「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビル・グレンジャーのお店でパンケーキ♪

鮨徹の帰りに
サンクちゃん&AちゃんとGrangerに寄ってティータイム。
店内はいかにもこの辺りで仕事してます風の人達で大賑わいです。
e0176457_2375273.jpg

e0176457_2382193.jpg

せっかくなので
リコッタチーズのパンケーキを3人でお味見。
さすが人気なだけあって
ふわっふわでおいしい~。
e0176457_2385176.jpg

鮨徹でお鮨の後は
お決まりのようにゼッターホテルのラウンジでお茶する私達ですが
グレンジャーも近いしこちらも便利。
これでお店のチョイスが増えましたん♪
[PR]
by flyrobin | 2015-02-25 04:18

ノッティングヒルのお店 The New Angel

ノッティングヒルのNew Angelで
久し振りのメンバーでランチ♪
サンクちゃんがディナーに行ってなかなか良かったというので
みんなで楽しみに出掛けました。
e0176457_9223914.jpg

e0176457_9271843.jpg

シェフのJohn Burton-Race氏のお店は、実は今回で2度目。
氏がL'Ortlanでご活躍だったときに
わざわざReadingまで食事に出掛けたのが最初でした。
もう百年くらい前^^なのでもちろん食事の内容は忘れてしまったけれど
大変人気で随分と賑わっていたのを今でも覚えています。

さて、New Angelは平日のランチだしノッティングヒルの住宅街ということもあって
広い店内は私達のほかに2,3組オンリー。
夜にはもっと賑やかのようですが。。。

食事に関しては
突き出しのフォアグラのヴルーテとメインの鴨がとても美味しかった。
前菜にはフォアグラとハムホックのテリーヌを選んだのですが
優美ちゃんがオーダーしたもの(画像なし)の方が
見た目も良くてお味も◎だったようです。
e0176457_9521868.jpg

Marchちゃんとは年末にイタリアンをご一緒して以来ですが
KNちゃんとは本当に久し振り。
帰国の話で盛り上がって
たくさん笑って楽しいランチとなりました☆
[PR]
by flyrobin | 2015-02-24 10:25

初めてのメンバーでイタリアン@tozi

弥生ちゃんがアレンジして下さったおかげで
楽しい食事会が叶いました♪
るな・そあーぶちゃんとまゆちゃんは
弥生ちゃんと仲良しさんでもあり
私にとってもお友達。
今回こうして集まるのは初めてなんですよ。
e0176457_7234775.jpg

いろいろオーダーしてみんなでシェアー。
やっぱり外せないソフトシェルクラブのフリットをはじめ
アーティチョークのフリットやサラダ。
そしてパルマハムを挟んだピアディーナ。
豪快に大盛りのロブスターリングィーネもオーダーしちゃいます。
このリングィーネ、48ポンドもするだけあっておいしいのですが
私にとってはちょっぴりチリが多め。
でもね、
人の嗜好って本当にまちまちで
「私にも辛い!」って言う人もいれば
「私にはちょうどいい!」っていう人もいて
わかってはいるものの
おいしい基準って人それぞれ違うものなんですね~。
e0176457_748255.jpg

久し振りだった弥生ちゃん曰く
最後にお会いしたのは「体育の日というのを覚えてる」だそうで
「そうだった?」と記憶の糸をたぐる前に2013年だったと聞いて
思わずぇえ~!と驚いてしまう 笑。
だって、一緒に鮨徹に行った日のことを
つい先日のように覚えてるんですもん。
時間が経つのはあっという間。
また是非近い内に集まろうね♪♪
[PR]
by flyrobin | 2015-02-22 10:03

Ham Yard Restaurant

ピカデリーサーカス裏のハムヤード。
近頃しょっちゅう出没しています^^。
e0176457_01865.jpg

大抵いつもは食後のお茶に寄るのですが
たまにはさか菜ちゃんとランチを試してみることに。
e0176457_0314836.jpg

この日のメニューは何だかどれもそそられなくて
私達二人とも前菜、メインともにお魚にしてみました。
e0176457_047265.jpg

うーん。
ちょっと選択を間違えちゃったみたいです。
特に前菜の鯖がなんとも言いようのないお味。
スパイス使いがミスマッチ。

立地も便利でサービスもフレンドリーなだけに
食事がイマイチなのは残念。
日によってはおいしいかもしれませんが
今のところ
食事のリピはなさそうです。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-20 03:43

Tomboの抹茶パフェ♪

イタリアンの後は
Tomboで抹茶パフェ^^。
近頃はアイスの代わりに
ソフトクリーム・パフェに変更になったと聞いていたのですが
アイスを希望とお伝えしたら
モンダイなくそうしていただけました。
e0176457_6195383.jpg

e0176457_6202970.jpg

以前こちらでお茶した時は
店内が改装される前だったけれど
すっかりきれいになりましたね。

おいしいと噂の和食は
日本人の方が手抜きせずに
きちんと作っていらっしゃるのだそう。。
一度試してみなくてはね♪
[PR]
by flyrobin | 2015-02-17 06:50

Daphne's

春の兆しを感じる気持ちのいいとある日の午後^^。
まゆちゃんとDaphne'sへランチに行って来ました。

アラカルトからパスタにしようか
でなければ
初めてのお店だし
先ずはランチメニューから様子を見ようか一瞬迷った末に
結局ランチメニューをチョイスしました。
前菜のアランチーニにもそそられちゃったしね。
e0176457_640598.jpg

アランチーニは昨年のシチリア旅行以来。
懐かしい~なんて思いながらいただいてみると
あらまあ、全然お味がしないのですわ。
チーズも中に入ってないし
まゆちゃんと思わず苦笑い。

メインのお魚はグリルされたものですが
オイルでべちゃべちゃになってしまっていて
こういう食べ方に慣れてないせいか
結局残してしまいました。
お魚もどちらかというと薄味。
お醤油くださいってな感じかな 笑。
e0176457_6413011.jpg

きっと新鮮な食材を使ってるんだろうとは思うのですが
味付けは各自お好みで。。という印象^^。

もしなんらかの機会に再訪なんていうことがあれば
その時は迷わずアラカルトのパスタが良さそう。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-16 08:08

オトナの合宿@サンク邸♪

サンク邸でオトナの合宿!
Aちゃんと一緒にサンク邸でお泊りしてきました^^。

主人と一緒だったり旅行中は別として
夜から出掛けることは滅多にないんです。
特に冬となると、何気に億劫になっちゃうんですよね。
でもね
お泊りとなると別。
時間を気にせずゆっくり寛がせていただけるのはうれしい。
e0176457_2565432.jpg

私が持参したのは1993年のクロデムーシュブラン。
ワインって開けるまでどんな状態かわからないじゃないですか。
なので、飲み頃が過ぎてたらゴメンナサイ。
美味しかったらラッキーと思って持って行ったのですが
なんとなんと、未だ健在^^。
美味しかったですよ。
Aちゃんが持って来てくれたのは
舌が喜ぶヴォーヌ・ロマネ2007年。
さすがの選択です。
e0176457_3122173.jpg

そして、どちらのワインもおいしく飲めたのも
サンクちゃんが準備してくれた
ワインに合うご馳走のおかげなんですよね。
しみじみうれしい。。
e0176457_3252076.jpg

それにしても
私達ったら一晩中一睡もせずに
翌朝の10時に解散するまで喋りっぱなし。
元気過ぎちゃってどうしよう?アハハ。
帰宅する前にピカデリーに寄って買い物をして
なんだかんだと倒れるように寝たのは午後1時過ぎ。

たくさん笑ってご馳走食べて
美味しいワインに舌鼓。。あ~、楽しかった♪

サンクちゃん、素敵な時間をありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2015-02-13 03:55

Iberica Merylebone

タパスのお店、Ibericaメリルボーン店で
サンクちゃん&Aちゃんとランチタイム。
広い店内
いつの間にか満席でした。
e0176457_8385579.jpg

いろいろオーダーしてみんなでシェア。
e0176457_915877.jpg

先ずはAちゃんが食べてみたポテトの一品。
感想を聞いたところ、
「見たまんま」のひと言に
まさにそんな感じで可笑しくなってしまう 笑。

食事の後は
Aちゃん邸に寄らせていただいて
ホームメイドのモンブランをご馳走になりました。
e0176457_912252.jpg

サンクちゃんのモンブラン同様、とってもおいしかったですよ!
モンブラン作りは結構面倒な工程を踏まなければならないのに
食べるのはあっという間。。ごめんねー。

Aちゃん、ご馳走さまでした♪
[PR]
by flyrobin | 2015-02-12 09:29

The Northall@Corinthia Hotel

Corinthia Hotel内のレストランに
Mちゃんとランチに行ってみました。
地下鉄のEmbankment駅から徒歩3分という便利な立地。
こんな所にホテルがあったんですね。
テームズもすぐ側ですし
何かと利用出来そうです。

The Northallにて。
e0176457_7142453.jpg

e0176457_7155794.jpg

食事はまずまずといったところでしょうか。
お肉がちょっと硬め。
画像はないですが
コーヒーにはフィナンシェが付いてきます。
e0176457_7544962.jpg

この日はランチの前にも後にもテームズ沿いをお散歩。
e0176457_885183.jpg

これからの季節
この辺りを散歩がてら
アフタヌーンティーなんていうのも良さそうですね。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-10 08:22

The Palomar

タミーちゃんとPalomarでランチ。
初めて訪れた時に
きっとタミーちゃんも好きだろうな~と思ったら
やっぱりその通り。
すっかり気に入ってくれました。

しょっちゅう前を通るのに
ついつい気付かず見過ごしてしまうお店ってありませんか?
Palomarもそんなお店なんですよね。
タミーちゃんも
こんな所にこんなお店があったなんて!と驚いてました^^。

お店に入ったらすぐにカウンターがあって
奥にずずっと進むとテーブル席になります。
e0176457_4465375.jpg

画像からは伝わらないかもしれないけれど
この日いただいたどれも
ポーションは決して大きくないんです。
e0176457_6111387.jpg

意地汚い私と違い^^
量はそんなに食べないタミーちゃんでさえも
足りるかな?と思ったくらい。
それでもずしーっと本当にお腹がいっぱい。
どれもおいしかったしね。
大抵ランチの後は
甘いモノとお茶は欠かせないのだけれど
この日はパスして
代わりに一所懸命歩きましたとさ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2015-02-06 06:34
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30