ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Lunch@Dukes Hotel and F&M The Parlour

Yちゃんのご来英中に、Dukes Hotelでランチ。
e0176457_838458.jpg

e0176457_8392887.jpg

約束の時間迄まだまだ余裕とばかりにバスに乗ったのがいけなかった~。
大幅に遅れて随分とお待たせしてしまいました^^;。
Yちゃん、ごめんね。
e0176457_8433328.jpg

e0176457_8435076.jpg

この日は珍しくメインをヴェジタリアンにしてみました。
それなりにおいしくいただいたものの、
やっぱり私にはモノ足りない 笑。
e0176457_8442285.jpg

デザートにそそられるものがなかったので、
すぐそばのフォートナム&メイソンのパーラへ。
e0176457_8445655.jpg

F&Mのパーラーといえばやっぱりアイス。
Yちゃんのようにひと口食べて終りにすればいいものを、
ついついぺロッっと食べてしまう^^。
e0176457_8452763.jpg

Yちゃん、また気をつけていらしてね~♪
[PR]
by flyrobin | 2012-09-29 09:18

来年も会おうね♪

イギリスが大好きで、毎年夏になるとロンドンに遊びに来るTちゃん。
今年は何度かおいしい時間を一緒に過ごすことが出来ました♪
Tちゃんの帰国前日は、<サンクちゃん>と3人でヤウアッチャでランチ。
そういえば去年も同じく3人で
Tちゃんの帰国前に食事をしたのはヤウアッチャ 笑。
今頃日本で遠いイギリスを思っているのかな。。
Tちゃん、来年も待ってるね~。
e0176457_0141592.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-09-27 00:19

おいしいパスタで楽しいひと時☆

Sちゃんがとびっきりおいしいパスタでもてなしてくれました♪
SaちゃんやMちゃんとも久しぶり~♡

ペストソースもホームメイドだとやっぱり違いますね!
e0176457_556581.jpg

もっと食べたいカニのトマトソース 笑。
e0176457_5563124.jpg

Saちゃんのイタリア土産。
こんなおいしいオリーブは初めてかも。
e0176457_5572161.jpg

サラダもうれしい。
e0176457_5574586.jpg

甘いものはやっぱり別腹^^。
Saちゃんのアーモンドタルトは甘さもちょうど良かったです。
e0176457_5581039.jpg

画像はないですが、Mちゃんの豚のトロトロ煮や、
Sちゃんのスペイン土産のマグロの燻製を肴に
皆でワインもしっかりいただいちゃいました 笑。
Sちゃん、どうもありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2012-09-25 07:06

Lunch@Galvin at Windows

Florenceちゃん>と<Galvin at Windows>でランチ。
ヒルトン・パークレーン内上階のレストランです。
前回はメイフェアー側での食事だったので、
今回はバッキンガム宮殿側のお席に通していただきました。
この日は曇り空だったのですが、
お天気が良ければロンドンの街を見下ろしながらの食事も悪くないですよ~ 笑。
e0176457_582781.jpg

ガスパチョに続いて、
e0176457_5194290.jpg

メインはポークの頬肉。
e0176457_5203010.jpg

別途ポレンタも。。
e0176457_521354.jpg

デザートはどちらも苺が添えられたものでした。
e0176457_522447.jpg

e0176457_527749.jpg

e0176457_52241100.jpg

e0176457_523077.jpg

感動の美味しさ。。というのではないけれど、
前回同様、それなりに満足のいく食事だったような気がします☆
[PR]
by flyrobin | 2012-09-24 06:12

パティシエールM嬢のバースデーパーティー@サンク邸

お誕生日を迎えた パティシエールM嬢のために、
サンクちゃん>がとびっきりスペシャルなバースデーパーティーを企画。
センス抜群なサンクちゃんのこと、
何もかも完璧に素敵なパーティーでした♪

これはナント、サンクちゃんが紙を切り抜いて作ったもの(驚)。
e0176457_792684.jpg

さすが!と唸ってしまうテーブルセッティングもそうだけど。。
e0176457_710226.jpg

手料理の数々もご覧の通りおいしいだけではありません!
サンクちゃんったら、外食してお腹いっぱいで終わるだけの私と大違いです 笑。
途中、バースデーガールのためにサンクちゃんのピアノ演奏もありましたよ♡
e0176457_7135386.jpg

この日、どんなご馳走が出るのか前もって聞いていた訳ではないけれど、
たまたま私が持参した赤とも相性抜群でほんとうに良かった。

私ももちろん、みんなが大好きなパティシールM嬢。。
そんなスペシャルな方のバースデーに相応しい
サンクちゃんの真心込もったパーティーで、
私も皆さんと共にお祝い出来て心から嬉しかったです。
サンクちゃん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-09-23 08:17

本日も晴天なり 笑

大分肌寒くなってきたとはいうものの、
ここのところ、気持ちの良い天候が続いています。
今日も友人宅からの帰り道、
こんな空に見惚れてしまい
橋の上から思わずパチリ^^。

明日も佳き一日をお過ごしくださいね。
e0176457_7382626.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-09-19 07:50

TAPASIA SOHO

出先からちょうど帰宅しようと思っていたところに、
外出中の主人から電話。。
何か食べてから帰ろうということになりました^^。
で、寄ってみたのがソーホーの<Tapasia>。
e0176457_722094.jpg

私は食べなかったけれど、まあまあだったらしいお刺身。
e0176457_7252717.jpg

鶏の唐揚げは大失敗^^;
e0176457_7255397.jpg

ソフトシェルクラブロールはフツー。
たれがない方が良かったです。
e0176457_7274073.jpg

唯一、
鰻とフォアグラの握りは大ヒット。
主人と取り合いでひと皿終えてから、
追加で2皿追加注文 笑。
e0176457_7283595.jpg

このお店、アジアンタパスだそうで、
ドリンクしながら何かつまみたい時には便利デス。
[PR]
by flyrobin | 2012-09-18 08:05

ノッティングヒルの中華のお店、セブンティーン

Kちゃんの希望でノッティングヒルの<Seventeen>へ。
e0176457_18134798.jpg

チャイニーズといえば、日頃せっせとヤウアッチャに通ってるので、
たまには違ったお店もいいかも。。と行ってみたけれど、
私達二人ともかな~りガッカリな食事でした。
e0176457_18141074.jpg

おまけに翌朝顔が腫れてタイヘンだったのは、
食べたモノに含まれていたMSG過多と思われる!?
駅からも近くて便利なだけに、とても残念^^;
[PR]
by flyrobin | 2012-09-17 18:23

Lunch@l'etranger

あいしゅーちゃん>と、<l'etranger>でランチ。
e0176457_1413333.jpg

日本での休暇から帰って来たあいしゅーちゃんは、
導かれるように宮古島を訪れ
魂が喜ぶ素敵な体験をいっぱいしてきたと
嬉しそうに話してくれました♪ 

この日は二人でフィッシュ&チップスを。
和食のお店でもないのにお箸が出て来るんです 笑。
フィッシュ&チップスも想像していたのとはかなり異なり
衣には海苔が混ぜてありました。
定番のマッシュされたえんどう豆とタルタルソースの他に、
何故かガリとぽん酢も。。 笑。
e0176457_142598.jpg

デザートは珍しくあいしゅーちゃんがアイスで私がバノフィーパイ。
どちらもまあまあだったかな。
e0176457_143030.jpg

e0176457_143110.jpg

最近、こちらの地下に姉妹店のワインバーがオープン。
なかなか充実のワインセレクションらしく、
いつか是非訪れたいと思いますっ。
[PR]
by flyrobin | 2012-09-16 01:58

たこパ@マコ邸

マコ邸で楽しいタコ焼パーティー。
e0176457_7573743.jpg

「ほんとにタコ焼だけですヨ」って聞いていたけどウソばっかり 笑。
おじゃましてみたらたくさんのご馳走を作って下さってました!
しかも、マコちゃんったらと~ってもお料理上手なんです☆
どれもびっくりするほど美味しくて、皆でレシピを聞きまくり ふふふ。
e0176457_801145.jpg

くるくる回すたこ焼レッスンは<サンク師匠>に習って。。^^。
ここ2~3年の間に、
たこ焼といったら縁日で買って食べるもの。。から、
お家でわいわい楽しむものに、私の中で意識が変わりました^^。
お友達の皆さんのおかげだな~とつくづく感謝です。
e0176457_7552013.jpg

ミミちゃん、マキちゃん、Kちゃんをはじめ、
ワイン持参組のボトルもすっかり空になる頃。。
最後に皆で嬌声が上がったのは、
はい、出ました!パティシエールM嬢のフリジエ☆
e0176457_811091.jpg

マコちゃんのイートンメスとダブルで豪華なデザートをいただき
至福のひと時に相応しい締めくくりとなりました。
マコちゃん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-09-13 08:20
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31