「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マラケシュ☆

マラケシュ空港のスタッフによるストのため、昨晩遅くにカサブランカ経由で到着しました。これからテラスで朝ゴハン^^。
e0176457_16432240.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-06-29 16:34

Lunch@Greenhouse

Florenceちゃん>&Hareくんと<Green House>でランチ。
e0176457_6101733.jpg

このお店にはなぜか今まで興味がなくて、大して期待していなかった分、
いい意味で驚かせてもらえました 笑。
e0176457_613586.jpg

e0176457_6141650.jpg

e0176457_6153845.jpg

この後お仕事のHareくんと私は赤をグラスで。。
e0176457_6161828.jpg

こちらのソムリエ、なかなかいいワインを勧めてくれます。
e0176457_6164342.jpg

アミューズから最後のデザートまでおいしくいただきました。
是非また訪れたいお店です。
e0176457_6173824.jpg

e0176457_618347.jpg

e0176457_6182498.jpg

Hareくん、ご馳走さまでした!
おいしい、楽しい、ありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2012-06-27 06:51

ランチ@タミー邸

子育てを思いっきり楽しんでる<タミーちゃん>。
出産後初めての帰国の前は、ベイビー連れ長時間のフライトを随分と案じていたけれど、
まったく心配無用だったと楽しいお里帰りからイギリスに戻って来たばかり♪
そんな彼女が帰国前にランチに呼んでくれました。
あり合わせばかりでゴメンネーなんて言いながらテーブルに並べられたご馳走。。
これであり合わせだったら私の場合は何て言おう!? 笑。
どれも美味しそうでしょう?
e0176457_544410.jpg

タミーちゃん特製ドレッシングがビーフによく合ってました。
e0176457_5443041.jpg

サラダ2種とパスタ2種。もうひとつ海老とアスパラのパスタは撮り忘れ^^。
e0176457_5451878.jpg

失敗しちゃった!なんて言いながら出してくれたけど、どこが~? 笑
e0176457_5454395.jpg

睡眠不足のタミーちゃんは、この日は確か3時間しか寝ていなかったはず。。
それでもこんなにおいしい手料理でもてなしてくれました。
ありがとうね♪

4ヶ月になったお宝クンです☆
e0176457_5484093.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-06-26 06:04

Hog Roast

友人宅に60人ほどが集い、
ホッグロースト。。豚の丸焼き。。ランチを楽しみました^^。
e0176457_031097.jpg

肌寒くて今にも雨が降りそうな中、晴れ間が見えたほんの一瞬。
e0176457_0315753.png

こういう機会に大切なチャリティーも忘れないイギリス人。
ラッフル(慈善福引)のためのちょっとした賞品が用意されてました。
私たちもウイスキーが当選 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-06-25 00:48

至福のひととき ランチ@パティシエールM嬢邸

アスコット開催中、
ウインザー城からアスコット競馬場に行かれるエリザベズ女王を
ほんの一瞬だけ垣間見ることが出来ます。
今年もそんな機会を楽しみましょうと、
パティシエールM嬢がランチに呼んでくださいました♪
e0176457_8495268.jpg

ラッキーメンバーは、Hちゃん、Eちゃん、そして私。
以前にも書いたけれど、パティシエールM嬢邸へのお呼ばれは、
例えばミシュラン三ッ星店へ食事に行くのと同じ位わくわく心が満たされます。。
そんな気持ちにさせて下さるパティシエールM嬢ったら、
もうほんとうに素敵☆

先ずはシャンパンで乾杯!
e0176457_8535780.jpg

次から次へとご馳走が。。
どれも絶妙なお味で3人で唸りっぱなし 笑。
e0176457_8515075.jpg

e0176457_8522083.jpg

e0176457_8524731.jpg

e0176457_8561690.jpg

e0176457_8565153.jpg

メインの鴨にはマッチングがさすがのイタリアンを。。
e0176457_8573314.jpg

e0176457_8581732.jpg

e0176457_8593589.jpg

食事が終わったら、いざ、Long Walkへ。
雨が降ったり止んだりの天候も、こんなに晴れて良かった。
e0176457_93425.jpg

女王のお姿をかろうじてキャッチ^^!!
e0176457_914282.jpg

さあ、パティシエールM嬢邸に戻ってお茶の時間です。
手作りスイーツに舌鼓を打ちました。
私たちったらほんとうにシアワセ!
e0176457_941973.jpg

e0176457_945225.jpg

ご多忙にもかかわらず、おいしい手料理でもてなして下さったパティシエールM嬢。
至福の時間に心から感謝です。
ありがとう。。
[PR]
by flyrobin | 2012-06-23 09:42

ドライブの途中で。。

或る週末、用事を済ませてクルマを走らせてると、
ちょっと良さ気なカントリーハウスホテルを見つけたので寄ってみました。
この日は生憎レストランがオープンしていなかったので、
サンドウィッチをつまんでひと休み。
ドライバーの主人は飲めないけれど、私はワインをオーダー^^。
天気のいい日に食事に行ってみるのも良さそうです。
e0176457_7504311.jpg

e0176457_7504433.jpg

e0176457_7504536.jpg

e0176457_7504677.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-06-21 08:14

Lunch@Kitchen W8

Yちゃんと<Kitchen W8>でランチ。
ケンジントンの、お値打ちひとつ星レストランです。
e0176457_701329.jpg

パンがおいしくて、食事が期待出来そう!なんて思ってみたり 笑。
e0176457_714348.jpg

近頃セットランチというと、どのお店でもサーモンとポークばかり。。
食品価格の高騰により、比較的安価な素材でコストを抑えているのかな。
食材が何であれ、おいしく仕上げるのがシェフの腕の見せ所^^。
その点、この日のスターターのサーモンは大変おいしくいただきました。
e0176457_723650.jpg

メインのポークもいろいろ工夫されてて◎
塩がちょっと多目だけどギリギリで許容範囲です。
イギリス人はこれくらいじゃないと満足しないのかも。
e0176457_735588.jpg

私のパンナコッタもお代わりしたいくらいだったし^^、
Yちゃんのイチゴのソルべも美味しかったみたいです。
e0176457_743767.jpg

e0176457_752487.jpg

覚えておくと、便利なお店が増えました 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-06-20 10:03

エリオットゆかりちゃんの出版記念パーティー☆

先日は<エリオットゆかりちゃん>の楽しい出版記念パーティーでした♪
たくさんのご馳走に皆の口から嬌声が上がります 笑。
これだけのものを一人で作るなんて気が遠くなりそう^^。
さすがだね!
e0176457_474867.jpg

e0176457_475969.jpg

ゆかりちゃん手作りのご馳走のみならず、お料理上手の方々のおかげで
おいしいスイーツもたくさん並んですっかり食べ過ぎ^^。
パティシエールM嬢のシュークリームも大人気。
e0176457_484745.jpg

途中、スピーチのひとコマも。
e0176457_4171264.jpg

e0176457_411632.jpg

久し振りに会う方や初めての方とも話が弾んで、
こんな機会は人と人を繋ぐゆかりちゃんのパーティーならでは。。

今回、3冊目を出版したゆかりちゃん。
しかも、「ほんとはおいしいイギリス料理」だなんて、
滅多にイギリス料理を食べない私にとって、おいしさを見直すチャ~ンス!
是非入手しなきゃ^^。
日本のお友達にも本屋さんで見かけたら手に取っていただきたいな。

ゆかりちゃん、改めておめでとう!
そして、楽しいひと時をありがとう♪
[PR]
by flyrobin | 2012-06-19 04:37

Lunch@Koffmann's

暫く前に主人と<Koffmann’s>でランチ。
e0176457_3353851.jpg

せっかくのカニが多めのマヨネーズでカニ本来の美味しさが損なわれていたり
ダックは火が通り過ぎてドライな上に硬くて殆ど残すことに。。
強いて言えば、見た目もラスティックな主人のハムホックテリーヌが一番良かったかな。
e0176457_3355749.jpg

フォンダンショコラはチョコがとろ~り溶けて出てくるはずなんだけど? 笑。
e0176457_3363525.jpg

後で聞いたらこの日はシェフが不在だったそうで、
それにしても、あまりにも残念なランチでした^^。
[PR]
by flyrobin | 2012-06-18 03:50

Lunch@Sketch Pierre Gagnaire

5月はスケッチ、ピエール・ガニエールに2度訪れる機会があって、
友人達との食事の時も良かったけれど、
主人と訪れた時の食事がとってもおいしかった☆
e0176457_952220.jpg

最近、いつものアミューズが同じようでいて何気に変化しています 笑。。
e0176457_9532130.jpg

e0176457_1030356.jpg

e0176457_9541450.jpg

先ずはボルドーのロゼで乾杯♪
e0176457_9544681.jpg

e0176457_9552280.jpg

その後、こちらがメインに合うワインというので出して下さった。
e0176457_10212882.jpg

冷たいトマトのエキスが爽やかなおいしさ。
e0176457_957120.jpg

お魚のカルパッチョ風?
e0176457_9573291.jpg

ライスクリスピーがユニークな一品。
e0176457_958397.jpg

いつもの大好きなフォアグラクリームとチョコ。
e0176457_9583073.jpg

この日のメインはラム。。
お肉がとっても軟らかくておいしい~。
e0176457_959095.jpg

e0176457_959383.jpg

色鮮やかなデザートもいいな。
e0176457_1075162.jpg

e0176457_1082222.jpg

主人はその後、チーズも食べて。。
e0176457_1095610.jpg

それでもまだワインが残っていたのでワインに合いそうなチョコ系のものを。。
というので作っていただいたのが、コレ↓ 笑。
e0176457_10111920.jpg

e0176457_10114764.jpg

e0176457_10121513.jpg

e0176457_10125016.jpg

主人共々おいしくてハッピーなひと時を過ごせました♪
ありがとう。。
[PR]
by flyrobin | 2012-06-15 10:39
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー