「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Dehesa-Charcuterie & Tapas Bar

さか菜ちゃんとカーナビーストリートの<タパス>でドリンク。。
e0176457_3153161.jpg

何も決めずに適当に入ったお店だけど、
注文したモノがどれもそれなりに美味しくて、
ワインも結局2本オーダーしてしまいました^^。
とはいっても2本目は空になるまで飲んだわけではないけれどね 笑。
e0176457_3172161.jpg

e0176457_3175121.jpg

e0176457_3182678.jpg

さか菜ちゃんとは夕方に会って、随分とお喋りに夢中になっていたけれど、
帰宅時間もこうしてお外が明るいのはうれしい。。
e0176457_31992.jpg

この日は久し振りにさか菜ちゃんとの楽しいひと時でした。
さか菜ちゃん、ありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2012-08-31 03:37

Afternoon Tea@Blakes Hotel

紅茶の先生に勧めていただいて行ったらとても良かったと<この方>から聞いて、
私もTちゃんとアフタヌーンティーを愉しんで来ました。
Blakes Hotel>は今でこそよく言われる「ブティックホテル」の先駆け的存在。。
お若い頃は女優として知られ、その後インテリアデザイナーに転じ、
現在ではホテル経営者としても有名なAnouska Hempelさんが手がけたホテルです。
e0176457_4545241.jpg

サンドウィッチがとってもおいしくて。。
こういうサンドウィッチは意外とイギリスでは珍しいような気がします。
何だか日本でいただくような感じ^^。
e0176457_4552340.jpg

スコーンはどちらかというとスポンジのような食感で、
これにクリームといちごを載せて。。
クリームはご覧の通りクロテッドクリームではありません。
でも、スコーンの食感からして意図的にそうしているのでしょうね。
e0176457_4555229.jpg

もうこの時点ですっかりお腹がいっぱいの私達。。
最後のケーキは包んでいただいてお持ち帰りしました 笑。
e0176457_4561873.jpg

どちらかというと隠れ家的なホテル故か、
私達がお茶している間、ホテル全体が何気にひっそり。
ゆったり出来る空間が心地良く、次回の再訪が楽しみです。
[PR]
by flyrobin | 2012-08-29 05:05

Rococo Chocolates

チェルシーフィジックガーデンを後にして向かった先は、<Rococo Chocolates>。
e0176457_21182837.jpg

e0176457_2119567.jpg

ホットチョコレートで温まりました 笑。
e0176457_21193215.jpg

このお店、のんびりしてるというか、リラックスしてるというか
ゆったりした空気が流れています。
チョコの濃度が薄かったり濃過ぎたら遠慮なく言ってね。。と、店員さん。
人によって好みが違うからなどとなかなか丁寧な接客です。
e0176457_21195839.jpg

奥にちょっとした中庭もあるのですが、
何気にモロッコ風と3人で盛り上がったり。。 笑。

ひと休みしたら、Hちゃんとはしばしのお別れ。
お会い出来てほんとうに良かった♪
Hちゃん、来年も楽しみに待ってるね~!
[PR]
by flyrobin | 2012-08-26 21:41

チェルシーフィジックガーデン

Apsleysでランチの後は、<サンクちゃん>&Hちゃんとで
Chelsea Physic Gardenへ。
この日は小雨が降り続く肌寒い一日だったけれど、
天気の良い日に是非また訪れたい。。
e0176457_20321844.jpg

e0176457_20372321.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-08-24 20:50

Apsleys@The Lanesborough

Apsleys>でランチ。
e0176457_603979.jpg

早めに帰らなければならないNちゃんのために、
営業時間になったらすぐに食事が出来るようにしていただけました。
パティシエールM嬢に続いて<サンクちゃん>とHちゃんが到着後、
バーでオーダーをとっていただけて助かった~ 笑。
こういう融通の利くサービス、うれしいな。

食事はもちろんおいしいけれど、
初めて訪れた時の印象があまりにも良すぎてそれほど感動はないかも。
e0176457_6114890.jpg


この日、
ふと見るとタクシン元首相がインタビューを受けてるではないですか~。
英人インタビュアーも待機しているし~。
帰宅して調べてみると、この日タイでは憲法裁判で
場合によっては2010年以来のデモ騒動が予想されたようですね。
回避されて良かったです。
e0176457_6142023.jpg

タイは大好きな国なので、タクシン氏のお顔はすぐにわかりました。
タイミングを見計らって、
この時とばかりに一緒にスナップ写真をお願いしちゃった 爆。
やっぱり私も~と、Hちゃんもタクシン氏と記念撮影^^。
イギリスにいらっしゃる前は日本に滞在していたことなど
とっても感じよく話してくださった 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-08-23 06:44

サロン オープニングパーティー 

Grace Garden – 雅園 >のオープニングパーティーにお呼ばれ♪
大喜びでおじゃまして来ました 笑。
e0176457_223047.jpg

優美邸に到着すると、驚くほどのご馳走の数々に思わず嬌声が上がります^^。
どれも丁寧に作られて、とってもおいしかったです。
e0176457_232258.jpg

この日は皆さん、初めてお目にかかる方ばかり。。
優美ちゃんとMarchちゃんのおかげでうれしいご縁をいただけて
終始楽しく過ごさせていただきました。

単発習い事サロンとしてオープンのグレースガーデン。。
主催者のお二人が笑いの絶えない憩いの空間を提供して下さること間違いなし。
楽しみ、リラックスしながら習いごとを終えたら、
お待ちかねのアフタヌーンティー☆
きっと、また行きたい!と思えるようなサロンになりますね。
これからのイギリス生活が益々楽しいものになりそう。

優美ちゃん、Marchちゃん、この日はおいしくて楽しいひと時をありがとうございました!
e0176457_2255888.jpg

主催者の優美ちゃんと講師のTakakoちゃん。
もう一人の主催者、Marchちゃん共々と~っても楽しくて素敵マダムのお二人です♪♪
[PR]
by flyrobin | 2012-08-21 02:53

Gravetye Manorでのひととき

Kちゃんと<Gravetye Manor>へ。
e0176457_9143098.jpg

e0176457_9145584.jpg

アフタヌーンティーは既に予約でいっぱいとのことだったので
ボリューム満点のサンドウィッチをいただくことに。
日頃紅茶は滅多にいただかないのですが、
ストロベリー&ハニーのルイボスティーをお願いしてみました。
e0176457_9154965.jpg

e0176457_9304832.jpg

このホテルはガーデンが美しいことでもよく知られています。
私達が訪れた日も、短いイギリスの夏を愉しむ人々で賑わってました。
e0176457_928613.jpg

好天にも恵まれ、楽しい午後となりました。
Kちゃん、どうもありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-08-20 09:39

この空がうれしくて。。

ロンドンではなかなか見られない青空。。
この週末には再び夏がやってくる 笑。
e0176457_5501952.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-08-18 05:55

Lunch@Tapas Tendido Cero

タパス、<Tendido Cero>で女子4人でランチ。
e0176457_734163.jpg

とっても久し振りに<ヤモちゃん>ともご一緒出来て良かった~☆
オフ会などではお会いしてたけれど、
こうしてランチするのはもう何年振りだろう?
最後のランチではお腹の赤ちゃんが生まれる寸前^^。
あれからお宝くんもすっかり大きくなって、写真を見せていただいてびっくり。
月日の流れは早いです。
そして、この日は<サンクちゃん>のお友達、Hちゃんと初めてお会いした日。
いつかきっとご縁があると思っていたけれど、
やっとお会い出来て嬉しかった♪
[PR]
by flyrobin | 2012-08-16 07:53

Lunch@Texture

暫く前に、<Texture>でランチ。
e0176457_6333530.jpg

ご一緒したのは<サンクちゃん>、マコちゃん、Hちゃん、Yちゃん。
パン(画像なし)がおいしくて危険度MAXデス。
アミューズもなかなか。
スターターに海老をチョイスしたのですが、
それがまさにプロウンカクテルを思わせるもの。。。
これなら私でも作れちゃうんじゃないかな^^。 
ストロベリーのデザートは特別にアイスをトッピングしていただきました。

どのお店でもシェフが本領を発揮するのはやっぱりアラカルト。。
Textureではセットランチを食べた限り、
高いお金を出してわざわざアラカルトを食べに来る価値があるのかな。。と思いました。
とはいえ、シェフがアイスランドの方だそうで、ひょっとすると、
日頃馴染みのフレンチやイタリアンとはひと味違った料理が愉しめるのかもしれませんね。
e0176457_634751.jpg

所で。。

スタッフのおひとりが、いやにニコニコ感じがいいなぁ~と思ったら、
かつて私の好きだったお店、Mazeで働いていたそうで
いきなり突然、「あなたのことを覚えてますよ!」と話しかけられて一瞬、????
当時、必ずといっていい程メニューにはない一品を作っていただいたものですが、
Mazeではお話すらしたことのない彼が、(いつも決まった方がオーダーをとって下さいました)
そんなことまで覚えていらっしゃったことにホントに驚いてしまった 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-08-15 06:52
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー