ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Hakkasan

魔女のMちゃんのバースデーは
彼女がお気に入りの<Hakkasan>でお祝いです。
e0176457_5323682.jpg

カクテルに関してはなかなか通のMちゃん。
そんな彼女は
ハッカサンのライチーカクテルが現在一番のお気に入りなんですって。
e0176457_5253646.jpg

姉妹店とはいえ
ヤウアッチャの点心とはちょっと違いますね。
e0176457_5294072.jpg

食事の後は
近くのボンドストリートでお買い物。
私は物欲がないというか、モノを買うことが本当に少ないんです。
好きなモノを所有する喜びや
欲しいものを購入する喜びというのももちろんわかりますよ~。
でも
どちらかというと
今の私は心に残るような経験をした方がよっぽどうれしい。

まあそうは言っても生きていれば必要なものが出てきますよね。
この日は買い物上手なMちゃんのおかげで
これだ!っていうものがゲット出来てとってもハッピー。

新しい子が私の元に来てくれたので
お役目が終わった子には
ありがとうと言って手放しました。

お買い物といえば
ショッピングも兼ねてアメリカ行きを予定しているMちゃん。
素敵なものをたくさん買って来るのかな。
楽しんで来てね~。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-30 06:08

極上シャンパーニュ♪

昨年ビッグバースデーを迎えた<サンクちゃん>。
何でも持ってるサンクちゃんが
自分では買わない特別なものって何かな。。と考えて
バースデープレゼントは1998年もののクリュッグを選びました。
るな・そあーぶちゃん>とYちゃんにもお声をかけて
私達3人からのプレゼントです。
私自身、ノンヴィンテージのクリュッグは何度も飲んでいるけれど
ヴィンテージものは未経験。
どんなお味か興味津々で、
サンクちゃんから感想を聞くのがとっても楽しみだったんです。
それがなんと、
サンクちゃんったら一緒に飲も♪と誘ってくれたんです♪♪
めっちゃうれしかったぁ~。

この日は夕方からシティーのWright Brothersで
サンクちゃん&るな・そあーぶちゃんと集合。
軽く食事をした後サンク邸に向かいました。
お泊りグッズの準備も万端。。おかげですっかりリラックスモードです^^。
諸事情でこの日の参加が叶わなかったYちゃんの分まで
極上シャンパーニュをじっくり堪能させていただいた至福のひと時。
あの何とも言えない濃厚さは、
いつものシュワシュワとは全く別物でしたね。
また何かの機会に是非飲んでみたいです。
e0176457_7324753.jpg

そろそろ在庫切れのCh.シュヴァルブラン1994をウチから持参したのですが
みんなと楽しく味わえたことを思うと、
全部飲んでなくてホントに良かった 笑。
e0176457_7364454.jpg

サンクちゃんがワインに合うものをいろいろ準備してくれて
おいしくて楽しくてたくさん笑った素敵時間。
サンクちゃん特製の春巻きも大変美味。
画像がないのは夢中になって食べてた証拠ね。 
e0176457_7233464.jpg

午前2時過ぎにアイスだなんてシアワセ過ぎ~ アハハ。
e0176457_7394374.jpg

ダーリンちゃんと愉しんでもらえたらと贈ったクリュッグですが
私達とも分かち合ってくれたサンクちゃん。
そんな彼女の優しい気持ちがうれしくて
はーとがぽっかぽかです。
サンクちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-28 08:03

イギリスのお菓子

ルバーブが日本で馴染みのあるものかどうかわかりませんが
イギリスではお菓子作りなどにしょっちゅう登場します。
元来酸っぱいものなので
酸味が苦手な私は自ら好んでは食べないけれど
この日は何気にルバーブクランブルが食べたい気分。
ひとつだけオーダーして<サンクちゃん>&Aちゃんとシェアーしました。

最後に食べてから何年になるだろう。。
かな~り昔に私も作ったことがあったような。
さあ、温かいうちに
カスタードソースをかけていただいてみましょ♪
e0176457_4544763.jpg

e0176457_535035.jpg

久し振りのルバーブクランブル、なかなかどうして。
おいしかったですよ。
サンクちゃんとAちゃんにとっては初めてだったようで
意外とおいしいやんだって 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-22 05:26

鮨徹♪

誘ったり誘われたりのおいしい時間。
e0176457_3263879.jpg
e0176457_326898.jpg

鮨徹はまさにシアワセ空間。
徹さんにはこれからもずーっとお元気で
口福を届けていただきたいなぁって思います。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-19 04:52

はーとが喜ぶ♪

何もないよ~と言いながら
タミーちゃんが
お昼にご馳走を作ってくれる。
コトコトコトと、
じっくり煮込んだ
絶品ラムシチュー。
e0176457_7302057.jpg

例えレシピをもらったとしても
こればかりはタミーちゃんじゃないと駄目だろうなぁ。
優しくて、温かくて、
ハートがうれしさで満たされます♪
[PR]
by flyrobin | 2014-10-18 07:32

Gaucho Grill ピカデリー店

いつも楽しく食事をご一緒させていただいたYちゃん。
とうとう本帰国決定とのことで
ロンドンでお会いできなくなってしまいました 泣。

以前の頻度でお会い出来ないのは寂しいけれど
その分
東京でお会いした時のうれしさもひとしおだろうなって思います。

この日はピカデリーの<Gaucho Grill>へ。
e0176457_450451.jpg

同じGauchoでもケンジントンでの食事の方がおいしかったです。
ここでは人参が器からペロリンと出てるし^^。

Yちゃんと東京でお会いするのももうすぐ!
今から待ち遠しいな~♪
[PR]
by flyrobin | 2014-10-17 05:22

ソーホーのフィシュレストラン Randall & Aubin

前を通る度に気になってたソーホーのお店、<Randall & Aubin>。
Mちゃんもいつも気になってたというので
早速行ってみることにしました。
e0176457_7535169.jpg

二人でシェアーだし大して食べてないはずなんだけど^^
結構お腹がいっぱいになります。
e0176457_7562062.jpg

お店を出る頃には満席で大賑わい。
次回は揚げモノでも試してみようっかな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-15 08:01

M邸でランチ

魔女のMちゃんが
私のリクエストに応えて
おいしい、おいしいおはぎを作ってくれました♪

おしゃべりに夢中になってしまい
ついつい写真を撮り忘れてしまったけれど
おはぎの他にも
ヘルシーなものをいろいろ作ってくださったんですよ。
e0176457_51924100.jpg

好き勝手なことをお願いしても
大きな懐で私のわがままを受け入れてくれる
とっても優しいMちゃん。

Mちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-14 05:35

Pied à Terreでランチ♪

フルタイムママのタミーちゃんと
ふたりで久し振りに<Pied à Terre>に行って来ました。

子供のお迎えがあるからどうしよう。。なんて散々迷った挙句
せっかくだしたまにはいいよねってなことで
ボトルでワインをお願いすることに 笑。

で、この日ちょっぴり感動したのが
私たち主婦が昼間から飲むんですもん。
高級銘柄のワインを選ぶわけがな~い^^
なのに、
それでもわざわざデカンタージュして下さったんですよ。
正直言って驚きました。
ここのソムリエさん、
どんなワインもおいしくなーれってヒト手間かけて下さいます♪
e0176457_1534146.jpg

食事は普通においしくいただきました。
以前のように
味付けが塩辛いということがなくて良かったです。

この日の何よりのご馳走は
きちんとしたお店でタミーちゃんとゆっくり出来たことですね。
子供の成長なんてあっという間。
これからもっともっとこんな時間を一緒に持てたらいいなって思います。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-13 03:19

近頃コレばかり 笑

ちょっとお茶しましょ。。という時に便利なパンコジ。
パンコジとは私たちが勝手にそう呼んでるだけで
本当は、Le Pain Quotidien^^。

最近決まってオーダーしちゃうのがコレ。
e0176457_7144027.jpg

ケンジントンで食べた時は
中のトフィーが激甘だったけど
オックスフォードサーカスではさほどでもなかったな。

飽きるまで暫く続きそう 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-10-11 07:24
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31