ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ローマ郊外のOstiaでランチ♪

ローマ郊外の海辺の街Ostiaへ
ランチに行って来ました♪
清潔感があってよいお店です。
e0176457_06435187.jpg
意外や意外。。
パンがね、とってもおいしいの。
e0176457_06442786.jpg
サービスのお魚の燻製。
e0176457_06452833.jpg
牡蠣はどうしてもオーダーしてしまう 笑。
e0176457_06463495.jpg
見た目はアレですが^^
お味は悪くなかったです。
e0176457_06460193.jpg
お馴染みの生エビなど。
e0176457_06474357.jpg
これはね
出て来た時はちょっとびっくりしたけれど
マグロを表面だけ熱を通したもの。
塩加減がちょうど良かったです。
e0176457_06482246.jpg
Ostia行きの電車が出ている駅までウチの近くからバスが出てますが
それには乗らずにせっせと歩いて
とりあえず運動した気になれたし 笑
電車もスムーズに運行してくれて
おかげでお友達との楽しいランチがいただけました♪



[PR]
by flyrobin | 2017-08-31 07:19 | Comments(0)

グラニータ

Venchiでグラニータを食べてみた。
e0176457_05331741.jpg
私が選んだのはメロン。
コレ、めちゃくちゃ甘過ぎ !
使用されたメロンが元々甘い上に
加えられるお砂糖の分量が
果物の甘さによって加減されてないからかと勝手に解釈。
兎に角とっても甘かった。
Venchiではジェラートに限るね。



[PR]
by flyrobin | 2017-08-30 06:02 | Comments(0)

夜のサン・ピエトロ大聖堂

ちょっとスーパーに行ったついでに遠回りして
バチカンまでお散歩。

画像からは伝わりにくいけれど
ライトアップされたサン・ピエトロ大聖堂がとてもいいんですよね〜。
e0176457_05234679.jpg
e0176457_05242191.jpg
e0176457_05245832.jpg
昼間は観光客で賑わうバチカンですが
お散歩には静かな早朝や夜が最適♪



[PR]
by flyrobin | 2017-08-29 05:49 | Comments(0)

ロンドン Min Jiang

久しぶりのミン・ジャン。
サンクちゃん & Aちゃんと行って来ました。

見慣れたはずの景色も
たまーに見ると新鮮 !
e0176457_01073667.jpg
すっかり住み慣れたローマから来ると
やっぱりロンドンは都会だね。
e0176457_01551301.jpg
e0176457_01562571.jpg
フツーにおいしい小籠包。
e0176457_01590449.jpg
ついつい後を引くソフトシェルクラブ。
e0176457_02040086.jpg
殆どのヒトが北京ダックを食べに
ココに来るんじゃないかな。
e0176457_02055874.jpg
e0176457_02073593.jpg
セカンドオプションでは
私達がいつも選ぶのはレタスラップ。
e0176457_02082319.jpg
今回このお団子ちゃんが食べたくて来たのに
同じ名前の別モノになっていて
とーーってもガッカリ。
お願いだからレシピを変えないで 爆。
e0176457_02190998.jpg
以前のように
友との楽しいランチの時間を過ごしていると
まるで時間が止まったかのような気がしてしまう。
こうしてお互い元気で会えることが有難い。


[PR]
by flyrobin | 2017-08-28 03:57 | Comments(0)

日本のお友達と嬉しい再会♪

日本からお友達が会いに来てくれました♡
当地のお友達はみんな口を揃えて
日本から来てたった4日間の滞在!?と言ってましたが^^
多忙な彼女にしてみれば
4日も滞在出来るなんて有難いことなんだそうです 笑。
e0176457_19515661.jpg
お友達が関空から出発する数日前から
台風の影響が出そうと聞いていたので随分と気を揉んでしまったけれど
何事もなく無事に来れて本当に良かった♪
e0176457_19525068.jpg
お友達がホテルに着いてから
近くのお店で喉を潤すことに。。
奥に見える山盛りのフレンチフライはご愛嬌(╹◡╹)


[PR]
by flyrobin | 2017-08-26 21:00 | Comments(0)

虎レストラン

とある日の夜。。
栄養補給にご近所へ。
e0176457_06230701.jpg

e0176457_06235073.jpg

e0176457_06245135.jpg
栄養のバランスがとれてない時や
タンパク質を欲する時は
虎レストランはホントに有難い存在♪


[PR]
by flyrobin | 2017-08-25 06:39 | Comments(0)

知ってると便利。。Gusto Osteria

シチリア出身のお友達、Iちゃんに連れられて
Gustoオステリアへ。
ワインのアテをオーダーして
二人でシェアしました。
e0176457_05424103.jpg
空いていたこともあって
ゆっくり出来て良かったです。
e0176457_05493948.jpg
右中段のコロッケのようなバカラオの揚げたモノは初めてですが
なかなかイケました^^。
e0176457_05495984.jpg
ローマに来て気付いたことのひとつが
イタリア人って割り勘でお支払いを余りしないというか
ご馳走になることが結構多いんですよね。
今回はワタシが払うから次回はアナタねみたいな
そんな習慣のようで
また会いましょうという意味にとって
そういう時は遠慮なく甘えることにしています。
それでは次回は私にご馳走させて。。ということで
早々に次はいつ会うかその場で決めたり 笑。
e0176457_05505404.jpg
Gustoはアラパキス美術館のすぐそば。
どこで食事をしようか迷った時に
知っていると便利です。



[PR]
by flyrobin | 2017-08-24 07:35 | Comments(0)

ロンドン・マンゴツリー

ロンドンに帰った時に
Mちゃんと行ったマンゴツリー。
便利だしお値打ちだしお味も悪くないので
彼女との食事は大抵決まったようにこちらで。
e0176457_22453017.jpg

e0176457_22473121.jpg
e0176457_22474814.jpg
セットディナーのお米は苦手なジャスミンライスで変更不可なので
私は別途もち米をオーダー。
久しぶりのもち米は
お腹にずしっとさすがに重かったけれど
タイ料理と共においしくいただいた♪



[PR]
by flyrobin | 2017-08-22 05:49 | Comments(0)

野外シネマ@ヴィラボルゲーゼ

ローマの緑のオアシス、ヴィラボルゲーゼで
野外シネマが定期的に催されてます。
しかも無料で鑑賞出来るなんて
ローマ市は太っ腹。
e0176457_09085178.jpg
マルチェロ・マストロヤンニさま♡
e0176457_09103842.jpg
私が行った日は写真展が開催されていましたが
寒くなってきたらきっとこちらの館内で映画が上映されるはず。
e0176457_09260154.jpg
映画館の裏はカフェ。
e0176457_09113817.jpg
そして
カフェの前は野外シネマになってました。
e0176457_09134457.jpg
e0176457_09145066.jpg
最近では日中の暑さも以前ほどではなく
夜になると更に気温も下がって野外シネマに最適 笑。
夏の間に是非また愉しみたいと思います♪
ちなみにこの日上映されたのは
白鯨との戦い。
吹き替えなしのオリジナルで
イタリア語の字幕でした。



[PR]
by flyrobin | 2017-08-20 09:56 | Comments(0)

お魚屋さんで夕食を♪

お魚屋さんでゴハンしようと誘われて
行ってみたら
本当にお魚屋さんでした 笑。
e0176457_07040276.jpg
人気店で回転も早いらしく
鮮度に関しては安心できるんだって。
e0176457_07024453.jpg
e0176457_07032063.jpg
何気に頑張ってる風の突き出し^^。
e0176457_07064855.jpg
牡蠣はやっぱり欠かせない。
e0176457_07073821.jpg
みんなでわーっと食べて一瞬でなくなった生モノ。
e0176457_07083280.jpg
ワインはオマカセ。
e0176457_07093245.jpg
ボンゴレが大好きなFちゃんと。。
e0176457_07103431.jpg
もっと海老が食べたいVちゃん。
どれもみんなでシェアですが
欧州でボンゴレ食べると砂抜きをきちんとしてないお店が多く
歯が欠けてしまわないように要注意 笑。
e0176457_07112361.jpg
小エビのフリットは
初めてバルセロナに行った時以来。

揚げが足りなくてちょっと残念。
揚げ方によってはもっと美味しかったはず。
e0176457_07150746.jpg
e0176457_07161434.jpg
〆は隣りのお店に移動しました。
Vちゃんはお酒が強い。
私はもうお腹がいっぱいでなにも要りません 笑。
e0176457_07165953.jpg
クルマがないと行けないし
立地的にも観光客がわざわざ行く所ではないということもあって
食事に来てるのはイタリア人オンリー。
お魚は新鮮だしお値段もローマの中心地の比じゃないし
だからイタリア人はちょっとでも遠出するんでしょうね。
再訪出来たら嬉しいな♪



[PR]
by flyrobin | 2017-08-18 20:37 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー