ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

タグ:お呼ばれ ( 96 ) タグの人気記事

M邸でランチ

魔女のMちゃんが
私のリクエストに応えて
おいしい、おいしいおはぎを作ってくれました♪

おしゃべりに夢中になってしまい
ついつい写真を撮り忘れてしまったけれど
おはぎの他にも
ヘルシーなものをいろいろ作ってくださったんですよ。
e0176457_51924100.jpg

好き勝手なことをお願いしても
大きな懐で私のわがままを受け入れてくれる
とっても優しいMちゃん。

Mちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-14 05:35

スパニッシュなひととき@March邸の毒味会♪

あー、もう。
書きたいことはいっぱいあるけどついつい怠け癖が出てしまって。。 笑。
このことももっと早くに書き残しておきたかったのですが
March邸>での毒味会。。という名の口福なひと時に
優美ちゃん>&<サンクちゃん>とお呼ばれ。
スパニッシュがテーマなので
テーブルコーデもそれらしい華やいだもので迎えていただいたんですよ。
March邸でのお呼ばれというと
テーブルコーデはもちろんのこと
空間そのものがコーデされてるのはいつものことながらさすがだなって思います♪
e0176457_514630.jpg

いろいろおいしくいただいた中で
特に冷菓が絶品!
お代わりしたいって思わず言ってしまいましたもん フフフ。
e0176457_621885.jpg

e0176457_6303984.jpg

初めての料理にも挑戦してくださったMarchちゃん♪
料理の出来がMarchちゃんにとって満足のいくものであったかどうかは別として
あれやこれやと試行錯誤して
おいしくなーれと作ってくださった料理をいただくことこそが
毒味会の醍醐味ですよね。

この日もとっても楽しかったぁ~。

Marchちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-03 06:45

楽しいたこパ♪

るな・そあーぶ邸で嬉しいタコパのお呼ばれ。
サンクちゃん&yokoちゃんとでおじゃまして来ました。

今回のように友人宅でたこパがあると
私もたこ焼きプレートが欲しいってつい思ってしまう。
実際に使うかどうかは別の話なんだけどね 笑。
大人も子供も楽しめるたこ焼ってやっぱりいいな。
私もついつい真剣な顔してくるくるやってます アハハ。
e0176457_56222.jpg

るな・そあーぶちゃんったら
お野菜を中心においしいモノをいろいろ作ってくれたんですよ。
もうお腹がはち切れそうっていうのに
瓦蕎麦だなんて食べたことないものも出してくれて
もちろん完食~~。
蕎麦つゆももちろん手作り。。優しいお味でした。
ドーナッツもただのドーナッツじゃないの。
お豆腐から作ったんですって。ヘルシー!
e0176457_5145264.jpg

この日もわいわい楽しいひと時。。
るな・そあーぶちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-08-06 05:28

みんなで楽しいクッキング♪

そういえば。。
サンクちゃんにフランス料理を習おうということになって
優美ちゃん&Marchちゃんとでサンク邸におじゃまして
みんなでわいわい料理を作って楽しんだことがありました。

かわいいテーブルコーデに迎えられるとやっぱりうれしくなりますね。
e0176457_9313145.jpg

前菜には以前ご馳走になってすっかり気に入ったものを私がリクエスト。
シャンパンによく合うんです。
メインはサンクちゃんのヘルシーレシピ。
そして
時間を置いた方がしっとりして美味とはいえ
出来立てもおいしいフィナンシェ。
e0176457_958462.jpg

甘いマンゴーが出回ってる時に
是非ぜひ作ってみたいのが前菜の一品。
サンクちゃんが私達のために準備してくれたレシピは大切~に保管してあるので
いつか絶対に作らなきゃ。

サンクちゃん、楽しい時間をありがとう~~☆
[PR]
by flyrobin | 2014-07-28 10:21

Tong Kanom Thaiでランチ♪

久し振りにあいしゅーちゃんと会って
サンクちゃんと3人であいしゅーちゃんお気に入りのタイ料理のお店へ。
e0176457_3111494.jpg

大抵接客は息子さん担当で
お母さんが厨房で料理を作ってるそうですが
たまにお母さんがお店に出ていると
パッタイがお目当てでやって来るあいしゅーちゃんは
しまった!と思うらしい 笑。
お母さんのパッタイが一番なんだって。
うんうん、優しいお味がなんとも言えないおいしさだものね。
e0176457_3193123.jpg

その後はサンク邸に移動。
サロンでお茶をいただきました。
e0176457_337117.jpg

栗ラーのあいしゅーちゃんは
サンクちゃんが作ってくれたモンブランに大喜び(もちろん私も♪)
あいしゅーちゃんったら目を細めておいしいおいしいって食べてましたよ!
私もサンクちゃんのモンブランをご馳走になってからは
あんなに大好きだったのに
ラデュレのが食べられなくなってしまいましたとさ^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-07-26 04:10

毒味会という名の口福時間@March邸

おいしくてシアワセいっぱいのひと時を
March邸>で過ごさせていただきました。
e0176457_2402766.jpg

この日のテーマは居酒屋。
和の食材を使って工夫されたおいしいものが
次から次へとテーブルに並び
Marchちゃんの素晴らしい手料理をすっかり堪能させていただきました。
ご一緒した<サンクちゃん>&<優美ちゃん>と共に
たくさんご馳走になっちゃった 笑。
e0176457_3455877.jpg

実を言うと
この日いただいた殆どが初めてだったり滅多に食べないものばかり。
例えば、一見フツーの揚げ物は里芋のコロッケなんです。
梅干だってMarchちゃんのお母さま手作り。
ご馳走になった一品、一品のどれもが、
今思い出してもお口の中がそわそわしてしまう^^。
ほっとするおいしさが優しく心に沁み渡ります。

あんなにお腹がいっぱいなのにデザートはやっぱり別腹なのはいつものこと。
たい焼き(!!!)も抹茶のティラミスもペロッと食べちゃったものね アハハ。
素敵なテーブルコーデも私達のハッピー度をすっかり上げてくれましたよ。
e0176457_3543350.jpg

ブティックホテルのようなインテリアや女子が喜ぶテーブルコーデに始まって
料理上手な上にもてなし上手。
そんなMarchちゃんが9月から主宰する「おもてなし教室」は
そこに集うひとたちにとって
日常生活にちょっとしたスパイスが加わり
風味豊かで味わい深いものになること間違いなし!
Marchちゃんがブログ開設当初から謳ってるようにね♪

March家のかわいいお嬢さま犬、ミルキーちゃん。
そこにいてくれるだけで私達をシアワセにしてくれる癒しの存在です。
e0176457_423458.jpg

おいしいご馳走をいただきながら
たくさん笑って至福のひと時。。

Marchちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-05-31 09:04

初めてのご馳走^^

タミーちゃんがお昼ゴハンに呼んでくれました。
この日はタミーちゃんお得意のエスニック料理♪

おいしいモノが大好きですが
コリアン料理のおいしさをまだまだ知らないんですよね。
おいしさを知らないのでわざわざ食べに行くこともないですし。

という訳で
私のような初心者向けに
タミーちゃんったらいろいろ作ってくれましたよ~ 笑。
e0176457_8274133.jpg

キムチ餃子やチヂミにチャプチェといったコリアン料理。。
それとチキンライスはシンガポール料理になるのかな?
チヂミやチャプチェは遠い昔にきっとどこかお店で口にしているはずだけど
キムチ餃子って、餃子の中味はキムチだけだと思い込んでました^^。
キムチを細かく刻んでお肉と混ぜてあって、なかなかおいしい一品なんですね。
私の大好きなひじきのサラダも嬉しかったなぁ。
〆はこれまた私の大好きなメレンゲ。それにバナナのシフォンケーキでした。

どれもおいしかったのは言うまでもなく
一緒にお呼ばれしたNちゃんとぱくぱくいただいちゃいました^^。
タミーちゃんの手料理ってほっとさせてくれるおいしさなんです。

それにしても
お宝くんの大きくなったこと!
Nちゃんの息子くんと一緒に飛んだり跳ねたりABCのお歌を歌ったり。。
2歳になったばかりなのに凄まじい成長振りです。

たまにこうして小さな子供と接すると思うのが
まだまだ100%お母さんを必要とする何も出来ないそのままでパーフェクト。
この世に生まれてくれただけで素晴らしい愛される存在なんですよね。
それは成長して大人になっても変わらないこと。
忘れないようにしようって思いました♪

タミーちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-04-30 09:12

イースター女子会@優美邸

優美邸>での女子会といえば
優美ちゃんのテーブルコーデがとっても楽しみ♪

5月から「おもてなしテーブルコーディネートレッスン」も始まるし
これから大勢の方が優美ワールドに魅了されますね。
何だか私までわくわくうれしくなってしまいます。
e0176457_554264.jpg

今回のようにイースターがテーマとなると
テーブルのお飾りなど、下手するとお子ちゃまっぽくなりかねない?
なんて、余計なことを思ってもみましたが^^
そこはやっぱり優美ちゃん!
オトナかわいくとっても素敵にコーデされてました。
色使いもご覧の通り。。さすがです。
e0176457_6223248.jpg

この日はうれしいことにお野菜がたくさんのヘルシーランチ。
皆さんのおいしい料理をいただいて
あっという間の楽しいひと時でした。
優美ちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-04-24 06:55

至福のひととき@A嬢邸

Aちゃんがランチに呼んでくださって
サンクちゃん>と二人でおじゃまして来ました♪
e0176457_541284.jpg

Aちゃんといえば
洋の東西を問わず、おいしいものをたくさん知ってる上に
ワインの造詣も深い
とっても頼もしいグルメなお友達なのです。

下手な画像からもおわかりいただける通り
この日はヘルシーでおいしいものがテーブルにズラリ!
まさに、眼福・口福時間を過ごさせていただきました。
e0176457_5421113.jpg

先ず最初に驚かされたのは
Aちゃんがどこかの料亭で気に入ったといって再現された、イチジクの一品。
あまりのおいしさに、サンクちゃんと思わず唸ってしまったしね。
そして、
「シチリアで食べたいって言ってたものね」と出してくださった
白身魚のカルパッチョ。
そう、これはシチリアで食べたくても食べられなかったという思い出があって
優しいAちゃんのお気持ちに、はーとがぽっかぽかです。

お野菜もたくさん食べて~と手を替え品を替えじゃないけれど
大根や茗荷、それにザーサイ等々いろいろな味覚を愉しませていただけて
何もかもが、本当にうれしかったです。
e0176457_5432222.jpg

初めていただた赤い日本酒や、シャンパンはもちろんのこと
Aちゃん選択のシャブリがあまりにもおいしくて
思わずエチケットを確認しちゃったし^^。

この日はまさに至福のひと時。。
A家のかわいいCOCOちゃんの大歓迎も受けて
始終笑顔の絶えないシアワセなひと時でした。
e0176457_5491185.jpg

Aちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-04-21 06:34

サンク邸でのおいしい時間

サンク邸>でのうれしいランチのお呼ばれに
Aちゃん&<るな・そあーぶちゃん>とご一緒しました。
e0176457_5401854.jpg

皆さんでいただこうと、
この日持参したのはブダペストで購入したフォアグラと、ウチにあったソーテルヌ。
場合によってはさほどでもなかったかもしれないフォアグラも
とってもおいしくいただけたのはサンクちゃんがいろいろ準備してくれたおかげ。
フィッグのコンフィとの相性もナイス!
e0176457_5492745.jpg

その後続いたアミューズ、スターター、そしてメインと全て
レストラン並のプレゼンとおいしさ。
いつものことながら
サンクちゃんの料理は味覚のみならず視覚的にも喜ばせてもらえます♪
e0176457_62988.jpg

バックに流れる音楽も私の趣味とどんぴしゃ^^っていうこともあって
何から何までうれしくなってしまうシアワセに満ちたひと時。。
サンクちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-04-14 06:20
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31