ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月のバースデーパーティー@Y邸

Y邸で7月のバースデーパーティー♪
今回は、7月生まれのミミちゃん&私が祝っていただいちゃいました^^。
e0176457_851016.jpg

メンバーは、主催者マダムと私たちバースデーガールズの他に、
Kちゃん、Hちゃん、マコちゃん、マキちゃん、パティシエールM嬢。

ピンポーンとベルを鳴らして中からドアを開けてもらった途端、
おめでと~!!と迎えられてびっくり 笑。
ミミちゃんと私が知らされてた時間よりも、皆さん早目に到着済みで
パーティーの準備をして下さってたんです☆

この日、朝早くから準備して下さったYちゃんのおかげで
素敵でおいしい手料理がテーブルの上に次から次へと運ばれてくるの(驚)。
あ~もう、何てシアワセなんでしょう。。
e0176457_8515781.jpg

e0176457_854397.jpg

Yちゃんの温かいおもてなしに心から感謝です。
Yちゃんのお料理、最高~。

この日もパティシエールM嬢のふっわふわ日本の苺のショートケーキがいただけました♪ 
私たちったら、本当に恵まれてますね。
e0176457_8541418.jpg


ハイ、おバカ三昧デス。
e0176457_8551978.jpg

でもね、酸いも甘いも噛み分けたオトナだからこそ^^!?
こうしておバカやって大笑い出来るみんなが益々輝いて見えましたよ。
みんなホントに素敵だなって思います。

最後に。。
Y邸のかわいいレンくん(右)と、Yちゃんに我が仔同様にかわいがって
もらっているふーちゃんです。
e0176457_8554762.jpg

Yちゃん、嬉しいおいしいパーティーをどうもありがとうね!
[PR]
by flyrobin | 2012-07-31 09:15 | Comments(2)

Lunch@Sketch Lecture Room & Library

暫く日本に帰っていたSちゃんと久し振りにランチ。
e0176457_1545837.jpg

もう長年のお友達のような気がするSちゃんですが、
昨年のチャリティーオフ会で初めてお会いしたばかり。
共通のお友達が何人もいて、
楽しい会には欠かせない存在です☆
Sちゃん、またみんなでわいわい楽しもうね~♪
[PR]
by flyrobin | 2012-07-29 23:01 | Comments(6)

ロンドン五輪聖火リレー

今日はいよいよロンドンオリンピック開幕。。
オリンピックに関して私はここで何も書くことはないだろうな~
なんて思っていたのですが。。
昨日7月26日に、食事が終わってちょうどたまたま
聖火リレーに遭遇することが出来ました。
しかも聖火ランナーと一緒に記念撮影もしちゃいましたし^^。

抜けるような青空!
e0176457_3422623.jpg

リージェントストリートでは大変な賑わい振り。
e0176457_3432521.jpg

e0176457_3551798.jpg

e0176457_346302.jpg

このバスからランナーが降りて来ます。
e0176457_348979.jpg

e0176457_3491156.jpg

聖火が受け渡される瞬間。
e0176457_3532838.jpg

中にはわざわざ聖火リレーを見に来られた方もいらっしゃったはず。。
私は偶然近くで誕生日を祝ってもらっていたということもあり、
尚更良い思い出となりました☆

この日のことは、後日またご報告しまーす。
[PR]
by flyrobin | 2012-07-27 20:07 | Comments(18)

Lunch@Dinings

ちるちゃんと<Dinings>でランチ。
e0176457_6355340.jpg

ちるちゃんとは3年ほど前にオフ会で出会って以来のお友達☆
ブログをしてなければ彼女ともきっと出会うことがなかったと思うと、
辞めちゃおうか。。な~んて時折思ってしまうこんなブログでも、
始めて良かったのかもしれません 笑。

とても若いちるちゃんとも、年齢差を超えて通じるものがあって、
お互いに心を開いてお話出来る心地よさがうれしい。。
ちるちゃん、会えて良かった♪
[PR]
by flyrobin | 2012-07-26 06:45 | Comments(12)

Alphonso Mango Cookery Lesson

暫く前になるけれど、インド料理のレッスンに行って来ました。
メンバーは、<タミーちゃん>、Miyoko先生、パティシエールM嬢、
マコちゃん、マキちゃん、ミミちゃん、Hちゃん、Kちゃん、そして私。
内容は季節の果物アルフォンソマンゴーを味わいましょうというもので、
マンゴーラッシーとマンゴー揚げパンのレッスン。
先生が作るのを見学し、その後、ヴェジタリアンインド料理を食べて終了。

アルフォンソマンゴー。甘くておいしかったです。
皆さんたくさん買い求めてお持ち帰りしてました^^。
e0176457_652254.jpg

e0176457_671690.jpg

キッチンにはガネーシャが祀られたコーナーが。。
e0176457_5532319.jpg

先生の手際良いパン作りのデモンストレーション。
e0176457_681546.jpg

レッスンの後は皆でランチ。
e0176457_68481.jpg

お肉のインド料理は大好きなので、ヴェジタリアンも行けるかな~と思いきや
初めて食べるインド風チーズが苦手だったりでこの日はどうもイマイチ^^;

レッスン中や食事の間、タミーちゃんのお宝くんはとってもおとなしくて良い子でした♪
e0176457_6212422.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-07-24 07:05 | Comments(6)

Lunch@Apsleys - The Lanesborough

サンクちゃん>と<Apsleys>でランチ。
e0176457_5125581.jpg

小指サイズのアミューズ^^。
e0176457_517550.jpg

今回もおいしかったラビオリ。
e0176457_518225.jpg

リゾットもなかなか。。
e0176457_52057100.jpg

最後はティラミスで。。
e0176457_5215460.jpg

e0176457_5224854.jpg

前回こちらでランチした後にシェフが交代してしまったそうで、
お味は以前同様においしいけれど、プレートの上が何気に寂しくなりました^^。
以前の記事は<こちら>。
そうは言っても、ロンドンでワンランク上のイタリアンが食べたい時は、
やっぱりApsleysかなって思います。
[PR]
by flyrobin | 2012-07-23 06:18 | Comments(4)

6月のバースデーパーティー@ミミ邸

6月にバースデーを迎えたYちゃんとHちゃん。。
お二人のためにミミ邸でバースデーパーティーが催されました♪
メンバーは主催者マダムとバースデーガールズの他に。。
サンクちゃん>、パティシエールM嬢、マキちゃん、マコちゃん、Kちゃん、そして私。
もてなし上手で料理上手のミミちゃん☆
テーブルにはおいしくて素敵な手料理が何品も並びます♪ 
ご馳走を前にみんなシアワセ~。自然と笑みがこぼれてしまう 笑。

バースデーケーキを前に、6月生まれのYちゃんとHちゃんです。
e0176457_9462676.jpg

ケーキはパティシエールM嬢が焼いたふっわふわのスポンジケーキに、
パン教室の大和田先生によるデコレーション。
イギリスでこんなにおいしい苺のショートケーキがいただけるなんて。。
まさに日本のケーキ!
もうとっても感激です☆
e0176457_9225266.jpg

この日のメンバーの皆さん、美人揃いで日頃のマダム振りからは想像出来ないけれど、
心底大笑いする術もご存知^^。
マキちゃん自前のかつら、いや、ヅラ^^を被って皆で笑いっぱなし。
楽しかった様子はサンクちゃんの<ブログ>へGO!
笑いすぎてお腹がよじれた午後でした^^。
[PR]
by flyrobin | 2012-07-21 10:08 | Comments(14)

Dinner@Kitchen W8

Kitchen W8>で、さか菜ちゃん&Kちゃんとでディナー。
このお店、1つ星なのにお値打ちなのがうれしいところ。
店内もそれなりに混んでました☆
e0176457_8373944.jpg

食後、私はまっすぐ帰宅したけれど、
飲み足りなかった二人はシャンパンバーに寄り道 笑。

冬と違って夏の間は明るい内に食事して帰って来れるのがうれしい^^。
Kちゃん、さか菜ちゃん、また会おうね♪
[PR]
by flyrobin | 2012-07-20 08:43 | Comments(4)

Place Jemaa El Fna in Marrakech 

マラケシュ旅行記の最後は、Place Jemaa El Fnaの様子を。。
こちらへは夕暮れ時を狙って行ってみました。
クトゥビアの塔には灯りが点され、
人々が引き寄せられるようにフナ広場に向かいます。
e0176457_5474043.jpg

e0176457_5474691.jpg

e0176457_5483388.jpg

カフェの二階に上り、楽しみにしていた景色が目の前に。。
特等席^^に座っていたカサブランカからのカップルが、
一緒にどうぞとテーブルに招いてくださった♪
e0176457_5483728.jpg

ロンドンからほんの3時間半なのに、
行きたいと思いながらもなかなか機会が訪れなかったマラケシュ。
今回、気持ちよく送り出してくれた主人や、
たくさん笑って素敵な時間を共に過ごした<Florenceちゃん>のおかげで
うれしくて楽しい思い出の宝石箱に、またひとつ宝石がふえました。
ありがとう。。
[PR]
by flyrobin | 2012-07-18 06:02 | Comments(18)

マラケシュ マジョレル庭園

近くまで来たついでにマジョレル庭園にも寄ってみました。
e0176457_1244337.jpg

ヴィヴィッドなマジョレルブルーやイエローが緑をバックに美しく映えて
園内の素敵なアクセントになってます。
e0176457_134172.jpg

e0176457_134549.jpg

e0176457_146057.jpg

e0176457_147286.jpg

e0176457_1473031.jpg

こちらはイスラムアート美術館、プラス、ショップではお土産になるようなモノがいろいろ^^。
e0176457_1351881.jpg

パートナーのピエールベルジェと共に、イヴサンローランが所有していたことは
前もってwikiでチェック済みでしたが、
サンローラン亡き後、お遺灰がこちらにまかれたというのは庭園に来て初めて知りました。
e0176457_1442696.jpg

いつかまた訪れることがあったら、
美術館でゆっくりアート鑑賞も良いかもしれませんね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-07-16 02:05 | Comments(4)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31