ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ANAスイートラウンジ@羽田国際線ターミナル その2

ANAスイートラウンジの続きです。

一部、個室ユニットのシーティングエリアもありました。
私もこちらで寛ぐことに。。
e0176457_994434.jpg

鏡が。。
e0176457_9131721.jpg

実はテレビだったり 笑。
日本はすごいね。
e0176457_9161111.jpg

朝からカレー行っちゃいまっす。
明け方から起きてるからいいのいいの。
前日のお鮨も早い時間だったしね。
e0176457_924494.jpg

外を見ると
まだまだ雨が降ってます。
この日まで
滞在中に一度も傘をさすことがなかったんですよ。
e0176457_962557.jpg

ロンドン便は午前中に出発なので、
ラウンジでは主に朝食メニューになります。
午後の方が
もっといろいろいただけるのかもしれませんね。
e0176457_9455439.jpg

そろそろゲートへなんて思っていた所
スイーツが並びましたと、
わざわざ知らせてくださった。
せっかくだし、
もちろんノーとは言いませんよぉ^^。
e0176457_949275.jpg

今年の3月に拡張・新設された、ANAスイートラウンジ。。
楽しみにしていた甲斐があって
ゆったり愉しませていただいた♪
[PR]
by flyrobin | 2014-12-29 10:14 | Comments(0)

Portobello Ristorante Pizzeria

何をしたっていうわけじゃあないんですけどね、
クリスマスが終わるとホッとする者がココに1名^^。

昨日は女子3名でイタリアンのお気軽ランチでした。
e0176457_9162640.jpg

周りで聞こえてくるのはイタリア語が殆ど。。
Hちゃんのイタリア人のお友達も好きなお店なんですって。
ちょこちょこオーダーしてみんなでシェアー。
ピッツァもいいけどここのパスタがもっちもち。
フリットのカリカリ具合もおいしかったです。
甘いモノに関しては
お店を変えて他所で食べた方がいいかも。。
[PR]
by flyrobin | 2014-12-28 09:31 | Comments(0)

ANAスイートラウンジ@羽田国際線ターミナル その1

楽しかった日本滞在も終わってしまいました。
2週間なんてあっという間です。
無駄なく充実した時間が過ごせたので
まあ、ちょうど良かったのかなぁと思います。

羽田に着いたらラウンジ直行。
江戸小路は今回はパスしてまたのお楽しみにしました。
e0176457_1051219.jpg

ANAのスイートラウンジはとっても広くてきれい。
時間帯のせいか
利用する方を殆どお見かけしませんでした。
e0176457_10532837.jpg

ダイニングエリア。
ソファーに座りながらだとやっぱり食べにくいですもんね。
e0176457_11221429.jpg

増設されたというシャワールーム。。
早速見せていただきましょ。
使ってもいいけどホテルでお風呂に入ったばかりなので大丈夫♪
e0176457_10565360.jpg

ボーディングパスをレセプションに預けて鍵をいただきます。
ドアノブにかざすと開くタイプです。
今迄いろいろシャワールームを見ましたが
扇風機が備えてあるのはここだけだったかも。。

アメニティは資生堂。
ラウンジによっては
備え付けの詰め替えタイプが設置されてる場合がありますが
その点、こうして個別に置いてあると
特別感がアップしますよね。
e0176457_1145030.jpg

食事編はまた後で^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-12-27 12:24 | Comments(0)

Japan'14⑲最後の晩餐^^ 鮨りんだ

日本滞在最後の晩餐は
Cさんご贔屓のお店、目黒のりんだで鮨三昧。
e0176457_11254335.jpg

大将の河野クンは暫くニューヨークでご活躍の後に
ご自分のお店を目黒にオープン。
りんだという店名は
アメリカで生まれたお嬢ちゃんのミドルネームなのだそうです。

以前河野クンが恵比寿でお鮨を握っていらした時に
Cさんと食事に伺ったのは
もうかれこれ10年近く前になるのかなぁ。
懐かしい~。

りんだのことは
常々Cさんからとってもいいお店と聞いてたので
わくわく楽しみに伺いました。
e0176457_9392575.jpg

Cさんはビールで、私は冷酒で乾杯♪
e0176457_935116.jpg

しゃりは炭火の蒸しかまどで炊くのだそう。
おいしいはずですね。
e0176457_11482446.jpg

さすが日本は品数があってうれしい限り。
コスパも抜群なんですよ。
イギリスに帰る前に
これだけしっかりお鮨がいただけてシアワセ^^。
e0176457_95818100.jpg

e0176457_109024.jpg

e0176457_10203656.jpg

e0176457_10335463.jpg

e0176457_10513290.jpg

e0176457_111244.jpg

河野クンの愛媛のご実家で作られるジュース。
みかんジュースなんて何年振りだろう。
甘くておいしい~。
こちらのお味噌汁も自家製味噌で。
心も身体もほっこり温まります。
e0176457_11161662.jpg

りんだでお鮨はゴキゲンなひと時。。
Cさんがいつもそう仰っていたのが納得です。
これでまたひとつ、
帰国の楽しみが増えました。

鮨りんだ
目黒区下目黒2-24-12
イメージスタジオ109 1F
TEL:03-6420-3343 / 080-2386-8848
最寄駅:JR目黒西口から徒歩10分 
     目黒線不動前駅より徒歩7分
水曜日定休日


[PR]
by flyrobin | 2014-12-24 20:22 | Comments(0)

Japan'14⑱ 汐留のイルミネーション

mioちゃんとお別れした後は
<cookeryさん>と待ち合わせ。
昨年の今頃ロンドンでお会いしてからあっという間の1年でした。

とりあえずお茶にしましょうと歩いていたら
文明堂で空席があるのが外から見えてラッキー。
モンブランパフェを試してみることに。。
e0176457_116914.jpg

栗ペーストの下には、栗、小豆、バニラアイスに寒天。
これが思いのほかおいしくて
翌日も買い物のついでに食べ納めに来てしまいました^^。

この後、デパートにお付き合いいただいたりホテルまで一緒に来ていただいたりと
結構歩いた割りには私達二人ともお腹が空かず。。笑。

ぶらぶら歩いて汐留まで来てみたら
カレッタ汐留の美しいイルミネーションに遭遇です。
一面青でとってもきれい~♪
e0176457_120485.jpg

e0176457_1212498.jpg

イルミネーションを満喫したら
近くの餃子のお店へ。
お茶のみならず
食事までご馳走になってしまいました。
e0176457_1223686.jpg

cookeryさんイチオシの餃子が売り切れで残念だったけれど
いつか食べてみなくてはね。

日本と海外をしょっちゅう往復なさってるcookeryさんですが
この日は東京でお会い出来て本当に良かったです。
次回はロンドンで待ってますね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-12-24 02:30 | Comments(0)

Japan'14⑰ 銀座らん月 

日本滞在も残すところあと2日となったこの日。。
しゃぶしゃぶが食べたいという私のリクエストに応えて下さって
mioちゃん>がらん月でご馳走してくださった。
久し振りにお会いするmioちゃんは
見違えるほど明るいオーラを放っていて
一瞬誰だかわからなかったほど。
すくすく成長している優しいそらちゃんに励まされ、
かわいいにゃんずに癒されて
mioちゃん、本当に幸せそうです。

和牛をさっぱりいただけるしゃぶしゃぶは
やっぱりおいしいね。
e0176457_4171986.jpg

この時期の銀座はイルミネーションが美しくて華やか。
ブルガリのイルミネーションも然り。
私も思わず立ち止まって見惚れてしまいました。
e0176457_423489.jpg

mioちゃんとお茶した後は
あっという間にお別れの時間。

そして私は次の約束の場所へ^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-12-23 04:51 | Comments(0)

Japan'14⑯ 銀座サーラ・アマーピレ 青山プラッサ・オンゼ

日本でいただくフレンチやイタリアンが、おいしい。
帰国早々Sちゃんが連れて行って下さった
予約困難なフレンチ、L’asも、
Yちゃんが連れて行って下さったイタリアン、サーラ・アマーピレも
どちらも是非とも再訪したい、本当に良いお店でした。
今すぐ東京に飛んで帰って食事に行きたいくらい。

サーラ・アマーピレでのランチには
伊豆からYちゃんとの待ち合わせ場所へ直行。。
この日は旅館でしっかり朝ごはんもいただいたけれど
朝早かったので大丈夫♪

少しずつ何品もいただけるうれしいランチ。
ポップコーンが載ってる一品は、フォアグラのフラン。
e0176457_538371.jpg

左トップから時計回りで
穴子のフリットトリュフ風味、渡り蟹の冷たいカッペリーニ、
真鱈白子ムニエル。。Yちゃんと二人で唸った一品です。
本日のお楽しみの小皿、車海老のフライ。
e0176457_5532974.jpg

タコのミートソースと九条葱のバヴェッティーネ
カリフラワーとタレッジョチーズのリゾット
ドルチェ(Yちゃん、ありがとう!)と飲み物。
e0176457_64427.jpg

どれも文句なくおいしかったです。
そして、ワインも込みのお値段は、信じられないくらいお値打ち。

ランチの後はショッピング。
ホテルまで私の買い物袋を持って
一緒に来てくださったYちゃんに感謝。

ひと休みした後は、
クラさんにお別れを言いに、青山のプラッサオンゼへ。
e0176457_6385553.jpg

e0176457_6251444.jpg

クラさん、また会いに行くからね~。
[PR]
by flyrobin | 2014-12-21 06:58 | Comments(0)

Japan'14⑮ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その2

夜中の2時過ぎに目が覚めてしまって
こういう時はお部屋に露天風呂があるのはうれしいですね。
朝まで何回入ったことやら 笑。
5時になったら館内のお風呂もオープンですし
そちらの温泉にも一番乗り。
そうこうしている内に朝食の時間です。
何品も並ぶ旅館の朝ごはんがとってもうれしい。
アジの開きなんて感動しちゃいます。
e0176457_5391260.jpg

e0176457_5501790.jpg

前夜の夕食はもちろんのこと
日本に帰って来たな~と思える旅館の朝ごはんはやっぱり最高♪ 
[PR]
by flyrobin | 2014-12-20 05:54 | Comments(0)

Japan'14⑭ 伊豆網代温泉 竹林庵みずの その1

今回の帰国のミッションのひとつが、
カサゴの唐揚げを食べること^^。
何かで読んで、俄然食べたくなってしまって。。
どこでいただけるんだろうといろいろサーチしてヒットしたのが
竹林庵みずの。。伊豆網代の温泉旅館でした。
仙台を10時半に出て、網代に着いたのが午後2時前。
チェックインが2時なので、良いタイミングで到着できました。
e0176457_6145471.jpg

お部屋から海が見えるなんてうれしいですね。
e0176457_61521100.jpg

大変人気の高いお宿のようで、私がお世話になった日も満室と聞きました。
とは言っても他のお客さんを見かけることもないし、とても静か。
どのお部屋にも源泉掛け流し露天風呂があるため
館内の温泉も独り占めでした。

貸切温泉にも入りました。気持ちよかった~♪
e0176457_6165674.jpg

お風呂上りにビールじゃなくてアイス 笑。
e0176457_6221027.jpg

決して豪華だとか素敵といった言葉が合うお宿じゃないけれど
女将さんのお人柄が顕れているのでしょうね。
心身共にすっかり癒していただけて
リピする方が多いというのもうなずけました。

ひとりで宿泊する場合ですが
私は一番小さいお部屋にしていただいて
二人で宿泊した場合の一人分の料金に
1万2~3千円ほどプラスされた金額のお支払いでした。
お部屋のサイズが大きくなれば
プラスされる金額も異なるのではないかと思います。

食事はお部屋で。
慣れない座卓と座椅子の代わりに
椅子とテーブルを準備していただけたのは有難かったです。
楽しみにしていた夕食も期待通り。
e0176457_6505547.jpg

e0176457_6591063.jpg

e0176457_77583.jpg

本来なら甘酢あんがかかってるカサゴの唐揚げですが
あんは別の器で出していただきました。
カサゴの唐揚げ。。思ったほどではなかったんですよね。
決しておいしくないというのではないですが
旅先での食事は体調によって随分と違うもの。
睡眠不足だし、かなり疲れてもいたはずですから。
次回は体調を万全にして、もっとおいしくいただきたいと思いました。
[PR]
by flyrobin | 2014-12-18 07:57 | Comments(0)

Japan'14⑬ 銀座ヤマガタ・サンダンデロ そして、仙台へ

京都から一旦東京に戻って一泊し
翌日は午後から仙台に赴きました。

ランチはKさんと銀座のヤマガタ・サンダンデロにて。。
山形県のアンテナショップ内にあるイタリアンのお店です。
私よりひと足お先に帰国した<サンクちゃん>から
パスタが美味しくてめっちゃお値打ちと聞いていたのです。
バーニャカウダ、パスタ、ドルチェ、そして飲み物も込みで破格の1800円。
ロンドンではあり得ないお値段!
これは行くしかないでしょう 笑。
e0176457_213387.jpg

食事が終わってからも、
新幹線の出発時刻までまだまだ時間があったので
有楽町付近のお店でおしゃべりの続き。
二人でしっかりモンブランも食べちゃったし^^。
e0176457_215534.jpg

才能豊かでアクティブなKさんとは
最後にロンドンでお会いしてから4年ぶりの再会です。
いつも何かにチャレンジなさっているKさんには見習うことがたくさん♪

東京はぽかぽか陽気でちっとも寒いと思わなかったけれど
仙台に着いたらさすがは東北。。寒かったです。
やすりん>がホテルまで迎えに来てくれて
ひな野で夕食をご馳走してくれました。
野菜がおいしくてうれしい。
翌日の夕食も野菜がたくさんいただけるひな野で。
徳ちゃん>にリクエストして連日通ってしまいました^^。
e0176457_2165128.jpg

それにしても
徳ちゃんがブログで発信することに共鳴し
初めて仙台に行ったのが、もうかれこれ7年前になるかしら。
それ以来、帰国の度に何度も何度も訪れたこの街は
私にとって心のふるさとのようなもの。
今回も実り多きうれしい滞在となりました。
[PR]
by flyrobin | 2014-12-17 03:14 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30