ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱりラデュレ^^

Yちゃんとラデュレでティータイム♪
いつ行ってもないと聞いてたモンブランもありました!
久しぶりにおいしかったです☆
e0176457_4474556.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-11-28 04:21 | Comments(0)

フィリピン航空 マブハイクラス マニラ - セブ

定刻より4時間ほど遅れて漸く出発です。
旅先での待ち時間ってやたら長く感じませんか?
ましてや状況がつかめないとなると尚更。
でもね、そうは言っても前日の内にセブ島に飛べたのに
わざわざマニラに一泊したことによって
慣れない地震で怖い思いをせずに済んだことを思えば
文句なんて言えないです。。ほんとうに。

お席に着いたらウエルカムドリンクが運ばれて来ました。
e0176457_429625.jpg

外をぼーっと見ていると
e0176457_431133.jpg

e0176457_4402198.jpg

スナックが配られました。
箱の中は何かな^^。
e0176457_4343746.jpg

パカツと開けるとホットサンド。。
中身は溶けたチーズとチキンに赤ピーマンだったかな。
お腹が空いてないので端っこをちょっとだけお味見♪
e0176457_438314.jpg

そうこうしてたらベルト着用のサインが。
そろそろセブ島に到着しまーす^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-11-27 04:51 | Comments(0)

フィリピン航空 マブハイ・ラウンジ@マニラ

いよいよセブ島に向けて出発です。

チェックインカウンターでフライトが遅れると聞いて
そんなこともあるでしょうと、呑気にフィリピン航空のラウンジへ。
e0176457_9562825.jpg

ラウンジは予想以上に広かったです。
e0176457_9592742.jpg

お粥があったのでいただいてみましたが、
何だかホッとするおいしさでした。
サンドウィッチトースターもあって、
スタッフの方が常時熱々のホットサンドを作ってました。 
e0176457_1021035.jpg

私達のフライトが遅れるといっても出発時刻が小一時間も過ぎたというのに
何もアナウンスがありません。
セブ島とマニラ間を同じ飛行機が往復するらしいのですが
待てど暮らせどマニラに戻って来ないのです。
そこでよーく話を聞いてみると、
その日の朝8時過ぎにセブ島で大きな地震があったことがわかりました。

ラウンジのレセプションの方に現状確認をする度に
飛行機がいつセブ島を出発出来るかわからないとのこと。
それでもとりあえず私達が乗る便は運航するということなので 
ただただ待ち続けることに。。
[PR]
by flyrobin | 2013-11-25 18:35 | Comments(0)

マニラで一泊して。。良かった♪

マニラでは国際線と国内線では空港が異なるのだそうで
国際線フライトの遅延や
空港間の移動の際にクルマの渋滞が十分あり得るといった理由で
急ぐ旅でもないのにつまらないことでドキドキするのも嫌ですし
マニラに一泊しようということになりました。

お宿はどこでも良かったのですが、
老舗で安心というのでダイヤモンドホテルに滞在。
e0176457_74567.jpg

e0176457_74724100.jpg

ただ、周りに時間が潰せそうな所が何もなくて
近くにショッピングモールでもあれば面白かったかも。
だって、アジアのモールには足もみ屋さんが必ずあるじゃないですか~。
スーパーも見てみたかったしね。

とは言ってもホテルの周辺をちょっと散歩してみたついでに
いかにも観光客相手といったお店に入って(魔がさしたともいう 笑)
ひと口食べて残すようなものをいくつかオーダーしてみたり
適当に入ったバーで飲んだりしてたら
結構それなりの時間になってました。
ホテルに戻る頃には十分就寝時間。。。長旅はやっぱり疲れます アハハ。
e0176457_7494142.jpg

後でわかったことですが、
マニラに一泊して良かったと思うことが発生したんです!
[PR]
by flyrobin | 2013-11-23 08:26 | Comments(0)

EY424 ビジネスクラス アブダビーマニラ

時間になったので搭乗口に向かいまーす。
着いてみたらゲートでのセキュリティーチェックが延々と続いてました。

夜中の便ということもあって、機内ははじめからやや暗め。
e0176457_8504956.jpg

この後どんどんヒトが来てあっという間に満席になりました。
しかしラウンジで見かけたヒトはほんの数人。。ゲートから遠くの
ラウンジだったのかしらん?。。なんて余計なことを思ってみたり 笑。
e0176457_854369.jpg

ウエルカムドリンクのシャンパンはいただいたけれど
温かいナッツはパスすることに。
とはいえ、食事はしっかりいただきますよ~。
e0176457_8562380.jpg

機内が暗くて写真が撮りづらいのなんのって^^。
前のフライトでスターターにアラビアンメッツェをいただいたので
カニのティアンを選んでみました。。
マンゴーのソースがアクセントになっててまあまあだったかな。
e0176457_8582249.jpg

メインはアラブ風に調理されたラムにシナモンライス添え。
見た目は場合によっては食欲がそそられないかもしれませんが^^
とってもおいしかったです。
e0176457_905437.jpg

ちなみに主人は軽食メニューからビーフのチャバタサンド。
私もひと口食べてみましたが、
温められたパンのサクッとした食感と柔らかいお肉が相まって◎。
e0176457_922145.jpg

デザートはチーズケーキやチョコとオレンジのプディングなどの中から
やっぱりいつものバニラアイス。
アブダビ発もハーゲンダッツかと思ったらローカルブランドなのだそうで
何気にねちょっとした食感とお味がどうも口に合わずに残すことに。

それにしても、こうして機内で過ごしていると
思い出すのは飛行機を心から愉しんでおられる<お友達>のことなんですね。
年に何度か長~い時間をかけて日本に里帰りなさってますが
下手すると苦痛でしかないそんな時間を十分に愉しんでいらっしゃるんです。
ね、ねえさん♪
私も倣ってすっかりエンジョイしました~!

夜間便ということもあってぐっすり眠ってリフレッシュ。
フィリピン人クルーの方々も始終にこやかに対応して下さって
おかげで快適に過ごせました。
[PR]
by flyrobin | 2013-11-20 06:58

アブダビに到着♪

ロンドンから経由地のアブダビに到着です。
飛行機を降りてラウンジに行く途中で目にしたのですが
いかにもアラブの国といった趣きですよね。

主人たらさっさと行ってしまうので
悠長に写真どころじゃなくて^^。
バランス良く撮れなくて残念でしたー。
e0176457_163188.jpg

エティハドのラウンジは、
ロンドンと同じインテリアでした。
きっと統一しているのでしょうね。
e0176457_115383.jpg

e0176457_1174621.jpg

今思えばちょっとでも何か試食してみれば良かったものの、
あの時はお腹がいっぱいでそんな気にもなれなかったな~^^。
e0176457_121854.jpg

出来ればシャワーでも浴びたかったけれど、
搭乗時間までそれほど時間がなくて
お水を飲んでボーッとしてました 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-11-18 02:24

ロンドンは雪^^!?

今日のロンドンは雪でした。。っていうのはうっそー 笑。

ウエストエンドは早々とクリスマスモード。

「雪」まで降るという凝りようデス。
e0176457_7151393.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-11-14 07:18 | Comments(2)

EY20 ビジネスクラス ロンドンーアブダビ

ここの所長距離フライトに乗ってなかったこともあって
搭乗前からわくわくしてしまいました^^。
こういう感覚、ちょっと久し振り~ 笑。

e0176457_144788.jpg

ウエルカムドリンクはシャンパンを。
e0176457_0264528.jpg

ベルト着用サインが消えたらクルーのおねーさんが温かいナッツと
お願いしたシャサーヌ・モンラシェを持って来てくださいました。
e0176457_0393625.jpg

映画を観ながら寛いでると、早速食事の時間です。
スターターにはアラビアンメッツェを選択。
ワインを飲みながらちょこちょこおつまみ感覚で。
パンも温められておいしいです。
e0176457_1161681.jpg

機内ではいつもならメインにお肉を選ぶけれど
飲みたい赤がなかったので
スズキにしてみました。
e0176457_1404590.jpg

〆はやっぱりアイスで。。ロンドン発だとハーゲンダッツのようです。
機内で食べるととてもおいしく感じるのは私だけ?アハハ。
e0176457_1494948.jpg

暫くしたら機内が暗くなってお休みモード。。。
シートをフルフラットにして休んだのはほんの2時間程度で
あとは映画を観て愉しんでました。

あ、そうそう、クルーの皆さんのうれしいホスピタリティーに、
エティハドにして良かったと思いました!
[PR]
by flyrobin | 2013-11-13 02:08 | Comments(0)

Etihad Airways First & Business Lounge@London Heathrow

チェックインを済ませたら早々にラウンジへ♪
e0176457_9595683.jpg

着いたら早速フェイシャルをお願いしました。
混んでて施術していただけない。。なんてことにならなくてラッキー。
例え15分でもフライト前にリラックス出来るのはうれしい限り。
シャワールームもスパの中にあります。
e0176457_9581279.jpg

何人か寛いで食事をしてたのでカメラを向けるのは控えましたが
テーブルに着席して食事が出来るスペースもありました。
せっかくなので
私も何かお願いしてみようかとも思ったけれど
機内での食事を楽しみたいのでやっぱり止めることに^^。
e0176457_2513788.jpg

ビュッフェもなかなかの充実振りで、
中東のエアラインらしいラインアップはどれも目移りしてしまうほど。
それでもイギリスらしくシェパーズ・パイも置いてあったり。
e0176457_2521459.jpg

ラウンジで遊んでたら搭乗時間もあっという間です 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-11-09 03:37 | Comments(8)

初めてのエティハド航空

ひと月近く前になりますが
主人とセブ島に行って来ました。
飛行機は主人が以前利用した際とても良かったというエティハド航空で。。
私はSKYTRAXで5☆のカタール航空が希望だったのですが、
最近ではOne World加盟に伴いANAへのマイレージ加算が不可能になってしまったこともあり、
主人の言うことを素直に聞いて^^エティハドにして正解でした。
ファーストまたはビジネスクラスを利用すると
空港までの送迎サービスが受けられるというのもうれしい限りです。
クルマの中にはミネラルウォーターをはじめ
ファイナンシャルタイムズや高級志向の雑誌などがありましたよ。

今回おもしろいと思ったのが、
出発の数日前にエティハドから「アップグレードオファー」メールが来たことです。
エコノミーならビジネス。そしてビジネスならファーストにアップグレードするために
搭乗者に追加料金の金額を決めさせるシステムなのですが、
金額が高ければ高いほど上のクラスに搭乗出来る確立が高いというもの。
ファーストにしろビジネスにしろ空席のまま飛行機を飛ばすよりは
少しでも収益が得られた方が良いですもんね。
興味があれば、
搭乗者にとってもうれしいオファーだなと感心しました。
ロンドンとアブダビ間はファースト、ビジネス、エコノミーの3クラスですが、
アブダビとマニラ間はビジネスとエコノミーの2クラスのみ。
なので、
ビジネスクラスの航空券を購入済みの私達にオファーがあったのは
ロンドン発かアブダビ発かのどちらか(または両方)ですが、
ロンドンはエティハドのハブ空港ではないということもあって、
ファーストにアップグレードした所でラウンジで受けるサービスはビジネスと同じ。。
ちょっとしたことだけど、
それなら特にロンドン発の便をファーストにアップグレードする必要はないように思いました。
で、私ですか?はーい、駄目でも別にいいや~!の気持ちで
アブダビーロンドン間のオファー金額を出してみました。
しかも主人にナイショで 笑。

こんなことひとつとってもなんだか楽しいエティハド航空。。
ラウンジや機内の様子も紹介させてくださいね♪
[PR]
by flyrobin | 2013-11-07 09:28 | Comments(6)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30