ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Gaucho Grillでランチ♪

サンクちゃんとGaucho Grillでランチ。
アルゼンチンビーフのステーキを堪能しました。
e0176457_5455644.jpg

e0176457_5523145.jpg

右側のパンがね
外はカリカリだけど中はもちもち。
ブラジルのポンジケージョとはまた違うのですが
次回、何というパンか聞いてみよう。
e0176457_63554.jpg

前菜にはしょうゆとわさびで和風に味付けされた
鯖のティラディート。
e0176457_5554568.jpg

セビーチェ同様生魚を使ったペルー料理だそうで
セビーチェとの違いはお魚の切り方の他に
ティラディートだと玉ねぎを使わないんだそうです。

メインはシンプルにグリルされたリブアイステーキと
山盛りのサラダ。
デザートはパスです。
私達優秀でしょう? アハハ。
e0176457_6185312.jpg

この日のランチはサンクちゃんからのバースデープレゼント。
サンクちゃん、ありがとう! 
そしてご馳走さまでした♪
[PR]
by flyrobin | 2014-07-31 06:29 | Comments(0)

Burger & Lobsterでランチ

あいしゅーちゃんと久し振りのBurger & Lobsterへ。
蒸したロブスターを選択するつもりだったけれど
オーダーする段階で気が変わり
あいしゅーちゃんと同じくロブスターロールにしちゃいました。
たまにはいいよね 笑。
e0176457_7343936.jpg

e0176457_737680.jpg

ロブスターロールというと
長い間私の中では「アメリカで食べるもの」だったけれど
今ではロンドンでもすっかり定着してうれしい限り。
また食べに行こ♪
[PR]
by flyrobin | 2014-07-29 07:47 | Comments(0)

みんなで楽しいクッキング♪

そういえば。。
サンクちゃんにフランス料理を習おうということになって
優美ちゃん&Marchちゃんとでサンク邸におじゃまして
みんなでわいわい料理を作って楽しんだことがありました。

かわいいテーブルコーデに迎えられるとやっぱりうれしくなりますね。
e0176457_9313145.jpg

前菜には以前ご馳走になってすっかり気に入ったものを私がリクエスト。
シャンパンによく合うんです。
メインはサンクちゃんのヘルシーレシピ。
そして
時間を置いた方がしっとりして美味とはいえ
出来立てもおいしいフィナンシェ。
e0176457_958462.jpg

甘いマンゴーが出回ってる時に
是非ぜひ作ってみたいのが前菜の一品。
サンクちゃんが私達のために準備してくれたレシピは大切~に保管してあるので
いつか絶対に作らなきゃ。

サンクちゃん、楽しい時間をありがとう~~☆
[PR]
by flyrobin | 2014-07-28 10:21 | Comments(0)

Tong Kanom Thaiでランチ♪

久し振りにあいしゅーちゃんと会って
サンクちゃんと3人であいしゅーちゃんお気に入りのタイ料理のお店へ。
e0176457_3111494.jpg

大抵接客は息子さん担当で
お母さんが厨房で料理を作ってるそうですが
たまにお母さんがお店に出ていると
パッタイがお目当てでやって来るあいしゅーちゃんは
しまった!と思うらしい 笑。
お母さんのパッタイが一番なんだって。
うんうん、優しいお味がなんとも言えないおいしさだものね。
e0176457_3193123.jpg

その後はサンク邸に移動。
サロンでお茶をいただきました。
e0176457_337117.jpg

栗ラーのあいしゅーちゃんは
サンクちゃんが作ってくれたモンブランに大喜び(もちろん私も♪)
あいしゅーちゃんったら目を細めておいしいおいしいって食べてましたよ!
私もサンクちゃんのモンブランをご馳走になってからは
あんなに大好きだったのに
ラデュレのが食べられなくなってしまいましたとさ^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-07-26 04:10 | Comments(0)

6月のSushi Tetsu

お友達を誘ったり、誘われたりで
6月も美味しい月でした♪

一週目某日
e0176457_8263034.jpg

三週目某日
e0176457_8272066.jpg

四週目某日
e0176457_8275779.jpg

日本に住んでいても
鮨徹クオリティーのお鮨をそんな頻繁に食べないよ~と
東京の友人が言っていたけれど
ホント、ありがたいことです。
[PR]
by flyrobin | 2014-07-24 08:47 | Comments(0)

Tirage Champagne et Plats

ランチでもディナーでもいただける
破格の5コースに惹かれて
足繁く<Tirage>に通っておりまする^^。
e0176457_6472946.jpg

本来はシャンパン・バーだけど
オーナーが星付きのPied a Terreも経営してるだけあって
食事も悪くありません。
e0176457_6441664.jpg

現在ではPied a Terreからトランスファーされた方がいらっしゃるので
サービス面でも以前と比べてすっかり良くなってるしね。

主婦にはやっぱりお得感が魅力 笑。
これからもお値打ちオファーが続きますよーに♪

追記:開店して間もないというのに閉店してしまいました。
良いお店だっただけにとても残念です。

[PR]
by flyrobin | 2014-07-21 07:34 | Comments(0)

久し振りの再会♪

もう何年も会ってなかった友人から「今ロンドンだよ~!」と連絡があって
ロンドンブリッジのシャングリラで待ち合わせ。
Mちゃんとうれしい再会となりました。

ホテルに着いてみると
Mちゃんの長年のお友達だというロンドン在住のジュリアンも一緒。
ジュリアンは東京生まれのフランス人で
日本語がぺっらぺら。
それはそれはチャーミングで楽しい男子なのです^^。
e0176457_9435541.jpg

シャングリラでシャンパン飲んで
アクアに移動してここでもシャンパン。
Mちゃんご帰国前の慌しい再会だったけれど
会えてほんとに良かった♪
またロンドンに遊びに来てね。
そしてジュリアン、
ありがとう & ご馳走さまでした!
[PR]
by flyrobin | 2014-07-19 09:55 | Comments(0)

Riveaでランチ♪

気に入ったお店はやっぱりどうしてもリピしちゃう。
Rivea>も近頃リピ頻度の高い店。。ランチタイムはお値打ちだしね。
e0176457_6455224.jpg

この日は暫く振りの<Florenceちゃん>を囲んで
サンクちゃん>&Aちゃん、そして私の4人でランチを愉しみました。

ここのレモンパン、キケンです^^。
e0176457_6492795.jpg

前菜2品のお魚も
e0176457_655175.jpg

e0176457_6582699.jpg

メインのラムもとってもおいしくいただきました。
塩はもちろんのこと
ラムの焼加減も文句なしに◎。
e0176457_723944.jpg

デザートがね、もう絶品なの。
深い味わいに思わず唸ってしまった塩キャラメルのアイスに
ジャンドゥーヤも甘過ぎずくど過ぎず。
次回もまた食べた~い 笑。
e0176457_785786.jpg

e0176457_7121268.jpg

オープン以来まだ間もないRiveaですが
現在のスタンダードがこれからも維持されますよーに♪
[PR]
by flyrobin | 2014-07-15 08:12 | Comments(0)

久し振りのスケッチ ピエール・ガニェール

主人と<スケッチ ピエール・ガニェール>へ食事に行って来ました。
シェフが交代したそうですが
どんな料理を食べさせてくれるのでしょう?
e0176457_7301444.jpg

先ずは、Ch. Pontet-Canetを年代別に飲み比べ。
うーん、私には2002年が一番良かったかな。
e0176457_7421863.jpg

シャンパンを飲みながらいろいろつまんでメニューを見てみましょ♪
この日はアラカルトにしようと前もって決めて行きました。
というのも
前回ガールズとランチした時にRapide Lunchにがっかりしてしまい
その思いを撤回したかったというのもあって。。
アラカルトだったら2つ星の力量をきっと十分に発揮してくれますよね。
e0176457_755836.jpg

スターターにはラングスティーヌを。
ラングスティーヌを5通りに調理して供されるのですが
いろいろ味わえて愉しめるというのはスケッチならでは。
感動する程ではなかったけれど
普通においしくいただきました。
ジュレの一品がちょっと酸味が強かったかな。
e0176457_8484340.jpg

私だけ白をグラスで。
ロワール地方のワインでぶどう種はシュナンブラン。
e0176457_2212651.jpg

お次は私達二人ともお肉なので
ワインはモレサンドニ。
久し振りに飲んだけどおいしかった~☆
e0176457_2331771.jpg

私がメインに選んだのはビーフ。
サーブされた時にびっくりして椅子からずり落ちそうになりマシタ^^。
どう見てもビストロ料理。。でしょ?
野菜サラダなんて家でも作れるしぃ~。
e0176457_3251553.jpg

まあ私の選択ミスといえばそれまでですが
さすがスケッチといえるものではなかったのがとても残念。。というか、悲しい。

食事が終わった後もモレちゃんが残ってたけれど
私はもう十分。
主人はチーズという気分でもなかったようで
チョコ系デザートをお願いしたところ
出て来たのがチョコのスフレとコーヒー味のアイスキューブのようなもの。
これまた洗練さに欠けるというかなんと言うか。。どうした、スケッチ?
e0176457_3435894.jpg

スケッチでは心から寛いで食事が愉しめますし
昔からのメンバーとは長いお付き合いになりました。
とは言っても今迄のように通いつめるには^^
プレゼンもお味もあっと驚かせてもらえるような料理であって欲しい。。
2012年迄厨房で腕を振るっていたJean Denisの
お皿というキャンバスに描いたような
色鮮やかで舌が喜ぶ料理を懐かしく思う 今日この頃です。
[PR]
by flyrobin | 2014-07-11 06:35 | Comments(0)

トモダチ

主人との食事の帰り道
アクア・シャードでドリンクしようということになりました^^。
e0176457_7211855.jpg

e0176457_7445937.jpg

そう、主人はこの方に暫く会ってなかったしね。
e0176457_7522165.jpg

デビ男ちゃんとは彼がスケッチでご活躍だった時からのお付き合い。
たんなる客としてスケッチに出入りしていた私達夫婦ですが
いつの頃からかデビ男ちゃんは大切なトモダチです。
私達だけじゃなく
彼のことをそう思っている人はたくさんいるはず。。

この日もお元気そうでよかった☆
[PR]
by flyrobin | 2014-07-09 08:45 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31