ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

南仏

るな•そあーぶちゃんとニースでドリンク♡
牡蠣がおいしかった♪
e0176457_881957.jpg

[PR]
by flyrobin | 2013-03-30 23:21 | Comments(0)

うれしかったデザート☆

一時、
Cassis Bistro>でプロモーションをしていたことがあって
通常3コース22ポンドが、
グラスワイン込み18ポンドという
破格なお値段で食事が出来た時期があったんです。

いろいろなお友達と何度か通ううちに
いつしかメニューから無くなってしまったけれど、
いくつかあるデザートの中で、
サプライズといって、
アラカルトメニューからデザートがいただけるいというのがありました。
サプライズというだけあって、
何が出てくるかはお楽しみ^^。

で、Sちゃんとの食事の際にお願いしてみた時に
私がサーブされたのがこちら。。
e0176457_3532588.jpg

チョコのスイーツは自ら好んでいただくことが余りないけれど、
これはとってもおいしくて、まさにうれしいサプライズ 笑
[PR]
by flyrobin | 2013-03-29 04:07 | Comments(0)

Shiori

Sushi of Shioriが新店舗に移転とともに
新たに<The Shiori>として営業再開と知り、
旧店舗の時に何度か一緒に食事に出掛けた<サンクちゃん>、
和食が食べたいモードの<るな・そあーぶちゃん>のお二人と
漸く食事に行って来ました。
そう、ずーっと気になってたんです~。
e0176457_0371431.jpg

Sushi of Shioriには何度かおじゃましましたが、
初めてオマカセをいただいた時は、
クオリティーの高さに大喜びでした。
あの時の<フォアグラの茶碗蒸し>。。
今でも忘れられないくらいおいしかったしね。

しかもその当時、
はっきり言ってきちんと設備が整っているとは思えない
狭くて小さな厨房で調理なさってたわけだから
新店舗での高木さんのご活躍ぶりはどんなだろう。。なんて、
ついつい期待も高まります 笑。

厨房、フロント共にスタッフの方も加わって
店舗も以前とは比べ物にならない広さと美しさ。
思わず声を大にして、
おめでとうございますと言わずにはいられませんでした 笑。

この日は私達のみの貸切状態。
ランチは3種からの選択のみで、
皆で38.50ポンドの栞セットにしてみました。
小鉢、お造りとおいしくいただいたのですが、
e0176457_038770.jpg

e0176457_0383329.jpg

明らかに水加減が多過ぎのしゃりで握られたお鮨。。
他店ならまだしも^^、まさかここで?と驚いてしまった。
e0176457_042026.jpg

e0176457_0422334.jpg

あれを握れたというのもひとつのスキルなんだろうなぁなんて
変に感心してみたり^^。
厨房でもきっとわかっていたのだろうけれど、
新たにご飯を炊き直すわけにはいかなかったのでしょうね。。

e0176457_0444690.jpg

アイスはせいぜい2スクープは欲しいな フフフ。
e0176457_0451864.jpg


ランチの選択が少なくなってしまったこともあり、
これからの再訪はムズカシイかも。

是非以前のメニューで営業していただきたいと願うばかりです 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-03-28 02:10 | Comments(4)

Afternoon Tea@The Park Lane Hotel

Florenceちゃん>とアフタヌーンティーを愉しみました☆
どこにしようかいろいろ迷った挙句、
Florenceちゃんが<パークレーンホテル>が絶賛されてるのをどこかで読んだとかで
試しに行ってみることに。。
e0176457_030156.jpg

お代わり自由なサンドウィッチは普通においしかったです。
e0176457_0304187.jpg

スコーンはぼそぼそ。。。思わず二人で苦笑い。
e0176457_0311584.jpg

e0176457_0383657.jpg

ケーキは一人2個までと言われた時は
思わずひっくり返りそうになりました^^。
お腹いっぱいで食べられないかもしれないけれど、
それはないよね~ 笑。
ちなみに1個はおまけだそうデス。
e0176457_0314468.jpg

このホテルでひとつだけ良かったことは、
サヴォィホテルの時と違い、
サンドウィッチの後に温められたスコーンがサーブされたことでしょうか。

アフタヌーンティーは噂に反してまあまあだったけれど、
久し振りにFlorenceちゃんと楽しいひと時♪

Florenceちゃん、ありがとね!
[PR]
by flyrobin | 2013-03-26 00:47 | Comments(6)

タミー亭♡

タミーちゃん>が、
あいしゅーちゃん>と私をランチに呼んでくれました。
ご馳走になったのはタイカレー。
おいしかった~♪

この日をとっても楽しみにしていたあいしゅーちゃんは、
ご馳走が待ってるからと、
わざわざ朝食抜きでタミー邸を訪れたのだそう。
何度も何度もおいしい~~を連発し、
いかにもうれしそうに食べてましたっけ。。
パッタイもあっという間に私達だけで平らげちゃったものね アハハ。
e0176457_334863.jpg

デザートは、
私の大好きな絶品メレンゲが登場。
キケン度MAXこの上ナシとわかっていながら
わざわざリクエストしちゃったのデス^^。
私ったら、黙々と食べちゃいました。 ふふ。
e0176457_3341099.jpg

そして、
いつの間にやらすっかり成長したお宝くん!
1歳になるかならない内に、
歩くことはもちろんのこと、
自分でドアを開けてお部屋の出入りもするんですヨ。
人見知りしないし、
とってもとってもかわいいお利口さん。

お宝くんを見てると時間が経つのがあっという間なのです。
あいしゅーちゃんも私もすっかり癒されましたよ~~。
大いに笑わせてもらったしね。
e0176457_455291.jpg

おいしくて楽しくて、
シアワセいっぱいの楽しい一日☆

タミーちゃん、ありがとね!!
[PR]
by flyrobin | 2013-03-24 10:00 | Comments(10)

Galvin at Windows

ヒルトン・パークレーン内、<Galvin at Windows>から見る景色がなかなか良くて
晴天に恵まれたらラッキー。
ロンドンでは高層ビルで食事をする機会があまりないですものね。
そして、この日はナント、
雪のロンドンを愛でながらのランチだったんです♪
e0176457_7221039.jpg

メンバーは、
ウメ子ちゃん>、<サンクちゃん>、<micoちゃん>、そして私。
私達ったら食に関してなかなかウルサイ 笑。
ご一緒すると、
あーだこーだとと~っても楽しいのです^^。

肝心のランチですが、塩辛くて残念でした!
e0176457_7234318.jpg

どうしてだろう。
お酒を飲ませるための対策^^!?
以前も作り直していただいたことがあって、
お願いすれば気持ちよく対応してくださるんですけどね。

この日以降、
月に一回は同じメンバーで食べ歩きを愉しむ今日この頃。。
素敵なご縁にうれしい気持ちでいっぱいです☆
[PR]
by flyrobin | 2013-03-22 07:52 | Comments(6)

ケンジントンでの楽しい一日♪

マダムちゃん>と<Kitchen W8>でランチ♪
e0176457_10291844.jpg

ミシュランひとつ星のお値打ちランチの後は
ちょっと歩いてティールームに移動。
話がすっかり弾み
マダムちゃんはティーを2杯もオーダーしてましたヨ。
e0176457_9535859.jpg

e0176457_9542392.jpg

それでもまだまだ話し足りず^^、
その後もう一軒はしごして
そこでは閉店間際までいたし 笑。
e0176457_953031.jpg

日頃お忙しそうなマダムちゃんだけれど、
この日は遅くまでゆっくり出来て充実した一日☆
マダムちゃん、ありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2013-03-21 20:22 | Comments(2)

ピエール・ガニェール スケッチ

Sちゃんと<ピエール・ガニエール>でランチ。
先ずはサービスしてくださったシャンパンで乾杯♪
いつものワイン込みのランチはワインの選択が出来ないのですが、
ソムリエ氏が気を利かせて別途シャルドネを開けてくださった☆
このワイン、本当においしかったです!
e0176457_69502.png

前のシェフが急遽フランスに帰ってしまった後、
厨房を引き継いだのはすでに他界されたフランス料理界の巨匠のひとり、
アラン・シャペル氏のご子息なのだそう。
ミオネーのアラン・シャペルは本当によいお店で主人共々大好きでした。

で、この日の料理ですが。。。
いくつか、は?と思わせるものがあったとはいえ^^、
トリュフも登場したし、全体的においしくいただきました。
マネージャーのご好意でお魚とお肉の両方いただいちゃったしね。
e0176457_612011.png

とはいえ、デザートがいささか寂しかったかな。
あ、そうそう、トリュフ風味のマカロンがと~~ってもおいしくて
お代わりしちゃったのを忘れるところでした^^。
e0176457_6155541.png

それにしても、
現在のシェフになってから、
以前のように色彩豊かな美しい料理から茶系の料理になってしまった。。
シェフくん頑張って♪ 笑
[PR]
by flyrobin | 2013-03-20 06:42 | Comments(2)

魔女の会合^^

何だか怪しいタイトルになってしまいましたが^^、
お友達のMちゃんが私のことを魔女、魔女って呼ぶんですよう 笑。
まったくもって意味不明なんですけどね。
でも、そういうMちゃんこそ魔女。。
黒いイメージの魔女じゃなくて白い魔女かな♪ 
というわけで、
魔女の会合になりました うふ。
魔女だからといって、
別にブラックマジック云々というわけじゃないけれど、
二人揃うとなんだかいろいろオモシロイ。
時間が経つのもあっという間なんです。
で、
白魔女のMちゃんが、
私の大大大好きなつぶ餡のおはぎを作ってくれました!
e0176457_1212175.jpg

もう絶品で、こんなおいしいおはぎ、何年ぶりでしょうか。。
まさにお店で買って来たようにおいしいのです。
いや、それ以上☆
Mちゃんの愛がぎっしり詰まってるのがわかるの。
恥ずかしいけど告白しちゃいますね。
あまりのおいしさに8個のうち4個も食べちゃいました(キャ!)
その他、
日本のサツマイモで作ってくれた焼きいも。
日本のお芋ってこんなに甘かったんですね。。。ひと口食べて驚いてしまいました。
e0176457_1215230.jpg

箸休めの大根のお漬物。
上品な味わいでついついお箸がのびてしまいます^^。
e0176457_118543.jpg

そして、私が持参したお菓子のほかに、〆はラーメン。
もう炭水化物オンパレード 笑。
e0176457_1209100.jpg

たまにはこんな日があってもいいですよね。
おいしくて楽しい一日だったんですもん。

Mちゃん、どうもありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2013-03-19 01:33 | Comments(10)

フィレンツェでジェラート③ GROM

楽しみにしていたGROMへ~♪
方向音痴なので
お店を見つけるまで暫く辺りをウロウロしちゃいました^^。
e0176457_361590.jpg

漸く探し当てたら人で溢れかえってたのには驚きですが
5分もしない内に静かです。
e0176457_363767.jpg

e0176457_371648.jpg

ミルクの他に、マロングラッセにしてみました。
おいしい!
e0176457_373610.jpg

他にもいろいろ試しにまた来ないとね 笑。
[PR]
by flyrobin | 2013-03-18 03:46 | Comments(2)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31