ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あははオホホの楽しい女子会♪

モノにも縁ってありますよね。
そんなことを思わせてくださる<優美ちゃん>♪
女子心をくすぐるような
うわ~っステキっていうものにしょちゅう巡り会ってはお買い物を楽しんでいらっしゃって
しかも高価なものは買わないという信条をお持ちだというから尚更驚いてしまいます。
優美ちゃんにはお買い物の神さまがついてる~ 笑。
そんな優美ちゃんに
何人かでお買い物の手ほどき?をしていただく予定だったのですが^^、
ちょうどクリスマス前でいいものがないからそれはまた次回にということになって
今回は皆さんでランチをしましょうということになりました。
で、この日は前々から気になってた優しいお味の中華、Naturally Chineseでうれしいランチ☆
このお店、料理に科学調味料が入ってないのだそうです。
ウメももちゃん>がオススメをいろいろ選んで下さったおかげで
KちゃんやHちゃん、それにTちゃんの6人でわいわいおいしくいただきました。
e0176457_341533.jpg

その後、優美邸でお茶を。

おじゃましてみたらすっかりテーブルがコーデされてて皆の歓声が!
つくづく思うのだけれど
優美ちゃんがテーブルコーデの本を出したら絶対に売れるはず。
スイートだけどオトナを感じさせて、それでいてしつこさがなくて。。本当に素敵です。
こちらは優美ちゃんによる<珠玉のコレクション>です。
是非見てね。
e0176457_3494921.jpg

Kちゃんのドイツ土産のバームクーへンや
優美ちゃんがご近所で調達して下さったスイーツに舌鼓を打ちながら
この日もガールズトークで盛り上がりました。
e0176457_401287.jpg

楽しくてすっかり時間を忘れたひと時。。 
優美ちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2014-01-29 18:19

Yashin Ocean House

皆さん、お元気ですか~?
先週末からすっかり風邪を引いてしまいました。
一年振りくらいでしょうか。
熱はもう下がって気分も大分良くなってはきたのですが
私は風邪というと、夜はナイトナース
昼間はデイナースというお薬を服用して治します。
あと今回はやたらと人参ジュースが飲みたくて
人参とリンゴをジューサーにかけて絞りたてをゴクゴク飲みました 笑。
身体が欲していたのかも。
皆さんもくれぐれもお体を大切になさってくださいね♪

さて、これも随分と前のことなのですが、
ヤシンの姉妹店、オーシャンハウスでランチ♪
サンクちゃん>が以前来た時はプレゼンもお味も良かったらしく
今回2度目のサンクちゃん共々
ウメももちゃん>&ワタシも何気に期待して行ったのですが、
どれもお味が淡白というかめりはりがないというか、
お塩くださーいって言いたくなっちゃうほどでした 笑。
但し、ホームメイドだというアイスはとてもおいしかったです。
トップ画像真ん中の黒い塊はパンなのですが、
いか墨か何かを混ぜているのでしょうね。
お店の方に聞いてみようと思って忘れちゃった~。
お味はいたってフツーのパンでしたが。。
e0176457_23295282.jpg

この日は暖房設備が壊れてるだかなんだかでコートを着ながらのランチ。。
寒かった~~^^。
[PR]
by flyrobin | 2014-01-29 00:12

癒しのティータイム@Florence邸

Florenceちゃん>がお茶に呼んでくださって
Aちゃん&Aちゃんの愛犬ココちゃんとでおじゃまして来ました♪
e0176457_1595558.jpg

日頃はアンニュイでお嬢さま然としているFlorence家のソフィーちゃんが
ココちゃんの出現で大興奮 笑。
いつも元気いっぱいのヘンリーくんが意外とクールな上に
我関せずといった風だったりで
そんな様子を見ていてとっても可笑しくて楽しかったです。
e0176457_2445686.jpg

私達がココちゃーんって呼んでるのに一人プイって他所を向いてるの図 笑笑。
この画像を見る度にその時の様子が思い出されて今でもクスクス笑ってしまう^^。
e0176457_261373.jpg

Florenceちゃんのおいしい手作りスイーツとかわいいワンコたちのおかげで
すっかり癒していただけたうれしい午後のひと時でした。
Florenceちゃん、ありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2014-01-27 02:59

Lunch@HEDONE

暫く前に
食に関してあーだこーだとウルサイメンバーとHEDONEでランチ♪
e0176457_7294333.jpg

私にとっては前回から数ヶ月後の再訪だったのですが
テイスティング・メニューの内容が同じだったので3コースランチを選択。
ちょうど良い具合に火が通ったぷりぷりの牡蠣に始まって
メインのラムも軟らかくて◎。
優しい<ソルトちゃん>が交換してくれたデザートのミルフィーユも
私好みでおいしくいただきました。

サンクちゃん>&私は再訪組で
ウメももちゃん>&ソルトちゃんは今回が初めてだったのですが
全体的に満足のいく食事となって良かったです。
[PR]
by flyrobin | 2014-01-25 08:13

サンクちゃん、おめでとう!

サンク邸>の大改装が終り、新居のお祝いランチにお呼ばれ♪
第一弾目にご一緒したのは<ウメももちゃん>&Aちゃん。
e0176457_4491378.jpg

そして第二弾目は<優美ちゃん>、ウメももちゃん&<Marchちゃん>。
e0176457_54244.jpg

以前のサンク邸はパリのブティックホテルといった趣で
改装なんてしなくても十分過ぎるくらいステキな、
いかにもサンクちゃんらしいお住まいだったけれど、
改装後もフランスのかほりを残しつつも、
ゴージャスでモダンなホテルを思わせる佇まいに大変身。
サンクちゃんの美意識があちこちに見られるんですよ。

ここに至るまでの大変さを私なりに理解していたこともあって
これほど大がかりなプロジェクトを
よくまぁ殆どひとりで成し遂げたな~と感心してしまいました。
そして一見不可能に思えることでも
トンネルの向こうには必ず光があるんだよということを
サンクちゃんから学ばせてもらった思いです。
ほんとうに、よく頑張よね。
サンクちゃん、さすがだな♪

そう、去年9月のフィレンツェ旅行を大分前から計画していて
一緒に行けるかな?などと出発間際になって案じたものだけど
幸い無事に行けた時は本当に嬉しかったし 笑。

それにしても、サンクちゃんが作ったご馳走、レストラン並みでしょう?
お味ももちろんとっても美味しかったんですよ。
おニューのキッチンで料理の腕をめきめき上げてるサンクちゃん。
ステキなおもてなしをありがとうね。
そして心からおめでとう!
[PR]
by flyrobin | 2014-01-24 05:31

クラリッジスでアフタヌーン・ティー ふたたび

クラリッジスのアフタヌーン・ティー>がとても良かったので
思わずその場で予約をしてから3ヶ月後の或る日
サンクちゃん>&<Florenceちゃん>とで行って来ました。
e0176457_5345787.jpg

e0176457_5385143.jpg

前回は何もかもが驚くほど良かったこともあって
とっても楽しみにこの日を迎えたんです。
今回も当然同じスタンダードが保たれてるものと
期待大だったんですけどね。
それがまあ、私達3人ともあららら~ってな感じでがっかり。
e0176457_5593227.jpg

サービスは丁寧でそれなりだったのですが
サンドウィッチに始まって
スコーンもケーキも突っ込みどころ満載^^。
まあ、同じヒトが作っているわけじゃないので仕方がないということなのでしょう。
とはいえ、
他でもない、あのクラリッジスなだけに
スタンダードが一定しないのはやっぱり残念!
[PR]
by flyrobin | 2014-01-21 06:25

るな・そあーぶ邸で口福時間♪

るな・そあーぶ邸>のイタリアンといえば
おいしい上にヘルシーで大好き。
なのでランチに呼んでいただけると知った時は
思わず心の中でガッツポーズでした 笑。
ご一緒したラッキーメンバーは<サンクちゃん>と<YOKOちゃん>。

サラダ用のざくろをおつまみ感覚で皆でぱくぱく食べちゃいました^^。
美肌効果抜群だものね~。
いろいろ作って下さった中でも
私達を特に狂喜させてくれたのがたくさんの海老ちゃん☆
しっかりマリネされたものをさっとグリルして出してくださった。
しかもひと皿だけじゃなくて次から次へとこんなにいただいていいの~っていうくらい 笑。
冷えた白を飲みながら最高♪
e0176457_9494916.jpg

ラザニアにしても日頃食べることがないだけに
るな・そあーぶ邸ではついつい食べ過ぎてしまう。
簡単だよ~ってサラッと口頭で作り方を教えてくれるのだけど
彼女が作るからおいしいんだってしみじみ思います。
からすみたっぷりのパスタやチーズケーキもしっかり食べちゃったしね。

あ~、おいしくてシアワセなひと時。。
るな・そあーぶちゃん、ありがとうね。
[PR]
by flyrobin | 2014-01-19 10:06

L'Atelier de Joël Robuchon

いつだったか<Florenceちゃん>と
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでランチ。

カウンターは落ち着かないので上階のテーブル席へ。
e0176457_7271694.jpg

スターターのお魚は味にメリハリがなくて食べてて飽きてしまったし
かと思ったら塩が効き過ぎで二人してメインのラムを殆ど残してしまいました。
こうなると私達にしては珍しくデザートはやっぱりパス。
e0176457_7221381.jpg

かつては2つ星だったなんて信じられないくらいサービスもあれれ?ってな感じで
絶対にとは言わないまでも再訪はなさそう。
もし万が一また訪れることがあるなら笑顔になれる食事がしたいな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2014-01-18 07:37

OBLIX@THE SHARD

この日は欧州一の高層ビル、シャード内のOBLIXでランチ。
e0176457_5513490.jpg

e0176457_5533861.jpg

ここはレストランとラウンジに分かれていて
私達はラウンジでデリランチを試してみました。
スターターとデザートはビュッフェから選んで
メインは厨房から温かい料理が運ばれてきます。
e0176457_624991.jpg

e0176457_695929.jpg

唸るような料理は求められないかもしれませんが
それでもビュッフェでいろいろ選ぶのが楽しくて
開放感を満喫しつつ
お友達と食べて飲んでおしゃべりを楽しむなんていう時に
覚えておくと便利だなって思いました。

夜はライブ演奏もあるそうで、
ジャズだったら一度行ってみようかな。
[PR]
by flyrobin | 2014-01-15 18:06

また会おうね♪

あいしゅーちゃんが大のお気に入りだという
タイ料理のお店に案内してくれました♪
e0176457_7503827.jpg

場所はロンドン中心からちょっと離れているけれど
なかなかの人気店のようでローカルの人々で満席。
どれもおいしくいただいた中でも
ここのパッタイはあいしゅーちゃんにとってNo1というだけのことはありました。
遠くなかったらまた食べに行きたいくらい。

その後、

場所をウエストエンドに移動してスケッチのパーラーへ。
e0176457_7581131.jpg

お茶だけのつもりだったのに
ピエール・ガニェールのマネージャーだった方が
私を見つけてシャンパンを振舞ってくださった。
e0176457_80714.jpg

たまたま偶然のありがたいホスピタリティーだったのだけれど
この日は日本に本帰国してしまうあいしゅーちゃんとのお別れの日。
アルコールはあまり得意じゃないあいしゅーちゃんと一緒の時は
ワインだとかそういったモノは進んでオーダーすることはないだけに
乾杯してお祝いしなさいとばかりに見えない力が働いたかのように思えてしまい
あいしゅーちゃんの新たな人生を祝福すべく
とってもうれしくなってしまいました。

洋の東西、肉体は遠くに離れてしまったけれど
魂レベルではいつも繋がっているものね。
あいしゅーちゃん、また会おうね!
[PR]
by flyrobin | 2014-01-14 08:15
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30