ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、そして。。

クリスマスツリーをひと目見ようと、
大勢の人が群がるロックフェラーセンター。
今年はハリケーンサンディーにも耐えた樹齢100年近い木が選ばれたのだと
ニューヨーク在住の友人が教えてくれました。
人をかき分けやっとのことで撮った写真からは、
その美しさが伝わらなくてとても残念だけど、
何年か振りに訪れた年末のロックフェラーセンターは
相変わらず華やかで美しく、
ハリケーンでつい最近まで電気が使えなかった人々の心にも
温かい光を点しているかのようでした。
e0176457_2133459.jpg

今年も、いつの間にやら残すところもう僅か。
皆様のおかげで2012年も楽しく幸せな年となりました。
ありがとうございます。

私達ひとりひとりにとって、
心躍るクリスマスに続き、益々喜び溢れる新年でありますように。。
2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by flyrobin | 2012-12-24 06:07

クリスマスケーキ

お友達のあきりんが作ったクリスマスケーキ☆
とってもかわいい~♪
こんなに上手に作っちゃうなんて。。。
あきりん、さすがだね!
見直しちゃったよん^^。
e0176457_8331046.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-12-23 08:40 | Comments(12)

Lunch@Kitchen W8

サンクちゃん>、ミミちゃん、Hちゃんとで<Kitchen W8>でランチ。
ここは訪れる度においしく食事が出来るお店。
お値打ちなのもうれしい。
e0176457_510368.jpg

パンもついつい食べ過ぎちゃってキケンです^^。
e0176457_5113559.jpg

e0176457_512666.jpg

お肉がとても柔らかくておいしかった♪
e0176457_5283292.jpg

初めて訪れた時のパンナコッタがお代わりしたい位おいしかったのに、
それ以降、あまりパッとしないのがちょっと残念。
この日は確か、ヨーグルトデザートだったような。。
e0176457_5302675.jpg

e0176457_5304678.jpg

なんだかんだ言って、気に入っているお店のひとつです^^。
また近い内に行こうかな。
[PR]
by flyrobin | 2012-12-21 05:50 | Comments(4)

隠れ家ミシュラン

隠れ家ミシュランといえば。。はい、パティシエールM嬢邸♪
この方にランチをお呼ばれされるとほんとうにテンションが上がってしまう 笑。
だって、一流レストラン並みのお料理がいただけるんですもん。
何もかもが手作りというのは言うまでもなく。。
この日は軽食を出して下さるとうかがってたのですが、ほら、この通り☆
e0176457_1622389.jpg

e0176457_16223662.jpg

シャンパンで始まって、おいしい赤も出してくださり、
これが軽食だったら世で言う軽食って^^!?
慎み深くて謙虚なパティシエールM嬢が仰ることとはいえ、
私の軽食のレベルと違い過ぎ~~。

おいしくて、楽しくて。。パティシエールM嬢邸は、まさに至福の空間。
こんな空間に身を置けることの幸運に、心から感謝です。
Mちゃん、どうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2012-12-20 16:37 | Comments(4)

Caffe Vergnano 1882

コーヒーにはちょっぴりこだわりを持っている<タミーちゃん>♪
そんなタミーちゃんお気に入りのモンマスコーヒーが激混みで、
代わりに案内してくれたのが<こちら>。
ソーホーのチャリングクロスロード店です。
e0176457_6463033.jpg

スムーズでおいしかったコーヒープラス、
e0176457_6473989.jpg

半分このつもりが殆ど私ひとりで食べちゃった^^ティラミスも◎。
e0176457_648760.jpg

かなり狭い店内ですが、
ちょっとひと休みするには十分☆
[PR]
by flyrobin | 2012-12-19 07:00 | Comments(8)

今までとちょっと違ったピエール・ガニェール

Sちゃんと<ピエール・ガニェール>へ。
久し振りにランチに訪れたら。。
いつものGourmet Rapid Lunchが値上がり。
ワイン込みのランチは赤白共2本からチョイス出来たのが、現在ではチョイスなし。
メニューがお持ち帰り用ケース入り。。。などなど、
2013年度のミシュランで☆が増えたことを機に?、
ちょっとした変化が見られました^^。
あ、それとセバスチャンが下のギャラリーに移動になってた!
プロモーションだそうで、
ギャラリーのアシスタントマネジャーとして益々ご活躍なんだろうと思う♪

正面に見える絵。
これはちょっと見ただけではただの白いキャンバスなんですよ。

この日は思いのほかスタッフの方がテキパキ張り切っていらっしゃったような?
星が増えたからか、いつもとは違う、なんと言うか、とてもいい空気を感じました。
きっと、スタッフの方々の喜びの思いが溢れていたのでしょうね。
良かった、よかった。
e0176457_5365186.jpg

どれもおいしかった料理の数々。
ラムは軟らかくて焼き加減も丁度良く、Sちゃん共々おいしいを連発 笑。
e0176457_6464276.jpg

Sちゃんともいろいろお話が出来て、おいしくて楽しい午後となりました☆
[PR]
by flyrobin | 2012-12-18 07:11 | Comments(2)

メキシコ料理のお店 Cantina Laredo

とってもヘルシーな上にダイエット中の外食にも最適と知り、
近頃ランチというとメキシコ料理がお気に入り☆
実際メキシコ料理は肉や野菜がバランス良く食べることが出来て
想像していた以上においしい♪
今まで知らなくてもったいないことしちゃった^^。
で、何度もリピしているのが<Cantina Laredo>。
内装もきれいでスタッフの方も感じの良いお店です。
e0176457_23454246.jpg

メキシカンハットのオーナメントはメキシカンのお店ならでは!? 笑。
e0176457_2352856.jpg

何人かのお友達と何回か通って、いただいたものあれこれ。。。
e0176457_2347490.jpg

まだまだ何をオーダーしてよいのかわからないけれど、
メキシコ料理に詳しいお友達が一緒だと
オーダーもオマカセ出来てありがたい 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-12-17 00:13 | Comments(8)

ガストロパブ The Harwood Arms

いつも思うのだけれど、
素敵な出会はベストタイミングでやって来るんですね。
この方>との出会いもまさにそう。。

もう当然でしょ~うとばかりに^^、
サンクちゃん>と3人で早速ランチをご一緒することに♪
日頃、イマドキのガストロパブで食事をすることは滅多にないけれど、
ここ>は別格。だって、あの<The Ledbury>関連のお店なのだから。
e0176457_9411976.jpg

平日ランチはとても静かだけど、週末はとても混みそうです。
e0176457_94235.jpg

e0176457_9422516.jpg

ちょっびり期待しつつサーモンに始まって、
メインはビーフ。。。かなりレアーな焼加減でした。
e0176457_9504319.jpg

メインをいただく段になって急に私だけ赤を。。
良心的なお値段の割りにはおいしいワインだったな。
パブとはいえ、美しい盛り付けがうれしいお店でした。
[PR]
by flyrobin | 2012-12-08 10:00 | Comments(6)

Tapas Dehesa

仕事帰りのKちゃんと待ち合わせて<タパス>へ。
ディナーには早すぎ、
かといって、
お茶だけではちょっと物足りない。。などという時は
タパスでちょこちょこシェアーするのが何かと便利♪
e0176457_918455.jpg

e0176457_9162850.jpg

Kちゃんとは夕方6時前に待ち合わせして、
Dehesaに直行。
私は昼間にしっかりフレンチをいただいた後だったので^^、
さすがにまるまるシェアーするには苦しかった 笑。

カーナビーストリートはこの日も賑やか。
e0176457_9185572.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-12-07 16:29 | Comments(4)

第六回 ワインの会

第六回ワインの会は、
パティシエールM嬢邸にてブルゴーニュの白、
シャサーニュモンラシェを飲み比べてみました。
パティシエールM嬢邸といえば、別名、隠れ家ミシュラン☆
おいしいモノが並んだのは言うまでもありまっせーん(嬉)。
e0176457_7494943.jpg

シャサーニュモンラシェは大好きなワインのひとつ。
テイスティングもとても楽しみに臨んだのですが^^、
生憎一番高価なボトルは飲み頃ではなくて
まだまだ時間を要したようです。
e0176457_7483636.jpg

いつものメンバーであーだこーだとこの日も楽しい会となりました♪
[PR]
by flyrobin | 2012-12-06 08:00 | Comments(12)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー