ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Japan'14① N邸ランチ Sunny Hills L'AS プラッサオンゼ

羽田に到着したその日は銀座でめがねを作ったりちょっとしたお買い物を済ませ
夕食には前もって調べておいた<お店>で和定食をいただきました。
このお店、ひとりゴハンの時に重宝しそうです。

翌日は夜遅くまで充実の一日。。
先ずは午前中からN家にお呼ばれ。
しらすの釜揚げが食べた~いと帰国前から大騒ぎしていた私のために
Cさんが早めのお昼を準備して迎えて下さった。
Cさんのゴハンはほっとするおいしさ。。
e0176457_2017752.jpg

いつも何かと気遣ってくださるCさんにはお世話になりっぱなしなんですよ。
N家ではAちゃんのご結婚が決まったとかで、
ママのCさんはとっても喜んでいらっしゃった。
Aちゃん、おめでとう!Cさん、ほんとうに良かったね~。

夕方からは、素敵マダムのSちゃんと青山で待ち合わせ。
お目当てのお店で食事をする前に
ちょっとの間だけパイナップルケーキのお店、<Sunny Hills>へ。
隈研吾氏設計のお店の中は、ヒノキの香りが素晴らしい。
過去に滞在したどこかの旅館に思わずワープしてしまいました。
e0176457_20183051.jpg

ここでは太っ腹の試食スペースがあって、
テーブルに座るとお茶とともにケーキを出してくださるんです。
日本ってすごいね。
e0176457_20263843.jpg

お夕食は、なかなか予約が取れないというフレンチのお店、<L’AS>にて。
さあ、シャンパンで乾杯~♪
この後、食事に合わせたグラスワインも。。
e0176457_21115392.jpg

Sちゃんに苦手なものを前もってお店に伝えていただいて
チョイスなしのおまかせコース、おいしかったです。
e0176457_221751100.jpg

ただ、L'ASがカジュアル路線のお店だからなのかはわからないけれど
Sちゃんがまだ食事をしてるのに先に食べ終えた私のお皿を下げようとしたり
私達二人ともデザートをいただいてる最中だというのにお勘定を渡されたりといったことが
日本到着早々最初のカルチャーショック 笑。
まあ、国が変われば習慣も変わるのは当然なんですよね。
汚れたお皿をいつまでも置いておかないということなのでしょうか。
お勘定に関しては、これでオーダーの全てが終了しましたということなのだと
友人が教えてくれました。

食後はSちゃんにお付き合いいただいて、近くの<プラッサオンゼ>へ。
オーナーのクラさんに会いたくて
帰国の折には必ず寄らせていただくんです。
優しくて温かくて、大地のように懐の深いクラさんが大好きです。
彼女の側にいると、またこの方に会いに帰って来たいと思ってしまう。
この日のライブはバランサ。
サンバ好きの皆さんがノリノリで楽しかった~。
e0176457_22373897.jpg

夜遅くまでお付き合いいただいたSちゃんともここでお別れ。
Sちゃんのおかげでとっても贅沢な時間を過ごせました。

ホテルに戻る途中、
お腹が空いてるわけでもないのにラーメン屋さんにふらふら~と寄ってしまい
私ったらなんとも無謀なことをしてしまってキャ~><。
[PR]
by flyrobin | 2014-11-29 23:49

ANA ファーストクラス ロンドン-羽田 Nov'14 

日本滞在中にご一緒出来たお友達ひとりひとりのおかげで
うれしい、楽しい、ありがとうの毎日を過ごして帰って来ました。
抱えきれないほどの有形無形の愛をいただいて
私ったら本当に幸せ者。
言葉では言い尽くせないほどの感謝の思いでいっぱいです。

今回は久し振りにANAファーストの旅。
ファーストクラスといえば、
世界三周旅行を終えた後には再度搭乗することは考えられなかったけれど
あれから数年が経ち、また乗りたいという思いは確実に形になって叶えられました。
去年、エティハドのファーストクラスを体験し
今回もこのような機会をいただけたのは、やっぱりうれしい。
e0176457_2133022.jpg

先ずはウエルカムドリンク。
e0176457_21364260.jpg

アミューズをいただく際にはブランデミレネールを。
きっと乗客の皆さんの殆どがクリュッグから飲まれるのでしょうね。
クリュッグをお願いしなかった私を珍しく思われたのか
ご親切にわざわざ勧めてくださったけれど
ブランデミレネール、なかなかおいしいシャンパンですよ。
e0176457_22145335.jpg

e0176457_2219442.jpg

アペタイザーにはキャビアの他に、フォアグラのテリーヌもいただいてみました。
e0176457_22383881.jpg

が、このテリーヌ、私の口には合わなくて、殆ど残すことに。
e0176457_22413915.jpg

やっとクリュッグの出番デス。
e0176457_2245311.jpg

赤はシャトーラグランジュ。
e0176457_0291346.jpg

アペタイザーの後は、きちんと食事をするというよりも
お酒のあてにいろいろ供していただくことに。
e0176457_23434663.jpg

隣りのお席にベッドメイクして下さったので、横になってはみたものの
眠れなくて~。
主に邦画やANAのオリジナルを観てました。
それにしても、るろうに剣心 京の大火編が面白かった!続編が気になるぅ~ 笑。
e0176457_0161778.jpg

羽田到着前は、やっぱりいくら丼でしょう^^。
e0176457_1202382.jpg

〆はアイスで。
e0176457_1234346.jpg

とまあ、こんな感じですっかり満喫した往路便でした。
おいしい機内食は日本からの復路便に期待するとして
久し振りの長距離フライト、楽しかったです♪
[PR]
by flyrobin | 2014-11-28 02:22

仙台から伊豆へ

仙台で久しぶりに友人たちと濃い時間を過ごした後は
宮城の温泉地には無いものが食べたくて
東京と熱海経由で伊豆に向かいました。
熱海でローカル線に乗り換えです。
e0176457_8113689.jpg

海を見ながらボーッとする時間も格別。
e0176457_8164160.jpg

気持ち良い源泉掛け流しの温泉と
旅館ならではの食事で心身共に癒されました。

イギリスに戻るまでそろそろカウントダウン開始。
今日もめいっぱい楽しみまーす。
[PR]
by flyrobin | 2014-11-23 08:32

仙台♪

イギリスから来たこともあって、日本に到着以来寒いと感じることはなかったけれど、さすがに仙台は寒いだろうなと新幹線に乗る前に東京駅のユニクロでダウンベストを購入。コートの中に着れば温かいだろうと思ったけれど、それでもやっぱり寒かった〜。
e0176457_8525356.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-11-20 08:37

ユナイテッドファーストラウンジ@ヒースロー空港

兵庫県から来てくれたお友達と
女子4人で食べて笑ってたくさん歩いた京都旅行も今日でオシマイ。
午後の新幹線で東京に戻り
ホテルに荷物を置いたら銀座でお友達と待ち合わせて
ロンドンの鮨徹で薦めてもらったお鮨屋さんでお夕食です。

旅先では眠れなくて困ったものですが
毎日2時間程度の睡眠でよくまあこんなに元気でいられるものだと
自分でもホントに驚くばかり。
久しぶりの日本に興奮してアドレナリンが出まくってるなんてだけじゃなくて^^
天からエネルギーをもらってる感じがします 笑。

京都出発前に散歩にでも行きなさいってなものですが
ギリギリの時間までホテルで寛ぐことに。
ということで、ロンドンのラウンジの様子をお伝えしますね。

ANA指定のユナイテッドのラウンジは
私たちの出発ゲートのちょうど前なので大変便利でした。
e0176457_893936.jpg

利用する人が殆どいなくて
私一人だったことも。
e0176457_8123763.jpg

e0176457_8155821.jpg

良く言えば全体的に落ち着いた内装というか
あまりにも地味な印象にちょっと驚き。
照明のせいもあるかもしれませんけれどね。
e0176457_8171046.jpg

ダイニングでは、メニューから食事をオーダーすることも出来ますが
機内でのお楽しみがあるので
赤を飲んだ後は、暫くしてからトライフルをお願いしました。
e0176457_8194599.jpg

e0176457_8204562.jpg

シャワールームも覗いてみましょ♪
e0176457_823150.jpg

以前、シカゴのユナイテッドラウンジを利用した際にいただいた
アメリカブランドのシャワージェルやらスキンケアーの品々がとても良くて
同じものだといいな〜なんて期待したものの
ギリシャのブランド、Korresのものでした。
これ、結構人気なんですよね。
ユナイテッドでは機内のアメニティーもこれかしら?
ちなみに
エティハドのアメニティーがKorresでしたっけ。
e0176457_8255959.jpg

e0176457_844245.jpg

ラウンジで散々遊んでいたら
ボーディングの時間があっという間。
[PR]
by flyrobin | 2014-11-18 09:07

京都にて

昨日は京都に移動。
ランチには1時間以上列んでこちらで。
e0176457_0161980.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-11-17 00:07

関西へ

生まれてから2度目の大阪。
e0176457_2231518.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-11-15 22:26

(友へ)近況報告

毎日食べ過ぎ飲み過ぎで大変なことになってます^^。
先ず水曜日は友人宅でランチをご馳走になって
夜はまた別の友人と青山でフレンチの後にブラジリアンクラブへ。
そして、
ホテルに戻る途中、ついふらふら〜っとラーメン屋さんに入るという
自虐的なことをやってもーた><。
木曜日は隠れ家料亭でランチ。
夜は別の友人が鶏肉料理のお店を予約してくれてたけれど
さすがにお腹がいっぱいで殆ど何も食べられず。。
今日、金曜日は六本木で熟成鮨のお店でランチして、ハイアットでお茶。
その後銀座に移動して友人にお買い物を付き合っていただいて
夜はまた別の友人と甲殻類のお店で夕食でした。
明日土曜日は友人夫妻2組と銀座でランチの後、大阪に行きます。
以上、近況報告でした 笑。
私の胃腸ちゃんにはイギリスに帰るまでは頑張ってもらわないとね。
[PR]
by flyrobin | 2014-11-15 00:10

エアーカナダ メープルリーフラウンジ

無事に日本に着きました〜♪
昨日はホテルに荷物を置いたら銀座に行ってちょこちょこ必要な物を買ったり
用事を済ませたり。
その用事のひとつがメガネを作ることだったんですけどね、
視力検査など含めて全部で1万円ちょっと!
話には聞いてたけれど、あまりの安さに嬉しくなっちゃう。
イギリスは高いものね。
ホテルに戻ってゆっくりお風呂と思ったら
お風呂の中で暫く寝ちゃったし 笑。

さて、
ロンドンを出発した日は
空港に夕方5時過ぎに着くようタクシーをアレンジしたのだけれど
途中で渋滞に巻き込まれたらアウトだからと
お願いした時間よりももっと早い時間に家を出るという
ドライバーさんのアドバイスに従ったんですが
結局とてもスムーズで
早めどころか到着が早過ぎるくらいでした。
e0176457_4135540.jpg

e0176457_4194453.jpg

時間があり過ぎたので
ANA指定のラウンジ以外のエアーカナダ・メープルリーフラウンジにも寄ってみました。
本当はシンガポール航空のラウンジに行ってみたかったけれど、
完成するのは来年なのだそうです。

エアーカナダのラウンジ内は
とても混んでて人が居ないスポットはほんの一部。。
活気があってなかなかイイ感じです。
e0176457_4258100.jpg

e0176457_4252793.jpg

ラウンジの食べ物は
何気にやっぱりお国柄が出ますよね。
e0176457_4331958.jpg

e0176457_435019.jpg

e0176457_437726.jpg

ひと通り様子を見た後はさっさとユナイテッドのラウンジへ。
[PR]
by flyrobin | 2014-11-12 05:21

出発♬

広いラウンジ内は
見渡す限りワタシだけ(^.^)。
e0176457_229144.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-11-11 02:34
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー