ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Patara

Patara>でSちゃんとランチ♪
久し振りのタイ料理がとってもおいしく感じました^^。
e0176457_8393487.jpg

私はもち米とマンゴーのデザート、カオニャオ・マムアンが大好き。
毎回タイに行く度においしくいただくのですが、
今でも思い出すのが2年前のタイの雨季。。
ちょうどマンゴーが出回る時期だというのを知らなくて
あまりのおいしさに感動したものでした 笑。
タイを訪れるのはやっぱりシーズン中に限りますね。

ちなみにパタラのもち米、どうしてグリーンなのかな^^? 
[PR]
by flyrobin | 2013-06-28 08:48 | Comments(2)

ランチ@Aちゃん邸☆

素敵マダムのAちゃん邸でランチのお呼ばれ♪
e0176457_5502610.jpg

長年パリにお住まいだったAちゃんですが
サンク邸同様、
Aちゃん邸もフランスの空気が流れてるんです~。いいな。

サンクちゃん>&パティシエールM嬢共々
お嬢さま犬COCOちゃんから大歓迎を受けました 笑。
COCOちゃんでーす。とってもかわいいでしょう?
e0176457_5505983.jpg

そこにいてくれるだけで癒されるんですヨ☆

それにしても、
たくさんのご馳走を作ってくださったAちゃん。。
どれもとってもおいしかったわぁ~。
お手製のパテがこれまた丁寧に作られていて
お持ち帰りさせていただいたら主人も喜んでいただいちゃいました^^。
e0176457_5513375.jpg

e0176457_551582.jpg

真心込もったお友達のご馳走ほどありがたいものはないですね。
おいしさ楽しさも格別です☆
Aちゃん、どうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-06-27 06:11 | Comments(6)

やっぱり鮨徹^^

サンクちゃん>&<あいしゅーちゃん>と
欧州一の<鮨徹>でランチ☆
e0176457_8135051.jpg
e0176457_814134.jpg
e0176457_8141871.jpg
e0176457_8142953.jpg
e0176457_8144026.jpg

こんなにハッピーになれる空間て、
そうそうないのではないかな。
この日もおいしいくて楽しくて。。
笑顔の絶えないひと時でした♪
[PR]
by flyrobin | 2013-06-25 08:34 | Comments(6)

フィレンツェ パッパアルポモドーロと最後のジェラート

せっかくフィレンツェにいるんだし、
名物料理のパッパアルポモドーロを食べてみないとね。
駅から徒歩数分のトラットリアで食べさせてくれるというのでやって来ました。
e0176457_2315173.jpg

パッパアルポモドーロは、
硬くなったパンをムダにせずにトマトソースで煮込んだ料理だそうで、
要するにイタリア版のお粥といったものでしょうか。
食感、お味ともに、想像していたものとは大して変わらなかったけれど
トマトの酸味がもっとまろやかだったらおいしくいただけたかも。
e0176457_2332197.jpg

お店によってそれぞれ味やスタイルも違うはずなので、
機会があったら再度試してみようと思います♪
そして、他には野菜のフリットも。。
せっかくだけど、ひとつだけつまんでオシマイ。
e0176457_235118.jpg

さっさと食事を済ませたら
お口直しのジェラートを食べに行きましょ。
フィレンツェ最後のジェラートはグロムで。
これはミルクといちごだったかな。
こちら>と比べて盛り付けのナント貧弱なことよ^^。
e0176457_2355362.jpg

主人や友人達との旅行も楽しいけれど、
誰にも気兼ねなく好き勝手に過ごすひとり時間はまさに命の洗濯。
外にばかり目を向けるんじゃなくて、
自己との対話というのかなぁ。。
日常からから離れて異空間に身を置き
自身の内面をみつめる大切さをしみじみ感じます☆
さて、次はいつにしよ? 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-06-23 23:35 | Comments(6)

フィレンツェ郊外 フィエゾーレ

フィレンツェ駅付近から観光バスに乗ってみました♪
一日乗り放題だそうで、
蒸し風呂のように暑いバスからぼーっと景色を楽しむことに^^。
行きたい場所など特になくて、
たまたま発車間際のバスに乗ったら郊外まで運行。
車内の暑さがマックスに達してこれ以上ガマン出来なくて降りたのが
フィレンツェ郊外のフィェゾーレでした 笑。

遠~くに見えるのがフィレンツェの街かな。
e0176457_831525.jpg

e0176457_8325152.jpg

フィェゾーレに到着するまでの間、
坂道を走るバスからの景色がこれまたとっても良くて
観光には興味がないけれど、
一面に広がる緑豊かなフィレンツェ郊外、
すっかり満喫出来ました☆
[PR]
by flyrobin | 2013-06-22 18:58 | Comments(2)

フィレンツェ Trattoria Armando

フィレンツェの宿泊先をどこにしようか検索していたら
私の滞在中に<こちら>の提携ホテルが特別割引期間中というのを発見^^。
ラッキー♪とばかりに即決定しました。
私ひとりで贅沢なお部屋は必要ないけれど、
シャワーオンリーというホテルが少なくない中、
バスルームにお風呂があるのはやっぱりうれしい。
駅からも近いしなかなか便利で良かったです。
しかも、
前回何度も通ったTrattoria Armandoからも徒歩1分の距離。
e0176457_6473627.jpg

今回もパスタを食べて来ました♪
とってもおいしくて毎日でも食べたいくらい 笑。
e0176457_648159.jpg

それにしても、
いつ行っても日本人の旅行者で賑わっていて
ここは日本?と錯覚してしまうほど^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-06-21 07:05 | Comments(6)

フィレンツェ Gelateria dei Neri

シニョーリア広場からも程近いジェラートのお店、Gelateria dei Neriへ。
ベッキオ宮殿の横からVia dei Neriに抜けて
まっすぐ歩くと左手にありました。
e0176457_1481350.jpg

e0176457_1485090.jpg

e0176457_1493168.jpg

ジェラートに限らずいろいろスイーツが選べますよ!
e0176457_1501484.jpg

ミッレ・フォーリエが美味というのをどこかで読んだので
せっかくだし試してみましょ。
e0176457_151758.jpg

ミルフィーユのかけらと軽めのクリームといったものですが、
なんだか冷たくもない生クリームを舐めてるようで
途中で飽きてしまってほとんど残すことに。
完全に選択ミスでした^^。
ジェラートはまた次回のお楽しみ。。かな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-06-20 01:59 | Comments(2)

フィレンツェ ミケランジェロ広場

ミケランジェロ広場でテストドライブ?準備中のフェラーリ。
おじちゃん2人がナントモ微笑ましい^^。
e0176457_6245878.jpg
e0176457_6252564.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-06-17 06:31 | Comments(8)

フィレンツェ Touch Firenze - うれしい出会い

フィレンツェではとてもうれしいご縁があって
この方>を中心に誰もが全員初顔合わせというメンバーで
食事をご一緒させていただきました♪

お店はドウモからも近い<Touch Firenze>。
e0176457_257610.jpg

ipadでその日のメニューをチェックするようになっていてなかなかユニーク。
e0176457_2575547.jpg

おいしいお店を検索してたらこちらのレヴューを目にして俄然興味を持ったのですが、
お店選びはagliettamiaちゃんご夫妻にオマカセすべきだったな~と後になって反省^^。
感動する程のお味じゃなかったし、男性にはポーションが小さかったかも。
e0176457_259721.jpg

それにしても、初めてお会いするagliettamiaちゃんご夫妻、
もうとーってもいい方で素敵なカップルなんですよ!
お会いしてすぐに、
長年のお友達のような親近感を覚えてしまいました 笑。
旅先で、何ぴとをも受け入れて下さる温かいハートに触れるとほんとうにうれしい。。
私も見習わないとね!
e0176457_331811.jpg

ホテルまでの帰途、
ドウモまでご一緒してくださったagliettamiaちゃんとイタ男ちゃんご夫妻です。
お二人と出会えて本当に嬉しかった!!
e0176457_344163.jpg

ひとりひとりが、それぞれの事情で、
それぞれの場所で一人ゴハン^^だったかもしれないその日。
代わりに、
みんなでテーブルを囲んで楽しい時間を共有させていただく機会を得て、
おかげで今では旅の良き思い出となりました♡。

agliettamiaちゃん、イタ男ちゃん、
素敵な時間をどうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2013-06-17 03:16 | Comments(6)

フィレンツェ とってもおいしい!Gelateria della Passera

そういえば。。
フィレンツェ弾丸旅行に行ったのでした^^。
e0176457_558306.jpg

滞在中の暑さといったらそれはもうハンパじゃなかった!
肌寒いイギリスから来た私は暑さにほどほど参ってしまって。。
けれど、靴屋のおじちゃんはニットなんか着ちゃって
こんなの暑いうちに入らないですって 笑。

フィレンツェではその気になれば、
徒歩でどこにでも行けるのがいいですね。
といっても、私の場合は主にジェラート屋さん巡り^^。
こちらは<cookeryさん>のブログでとっても気になってたお店。
前回は雨ばかりでなかなか足を運ぶ気になれず、
到着早々早速行って来ました。
e0176457_5591149.jpg

今回食べてみた苺とピスタッキオ。
素材そのものの味がして、ほんとにほんとにおいしかった~。
しかもお値段が有名店と比べて1ユーロほど安かった気が。
ここのジェラートを食べた後、
おいしいと思ったグロムがやたらと甘く感じます。
e0176457_5594719.jpg

前がちょっとした広場になっていて、
ベンチに座ってのんびりジェラートに舌鼓。
e0176457_603765.jpg

今年中に是非一度、再訪したいと企んでマス^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-06-13 06:03 | Comments(8)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー