ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キケンな日々

あ〜、もう。。
なんてキケンなんでしょう。。
夜8時にレストランに行ってアンティパストとワインで始まり
9時過ぎにパスタ !
しかもジェラートのお店が夜遅くまでやってるもんだから
必ず寄ってから帰宅するという。。苦笑。
食べなければいいようなもんだけど
イタリアに来てまだ間もないし
いけない、ダメだと思いつつも
ついついやっぱりオーダーしちゃうんですよね〜。
夜遅くのパスタ。
それとジェラート。
。。。という訳で
大変キケンな日々を過ごしておりまする 笑。

で、前置きはいいとして
この日は観光客があまり行かないテスタッチョへ。
フードブロガー、Katie Parlaをフォローしているお友達が
地元の人達で賑わうお店を予約してくれました。
Flavio al Velavevodetto。
大変な人気店なのだそう。
お店の一角はリオの街を思わせる感じ。
e0176457_6234817.jpg

私達のお目当はこのパスタ、cacio e pepe.
味付けも塩辛くないし
驚くのはこんな大盛りなのに
胃がもたれないし翌朝も浮腫んでなかったこと。

ロンドンでおいしいと思って食べてたパスタとはまた違って
こういうコテコテのもおいしいと感じられるようになった今日この頃です。
[PR]
by flyrobin | 2016-04-28 06:43 | Comments(0)

朝のひと時。。

イタリア人のように
カウンターでサッとカフェを飲むなんてことはないけれど
ゆっくり座ってカプチーノを飲みながら
人間ウォッチング 笑。
e0176457_07432397.jpeg

大抵どこのバールやカフェでも
無雑作にごろんとパン類を置いてるだけですが
ココではちょっぴりひと手間かけてる感じ。
e0176457_07440913.jpeg
e0176457_07443912.jpeg

イギリスでは時間を問わずコーヒーといえばカプチーノを飲んでいましたが
イタリアでは朝にしか飲まないという習慣に従って
こんな午前中のひと時を楽しんでます♪
[PR]
by flyrobin | 2016-04-25 08:33 | Comments(0)

今朝のナボナ広場

今朝はカンポデフィオーリの朝市に行って
驚くほど甘くておいしい絞りたてのざくろジュースを飲んだ後
すぐ近くのナボナ広場へ。

ずーっと晴天が続いていたローマですが
今日は曇り空で私にとっては大変過ごし易い。
とはいえ
雨模様は嫌なので
e0176457_216105.jpg

雨が降りそうでいて
未だに降らずに日が照っているのは有難い限りです。
e0176457_21115842.jpg

月曜日は祭日。
せっかくの連休なのに
天気予報では雨マークになっていて
いつもより肌寒くなりそうです。
[PR]
by flyrobin | 2016-04-23 21:28 | Comments(0)

魚料理のお店、Il San Lorenzo

ローマの有名な市場、
Campo de Fiori近くの魚料理のお店
Il San Lorenzoに行って来ました。
ロンドンでは高級店でも昼間はお値打ちランチがいただけるけど
ローマはアラカルトのみ?
もっともっとリサーチしなくてはね。

次の予定があるので
1時間半という限られた時間の中
あれもこれもとオーダー出来なかったのですが
思いのほか充実した突き出しが嬉しかったです。

パンにもついつい手が伸びてしまう 笑。
e0176457_417695.jpg

突き出しその1
e0176457_3315465.jpg

突き出しその2
e0176457_3354947.jpg

普通においしいフリットミスト。
e0176457_337332.jpg

中華のエッグヌードルを思わせる^^タリオリーニ。
塩加減もちょうど良くてお味は◎。
e0176457_33911.jpg

ドルチェをオーダーしなくてもこれで充分♪
私は眠れなくなるのでパスですが
お友達二人はカフェで〆。
e0176457_3502441.jpg

客層はスーツを着たビジネスマンがほとんど。
ロンドンのように女子友とランチといった人だとか
ツーリストは見かけませんでした。
[PR]
by flyrobin | 2016-04-21 05:01 | Comments(0)

イタリアで嬉しい時間。。アペリティーボ♪

イタリアでのお楽しみのひとつがアペリティーボ。
夕方6時半くらいからワインをオーダーすると
おつまみがちょこちょこいただけます。
多分きっと他のアルコールでもオッケーなのだと思いますが
やっぱりワインがメインなのでしょうね。
お店によっては飲み物代に含まれてるし
ココではワイン代プラス2ユーロで
ポーションも種類もいい感じに出てきました。
e0176457_21174.jpg

ひとりでもいいしお友達と一緒なら尚更いい。。
アペリティーボの時間が嬉しい♪
[PR]
by flyrobin | 2016-04-19 02:12 | Comments(0)

ナボナ広場近くで女子友とお夕食♪

ローマに引っ越して来る前は
全く不安がなかったと言えばウソになるけれど
「すぐにお友達が出来るから大丈夫だよ!」と
ロンドン時代のお友達が励ましてくれた通り
今、ここにいるからこそ出会えた素敵なご縁が心から有難い。
この日も女子友とナボナ広場の近くでお夕食。
この界隈は観光客や地元の人たちでいつも賑わっていて
歩いているだけでも楽しい。。

で、この日やって来たのはCul de Sacというお店。
他にも食事が出来る所がたくさんあるにもかかわらず
ココは行列が出来るお店でした。
e0176457_071581.jpg

最近食事に出掛けても写真を撮らなくなってしまい
この日もお店の様子と。。。
お友達のスナップだけ。
e0176457_017169.jpg

機嫌良くボトルを1本空けて
どうでもいいことがたまらなく可笑しくて
3人でいっぱい笑って楽しかった♪
[PR]
by flyrobin | 2016-04-16 00:37 | Comments(0)

ローマでホットな和食のお店、Zuma

すっかりご無沙汰してしまいました !
にもかかわらず、
遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
3月にローマに引っ越してから、
早いもので1カ月経ってしまいました。
もうホントにあっという間!
ローマは思った以上にいい所で
とてもハッピーに日々の暮らしを楽しんでいます。

当地でも気になるお店が何軒かあるのですが
その内の一軒に友人たちと食事に行きました。
仲良くしていたアメリカ人のジェマがカリフォルニアに帰ってしまうので
この日は私も含めた5人でZumaへ。。
そう、ロンドンにお住まいならご存知の、
ナイツブリッジのあのZumaです。
今年の3月22日にローマにもオープンしたんですよ。
Palazzo Fendiの4F。。。広々とした空間でした。
ローマでいただく和食、興味津々です アハハ。
e0176457_1824336.jpg

ワインの前に、ジェマに倣って私もマティーニ。。
美味しかった!
e0176457_185309.jpg

日本人じゃなくても知ってるedamame。
みんな率先してオーダーしてましたよ 笑。
赤い方はスパイシーに味付けされたもの。
e0176457_1891735.jpg

ビジネスマンや優雅なイタリア人が和食を堪能してました。
e0176457_18406.jpg

みんな揃ってお鮨を9貫ずつ。
もちろんロンドンの鮨徹レベルは望めないけれど
みんなでわいわい笑いながらいただいたお鮨も良かったな。
それにしてもみんなで笑い過ぎ^^。
e0176457_18171641.jpg

ドーンと来ました5人でシェアしたデザート。
これは文句なく美味しかったです!
e0176457_1820342.jpg

おしゃれな空間でローマで和食がいただけるのは嬉しい限り。。
お鮨に限らず
和食が恋しくなったら是非ぜひ再訪したいと思っています。
他のみんなもまた来るって言ってたしね。

[PR]
by flyrobin | 2016-04-09 19:45 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31