ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Afternoon Tea@Flemings Mayfair

アフタヌーン・ティー続きでもう一丁!笑。
この日はMちゃんと
メイフェアーのホテル、FlemingsでATを愉しみました。
e0176457_68372.jpg

正面入って左側のラウンジでいただくのかと思いきや
階下のレストランに案内されてのお茶の時間。。
e0176457_6211953.jpg

ふわっふわのパンで作られたサンドウィッチが大変美味で
中の具の量が多過ぎなくてちょうど良いんです。
スイーツも甘過ぎなくて◎
これでスコーンが温かい状態で供されていれば言うことなしだったのだけれど。。
まあ、そうは言っても
お値段を考えたら十分に満足のいくものでした。

ダイニング内は混んでるわけでもないし
Mちゃんと久し振りにゆっくり寛げたことが何よりです。
またの機会を作って
次回は食事にでも来ようかな♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-30 06:37

ありがとうのアフタヌーンティー

ピカデリーの和食のお店、Soレストランで
サンクちゃんとミミちゃんが
和のアフタヌーンティーをオーガナイズしてくれたんですよ♪
こんなわくわくする機会を逃すわけがありません^^。
みんなで楽しみに行って来ました!
e0176457_5391327.jpg

この日いただいたものは。。
グラスでスパークリングワインに始まって
フォアグラバーガー、カツ、スモークサーモン、チキン、フルーツの
それぞれサンドウィッチ。
そして
杏仁豆腐にかぼちゃプリン、抹茶カップケーキやレモンタルト。
梅餅、スノーボール、ゴマアイスにコーヒーまたは紅茶。
これでいくらだと思います?
なんとびっくりの30ポンド。
こんなに充実していてこのお値段は本当にうれしい。
しかも、甘さ控えめでおいしくて
みんなでハッピーなひと時を過ごしました。
追加で何本かスパークリングワインもオーダーして
すっかり寛いじゃったしね。
またこんな機会があるといいな。

サンクちゃん、ミミちゃん
楽しくておいしい時間をありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2015-04-29 03:28

お花屋さん

ヤウアッチャに向う途中
何気なく足を止めてしまったリバティーの花屋さん。
e0176457_0522065.jpg

お友達との待ち合わせには
美しい花々に癒してもらえるナイススポット♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-28 01:23

Portland

初めてのお店、
Portlandでまゆちゃんとランチ。
ここ、今話題のお店なんだそうですよ♪
e0176457_543396.jpg

e0176457_55556.jpg

e0176457_565955.jpg

私達が行った時点ではアラカルトのみだったけれど
他店でセットランチをいただく位の値段設定かな。
シェフはキムチがお好きなようで
ポテトのミルフィーユに付いてきたのがキムチマヨだったり
牡蠣とキムチな~んていうのもメニューにありました。
他にもアジアの食材を意欲的に取り入れようとしてるみたいで
なかなかユニークなお店です。
[PR]
by flyrobin | 2015-04-25 01:16

Launceston Place

サンクちゃんのお誕生日に相応しく
晴れやかで気持ちのよい或る日の午後。
サンクちゃんを囲んでAちゃんと3人で
Launceston Placeでお祝いランチを愉しみました♪
e0176457_18273465.jpg

e0176457_18324953.jpg

e0176457_18552925.jpg

e0176457_18575557.jpg

どうして星持ってるん?と思わせるお店も含めて
ロンドンの数あるひとつ星の中でも
食事の面やホスピタリティーにいたるまで
Launceston Placeは本当に良いお店だと思います。

この日たまたまのことですが
食事が終わって下げられたAちゃんのお皿に
小骨が一本残されていたのを見つけて
厨房から丁寧にお詫びのご挨拶がありました。
骨はもちろんないに越したことはないけれど
こうした姿勢にとても感心してしまいます。
お皿が下げられる時にひと言もの申すであろう欧米人ならともかく
何事!!??と驚いてたAちゃん。
それほどAちゃんにとっては気に留めることではなかったのだけどね。

それにしても
うれしくておいしい時間はあっという間。
またの機会が楽しみです。
[PR]
by flyrobin | 2015-04-21 02:10

Pescatori@Dover Street

この日はタミーちゃんとランチ。
お宝クンが保育園に行ってる間のつかの間のデートなので
駅に近くて便利なお店となると、どこにしよう?
といわけで
グリーンパークの駅からすぐそばのPescatoriに決定。
以前食べたロブスターパスタも美味しかったしね。
e0176457_195665.jpg

e0176457_1113066.jpg

e0176457_113517.jpg

e0176457_1182371.jpg

このお店も場所柄ビジネスマンに人気。
あっという間に満席でした。
オーダーしたどれも塩加減がちょうど良いし
ガッカリすることなくいただけて
駅まですぐという安心感が何より有難かった♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-18 02:12

進化する?鮨徹^^。

変化球を見せてくれる鮨徹。
e0176457_5333627.jpg

e0176457_77811.jpg

この日はまさかの手毬鮨で驚かせてくれました 笑。
徹っちゃんの遊び心が嬉しいな♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-17 07:16

Cafe Murano

イタリアンのお店、Muranoの姉妹店、Cafe Muranoで
サンクちゃん&Aちゃんとランチ。
店内の写真を撮って間もなくビジネスマンでほぼ満席でした。
e0176457_431167.jpg

お手軽なセットランチよりも午後10時からいただける
シャンパン&パスタのセットの方が断然魅力的で
(この時はロブスターのパスタだったと思う)
ランチでもオッケーか厨房に聞いていただいたけれど
そんなワガママを聞いてもらえるわけもなく。。 笑。

でもね、全然期待してなかったひよこ豆のサラダが
使うオリーブオイルと塩でこんなに違うものかと思わせるくらいおいしかったんです。
e0176457_4321030.jpg

けれど、メインのパスタはいたってフツー。
いかにもホームメイドといったパッパデーレは良かったけれど
ビーフソースは私達の好みではなかったな。
まかないだなんて、Aちゃんがうまいこと言うてはりました^^。
e0176457_4341363.jpg

その後は場所を移動して近くのAubaineでお茶を。
甘いものを3人でシェアーです。
e0176457_4353415.jpg

この日も何話してたんだか皆で爆笑して楽しかった~。
私達ったらたくさん笑って心も身体も元気♪ ウフ。
[PR]
by flyrobin | 2015-04-15 05:45

Min Jiang

主人とMin Jiangへ。
e0176457_6392955.jpg

e0176457_6221448.jpg

e0176457_6365364.jpg

テーブル脇で切り分けて下さる時って
ついついジーッと見てしまうんですよねー^^。

ダックがおいしいのはもちろんのこと
薄焼きのもちっとした食感も◎。
〆には黒胡麻のお団子ちゃんが欠かせません♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-12 07:21

鮨徹

いつもの口福時間@鮨徹。
e0176457_51419100.jpg

e0176457_5161930.jpg

鮨徹でお鮨つまんで楽しくおしゃべり。。といった生活が
すっかり定着してしまった。
なんというシアワセ♪
[PR]
by flyrobin | 2015-04-10 05:30
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー