ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナボナ広場近くのとてもいいお店♪

ローマでまた一軒
お気に入りのお店が増えました♪
ナボナ広場の近くで
毎週ジャズのライブがあることを知って
最近喜んで通っています。

画像からは伝わらないけれど
Cybo wine & cocktail barは
結構いい感じのお店なんですよ。
e0176457_00051745.jpg
ボサノバや軽いノリのジャズ。
こういうのがローマで聴けるなんてとっても嬉しい。
e0176457_00065183.jpg
e0176457_00061293.jpg
いつから始まったライブなのかわからないけれど
これからも是非続けてほしい!

[PR]
by flyrobin | 2017-09-29 07:36 | Comments(0)

ワインの会

友人に連れられて
カジュアルなワインの会に参加してきました。
画像はないけれど
白から始めてその後赤をそれぞれ2種の
計グラスに3杯です。
e0176457_06451728.jpg
きちんと食事をしながらの
好みのワインをグラスに3杯というのとは違い
こういう飲み方だとせいぜい
それぞれのワインをちょっと口にするだけで十分。
お酒のアテも私には塩辛く感じられて残しました。

ワインの会とはいっても
どちらかというと
みんなで楽しみましょうといった集いなだけあって
陽気でフレンドリーなのはさすがイタリア 笑。






[PR]
by flyrobin | 2017-09-27 07:30 | Comments(0)

おいしいジェラテリア♪

最近お散歩コースを変えてみたのですが
ポポロ広場から川に向かって歩いて
橋を渡ってちょっと行った所に良さげなお店を見つけちゃいました 笑。
e0176457_19351723.jpg
お店の前を通る度に大変な人気振りを見て
私もこの日はトライしてみることに(^^)
e0176457_19373637.jpg
わりと広い店内は
所狭しと混み合ってました。

他店では目にしたことがなかったけれど
ブリオッシュにジェラートを挟んだものを
おいしそーーに食べてる人がいて
私も興味津々^^。
e0176457_19380101.jpg
甘さ加減はもちろんのこと
ジェラートの食感によっては
ひとくち食べてもう要らないっていうことも何度かあったけれど
ココのはおいしい。
e0176457_19391866.jpg
通い過ぎてもキケンなので
適度な頻度でリピするつもり 笑。



[PR]
by flyrobin | 2017-09-25 00:56 | Comments(0)

BA Club World Lounge@Gatwick South Terminal

今年になってガトウイック空港のBAラウンジが
アップグレードされたらしい。

かなーり広いしとてもきれい。
人が沢山いたので一部のみの画像です。
e0176457_07322534.jpg

e0176457_07332335.jpg
ベイクドポテトにベイクドビーンズだなんて
いかにもイギリス。
結構食べてる人をみかけたので
人気なのかもしれません。
e0176457_07343718.jpg
軽くコーヒーにクロワッサンという人もいるのでしょうね。
e0176457_07352404.jpg
私はカレーを食べてみました。
チキンが入ってたのかな。
忘れました 笑。
e0176457_07362357.jpg
広いので混雑してる感がないし
また喜んで利用したい 笑。

ヒースローターミナル5のラウンジよりも
室内が明るくて良かったです。


[PR]
by flyrobin | 2017-09-21 08:12 | Comments(0)

ローマのゆるやかな時間

ローマに来てから随分と変わったと思う。
先ず食べることにあんまり執着しなくなった 笑。
今迄慣れ親しんだようなレストランがない
またはまだご縁がない。。からかもしれない。
でもね、市場で買う果物がとっても甘いし美味しくて
そんな豊かさを学ばせてもらってる。

あと
ローマでの時の流れがゆるやかでとてもいい。
このゆるやかさが心地よくて
もう後戻り出来ない アハハ。

♡♡♡

先日友人とチェントロを歩いていたら
「ロービーーーン、ロービーン!」と私を呼ぶ声が聞こえてきて
ふっと後ろを振り返ったら
暫く振りに見る子が両手を広げて走って来た 笑。

後日
その子とゆっくりおしゃべり。
昨年サンクちゃん夫妻と朝ゴハンを食べて以来のお店で。
近所すぎて利用することがないけれど
奥にはソファもあるし
のんびり出来て良かった。
e0176457_07321925.jpg
e0176457_07445829.jpg
私はすっかりお気に入りのアペロールスプリッツを♪
クリスプスはもちろんもれなく付いてきます^^。
e0176457_07455133.jpg
ローマにある程度の期間住むと
日本人の場合は大好きになるか大嫌いになるかに分かれるみたい。
理由はみんなそれぞれ様々だけれど
イタリアと日本での当たり前のギャップの大きさを感じざるおえないことが
多々あるのかもしれないね。


私の周りのアメリカ人や欧州の他の国の人達は
みんなローマが大大大好き。
そんな友人達との再会が嬉しい♡



[PR]
by flyrobin | 2017-09-20 08:32 | Comments(0)

ティラミスのPompi

食後のお散歩の時にみつけた
ティラミスで有名なPompi へ。

友人が喜んで買ってました。
e0176457_09333123.jpg
私はココのティラミスが得意ではないので
代わりにジェラートを試してみました。
e0176457_09324433.jpg
うーん、ジェラートも1回で充分って感じだったけれど
友人はティラミスをとっても美味しくいただいたようで
良かった、よかった♪

[PR]
by flyrobin | 2017-09-18 18:45 | Comments(0)

バチカン近くのお店でランチ

ニューヨークの友人がローマに数カ月滞在することになり
とある週末にランチに行って来ました。
ぶらぶら歩いて
適当に入ってみたお店。
e0176457_03504278.jpg
e0176457_03513956.jpg
ダイエット中の友人はビーフ。
メニューを見て想像したのとは違うモノだったようです 笑。
お野菜があれば良かったね。
e0176457_03522157.jpg
私はアマトリチャーナ。
ココのソースはなかなか美味しかったですよ。
e0176457_03531643.jpg
この後ウインドーショッピングなどしながら
再びおさんぽ。
楽しかった久しぶりの再会でした♪


[PR]
by flyrobin | 2017-09-17 04:20 | Comments(0)

トラステヴェレでランチ

とある焦げちゃいそうな位暑かった日曜日。
トラステヴェレの女子会ランチに行って来ました♪
e0176457_04522954.jpg

e0176457_04535988.jpg
こちらはビュッフェが人気なんですね〜。
ロンドンと比較するつもりではありませんが
ロンドンでビュッフェを見かけることも食事することも滅多になかったのに
ローマに来てから利用率が高くなりました 笑。
e0176457_04560405.jpg
イタリアン女子は実にスタイルが良くて
よくよく観察してみると
食べてるモノといったらたくさんの野菜とお豆にハム少々。
私みたいにパスタを盛り付けたりしていません^^。
彼女達に見習わなければ 笑。
e0176457_04574037.jpg
この日はあまりの暑さにお決まりの食後の散歩もせずに
みんなさっさと帰宅しましたとさ 笑。



[PR]
by flyrobin | 2017-09-14 05:32 | Comments(0)

ロンドンではやっぱりココ


Kちゃんと久しぶりにヤウアッチャ。
ココは味にブレがなくて
いつ行ってもおいしいね !
e0176457_07182197.jpg

e0176457_07191478.jpg
e0176457_07250535.jpg
e0176457_07340480.jpg
e0176457_07371837.jpg
e0176457_07474145.jpg
e0176457_07484120.jpg
e0176457_07565962.jpg
たまには違うものをと思うのだけれど
オーダーするのはいつも同じ^^。
それでもやっぱり時間とともに
お気に入りがメニューから消えてしまうのは仕方ないかな。


[PR]
by flyrobin | 2017-09-12 08:28 | Comments(0)

サウスケンジントンの人気イタリアン Rocca

サンクちゃん夫妻とイタリアン。
とても混んでいて人気店のようです。
e0176457_11124553.jpg

e0176457_11134357.jpg
e0176457_11143614.jpg
e0176457_11152400.jpg
いただいたどれもが美味しかった!
本場イタリアよりもおいしいかも!? 笑。

もちろん何よりのごちそうは
お二人揃ってのキャッチアップ♪



[PR]
by flyrobin | 2017-09-10 11:33 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー