「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ローマの人気店、Felice

旅行に行ったら
その土地の人達が喜んで行くお店で食事がしたいですよね。
テスタッチョ地区のフェリーチェは
まさに
ローカルの方の間でかなり人気のあるお店。
稀にローマ生まれのイタリア人と話す機会がある度に
ローマでのお気に入りのお店はどこか聞いてみると
フェリーチェと言った人が結構いたのには驚きです。
当地にご旅行の際には行ってみる価値があるかもしれません。

で、テスタッチョのどの辺?なんて声が聞こえて来そうだけど
あのイータリーからも近くて
地下鉄B線のピラミデ駅から徒歩10分以内って感じ。

画像を通したイタリア料理って
どれも似たように見えてパッとしないかもしれないけれど
素材の良さを活かして丁寧に作られたものは
本当においしいと思う。
まさに
シンプルにシンプルに。。
それがこの国でのご馳走なんでしょうね。
e0176457_114949.jpg

こちらに来て以来出会った友人たちも
みんなおいしいモノが大好き♪
これからの食べ歩きも益々楽しみです!
[PR]
# by flyrobin | 2016-05-09 02:15

チェントロで街歩き♪

ローマに引っ越してからよく歩くようになりました♪
先日遊びに来てくれたサンクちゃん&だんなちゃまは
それこそ何時間でも平気で歩いちゃうけれど
お二人のローマ滞在中
難なく一緒に歩いてた私に
サンクちゃんも褒めてくれましたよ アハハ。
まあ、よく食べる反面
運動もよくするようになったということですね。
e0176457_01137100.jpg

ローマはロンドンのように交通機関が整ってないかもしれないけれど
もっともっと歩いてみようと思えるのは有難い限りです。
[PR]
# by flyrobin | 2016-05-08 00:31

ジェラートの老舗、ジョレッティ

ローマの老舗ジェラート店、ジョレッティ。
お店の内外は常時シアワセそ〜〜にジェラートを食べてる人達で賑わってます。
e0176457_4551155.jpg

先にお金を払って領収書を持ってカウンターへ。
領収書をおにーさんに渡して食べたいフレーバーをリクエストします。
いつも大混雑だけど
お店の方も慣れたもんで
ささっとサーブしていただけますよ!
この日はこれでも空いてる方でラッキー。
e0176457_459189.jpg

はい、この方もとっても嬉しそう♪
良かったね〜。
e0176457_535926.jpg

ローマに来てから何軒かのジェラートを試したけれど
ココはお値段的にも良心的で
一番小さいサイズでもてんこ盛り 笑。
個人的には他店と比べてちょっと甘く感じるけれど
午前零時過ぎでも開いてるし
近くでの食後のデザートに寄ってみるのも良さそうです。

この後、近くのパンテオンまでお散歩♪
e0176457_5323251.jpg

[PR]
# by flyrobin | 2016-05-03 05:33

キケンな日々

あ〜、もう。。
なんてキケンなんでしょう。。
夜8時にレストランに行ってアンティパストとワインで始まり
9時過ぎにパスタ !
しかもジェラートのお店が夜遅くまでやってるもんだから
必ず寄ってから帰宅するという。。苦笑。
食べなければいいようなもんだけど
イタリアに来てまだ間もないし
いけない、ダメだと思いつつも
ついついやっぱりオーダーしちゃうんですよね〜。
夜遅くのパスタ。
それとジェラート。
。。。という訳で
大変キケンな日々を過ごしておりまする 笑。

で、前置きはいいとして
この日は観光客があまり行かないテスタッチョへ。
フードブロガー、Katie Parlaをフォローしているお友達が
地元の人達で賑わうお店を予約してくれました。
Flavio al Velavevodetto。
大変な人気店なのだそう。
お店の一角はリオの街を思わせる感じ。
e0176457_6234817.jpg

私達のお目当はこのパスタ、cacio e pepe.
味付けも塩辛くないし
驚くのはこんな大盛りなのに
胃がもたれないし翌朝も浮腫んでなかったこと。

ロンドンでおいしいと思って食べてたパスタとはまた違って
こういうコテコテのもおいしいと感じられるようになった今日この頃です。
[PR]
# by flyrobin | 2016-04-28 06:43

朝のひと時。。

イタリア人のように
カウンターでサッとカフェを飲むなんてことはないけれど
ゆっくり座ってカプチーノを飲みながら
人間ウォッチング 笑。
e0176457_07432397.jpeg

大抵どこのバールやカフェでも
無雑作にごろんとパン類を置いてるだけですが
ココではちょっぴりひと手間かけてる感じ。
e0176457_07440913.jpeg
e0176457_07443912.jpeg

イギリスでは時間を問わずコーヒーといえばカプチーノを飲んでいましたが
イタリアでは朝にしか飲まないという習慣に従って
こんな午前中のひと時を楽しんでます♪
[PR]
# by flyrobin | 2016-04-25 08:33
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28