「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毒味会という名の口福時間@March邸

おいしくてシアワセいっぱいのひと時を
March邸>で過ごさせていただきました。
e0176457_2402766.jpg

この日のテーマは居酒屋。
和の食材を使って工夫されたおいしいものが
次から次へとテーブルに並び
Marchちゃんの素晴らしい手料理をすっかり堪能させていただきました。
ご一緒した<サンクちゃん>&<優美ちゃん>と共に
たくさんご馳走になっちゃった 笑。
e0176457_3455877.jpg

実を言うと
この日いただいた殆どが初めてだったり滅多に食べないものばかり。
例えば、一見フツーの揚げ物は里芋のコロッケなんです。
梅干だってMarchちゃんのお母さま手作り。
ご馳走になった一品、一品のどれもが、
今思い出してもお口の中がそわそわしてしまう^^。
ほっとするおいしさが優しく心に沁み渡ります。

あんなにお腹がいっぱいなのにデザートはやっぱり別腹なのはいつものこと。
たい焼き(!!!)も抹茶のティラミスもペロッと食べちゃったものね アハハ。
素敵なテーブルコーデも私達のハッピー度をすっかり上げてくれましたよ。
e0176457_3543350.jpg

ブティックホテルのようなインテリアや女子が喜ぶテーブルコーデに始まって
料理上手な上にもてなし上手。
そんなMarchちゃんが9月から主宰する「おもてなし教室」は
そこに集うひとたちにとって
日常生活にちょっとしたスパイスが加わり
風味豊かで味わい深いものになること間違いなし!
Marchちゃんがブログ開設当初から謳ってるようにね♪

March家のかわいいお嬢さま犬、ミルキーちゃん。
そこにいてくれるだけで私達をシアワセにしてくれる癒しの存在です。
e0176457_423458.jpg

おいしいご馳走をいただきながら
たくさん笑って至福のひと時。。

Marchちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-05-31 09:04

Hakkasan Mayfairでランチ♪

魔女のMちゃんとHakkasan Mayfair店でランチ。
こちらもHakkasan Bloomsbury店&姉妹店のYauatcha同様1つ☆です。
e0176457_538319.jpg

どれもおいしくいただいた中で
小籠包だけは私達には獣臭く感じられてまあまあといったところ。
トリュフの点心はなかなかおもしろい一品で
また食べたいと思いました。

〆はMちゃんに選んでもらって
クリスピーライスがコーティングされたアイスに
チョコソースがかけられたものをシェアー。
e0176457_5435889.jpg

食後も暫く長居することにして
カクテルを試してみました。
Mちゃんはライチーで私がストロベリー。
両方とも危険なくらい口当りが良くておいしい。
Mちゃんが今迄飲んだ中で一番おいしかったそうですよ!
e0176457_5465717.jpg

飲茶といったらいつもはヤウアッチャですが
たまにはハッカサンもありですね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-05-29 07:16

Oval Restaurantでランチ♪

パークレーンのブティックホテル、The Wellesley内のレストランで
Yちゃんとランチを愉しみました。
e0176457_5235439.jpg

突き出しの海老が真っ黒で焦げてるように見えますが
もちろん違いますよ~。
何でコーティングされてるのか忘れてしまいました。
e0176457_532157.jpg

スターターにはサーモンとアボカドのタルタル。
ちょっびり塩が多めだったけれどおいしくいただきました。
メインにYちゃんが牛肉のタリアータで私はラヴィオリ。
ラヴィオリは滅多に食べないけれど、もっちもちでお味も◎。
この時期になると
チェルシーフラワーショーにちなんでお花が添えられることが多いですね。
Yちゃんのお肉も軟らかくておいしかったようです。

〆のアイスは一人分をシェアーすると伝えたところ
二人分に分けてサーブして下さった。
こういうサービスはとてもうれしい。
e0176457_5395332.jpg

e0176457_5523030.jpg


東京でおいしいモノを食べ歩いてるYちゃんも
すっかりお気に召したようで良かった。
私にとっても再訪しようと思えるお店が増えて
うれしい限りです。
[PR]
by flyrobin | 2014-05-23 06:47

うれしい再会 - 鮨徹

以前は最低でも年に2回は帰国していたけれど
最後に帰って以来3年目に突入してしまった。 
それもこれも或る意味鮨徹のおかげ。
ロンドンに居ながら旨いお鮨がいただけるようになったものね。
e0176457_0573925.jpg

この日はSちゃんがわざわざドイツから予約をして下さって
鮨徹でうれしい再会が叶いました。
サンクちゃん夫妻とnetherburyちゃんも一緒。
5人でわいわい楽しかった。
e0176457_15763.jpg

それはそうと
今年こそ久し振りに日本でおいしいモノが食べたい。
暑いのは本当に苦手なので
やっぱり秋あたりかな。
日本の友よ、待っててね~♪
[PR]
by flyrobin | 2014-05-21 01:21

Tirage

オープンしてまだ間もないTirage。
在英日本人の間ですっかりお馴染みのひとつ星フレンチ
Pied a Terreのオーナーとのコラボで生まれたお店というだけあって
何だか期待出来そうですよ!
お友達のサンクちゃんからもおいしいと聞いていたし
Yちゃんと早速行ってみることにしました。

お値打ちのセットランチはグラスでシャンパン、
または赤か白のハーフボトル付き。
私達は二人なので赤をボトルでいただきました。
このワイン、なかなか良かったです。
e0176457_7445040.jpg

スターターのサーモン、おいしかった~。
e0176457_7473365.jpg

メインはビーフにしたのですが
これがまあ、ナイフですーっと切れないのなんの。
お値打ちランチだし仕方がないかなぁ。
イギリス人だったら噛み応えがあるとか言って喜ぶかもしれない(なーんてね)。
焼加減をミディアムレアでお願いしてたので
もうちょっと火を入れていただいて様子を見ることにしました。
e0176457_7501239.jpg

e0176457_7574556.jpg

で、この後Yちゃんとすっかり感動しちゃったのですが。。
ウエイトレス嬢が私達のテーブルに来て
「大変お待たせしてすみません。別のお肉を新たに調理してみたのですが
これが矢張り硬くて再度やり直してますのであともう少しお待ちください」ときた!
こういうサービス、うれしいですよね。
日本でならまだしもイギリスでこんな対応なかなか求められません。
「とりあえず試してみてください」。。と言ってサーブされたビーフと
ご丁寧にもサイドディッシュのフライドポテトも新たに添えられて。
せっかく作り直して下さったし喜んでいただくつもりでいました。
でもね、お店の方から「何でしたら他のと取り替えましょうか」。。と言って下さったこともあって
結局お魚をいただくことに。。
この時も再度揚げたてのフライドポテトがサーブされたのは言うまでもなく^^。
もちろん全部はいただきませんでしたよ。
e0176457_7594776.jpg

〆は別料金でおいしいアイス。。私はバニラとマンゴーにしました。
Yちゃんのはチョコとラズベリーだったかな?
e0176457_8343100.jpg

この日店内に流れてたのはお気に入りのブラジル音楽。
イギリスでは滅多に耳にすることのないコンピーレーションにはセルソ・フォンセカも!
うれしかったわぁ~。
セルソのスローモーションボサノバとナチュラルは大好きなアルバム♪
何年も飽きずに今でもしょっちゅう聴いてます。

Tirageは素敵なホスピタリティーがうれしいとっても良いお店。。
また近い内に再訪の予定です。
[PR]
by flyrobin | 2014-05-19 08:50

Aqua Shard

Applebeeですっかりお腹が満たされた後は
Aqua Shardに移動してドリンクタイム。
e0176457_6123687.jpg

めちゃくちゃ混んでたけれど、
運よく窓際のお席に座ることが出来ました。

金融街のシティには高層ビルで夜景を愉しみながらドリンク出来る所がいくつかありますが
シャードはオープン以来、
食事やドリンクをするのにすっかり人気スポットになりましたね。
e0176457_6141741.jpg

まだまだ明るい内からだんだんと暗くなる様子を眺めながらまったり。
どうでもいいことがやたら可笑しくて大笑いしたりね。
お仕事を終えたサンクちゃんのダンナちゃまともちょっとの間だけどご一緒出来ました。

冬の間はすぐに暗くなるので夕方から出掛けるっていう気にはなれないけれど
これから夏に向けてもっともっと日が長くなるし、気持ちのいい季節の到来です。
楽しまないとね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-05-13 07:43

Applebee's Fish & Cafe

この日は夕方からサンクちゃん&るな・そあーぶちゃんと集合し
Applebee's Fish & Caféでいろいろシェアーして軽くドリンクを愉しみました♪
e0176457_612428.jpg

気がついたら揚げ物ばかり^^。
これだとついつい飲みたくなっちゃいますよね。
どれも塩加減がちょうど良くておいしかったです。
Borough Marketのすぐそばなので
お買い物ついでに寄ってみるのもいいかもしれませんね。
[PR]
by flyrobin | 2014-05-12 06:26

Hereford Road

長旅から帰って来た魔女のMちゃんと
ご近所さんに人気だというノッティングヒルのお店、
Hereford Roadでランチ。
e0176457_22344914.jpg

スターターにビートルートのサラダ。
その後メインは鯖にしたのですが。。
丸ごとグリルされたのが運ばれてきましたよ。
予想してなかったのでMちゃんも私も目が点^^。
e0176457_22353824.jpg

でもね、変に手を加えてないっていうのもたまにはうれしい。
お醤油とご飯が欲しいよね。。なんて言いながらのヘルシーランチ。
ダイエットに最適でした~ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-05-10 22:49

ソーホーの人気タパス Barrafina

久し振りにミミちゃんとランチ!
サンクちゃんも一緒にソーホーの人気タパス、Barrafinaに行って来ました。
私にとっては5年振りの再訪です。
e0176457_4192920.jpg

バラフィーナは予約不可ということもあって
早めに行かないと
場合によっては座れるまで並ぶことになる可能性大。
週末となると尚更そうかもしれませんね。

それにしても
この日はランチ。。。というよりどちらかというとドリンクって書いた方が正解かも^^?
初めて試した白がまるで水みたいに飲めてしまって
ボトルを軽~く2本空けちゃったしね 笑。
e0176457_511244.jpg

e0176457_5172015.jpg

オーダーしたどれもワインの肴においしくいただいたけれど
大ヒットはやっぱり真っ赤な海老ちゃんのカラビネーロ。
お値段は確か一尾14ポンドくらいだったと思いますが
それだけの価値あり。。とっても甘くて最高です!
ひとり一尾じゃ足りな~い。機会があればまた食べた~い。アハハ。

この日も大いに笑って楽しい午後のひと時。。
地下鉄がストだったとはいえ
晴天にも恵まれ爽やかな一日でした♪♪
[PR]
by flyrobin | 2014-05-07 05:56
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31