ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フィレンツェ 朝のバール、そしてローズガーデン

ドゥオモ側のアパートを出てピッティ宮殿方向へポンテヴェッキオを渡り、
すぐ左に曲がってほんのちょっと歩くと小ぎれいなカフェがあるんです。
以前<サンクちゃん>がブログに載せてたお店で、そこでの朝ゴハンに即決定^^。
入ってすぐのカウンターではいかにも出勤前といった地元の人達で賑わってましたが、
私達ツーリストは奥のテーブル席へ。
e0176457_1921576.jpg

ポンテヴェッキオを眺めながらカプチーノとブリオッシュだなんて、
フィレンツェに来てますぅ~~って感じでうれしくなってしまう 笑。

その後、

ひろみんたっての希望でバラ園へ。
センターからやや離れたミケランジェロ広場への緩やかな階段の途中に位置するため、
運動不足の私もテクテク歩きましたヨ~。
写真撮ったりおしゃべりしてたらあっという間に着きました。
e0176457_19563518.jpg

バラを見るには時期がずれてしまったけれど、
眺め良し、フォロンによるオブジェ良しで、
ボーっとするには最適のオアシス☆
e0176457_19482643.jpg

私だけだったら多分一生縁がなかったと思うので^^、
みんなのおかげで来ることが出来てうれしかったです♪
[PR]
by flyrobin | 2013-09-30 20:28 | Comments(2)

フィレンツェ 行列ができる店、Antica Porta

日曜日の夜となるとやっぱりまともなお店はオープンしてませんものね。
なので<junkoちゃん>イチオシの
イタリア人が行列をつくるお店に案内していただけるとあって、
イギリスを発つ前から楽しみにしてました♪

センターからちょっと離れてる<こちら>では
家族連れやカップルなどローカルの方々で大変賑わってます。
e0176457_2033328.jpg

先ずはちょこちょこといただいて。。
e0176457_21391367.jpg

ピッツァのお店なので私達も早速ポルチーニをトッピングしたのをオーダー。 
e0176457_21353927.jpg

私はどちらかというとピッツァよりもパスタの方が好きなのですが、
ここのピッツァは病みつきになるほどのおいしさ!
薄くてもっちもちで。。丁寧に作られるとこんなに違うものなのですね。

パスタもそれなりにおいしいのですが、ここではやっぱりピッツァのおいしさは格別。
ドルチェもみんなで仲良くシェアーしました^^。
e0176457_2274185.jpg

人気店なだけあってお店の方もテキパキとよく働いていらっしゃって、
そんな様子も見ていて気持ち良いフィレンツェ初日の楽しい夕食となりました♡
e0176457_2232973.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-09-29 22:34 | Comments(4)

オンナ4人で爆笑フィレンツェ旅行^^ お宿編

先週のフィレンツェ旅行の様子を
記憶が新鮮な内にサラッと残しておこうと思います^^。
先週だなんて考えられないくらい、
もう既に遠い昔のような感じ 笑。

サンクちゃん>、ひろみん、Tちゃん、そして私の4人で
飲んで食べて大笑いの駆け足フィレンツェ旅行を楽しんで来ました♪
元々スペインに行こう。。なんて話していたけれど、
ひろみんの希望で私も大好きなフィレンツェに決定☆

宿泊先は
私達にぴったりの<junkoちゃんのお宿>。
二部屋借りることによって、
ホテルと違って誰にも気兼ねなく大声でわいわい笑えるのが良かった 笑。
しかも目抜き通りに面してるのでどこに行くにも本当に便利!
あのポンテベッキオが徒歩1分なのです。

詳細は是非junkoちゃんのブログを見てね。

どうしても高級ホテルに滞在したいというのでなければ、
こんないいお宿はないんじゃないかなと思いました。
特に今回のようなお友達との旅行には最適で、
お財布にもと~~ってもやさしいのがうれしい限り。
このテのアパートでは希少のバスタブ付というのもポイント高し!

早朝のフライトでお腹が空いた私達は、
着いて早々日曜日でもオープンしている近くのスーパーに行って
ワインなどを買い込んでお部屋で早速アペリティーヴォ☆
トマトの甘さに感激~。
e0176457_72082.jpg

この後はjunkoちゃんも一緒にお夕食に出掛けまーす。
[PR]
by flyrobin | 2013-09-27 07:45 | Comments(12)

〆はこれで決まり!- 鮨徹

鮨徹に行くと
本日のお決まり握りというのをいただいた後に
e0176457_4222347.jpg

何貫か追加でお願いするのですが
e0176457_424226.jpg

大抵

最後にいただくのは

これ!
e0176457_425134.jpg

最後のシアワセを噛み締めマス 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-09-25 04:29

ランチパーティー@優美邸

究極のタコパ>に続いて今回も<優美邸>にてお好み焼きパーティー♪
e0176457_845879.jpg

タコパと同じメンバーに加え、
グレースガーデンのスキンケアー講師、<yokoちゃん>が招かれて
お好み焼き作りに腕を揮って下さいました!

優美ちゃんのお料理はもちろんのこと
テーブルコーデは毎回ため息もの。
それに<ウメももちゃん>が用意して下さったオードブルとのコラボで
華やかといったらこの上な~し^^。
あの~、お好み焼きの会のはずですけど? アハハ。
e0176457_8422266.jpg

この日の主役、お好み焼きちゃん 笑。
みんなを笑顔にしてくれました♡
e0176457_955973.jpg

スイーツは<Marchちゃん>&KNちゃんが担当して下さって、
ワイン持参組は<サンクちゃん>、<pichicoちゃん>、yokoちゃん、そして、私。
e0176457_858455.jpg

皆さんのおいしい料理やスイーツで満たされただけでなく、
この日もお腹がよじれる程笑い転げ、
余りの楽しさにみんなで遅くまで長居しちゃうほどでした^^。

さすがはもてなし上手の優美ちゃん♪♪
どうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-09-23 09:25 | Comments(10)

Dabbous

2012年の1月にオープンした<Dabbous>。
現在ではなかなか予約が取れないお店です。
私達の予約の際にもやっと繋がった電話でテーブルが用意出来ると言われたのが約半年後。
サンクちゃん>&<マダムちゃん>共々気になってたお店ということもあって、
半年後でも予約が取れたことがとても嬉しかった♪
そして、先日ようやくその日を迎えて食事に行って来ました^^。
e0176457_21394058.jpg

e0176457_21402965.jpg

これだけ予約が取れないんだから、
どんなおいしいモノで驚きと感動をもたらしてもらえるのかな。。なんて
やっぱりそれなりに期待しちゃうじゃないですか~。
で、期待通りの食事だったかというと、むしろガッカリしてしまって、
少なくとも私には食の相性が合わなかったなぁ。
e0176457_21314860.jpg

素材を味わってとばかりにサラダは特に味付けされてなかったし、
素材の旨みを生かしたり引き出したりする工夫が感じられなかった。
これだったら<ウメももちゃん>のサラダの方が何十倍もおいしい。
その後はまさかのまるごと出されたとうもろこし。。BBQじゃあるまいし。。ねぇ 笑。
中東風に調理されたメインのラムは硬くてなんだかなぁ~という感じ。
〆は麦とラズベリーのヨーグルト。
この日一番おいしかったのは、初めて食べた若桃 爆。

Dabbousはプレスの使い方がよほど上手かったんじゃないかしら。
それとも私達の期待が大きすぎちゃった。。かな!?笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-09-21 22:09 | Comments(4)

Sちゃん邸で日本酒の会^^

故郷のお酒をご馳走してくださるというので
Sちゃん邸におじゃまして来ました♪
e0176457_738381.jpg

この他にもワインを空けて
お勉強の合間に準備してくださった
とってもおいしいSちゃん特製カニのパスタに舌鼓☆
ゆっくりおしゃべりも出来て
すっかり寛がせていただいた楽しい午後でした♡
Sちゃん、ありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-09-20 18:13 | Comments(4)

Latium

お友達とのフィレンツェ旅行から帰って来ました。
たくさん笑っておいしいモノを食べて、と~っても楽しかったです!!
その話はまた後日させてくださいね♪

暫く前のことですが、
マダムちゃん>とイタリアンのお店、<Latium>へ。
e0176457_22285429.jpg

サイトを見てみると
オープン以来今年で10年目を迎えるのだそうです。
10年前といえばロンドンでもまともなお店が増え始めた頃。
今でこそ、そこそこおいしいイタリアンのお店はありますが、
この頃はこれといったお店は数える程しかなかったのではないかな。
そんな中でもLatiumは
オープン早々とても評判が良かったように記憶しています。

この日もオーダーしたどれもがお値段の割りには大満足☆
特に手打ちパスタのもちもち感といったら最高~^^。
イタリアで食すパスタに負けないくらいおいしかったです!
e0176457_22323122.jpg

e0176457_22341321.jpg

e0176457_2233083.jpg

マダムちゃんとは真面目で^^楽しくてウキウキするような話で盛り上がり、
お別れした後にも清清しさが残って心地良かったな☆

マダムちゃん、またデートしようね!
[PR]
by flyrobin | 2013-09-18 22:56 | Comments(6)

イタリア~~^^

朝からバラ園までお散歩♪
e0176457_1194953.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-09-17 01:09 | Comments(6)

Aqua Shard

欧州で最も高いビル、<ザ・シャード>内の<Aqua>でランチ。
ロンドンブリッジ駅に隣接するこのビルにはシャングリラホテルも入る予定で、
お泊りこそしないものの、
ドリンクやお茶などするのに使えそうで楽しみ☆
e0176457_5565643.jpg

早めに到着したので外の写真を撮っていると、
るな・そあーぶちゃん>や<サンクちゃん>とTちゃんも到着。
バーエリアからレストランに移動しました。

31階からの眺め。。
日本では高層ビルなんて珍しくもなんともないけれど、
ロンドンではうわぁ~~!ってな感じ 爆。
お金を払えばもっともっと上階からの眺めを満喫出来るようですよ!
e0176457_601317.jpg

e0176457_604884.jpg

外の景色こそロンドンですが、
店内はまるでどこか日本のホテルだか高層ビル内のお店を思わせるものでした。
窓際はカップルシート♪♪
e0176457_6103153.jpg

まったく違うものを想像してオーダーしたスターターは
スープだか何だかよくわからないし、
その上グリルしたサーディンなんてヘルシーなもの^^をオーダーしたものだから、
食後、胃がむかむかするのが止まらなくて帰宅早々お薬を飲みました。
アクアでは食事というよりもバーのみを利用した方が無難かもしれません。 
e0176457_649392.jpg

次回は夜景を見ながらドリンクかな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-09-11 07:50 | Comments(4)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー