ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベルリン名物のファストフード

せっかくベルリンに来たんだから
一度は試してみて。。と薦められて食べたのが
ベルリン名物だというカリーヴルスト。
e0176457_837549.jpg

要するにソーセージにケチャップとカレー粉をかけたもので
ベルリンにはかなりの数のカリーヴルストを食べさせるお店があるらしい。

私達が入ったお店はちょっと失敗で
大量のケチャップにソーセージが埋もれてたって感じだったなぁ^^。
それにカレー粉とパプリカがどばっとかけてあって
Sちゃんと思わず顔を見合わせて苦笑い。

ベルリンで大人気の食べ物ということは
お店によってはきっとおいしいと思えるものに出会えるのかもね。
[PR]
by flyrobin | 2014-06-30 09:24 | Comments(0)

ベルリン おいしいアイスのお店♪

ベルリンにはおいしいアイスのお店があるんです♪
Sちゃんのお気に入りというだけあって
Hokey Pokeyのアイスは甘さも程よくとってもおいしかったです。
オーガニックミルクで作られるそうで
余計な添加物も一切なし。
こんなアイスのお店
ロンドンにあったら何度も通いそうで危険、キケン  笑。 
e0176457_5395179.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-06-27 05:44 | Comments(0)

ベルリン♪

お友達に会いにベルリンに行って来ました。

空港からSちゃんが住む街へ。
電車が最寄駅のプラットホームに入るとSちゃんが笑顔で待っててくれました♪

Sちゃん邸に荷物を置いたらKaDeWeというデパートの食品売り場へ。
ここではちょっとした食事も出来るのです。
e0176457_739147.jpg

ドイツに来たからにはソーセージを食べなきゃね。
Sちゃんがいくつかオーダーしてくれて二人でシェア。
e0176457_7373036.jpg

ワインもいいけどやっぱりビール^^。
e0176457_7425947.jpg

ソーセージを頬張りながら
滅多に飲まないビールがとっても美味しかったです。
[PR]
by flyrobin | 2014-06-25 08:19 | Comments(0)

クラリッジスホテルのferaでランチ

「ゴードン・ラムゼイ」がクラリッジスホテルから撤退後、
鳴り物入りでオープンした<フェラ>。
人気が高くてなかなか予約が取れなかった期限限定で営業していたレストラン
「ローガニック」が惜しまれながら閉店後
湖水地方のお店の他に
サイモンローガン氏がロンドンでの活躍の場をクラリッジスに構えるとあって
オープニング早々
待ってましたとばかりに<サンクちゃん>&Aちゃんと食事に行って来ました。

突き出しは豆粉(エンドウ豆)の薄焼き煎餅のようなものに
タラのムースを載せたもの。
e0176457_0561796.jpg

突き出し第二弾のように出されたパンには濃い目の出汁が付いてきて
私達日本人には飲めと言われてもちょっと無理^^。
e0176457_145749.jpg

スターターにはビーフをチョイス。
e0176457_183217.jpg

タルタルというには一粒一粒が大きすぎて
生肉なだけに
噛むといってもなんとも言えない食感がビミョーな一品。
見た瞬間、韓国料理のナントカみたいだねって言ったら
ガールズお二人がユッケでしょとフォローしてくれました 笑。
お味はリンゴの酸味が強すぎ。
メニューにはアップルジュースとあるけれど
アップルビネガーと訂正した方が良さそうなくらいの酸味が残念でした。

メインのポークは特別これといって書くこともなく。。
同じ食材だったらお友達の<ウメももちゃん>の方が
よっぽどおいしく調理して驚かせてくれそう♪
e0176457_1104744.jpg

蓋を開けたらマカロンの入った器から煙がもくもく。
初めて食したスモーキーマカロンでした^^。
e0176457_1224933.jpg

楽しみにこの日を迎えた割には私達3人ともすっかりガッカリしてしまい
スイーツはスケッチでいただくことに。。

現在ではデザート付き3コースのランチで45ポンドとなってますが
この時点では2コースで45ポンド(+12.5% sc)でした。
[PR]
by flyrobin | 2014-06-23 01:49 | Comments(0)

Kurobuta Marble Arch

夜も早い内から魔女のMちゃんと
Mちゃんのお友達で日本からご来英中のRちゃんの3人で
ちょこちょこつまみながらドリンク。。。
Mちゃんお気に入りのKurobuta に行って来ました。
NOBUのヘッドシェフだった方がオープンしたIzakayaです。
e0176457_7384742.jpg

Rちゃんのお噂はかねがね伺ってたのですが
MちゃんったらRちゃんにも私のことを話して下さってたらしく
初めてなのに初めてじゃないような。。。うれしい必然の出会いでした。
Mちゃんの仲良しちゃんだったら私も気が合って当然とばかりに
ご一緒していてとっても楽しかったです。

Mちゃん曰く
Kurobutaは現在大人気のお店だそうで
早い時間だったのでお席が確保出来たみたい。
e0176457_75339100.jpg

オーダーもMちゃんにオマカセでみんなでシェアー。
中でも茄子の一品がとっても美味しかったです。

いつかまた、こうして3人で会うのがとっても楽しみ。
アメリカの前はきっと日本だね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-06-21 08:31 | Comments(0)

The Zetter Townhouse

クラーケンウエルのブティックホテル、
The Zetterのタウンハウスがとてもいい。

個人宅のような入り口を入ると
そこはゆっくりまったり出来るラウンジ。
e0176457_6102720.jpg

e0176457_6134518.jpg

つかず離れずの好感が持てる距離感で
お店の方のホスピタリティーもうれしい。
e0176457_6195890.jpg

ここに来ると
ついつい長居してしまう。
[PR]
by flyrobin | 2014-06-18 06:42 | Comments(0)

それぞれの 鮨徹

ありがたいことに
この週は
2度も続けて
鮨徹でランチ。
e0176457_7531775.jpg

なかなか予約が取れない鮨徹で
こんな頻度で食事が出来るなんて
ラッキーこの上なし。
e0176457_916513.jpg

欧州の中でも
ロンドンに住んでるからこそ出来る
こんな贅沢。。
シアワセ♪
[PR]
by flyrobin | 2014-06-16 08:16 | Comments(0)

お気に入り♪

ルフトハンザのアメニティのひとつだった
Pearls & Dentsの歯磨き粉。
その時に初めて知って
それ以来すっかり気に入って使っています。
イギリス未発売なのでそうそう手に入らないんだけどね。
変に甘くなくてお口さっぱり。
中に含まれた粒々のパールがいいシゴトしてくれる気がします^^。
e0176457_1963642.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-06-12 19:53 | Comments(0)

さか菜ちゃんのちょっといい話^^

Grand Imperialでさか菜ちゃんと久し振りにランチ♪
ここは予約なしでぶらっと入っても
モンダイなく食事が出来る手軽さがうれしい。
e0176457_6271891.jpg

食後はウエストエンドでショッピングを済ませ
le pain quotidienでひと休み。
e0176457_6313051.jpg

ミモザが爽やかでおいしかった。
e0176457_6341525.jpg

それにしても
さか菜ちゃんったら本当にラッキーなの。
落とした財布を親切な人が拾って警察に届けてくれたらしい。
ロンドンもまだまだ捨てたもんじゃないね。
財布を落としたその日
警察からの「預かってます」のメッセージが
自宅の留守電に残されてたそうな。
警察はクレジットカード会社に電話して
カード会社はさか菜ちゃんの電話番号を警察に知らせる代わりに
その電話をさか菜ちゃんの電話に繋いでくれたんですって。
警察とはいえ
個人情報がそのように守られることにも
さか菜ちゃんと二人して感心してしまった^^。
拾われた財布の中身は何ひとつ盗られることなくそのまんま。

さか菜ちゃん、良かったね~♪
[PR]
by flyrobin | 2014-06-11 07:05 | Comments(0)

aqua west end

ウエストエンドのアクア。
暖かくなると
一度は必ずお茶かドリンクに訪れます♪
e0176457_19272067.jpg

[PR]
by flyrobin | 2014-06-09 19:34 | Comments(0)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30