ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Min Jiang

いつだったかサンクちゃん&Aちゃんと
ケンジントンのMin Jiangでランチ。
e0176457_420444.jpg

ここの北京ダックは人気があるだけにおいしいですよね。
もちろん点心だって◎
デザートにはとろとろの黒胡麻の餡がぎっしり入った
ふわふわのお団子ちゃん。。大好きです。
e0176457_450624.jpg

おいしいってやっぱりうれしい。。
[PR]
by flyrobin | 2014-08-24 05:06 | Comments(0)

ロンドンブリッジでシーフード The Wright Brothers

ちょっとした所用でロンドンブリッジに出掛けたついでに
一杯飲んで帰ろうということになりました^^。
思いつきで決めたので、
さて、どこに行こうか?と迷ったけれど
Borough Marketの近くにシーフードのお店があったことを思い出し
これから行きます!と電話を入れて向かうことに。

ちょうどお昼が終わってディナータイムが始まる前の
中途半端な時間だったけれど
それでもかなり混んでいて
電話をしたおかげですぐに座れて助かりました。
この画像はどどど~と何人ものヒトが帰った後に撮ったもの。
e0176457_8215043.jpg

先ずは産地の異なる牡蠣を二杯ずつ。。。
どれもとっても塩辛かった~><。
e0176457_8475813.jpg

レーザークラムが食べたくてオーダーしたシーフードプラッター。
一番小さいサイズだけど、主人と私には十分過ぎるくらいの量。
このプラッターにあった牡蠣は全く塩辛くなくておいしかったんですよ。
e0176457_83702.jpg

揚げ物も食べなくちゃね。
e0176457_8403831.jpg

お店に着いた時は
混んでるし冷房もなくて暑いしで
なんでこんなトコに連れて来たんだといわんばかりの主人だったけれど
シーフードつまんでワインを飲んで
すっかりゴキゲンちゃんで家に帰りましたとさ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-08-21 09:20 | Comments(0)

Yauatcha

この日もいつものヤウアッチャ。
e0176457_4133177.jpg

毎回お決まりの点心に加え
試しにオーダーしてみた枝豆のダンプリングと
ガーデンダンプリングが思いのほか大ヒット。
ご一緒したマダムちゃんとおいしくいただきました。
e0176457_410080.jpg

階下で食事をしていたのですが
食事の途中。。と言ってもほぼ終りだったのだけれど
店側の都合で上のテーブルに移動することに。
e0176457_4164936.jpg

お詫びにといってプロセッコを出してくださった^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-08-20 04:27 | Comments(0)

Apero@The Ampersand Hotel

以前、AperoではSharing Menuを試してみたので
今回はセットランチにしてみました。
e0176457_7204221.jpg

イマドキ3コースで15ポンド。
お値段の割りには悪くなかったですよ。
デザートは魔女のMちゃんとシェアーしたのですが
わざわざ食べてみなくてもいいかも。
甘いのが欲しかったら
デザートをパスして12ポンドの2コースにして
ハロッズまで歩いてラデュレでお茶した方がいいかな。
e0176457_7415376.jpg

それにしても、このお店はいつ来てもガラガラ。
オープン間もなく店を畳んでしまったTirageのようにならなければいいなって思います。

この日もMちゃんとすっかり話が弾んで楽しいひと時。。
うれしいサプライズにも感謝です。
Mちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-08-18 08:04 | Comments(0)

まったりするのに良い空間

いつものランチの後は
ココでのんびり寛ぐのが最近のお決まり。
e0176457_2354343.jpg

みんながコーヒーを頼む中
嗜好がお子ちゃまの私だけがホットチョコレート^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-08-08 00:04 | Comments(0)

楽しいたこパ♪

るな・そあーぶ邸で嬉しいタコパのお呼ばれ。
サンクちゃん&yokoちゃんとでおじゃまして来ました。

今回のように友人宅でたこパがあると
私もたこ焼きプレートが欲しいってつい思ってしまう。
実際に使うかどうかは別の話なんだけどね 笑。
大人も子供も楽しめるたこ焼ってやっぱりいいな。
私もついつい真剣な顔してくるくるやってます アハハ。
e0176457_56222.jpg

るな・そあーぶちゃんったら
お野菜を中心においしいモノをいろいろ作ってくれたんですよ。
もうお腹がはち切れそうっていうのに
瓦蕎麦だなんて食べたことないものも出してくれて
もちろん完食~~。
蕎麦つゆももちろん手作り。。優しいお味でした。
ドーナッツもただのドーナッツじゃないの。
お豆腐から作ったんですって。ヘルシー!
e0176457_5145264.jpg

この日もわいわい楽しいひと時。。
るな・そあーぶちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-08-06 05:28 | Comments(0)

ブルネロ・レストランでランチ

いかにもイタリアーンなバグリオーニホテル内
ブルネロレストランで
サンクちゃん&Aちゃんとランチ。

椅子が薄汚れて見えるのは光の加減と思われまっす^^。
e0176457_5335496.jpg

前菜、メイン共に塩加減がちょうど良くて
パスタはもっちもちのアルデンテ。
ティラミスもおいしくいただきました。
e0176457_557250.jpg

今回、私にとって何年か振りの再訪だったけれど
これからもっと頻繁に来ようと思えたお店です。
[PR]
by flyrobin | 2014-08-01 06:04 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31