本を出したら絶対に売れるはず。
スイートだけどオトナを感じさせて、それでいてしつこさがなくて。。本当に素敵です。
こちらは優美ちゃんによる<珠玉のコレクション>です。
是非見てね。
e0176457_3494921.jpg

Kちゃんのドイツ土産のバームクーへンや
優美ちゃんがご近所で調達して下さったスイーツに舌鼓を打ちながら
この日もガールズトークで盛り上がりました。
e0176457_401287.jpg

楽しくてすっかり時間を忘れたひと時。。 
優美ちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-01-29 18:19 | Comments(0)

癒しのティータイム@Florence邸

Florenceちゃん>がお茶に呼んでくださって
Aちゃん&Aちゃんの愛犬ココちゃんとでおじゃまして来ました♪
e0176457_1595558.jpg

日頃はアンニュイでお嬢さま然としているFlorence家のソフィーちゃんが
ココちゃんの出現で大興奮 笑。
いつも元気いっぱいのヘンリーくんが意外とクールな上に
我関せずといった風だったりで
そんな様子を見ていてとっても可笑しくて楽しかったです。
e0176457_2445686.jpg

私達がココちゃーんって呼んでるのに一人プイって他所を向いてるの図 笑笑。
この画像を見る度にその時の様子が思い出されて今でもクスクス笑ってしまう^^。
e0176457_261373.jpg

Florenceちゃんのおいしい手作りスイーツとかわいいワンコたちのおかげで
すっかり癒していただけたうれしい午後のひと時でした。
Florenceちゃん、ありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2014-01-27 02:59 | Comments(0)

サンクちゃん、おめでとう!

サンク邸>の大改装が終り、新居のお祝いランチにお呼ばれ♪
第一弾目にご一緒したのは<ウメももちゃん>&Aちゃん。
e0176457_4491378.jpg

そして第二弾目は<優美ちゃん>、ウメももちゃん&<Marchちゃん>。
e0176457_54244.jpg

以前のサンク邸はパリのブティックホテルといった趣で
改装なんてしなくても十分過ぎるくらいステキな、
いかにもサンクちゃんらしいお住まいだったけれど、
改装後もフランスのかほりを残しつつも、
ゴージャスでモダンなホテルを思わせる佇まいに大変身。
サンクちゃんの美意識があちこちに見られるんですよ。

ここに至るまでの大変さを私なりに理解していたこともあって
これほど大がかりなプロジェクトを
よくまぁ殆どひとりで成し遂げたな~と感心してしまいました。
そして一見不可能に思えることでも
トンネルの向こうには必ず光があるんだよということを
サンクちゃんから学ばせてもらった思いです。
ほんとうに、よく頑張よね。
サンクちゃん、さすがだな♪

そう、去年9月のフィレンツェ旅行を大分前から計画していて
一緒に行けるかな?などと出発間際になって案じたものだけど
幸い無事に行けた時は本当に嬉しかったし 笑。

それにしても、サンクちゃんが作ったご馳走、レストラン並みでしょう?
お味ももちろんとっても美味しかったんですよ。
おニューのキッチンで料理の腕をめきめき上げてるサンクちゃん。
ステキなおもてなしをありがとうね。
そして心からおめでとう!
[PR]
by flyrobin | 2014-01-24 05:31 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30