ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シェフが辞めちゃったCassis Bistro

ロンドンの高級イタリアン、<Apsleys>の前ヘッドシェフが<Cassis Bistro>に移籍後、
暫くの間プロモーションが続き、
お値打ちランチをオファーしてたのはいつ頃だったかな。
当時はセットランチでもApsleysレベルのデザートがいただけるとあって、
大喜びで何度も何度も通ったものだけど、
そのシェフも今ではアメリカに移ってしまわれたのだそう。。
あー、残念!笑
もっともApsleysで腕を振るっていたシェフのこと、
次の大きなステップまでの間、ビストロにいたのかもしれませんよね。
e0176457_9145163.png

今までロンドンで食べたパスタの中で一番おいしかったと
東京のお友達、Yちゃんがランチをご一緒した時に言っていたけれど、
(Yちゃん、だよね^^?)
後日、
Florenceちゃん>と訪れた時に二人してパスタをオーダーして、
それが余りにも酸っぱいし塩辛いしで
作り直していただいたことがありました。
スターターのサーモンも味がぼやけておいしくなかったしぃ~。
この時にシェフが辞めてしまったと聞いて、なるほどと納得。

店内の雰囲気も良くて立地的にも何かと便利で利用価値大だったけれど、
もう暫く行くことはない。。かも?
[PR]
by flyrobin | 2013-05-31 09:32

HIX Oyster & Chop House

そういえば。。。
随分前に<サンクちゃん>&Sちゃんとで<HIX>Farringdon店へ。
ロンドン市内にHIXは何軒かあって、
デパートのセルフリッジ内では何度か利用したことがあるけれど
Farringdon店はお腹いっぱいがっつり食べたい時にオススメ 笑。
スタッフの方もとても感じ良かったです。
e0176457_527186.jpg

これで結構食べ応えありました!
e0176457_529559.jpg

メインのラムシャンクの下はfava beansというお豆。
と~ってもおいしかったです。
確か、
リゾットを作る要領で調理すれば良いとスタッフの方に教わった気が。。
イタリアではそういう食べ方をするのかな。
e0176457_5305413.jpg

イギリス人が喜びそうな〆のプディング。。。
お二人さんは、カスタードだなんてひぇ~~ってなってたけど^^、
イギリス人よろしく私はやっぱりなしよりありの方がウレシイ。
e0176457_5315393.jpg

オイスター・バーというだけあって、
白でも飲みながら牡蠣というのも良さそう。。
牡蠣好きのワタシとしては、
一度試してみないとね 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-05-30 05:47

Locanda Ottoemezzo

マダムちゃん>が気になるという<イタリアン>に
サンクちゃん>と3人で行って来ました♪
日本の雑誌で見かけるようなレトロかわいい店内。。
私はカメラを忘れちゃって画像の粗いiphone4で撮影しましたが
その内お二人さんがブログにアップするはずなので見てみてね。
美しい画像できっと雰囲気が伝わるはずデス。。

↓目がチカチカしちゃったらゴメンナサーイ 笑。
e0176457_2263673.jpg

パスタが予想に反してとってもおいしかった~。
見た目どれも同じでブログ的にはちょっとアレですが^^、
アラカルトメニューからビーフのラグーとアサリ。
そして本日のパスタからツナをそれぞれ選択して皆でシェアー。
まぐろのカルパッチョサラダも悪くなかったです。
ちなみにシェフはコモ湖付近のご出身なのだそう。
e0176457_2263911.jpg

2つオーダーして3人で食べた。。というより
殆どサンクちゃんと私で平らげちゃった^^テラミスも◎。
e0176457_2264149.jpg

是非また訪れたいお店発見でうれしい限り。
今から次回が楽しみ~。
[PR]
by flyrobin | 2013-05-29 03:41

UFOとたくさんのハート♡

どうしても空が気になって、iphoneでパチリ。
そしたら、ほら、
たくさんのハート。。に見えませんか~?
左にポチっと光ってるのはUFOかも?なんて思ってみたり 笑。
e0176457_7344695.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-05-26 08:00

スケッチ ピエール・ガニェール

ちょこちょこいろいろ味わえるのがうれしい食事や
心地良さやサービスなどを総合すると
スケッチ ピエール・ガニェール>は大のお気に入り。
出没率高しデス 笑。
この日も<あいしゅーちゃん>のご希望で
喜んでランチをご一緒しました☆

先ずはシャンパンで乾杯~。
e0176457_5264377.png

何が出てくるかお楽しみのスターター。
e0176457_5451449.png

メインはお魚とお肉の両方を。
この日は特にお魚がおいしくいただけました。
e0176457_5545961.png

サイズもちょうどいいデザート。。
e0176457_633260.png

おいしいものをおいしく食べられることや
共に食事を愉しむお友達に恵まれるというのは
ほんとうに幸せなことだなーとしみじみ思う今日この頃です♪
[PR]
by flyrobin | 2013-05-24 06:16

Sushi Tetsu

誰もがハッピーを感じずにはいられない<鮨徹>^^。
ロンドンで一番、いや、欧州中でもきっとベストじゃないかな♪
e0176457_6181410.png

ご一緒したのは<サンクちゃん>とパティシエールM嬢のほかに、
お二人の共通のお友達、A嬢。。この日初めてお会いしたのですが、
早速馴れ馴れしくAちゃんなんて呼ばせていただいちゃってます 笑。

7席しかないのでなかなか予約が取れないけれど、
サンクちゃんがガンバッテ予約してくれたおかけで
至福のひと時を過ごせました☆
サンクちゃん、ありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-05-22 06:35

ひとりランチの愉しみ^^

ここの所、何度となくたのしんでるのが
買い物やら何らかの用事でセンターに出たついでに
ヤウアッチャに寄っては大好きなお粥をいただくこと。

欧州にいながらおいしいお粥がいただけるなんてシアワセ 笑。
e0176457_6423924.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-05-21 07:01

Apsleys

同じようなお店で食事をしがちな今日この頃。。
そんな折、
とても久し振りに<Apsleys>でランチを愉しみました♪
e0176457_6404433.jpg

e0176457_6411547.jpg

ご一緒したのは<サンクちゃん>、<うめモモちゃん>、<ソルトちゃん>。
このメンバーでのランチは何度目かになりますが、
毎回心地良く食事を愉しませていただいて有難い限りです。

初めてApsleysで食事をした時の感動が忘れられなくて
当時のシェフとスーシェフが厨房を去ってしまったと知った時は
心底がっかりしたものですが、
今回はみんなであーだこーだ言いながら^^
どれもおいしくいただきました。

前のシェフの個性やスタイルとは良い意味で異なる現在のシェフ。。
ローマの本店、3つ星のHeinz Beckでシニアスーシェフだったそうです。
シェフ交代後も何度か食事に来ましたが
食材の使い方やプレゼンテーションなど、
現在のシェフになってから一番満足できたランチだったかもしれません。
欲を言えば、
お肉がもうちょっと軟らかければ言うことなしだったかな 笑。

サーブされる時に説明されたけどボーっと上の空で聞いてなくて何だか忘れたアミューズ。
e0176457_6415657.jpg

軽くて小ぶりなのでついつい食べ過ぎ~。
e0176457_64218100.jpg

見た目ただの揚げ物ですが、衣の中にはシーバスのタルタルが。
メロンの甘さも相まって新鮮な一品でした。
e0176457_6424584.jpg

ヒレとかサーロインだったら喜んで追加料金払っちゃう^^。
e0176457_6431384.jpg

マンゴーのムースになんとかアイス。
e0176457_6445977.jpg

一人につき一列デス。
e0176457_6465237.jpg

ここのコーヒー、得点高し。
e0176457_6473910.jpg

料理の達人方との食事会では
ただおいしいで終わってしまうことも
彼女達のあーだこーだのひと言で学ばせていただくこともしばしば。
おいしくて楽しかったひと時に感謝です☆
[PR]
by flyrobin | 2013-05-20 08:12

カフェ・ロイヤル

クグロフのティールームがあるから行こうと誘われ
お友達に連れられて来てみると、
長い間工事中だった<カフェ・ロイヤル>でした。
いつの間にやらホテルになって営業再開していた模様。
e0176457_032411.jpg

e0176457_0323566.jpg

リージェントストリートに面したカフェでは
クグロフの他にもいろいろスイーツが愉しめて
ちょっとお茶したい時に便利☆
[PR]
by flyrobin | 2013-05-13 00:49

何年か振りにF&C^^

出先でゆっくり食事をする時間がなくて
適当に入ったパブで久しぶりにフィッシュ&チップスを。。
お友達はチップス完食なのに、
私はナント残しました!
自分でもびっくり 笑。

チップスもお魚の衣もカリカリ。

e0176457_7121764.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-05-12 07:23
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー