「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サーラアマービレ

一年振りにサーラアマービレへ。
サンクちゃん&パティシエールM嬢とランチでした♪
前年の食事が驚くほど良かったので楽しみに伺ったのですが
う~ん、今回はドルチェがイマイチだったかもしれません。
品数も前年と比べて少なくなっていました。
e0176457_06434226.jpeg
e0176457_06440376.jpeg
e0176457_06442549.jpeg

ドリンク込みで6500円(税別)というのは
前年と同じお値段か
でなければさほど変わらないと思いますが
正直なところ
もっとお支払いしてでも
以前のような食事がしたかったです。
[PR]
by flyrobin | 2016-01-31 07:53

赤沢迎賓館のお夕食

赤沢迎賓館で宿泊した時のお夕食がとても良かったです。
e0176457_23085004.jpeg
e0176457_23092332.jpeg
e0176457_23230032.jpeg

最初に出されたやわらかーいビーフをはじめ
ふぐやマツタケ
それに伊勢えびなど
一品一品に驚きが感じられたのも嬉しかったですし
どれもおいしくいただくことが出来ました。
ただ
アイス好きとしては
昔泊まったあさばレベルではなかったです。
あさばではしっかりアイスのお代わりもしちゃったし 笑。

いちごの盛り付けも見た目は涼しげで良いのですが
パクッとひと口で行っちゃいましょうというのではない限り
食べにくかったのがちょっぴり残念。

とはいえ
食事面だけでも
再訪が楽しみなお宿であることは間違いなしです!
[PR]
by flyrobin | 2016-01-30 00:19

A Toca

ポルトガル料理のお店、A Toca。
e0176457_6584828.jpg

e0176457_71349.jpg

シンプルに調理された魚介類を食べながら
軽くてお水のように飲めちゃうヴィーニョヴェルデで喉を潤し
さか菜ちゃんとふたりで昼間からゴキゲン 笑。
お財布にもやさしいお店です。
[PR]
by flyrobin | 2016-01-19 07:16

美食倶楽部

東京で私達の美食倶楽部発足!
メンバーは
ウメもも女史とサンクちゃん&ワタクシ。

海外暮らしの私達のために
選りすぐりの日本の食材をよりおいしく私達がいただけるように
ウメももちゃんの愛と素晴らしい料理の腕前で
ご馳走がテーブルに並びました。
e0176457_649296.jpg

e0176457_6495576.jpg

e0176457_6501541.jpg

もう何ヶ月も前から「行くからよろしく~♪♪」とウメももちゃんにお願いしていて
私達も相当楽しみにしていたけれど
ウメももちゃんも随分と張り切って準備をしてくださったことと思う。
食べたいものやロンドンで食べられないものを聞いて下さったのはもちろんのこと
当地の食事情や私達の好みもご存知なので
何を出したら私達が反応するかもドンピシャでわかるウメももちゃん。。
二人揃っておいしい、おいしいと唸りながら
一品一品を大変有難くいただきました。

今のところ
年に一度の集まりだけど
今年はどんなご馳走で私達を驚かせてくれるのだろう。。
今からわくわくとても楽しみ!
ウメももちゃん、ありがとう~♪
[PR]
by flyrobin | 2016-01-18 09:49

甘味処

なんていうお店だか忘れてしまったけれど
餡子モノが食べたくなったらココ!なのだそうで
mioちゃんが案内してくれました。
e0176457_7335026.jpg

e0176457_7345622.jpg

この日はホントに雨がよく降る日だったけれど
そんな中
甘いものをいただきながら
まったりゆっくり久し振りに
mioちゃんとのお喋りがうれしかった。
[PR]
by flyrobin | 2016-01-16 07:52

ブリティッシュエアウェイズ  ビジネスクラス

昨年秋の帰国に際し
ブリティッシュエアウェイズで帰りました。
BAのビジネスクラスのお席は
窓側及び中央の真ん中は進行方向を背に後ろ向き。
そして通路側が進行方向と同じ前向きとなるので
パーティションが下りてる限りは隣りの人と目が合いそうになって何気に気まずいのですわん。
カップルだったりファミリーやお友達と一緒だったら最適なのでしょうね。
BAでは早めにお席を選択する場合は料金がかかってしまうけど
窓際の最後列だとお隣の人を跨がないで通路の出入りが自由なので一番オススメです。
e0176457_21165644.jpg

e0176457_2118416.jpg

e0176457_21204461.jpg

e0176457_21222193.jpg

e0176457_21252158.jpg

e0176457_212681.jpg

e0176457_21265471.jpg

往路はガラガラだったのに復路はほぼ満席状態。
復路では日本滞在中に風邪ひいちゃったこともあって
iphoneを入れたままのバックをキャリーの中にしまい
寝て帰って来たので画像はなし。
どちらのフライトも日本人クルーがとても親切で感じの良い方ばかりでした。
うかがったところによると
成田線は日本の方がお世話して下さるけれど
羽田線だとクルーは日本人ではなく日本語を話せる方なのだそうですよ。

食事に関しては取り立てて書き残しておくことはなく。
アイス好きにはアイスが搭載されるのはうれしいのですが
ロンドンからのはひと口食べて降参。。私の好みではなかったです。
他の皆さんも残すってクルーが仰ってたし
別のに変えればいいのにと思うのですが
日本からのはさすがにおいしかった。

トイレのついでにおやつのコーナーを覗いたら
ヨーロピアンのおにーさんクルーがちょうど嬉しそうにアイスを食べてて
私と目が合っちゃったからか
もうひとつどうですかと私にも勧めてくれました 爆。
[PR]
by flyrobin | 2016-01-14 05:46
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28