ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

期限限定のアフタヌーン・ティー

日本からのお友達ファミリーとご一緒した
インターコンチでのアフタヌーン・ティー。
6歳のお嬢さんの希望でアレンジされたものでした。

私達が選んだのは
Scents of Summer Afternoon Teaといって
9月下旬までの期限限定のもの。

私達大人にとってはもっとオーソドックスなものが好ましかったけれど
子供にとっては見た目もきっとうれしいものだったに違いありませんね。
e0176457_885088.jpg

サンドウィッチもスコーンもお代わりして
スイーツもきれいに食べて
本当に頼もしいんですよ♪

この子が大きくなって
ひとりでヨーロッパに来れるようになったら
いろいろおいしいものを食べに連れて行くのが
今からとっても楽しみです。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-29 08:25 | Comments(0)

マンダリンオリエンタルのルーフトップバー

私達がバルセロナ滞在中に
グラシア地区のお祭りがありました。
花火があるらしいというので
マンダリンオリエンタルのルーフトップバーへ。
e0176457_7234918.jpg
e0176457_7232081.jpg

e0176457_7242514.jpg

やっぱりマンダリンオリエンタルなだけあって
まさにアジアの雰囲気。
バルセロナにいながら
アジアのどこかに思わずワープしてしまった^^。

画像はないけど
花火もちゃんと見えました♪
[PR]
by flyrobin | 2015-09-26 07:51 | Comments(0)

ボケリア市場から食卓へ♪

バルセロナに行ったら必ず一度は足を運ぶボケリア市場。
ロンドンでは滅多に見かけることのない新鮮でおいしそうな食材に
これは買って帰らないと!ということになって
アパートで調理してゴキゲンなランチ。
e0176457_532026.jpg

e0176457_5322988.jpg

ランゴスティンをはじめ
ハムやカニの爪に
タコ&いかのフライ。
甘いトマトはそれだけでもご馳走だし
マンゴーやイチジクのおいしいことといったら!笑。
みんなでわいわい準備して
冷凍庫で即席で冷やした白を飲みながら
ジプシーキングスに酔いしれて^^
楽しくておいしいひと時でした♪
[PR]
by flyrobin | 2015-09-24 05:35 | Comments(0)

バルセロナのリピ決定のお店 Cervecería Catalana

サンクちゃんが前回のバルセロナ訪ですっかり気に入ったお店です。
サンクちゃんとは食の嗜好が似てるので
彼女が気に入ったというだけで安心☆
到着早々、ランチに行って来ました。
e0176457_2313998.jpg

e0176457_232879.jpg

e0176457_2323290.jpg

もうね、どれもと~ってもおいしいの。
中でもとりわけお肉とフォアグラの一品が最高♪
隣りのテーブルの人も
それ何?って聞いてきましたもん 笑。
初日から飛ばし過ぎの感ありだけど^^
ほんと、サンクちゃんが見つけておいてくれて良かった♪
感謝、かんしゃですわ。

またバルセロナに行くことがあったら絶対に行きたいお店。
5人で行ったこともあって
いろいろ試すことが出来たのも◎ですよね。
他店でも必ずサングリアをオーダーしたけれど
ココのが一番好み。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-22 23:11 | Comments(0)

ジョ~ヴィ、ジュヴァ!なバルセロナ♪

いつもの楽しいメンバーで
恒例のプチ旅行♪
サンクちゃん&だんなちゃま、Aちゃん&日本からHちゃんと
今年はバルセロナに行って来ました。
e0176457_1373157.jpg

お腹が痛くなるほど笑って
たくさん歩いて
おいしいモン(+びっくりするような初めて口にしたもの^^)を食べて
ひょんなことから
今まで馴染みがなかったジプシーキングスが
めっちゃ好きになった
最高の週末でした!

食べもの編はまた後でね。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-22 02:14 | Comments(0)

行って来ます!

e0176457_16261137.jpg

今年も毎年恒例の楽しい9月旅行。
おいしいモンをいっぱい食べて来まっす。

[PR]
by flyrobin | 2015-09-18 16:25 | Comments(0)

いただいたお酒♪

ずーっと楽しみに冷やしておいたお酒。
いつ飲もうか。。と
冷蔵庫を開ける度に思っていましたが
漸くいただく機会を得ることが出来ました。
e0176457_643751.jpg

楽しみにしていた甲斐があって
本当においしい!
私は辛口のお酒が好きだけれど
香住鶴は
辛口でも優しい口当りで知られているのだそう。
ワインも好きだけれど
やっぱり日本酒っていいな♪
[PR]
by flyrobin | 2015-09-17 07:14 | Comments(0)

ハムヤードホテルでアフタヌーンティー

ブルガリホテルに続いて今度はハムヤードホテルのアフタヌーンティー。
日本から遊びに来ていたお友達ファミリーと行って来ました♪
ホテル自体とてもおしゃれだし
ピカデリーサーカスからすぐそばという立地も大変便利。
そして
ロンドンでのアフタヌーンティーはやたら高いことを思うと
お財布に優しいという点もうれしい限りです。
e0176457_5344452.jpg

20ポンドそこそこでこれだけいただけるなら
悪くない、わるくない 笑。
温めたスコーンを別途サーブしていただけないかお願いしたところ
快く対応して下さったのも良かったです。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-14 05:47 | Comments(0)

ニョキニョキきのこ♡

ウチの庭の片隅に
ニョキニョキ生えてくるきのこちゃん。
e0176457_2522998.jpg

一見、お店で売ってるマッシュルームと同じですが
どうでしょう?
違います?
毎年健気にこうして生えてくると
食べてみようかな〜、どうしようかな〜なんて思うのですが
やっぱりコワイので今年も眺めてるだけ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-13 03:00 | Comments(0)

この夏の甘い思い出^^


すーっかりご無沙汰してしまいました!
毎日元気にしていたのですが
こんなに長いことブログを放置してしまい
気付いたらいつの間にか夏も終わり。
それでも毎日遊びに来て下さって
ほんとうにありがとうございます。

このまま消えてしまおうか。。とも思ったのですが
生きてることだけでもご報告しなければね^^。

そして
せっかくだし甘い思い出も♪
夏の間にいくつか愉しんだアフタヌーンティーです。

先ずは、ブルガリホテルから。
e0176457_603236.jpg

チェルシーフラワーショーにちなんだものですが
当ホテルのレストラン、Riveaでの食事がとてもおいしいので期待大だったけれど
アフタヌーンティーはまあまあ。
でも、
サンクちゃん&Aちゃんとあはは、オホホと笑って過ごせる時間こそが
私にとっては何よりも嬉しいんですよね。

またすぐに会えるんだと当然化せずに
一期一会と大切にしたい
友人達との貴重なひと時です。
[PR]
by flyrobin | 2015-09-11 06:10 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30