ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シアワセ空間。。Sushi Tetsu

今では誰もが知ってるに違いないけれど
一部常連さんの間では
いつまでもナイショしにしておきたい
とってもスペシャルなお店、鮨徹。
e0176457_6273.jpg

ここに来る度に
e0176457_624561.jpg

イギリス在住で良かったと
e0176457_631089.jpg

私もこころから思ってしまう。

もし欧州のどこかに住んでいたら
鮨徹のお鮨食べたさに
航空券をとって
ホテルを予約して
わざわざロンドンにやって来るんだろうなぁ、きっと 笑。

この日も口福時間をありがとう♡
[PR]
by flyrobin | 2013-10-31 07:31

Il Ristorante@Bvlgari Hotel

ブルガリホテル>でイタリアンのランチ☆
e0176457_6275336.jpg

ロンドンでおいしいイタリアンが食べたい時は
たいていApsleysに行ってしまうけれど、
この日はIl Ristoranteへ。
e0176457_637741.jpg

e0176457_6501417.jpg

店内ガッラガラで長居に最適 笑。
お店の方も大変感じ良かったです。

ソムリエに選んでいただいたお手頃なワインもなかなか良くて
期待以上においしく食事が出来ました♪
[PR]
by flyrobin | 2013-10-29 07:08

チャイナタウンのカフェ Boba Jam

チャイナタウンのアジアンスイーツのお店、<Boba Jam>。
目の前のバス停でバス待ちをする度に
シンガポールのブギス・ジャンクションにありそうなお店だな。。なんて
ずーっと気になってました。
e0176457_124761.jpg

以前はテイクアウェイオンリーだったのに、
隣りの店舗を買い取ったらしく
いつの間にかお茶も出来るようになっていたのでひとりで入ってみたのですが
マンゴーのスイーツがとても気に入って
それ以来
お友達も誘って何度か出没しています^^。

見た目と異なり(私にとっては)拍子抜けする程甘すぎないんですよ。

チャイニーズの若者がオーダーしてる他のスイーツも気になってみたり、
甘いモノ好きな私にはうれしくなってしまうお店なのです。

これからは、
暑い季節ほどそそられないかもしれないけれど、
暖房が効いてる店内で
アジアの国に思いを馳せながら
冷たいスイーツをいただくのも良さそうです。
[PR]
by flyrobin | 2013-10-28 01:54

アイスはやっぱり? 笑

Tちゃんとヤウアッチャでランチの後は、
フォートナム&メイソンのパーラーでアイス♡
e0176457_14568.jpg

近頃ではセンターのあちこちでアイスのお店を見かけるけれど、
やっぱりココに来てしまう 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-10-22 01:33

フィレンツェ ホテルからの眺め Continentale

私達のフィレンツェ滞在翌週から
自転車ロードレース世界大会が開催されるとあって
フェラガモ・ルンガルノホテルグループのコンティネンタールもこの通り。
e0176457_18503549.jpg

こちらのホテル、
ルーフトップバーからの眺めがなかなかよろしいのです 笑。。
e0176457_5325011.jpg

どこだかおわかりですか?
はい、ポンテヴェッキオです。
e0176457_18513668.jpg


私達ったら知らずにオープンタイム外の時間に来ちゃったようで
スタッフの方が出たり入ったりしていたにもかかわらず
もうそろそろ出ないとね~という時間まで
ドリンクのオーダーを聞いていただけませんでした。
ホテルに滞在してると思われちゃったかも^^!? ふふふ。

いつかまた食事前のアペリティーボに来ようかな 。
[PR]
by flyrobin | 2013-10-12 21:53

フィレンツェ ドルチェのお店 Dolcissima

朝のお散歩がてら、
ピッティ宮殿からすぐそばの<ドルチェのお店>へ。
e0176457_1135963.jpg

店内にちょっとしたテーブルと椅子があるけれど、
私達が座るだけのスペースがなかったということもあって、
とりあえずブリオッシュを買ってブラブラすることに。
e0176457_117248.jpg

そして結局落ち着いたのがパッセーラ広場のベンチ。
e0176457_1215118.jpg

見た目クロワッサンでも
ここはイタリアなのでブリオッシュと呼びまする 笑。
お味や食感もクロワッサンとは別ものですもんね。

画像では大きく見えるかもしれませんが
通常のクロワッサンの半分のサイズ。。プレーンとクリームを試してみました。

ブリオッシュを語るほど食べ慣れてる訳ではないですが、
カプチーノがあれば
そのおいしさも際立つのかな。。な~んてね。

朝早く焼きたてのブリオッシュを買いに行って
アパートに戻って食べるのでなければ、
心地よい空間とおいしいカプチーノ&ブリオッシュを求めて
お気に入りのバール探しなんていうのも
フィレンツェ滞在の楽しみのひとつになりそう☆
[PR]
by flyrobin | 2013-10-11 03:14

フィレンツェ ホテルからの眺め Westin Excelsior

ホテルから眺めるフィレンツェ。。
そんな愉しみ方もなかなか良いものです。

二日目の晩は、
お夕食を終えたらウエスティンのトップフロアーへ。
e0176457_343830.jpg

e0176457_411680.jpg

ドリンクしながらおしゃべりも楽しいけれど。。
e0176457_349731.jpg

目的はもちろんこちら。
e0176457_3532876.jpg

e0176457_3565787.jpg

ひとりレストランで食事をすることはまったく気にならない私ですが
ひとりでバーに行くのはためらってしまう。

今回はせっかくお友達と一緒なので、
こうしてホテルのバーでゆっくり。。なんてことも出来て良かったです。

いつか明るいうちにも来てみたいな。
[PR]
by flyrobin | 2013-10-09 05:54

フィレンツェ いつものお店^^

イタリア旅行といえば、
おいしいジェラートとパスタがやっぱり楽しみ♪

滞在中、2度も通ってしまったのがGelateria della Passeraです。
e0176457_4281753.jpg

ここはアイス好きの<サンクちゃん>にも是非トライして欲しかったお店で、
ひろみんも雑誌か何かで読んだことがあったらしく
日本を発つ前から行きたいと言っていたところ 笑。
Tちゃんにも気に入ってもらえて良かった~。

そして、
2日目の夕食はお馴染みTrattoria Armando。
e0176457_432561.jpg

いつ来てもおいしいトマトとガーリックのパスタは、
フィレンツェでは絶対に外せません 笑。
そして、ポルチー二がたっぷり載った大満足のタリアータ。
お肉が甘くてすっかり堪能しました!
今回初めて日本の方がサーブしてらっしゃるのをお見かけしました。
シニョーラが英語でもオッケーとはいえ、
日本語でオーダー出来るのは場合によってはうれしいかもしれませんね。

滞在先のアパートからすぐそばのMangiafoco。
e0176457_4314389.jpg

何かと無難なお店だと思います。
ワインバーなのでグラスで赤か白をオーダーし
ちょこちょこおつまみをお願いするのもいいかも。
パスタは唸るほどおいしいというわけではないけれど、
ポーションが少なめなので
小腹が空いた時に知っておくと便利ですね。
ご夫婦で経営されてるようですが、
ご主人が私達のテーブルの横を通りがけに、
おいしい?ってひと言日本語で挨拶してくださった 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-10-06 05:15

フィレンツェ Dr Vranjes

フィレンツェ滞在中に一度は必ず覗くのが
ホーム・フレグランスやコスメで知られる<ドットール・ヴラニエス>。
e0176457_4172058.jpg

私が初めてDr Vranjesを知ったのは
シチリアのタオルミーナに旅行した時で、
滞在先のホテル>のいたるところにディフューザーが置いてありました。

それはもう、と~っても良い香りを放っていたのですよ 笑。
そして、バスルームのアメニティーもDr Vranjes。

ちょうどあの頃シャンプーを変えたことによって頭皮が敏感になってた最中で、
刺激を抑えて頭皮に優しい代物はないかとあれこれ探していた所でした。

良さそうと思って買ってみても、いざ使ってみると
今ひとつパッとしなくてかゆみとぴりぴり感が治まらず。。
それがなんと驚くことに、
アメニティーのシャンプーでいっぺんに治ってしまったのです。
Dr Vranjesはフレグランス同様シャンプーもおすすめ。
コスメもきっと良いのでしょうね。

ま、余談はこれくらいにするとして。。

今まではスパーダ通りのこじんまりとした店舗にしか行ったことがなかったけれど、
今回はもっと品揃えの良い方へ。
e0176457_441218.jpg

e0176457_4442079.jpg

機内手荷物オッケーな石鹸でもあれば買いたかったのですが、
販売してないとのことで残念!

ちなみに私が気に入っているのはmelograno。。ざくろの香りです。
日本人の顧客が多いためか、店員さんったらざくろと日本語で対応してくれました 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-10-04 05:12

フィレンツェ すっかりお気に入り ZEB !

ミケランジェロ広場を後にして、
さぁ、ランチはどうしよう?と辺りをウロウロして見つけたのが<ZEB>。
e0176457_450765.jpg

いつだったかたまたま読んだレヴューによると、
ツーリストだけでなくローカルの方にも人気らしく、
おいしいランチにわくわく期待が高まります 笑。 
e0176457_4474438.jpg

マンマとムスコどん^^の仲良しチームで切り盛りされてるお店ですが、
テーブル席ではないことを差し引いても居心地の良さを感じられたのは、
オーナー親子のホスピタリティーによるもの。
もっともカウンターでもそれなりの良さがあるはずで、
知らない者同士隣り合わせでおいしいものを食べてたら
きっと言葉のひとつも交わすだろうし、
温かい気持ちになれるんじゃないかしら。。なんて思ってみたり^^。

マンマは控えめでいて感じよく、
ムスコどんは始終おちゃらけて楽しい雰囲気作りがとてもうまい。
おかげですっかり和ませていただけました☆
e0176457_4461943.jpg

先ずはドカーンと大盛りがやって来たました。
赤いのは塩気のないトスカーナパンをトマトで煮た郷土料理です。。な~んて、
知った振りして書いてみた アハハ。
e0176457_4592935.jpg

はい、4人で分けるとちょうどこんな感じです。
e0176457_525274.jpg

で、本日のパスタを一品ずつお願いしてみんなでシェアーしながらお味見。
e0176457_511447.jpg

e0176457_5142964.jpg

e0176457_5161130.jpg

トスカーナ料理を出すだけあって、パスタは3品の内2品ともピッチ。。
どれもおいしかったけれど、
私達の中で一番の人気はやっぱりトリュフのパスタでした 笑。

ワインはキャンティクラシコのDIEVOLE La Vendemmiaをいただきましたが、
とてもまろやかで飲みやすかったです。
買って帰りたいほどすっかり気に入りました。
グラスで赤が希望の場合はこちらになるようですが、
私達の場合は4人なので、グラスにしないでボトルで。。

たくさん笑わせてもらった上においしい食事とワインがうれしくて
フィレンツェ再訪の楽しみが増えてしまいました♪
[PR]
by flyrobin | 2013-10-02 06:00
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31