ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ローマでホットな和食のお店、Zuma

すっかりご無沙汰してしまいました !
にもかかわらず、
遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
3月にローマに引っ越してから、
早いもので1カ月経ってしまいました。
もうホントにあっという間!
ローマは思った以上にいい所で
とてもハッピーに日々の暮らしを楽しんでいます。

当地でも気になるお店が何軒かあるのですが
その内の一軒に友人たちと食事に行きました。
仲良くしていたアメリカ人のジェマがカリフォルニアに帰ってしまうので
この日は私も含めた5人でZumaへ。。
そう、ロンドンにお住まいならご存知の、
ナイツブリッジのあのZumaです。
今年の3月22日にローマにもオープンしたんですよ。
Palazzo Fendiの4F。。。広々とした空間でした。
ローマでいただく和食、興味津々です アハハ。
e0176457_1824336.jpg

ワインの前に、ジェマに倣って私もマティーニ。。
美味しかった!
e0176457_185309.jpg

日本人じゃなくても知ってるedamame。
みんな率先してオーダーしてましたよ 笑。
赤い方はスパイシーに味付けされたもの。
e0176457_1891735.jpg

ビジネスマンや優雅なイタリア人が和食を堪能してました。
e0176457_18406.jpg

みんな揃ってお鮨を9貫ずつ。
もちろんロンドンの鮨徹レベルは望めないけれど
みんなでわいわい笑いながらいただいたお鮨も良かったな。
それにしてもみんなで笑い過ぎ^^。
e0176457_18171641.jpg

ドーンと来ました5人でシェアしたデザート。
これは文句なく美味しかったです!
e0176457_1820342.jpg

おしゃれな空間でローマで和食がいただけるのは嬉しい限り。。
お鮨に限らず
和食が恋しくなったら是非ぜひ再訪したいと思っています。
他のみんなもまた来るって言ってたしね。

[PR]
# by flyrobin | 2016-04-09 19:45

Les 110 de Taillevent London

タイュヴァンのブラッスリーがロンドンにもオープン。
その日の客層はいかにもタイュヴァンが好きそうな年代の方が多く
オトナの雰囲気でなかなかいい感じ。
ブラッスリーとはいえ
かつて大好きだったタイュヴァンの系列での食事となると
やっぱりわくわくしてしまう♪ 
e0176457_2361557.jpg

e0176457_2364180.jpg

お料理に関しては
サンクちゃん&Aちゃんと「おいしい!」と笑顔になったり
Aちゃんと私がオーダーしたラムがありえないくらい固かったり。
まあ、こちらの売りは食事というより
110種ものワインがグラスでいただけることですね。
オープンしてすぐの訪問でしたが
再訪する頃には良い意味で違いが感じられるのではないかしら。
[PR]
# by flyrobin | 2016-02-02 08:02

サーラアマービレ

一年振りにサーラアマービレへ。
サンクちゃん&パティシエールM嬢とランチでした♪
前年の食事が驚くほど良かったので楽しみに伺ったのですが
う~ん、今回はドルチェがイマイチだったかもしれません。
品数も前年と比べて少なくなっていました。
e0176457_06434226.jpeg
e0176457_06440376.jpeg
e0176457_06442549.jpeg

ドリンク込みで6500円(税別)というのは
前年と同じお値段か
でなければさほど変わらないと思いますが
正直なところ
もっとお支払いしてでも
以前のような食事がしたかったです。
[PR]
# by flyrobin | 2016-01-31 07:53

赤沢迎賓館のお夕食

赤沢迎賓館で宿泊した時のお夕食がとても良かったです。
e0176457_23085004.jpeg
e0176457_23092332.jpeg
e0176457_23230032.jpeg

最初に出されたやわらかーいビーフをはじめ
ふぐやマツタケ
それに伊勢えびなど
一品一品に驚きが感じられたのも嬉しかったですし
どれもおいしくいただくことが出来ました。
ただ
アイス好きとしては
昔泊まったあさばレベルではなかったです。
あさばではしっかりアイスのお代わりもしちゃったし 笑。

いちごの盛り付けも見た目は涼しげで良いのですが
パクッとひと口で行っちゃいましょうというのではない限り
食べにくかったのがちょっぴり残念。

とはいえ
食事面だけでも
再訪が楽しみなお宿であることは間違いなしです!
[PR]
# by flyrobin | 2016-01-30 00:19

A Toca

ポルトガル料理のお店、A Toca。
e0176457_6584828.jpg

e0176457_71349.jpg

シンプルに調理された魚介類を食べながら
軽くてお水のように飲めちゃうヴィーニョヴェルデで喉を潤し
さか菜ちゃんとふたりで昼間からゴキゲン 笑。
お財布にもやさしいお店です。
[PR]
# by flyrobin | 2016-01-19 07:16
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31