ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ローマ郊外のエノテカ♪

Vちゃんのお友達がローマ郊外でエノテカをやっていて
ボトルを開けてくれるというので
私も誘っていただいて行ってきました♪
e0176457_07361529.jpg
かなり広くてきれいな店内。
私たちがいる間にもお客さんがひっきりなしに来てました。
ローカルの方に愛されるお店なんだろうな。
e0176457_07440313.jpg
店主もとてもいい方だし
品揃えも良さそう。
e0176457_07354098.jpg

e0176457_07373347.jpg
この日開けてくれたのはこの2本。
e0176457_07383516.jpg

e0176457_07390523.jpg
お友達の店主に美味しいおつまみを準備してないと
Vちゃんがプンプン怒ってて笑えました^^。
e0176457_07553406.jpg
次回おじゃまする時は
お言葉に甘えて私が選ばせていただこう 笑。

業務連絡
サンクちゃん
例のワイン、ココでオーダー出来たヨ(o^^o)




[PR]
# by flyrobin | 2017-08-02 08:11 | Comments(2)

Trattoria da Cesare

Da Cesare。。
ちょっとセンターから離れているけれど
とても人気のトラットリア。

前回訪問の際にフリット売り切れでガッカリしたことがあったので
予約の時点で絶対オーダーするからと
前もって残しておいていただいて正解でした。

塩加減といい
揚がり具合といい
とってもおいしかった♪
私はこれを食べに来たようなもの 笑。
e0176457_05025328.jpg

e0176457_05031259.jpg
フリット以外は人気店の割にはフツーといった感じ。
きっと日によっても違うと思うし
またいつか違うものをオーダーしてみましょ。




[PR]
# by flyrobin | 2017-08-01 05:42 | Comments(0)

テヴェレ島で野外映画♪

夏の間
テヴェレ島で野外映画が愉しめます♪
e0176457_06440376.jpg
e0176457_06451585.jpg
映画にはやっぱりハーゲンダッツ(^o^)


[PR]
# by flyrobin | 2017-07-31 07:13 | Comments(0)

Hotel Edenで寛ぎのひと時

フィレンツェ滞在中のお友達がわざわざ日帰りで会いに来てくれたので
Spagnaのメトロ駅からも近いこともあって
ホテルエデンへお茶しに行って来ました。

ホテルエデンは長いこと改装工事で閉まっていたけれど
4ヶ月前に漸くオープンです。
e0176457_01414978.jpg
正面エントランス入ってすぐのラウンジバー。
アペリティーボしに再訪も良さそう。
e0176457_01422164.jpg
一旦はこちらに座って落ち着いたものの
トップフロアで寛ぐことにしました。
e0176457_01425006.jpg
中二階にも人がちらほら。
e0176457_01435711.jpg
トップフロアにはレストランがふたつ。
その中間に位置するのがこちらのバーでした。
e0176457_02015356.jpg
奥の方はカジュアルレストランの
Il Giardino。
バーだと思ってた所も
レストランの一部なのかもしれません。
e0176457_02030334.jpg
景色はこんな感じ。
e0176457_02311467.jpg
e0176457_02033107.jpg
景色といえば
2つあるレストランの内のひとつ
La Terrazzaが素晴らしいそうですよ。
方角によって違いますもんね。
まだちょっと明るい内から徐々に暗くなって
ローマの古代建築物が
真っ暗な夜空をバックにライトで照らされる様子を見ながらのお食事は
なんとも素敵そう♪
食事もおいしいと聞いてるので
機会を作って是非行ってみなくては 笑。


[PR]
# by flyrobin | 2017-07-29 03:16 | Comments(0)

バローロ & バルバレスコの試飲会

ローマではけっこうな頻度で
ホテルの会場などでワインの試飲会が開かれているようです。

この日はバローロとバルバレスコの試飲会。
ベネト通り界隈のホテルで開催されました。
私たちは早い時間に行きましたが
帰る頃には所狭しと大勢の人が。。
e0176457_18413187.jpg
まだまだ他にもたくさんありましたが
とりあえずこんな感じのラインナップ。
e0176457_19152429.jpg

e0176457_19201555.jpg

e0176457_19235179.jpg

何本か美味しいと思えたバローロがあったけれど
もちろんそこでは購入出来ないし
まあ、私の場合は後々のためにキロクしておいて
レストランで見つけたら
それに合う食事と共にオーダーして愉しむのがベストかも。



[PR]
# by flyrobin | 2017-07-27 19:39 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31