ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Burger & Lobster

サンクちゃん>&<マダムちゃん>と、
Burger & Lobster>でランチ。
e0176457_5384424.jpg

予約を受け付けない人気店なので
開店前一番乗りで並びました。

フレンチフライとサラダのクルトンさえ食べなければ
(あ、それにバターソースも!)
ダイエット中の外食に最適だなぁーと思いつつ、
私はやっぱりどれも食べてしまいます 笑、。
e0176457_5401339.jpg

その後、
お茶しにお馴染みの<Aubaine>へ。
メイフェアー店には以前も来たことがあるけれど、
奥のテーブルは初めて。
植物があると癒されますね。
e0176457_541342.jpg

昼間っからおいしいモノ食べて楽しくおしゃべり。。
この日もハッピーな一日でした☆
[PR]
by flyrobin | 2013-04-28 06:21

キャロットケーキ

見た目どうってことないキャロットケーキだけど
しっとり甘過ぎずおいしかった!

タミーちゃんと半分こ 笑。
e0176457_5415069.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-04-26 05:49

或る日の鮨徹、そして。。

鮨徹がオープンして以来、
わざわざ日本までお鮨を食べに帰る必要がくなりました 笑。
e0176457_6243375.jpg

この日も<サンクちゃん>、みみちゃん、パティシエールM嬢と
口福時間満喫☆
徹さんが握ってくださるお鮨を口に入れると、
あまりのおいしさに思わず笑顔になってしまう。

そして、この日の晩は、
主人とスケッチ ピエール・ガニェールでディナー。
厨房からシャペル氏が出て来てくださいました。
e0176457_6274574.jpg

今ではクローズしてしまったミオネイのアラン・シャペルでは、
クリストフという、ソムリエくんがいたのですが、
8人の子を持つ父親と聞いて驚いてしまった。

ちなみに主人はアラカルトをいただいて、
私はテイスティングメニューを。

いつものホスピタリティーのおかげで、
主人共々すっかり寛いで食事を愉しめました☆
[PR]
by flyrobin | 2013-04-24 07:04

Rules

主人と出掛けたついでに<Rules>でランチをしようということになり
予約もないのにモンダイなくテーブルに案内していただけました。
お店に行った時間が良かったのかどうかわからないけれど、
気がついたら店内満席。。。私達、きっとラッキーだったのでしょうね。
e0176457_5374920.jpg

主人にとって久し振りの再訪で、私は初めて。。
一度、クリスマスの時期にお友達数人でランチする予定だったのが
風邪で咳が止まらず私だけキャンセルしたことがあって、
後日、お肉がおいしかったと聞いて、
いつかは訪れたいと思ってました。
なので、予期せぬ主人の提案に大賛成^^。

お肉が焼けるまでの間、
主人は鹿とフォアグラのテリーヌを、(画像なし)
私は牡蠣をいただいたのですが、
テリーヌが相当おいしかったらしいです。
ビーフもちょうど良い焼加減で申し分ありません。
びっくりする程大きなヨークシャープディングもうれしい限り 笑。
e0176457_4473822.jpg

たまにはこうしたイギリス料理もいいですね!
次回はいつまた来れるかな^^。
[PR]
by flyrobin | 2013-04-22 05:52

こんな所に来ています♪

まるで真夏のような暑さ!
e0176457_2104393.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-04-18 02:13

Cantina Laredo

ご一緒したMちゃんが乳製品アレルギーとのことで
ヘルシーオプションのメキシカンでランチをすることにしました♪
結構気に入ってリピしているお店ですが、
本場のメキシカンが食べられるアメリカに
長年住んでいたMちゃんも、
おいしいと言ってくれて良かったです☆
e0176457_1234925.jpg

Cantina Laredo>では、
目の前でワカモーレを作ってくれます。
アボカドを潰してペースト状にして、
赤玉ねぎにトマトやにんにく、それに何やら香辛等を投入し、
がーっと混ぜ合わせて最後にライムを搾って出来上がり。
ちょっとしたパフォーマンスで楽しいです。
私はトルティーヤなどに付けずにそのまま食べてます。
e0176457_1244798.jpg

Mちゃんとは本当に話が尽きることがなくて、
この後2軒もはしごしておしゃべり 笑。
Mちゃん、遅くまで楽しい時間をありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-04-14 01:40

☆サンクちゃん。。お誕生日おめでとう☆

ずーっと前から楽しみにしていた<サンクちゃん>(←クリック)のバースデーパーティー。
それはきっと、参加する人みんながそうだったと思う。

私にとってサンクちゃんのパーティーは、
かわいくまとめられた小冊子をいただいた時から始まりました。
e0176457_4223914.jpg

サンクちゃんったら私達のために手作りガイドブックまで作っちゃたの。
びっくりでしょう?
おいしいお店や便利な情報満載の永久保存版なのです。
そして、
ホテル組の私達のために
ニースの便利なホテルもピックアップしてくれたりと
パーティー前から至れり尽くせりのホステス振り♪
e0176457_4595592.jpg

e0176457_502992.jpg

美しい海を見渡す素敵なヴィラで、
食べきれないほどのおいしい食事が振舞われ、
しかも、
こだわりのワインが惜しみなく注がれちゃうのです。
うれしくて楽しくて、笑い声が絶えないのは当然ですよね。
e0176457_4281351.jpg

netherburyちゃん>アレンジのお花もとってもかわいいし、
その上忘れてはならないのがバックの音楽。
だって、
ただただ適当に音楽が流れているのではないのです。
一曲、一曲、この日のために選ばれたもので、
どの順番でどの曲が流れるかというのも全て計算されつくされたもの。
サンクちゃんと音楽の趣味がどんぴしゃ^^な私にとって、
こんなことひとつとっても至福のひと時でした☆
e0176457_5163877.jpg

なんらかの理由で今回ご一緒にお祝いできなかったサンクちゃんのお友達を思うと、
私はほんとうにラッキー。
この日のことは
年とって今以上にボケてもきっと忘れないと思う 笑。
私の心のアルバムにしっかり刻まれましたよ!

サンクちゃん、Jちゃん、素敵なひと時をどうもありがとうね。
そして、改めてお誕生日&10周年記念、おめでとう!!
10年後もとっても楽しみ~^^♪ 
[PR]
by flyrobin | 2013-04-11 05:20

南仏弾丸旅行^^

今回の南仏旅行は、
サンクちゃん>のバースデーパーティーに参加させていただくために行って来ました♪
パーティーの前夜、遅い便でニースに到着し、
パーティーの翌朝にはロンドンに帰ってしまうという短い滞在でしたが
何日も滞在していたかのように大変充実した楽しさいっぱいの滞在となりました。

到着した日は前日からニースを満喫中の同じホテル組
るな・そあーぶちゃん>がドリンクに付き合って下さって
ほんの短い時間だったけれど、
とっても楽しいひと時☆

ホテルから目抜き通りがすぐそばで、
るな・そあーぶちゃんに案内していただいて、賑やかな夜の散策がうれしい。
以前彼女が来たことがあってオススメだというお店では、
牡蠣がほんとにおいしくて6個じゃ足りなかったくらい^^。
e0176457_76463.jpg

入店時にはそろそろ閉店といった頃合だったので、
小一時間ほどでホテルに戻ってその日は早めに休むことに。。

翌日は、
メラニーちゃん>ファミリーと一緒に
ニースの目抜き通りをぶらぶら。
e0176457_7175437.jpg

決して暖かくはないけれど、スプリングコートで十分。
それにしても、この青空!
前日家を出る時には雪だったので、尚更うれしくなってしまう。
気持ちがとっても晴れやかになりました☆
数時間ほど街歩きしたりお店に入ってちょこっと休憩した後は、
パーティーに間に合うようにニースを出発。

クルマが走行中に撮った巨大オブジェ。
e0176457_1894286.jpg

ドライブの途中
あまりにも美しい景色にクルマから降りてみました。
同じような景色をどこかで見たような?。。なんてふと思ったのですが、
それはまさに、私の大好きなリオ! 笑。
e0176457_7251355.jpg

さ、あともうちょっとでヴィラに到着です。
[PR]
by flyrobin | 2013-04-10 18:17

あーだこーだとスケッチ ピエール・ガニェール^^

いつもの<スケッチ>でランチを愉しみました♪
e0176457_4494355.jpg

ご一緒したメンバー、食に関してかなりのオタク^^。
あーだこーだとなかなかウルサイのです☆
なので、
このメンバーが揃うとあーだこーだ会 笑。
サンクちゃん>とは何度もご一緒してるスケッチですが、
今回が初めてだという<ウメちゃん>と<micoちゃん>。

スケッチでは料理がびっくりする程おいしかったり、
時として、あれ?って思うこともしばしば^^。
その、あれ?って思う時って、
大抵、シェフが頑張り過ぎちゃったり、
面白い食材にチャレンジした時なんですけどね フフフ。
まあ、そんなわけで、
お初のウメちゃんとmicoちゃんにもエンジョイしていただけるかどうか
ちょっぴりドキドキだったけれど、
案ずる必要はまったくありませんでした♪
どれもとてもおいしかったし、
メインのチキンはおいし過ぎ 笑。
e0176457_451266.jpg

ランチといえば、ワイン込みのメニューがお値打ち。
お決まりのワインの代わりに
この日も奥から別のボトルを赤、白共に出してくださって嬉しかったな。
特に白がmicoちゃんのお口に合うようで本当に良かった☆
日頃お酒を一滴も飲まないウメちゃんも頑張ったしね!

次回のあーだこーだ会も今からとても待ち遠しい。
この日も楽しいひと時をありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2013-04-09 05:31

Galvin la Chapelle

ザ・シティーという場所柄、
気になりながらもついつい足が遠のいていた<Galvin la Chapelle>。
漸くランチに行って来ました。
メラニーちゃん>とは早めに待ち合わせてお茶の時間を愉しみました♪
長いこと会ってなかったのでとってもうれしい再会です。
おしゃべりしてたらあっという間にランチの時間になったので、
急ぎ足でレストランに向かって間もなく
サンクちゃん>&<るな・そあーぶちゃん>も続々と到着。
e0176457_4301719.jpg

e0176457_4305317.jpg

ガルヴィン系列のお店はロンドンに何軒かありますが、
何度か行ったパークレーンのお店よりも、
こちらの方が良かったように思います。
なんせ、塩加減がちょうど良い。。。少なくともこの時はね 笑。
e0176457_432852.jpg

デザートはまあまあだったとはいえ、
ゲームのテリーヌに始まって、
e0176457_4333245.jpg

メインのポークもおいしくいただいたし。。
e0176457_434771.jpg

お店にひと言バースデーのお祝いと伝えたところ、
こんな粋な計らいもしてくれましたヨ。
e0176457_4345024.jpg

しかも、
ハッピーバースデーを歌いながらというと恥ずかしいけれど、
あくまでも静かにというのが本人にとっても良かったみたい 笑。

この日もいっぱいよく笑いました アハハ。
まさに、うれしい楽しい、ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2013-04-07 05:05
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30