ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アイスを食べにボローニャへ アイスのお店まで街歩き

いつかまたボローニャに来たら迷わずアイスのお店に行けるようになりたい。。
そんな私の思いから、<cookeryさん>が先ずはマジョーレ広場を案内してくださった♪
着いたばかりで右も左もわからない私もここに来れば大丈夫かな^^。
e0176457_813026.jpg

e0176457_815397.jpg

飛行機を降りた時は小雨が降っていたけれど、ホテルに着く頃には雨も止んで曇り空。
ランチを終えてレストランを出る頃から気持ちのいい青空が。。
もうそれだけでもこの街の印象が違いますね!
e0176457_821746.jpg

ボローニャのシンボルだというネプチューンの噴水。
このネプチューン像はさまざまな論議を呼んだのだそう。
e0176457_824133.jpg

広場を横切って、食べものを売るお店が並ぶ小路へ。
e0176457_831379.jpg

店頭に並ぶ果物のおいしそうなことといったら!
e0176457_842471.jpg

お肉屋さんも覗いてみることに^^。
e0176457_855169.jpg

e0176457_8115854.jpg

日頃スーパーで目にするチーズの比じゃありません 笑。
e0176457_86176.jpg

お花もきれい!
e0176457_87023.jpg

小路を出たら塔を目指して歩きましょ。
e0176457_874330.jpg

初めはわからなかったけれど、大分傾いてますよね。
e0176457_881027.jpg

この道をひたすら歩き続けるとアイスのお店に到着☆
e0176457_8905.jpg

あともうちょっとで究極のアイスが食べられる! 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-05-31 08:42

アイスを食べにボローニャへ Ristorante Franco Rossi

ホテルでチェックインを済ませ、早々にランチに出掛けました。
といっても、ホテルオススメのお店は横道をちょっと入ってほんのすぐそば。。
e0176457_6291569.jpg

おいしいといいな。。なんて思いながら入ります 笑。
本当は、cookeryさんイチオシのお店に行きたかったけれど、
この日は閉店とのことでちょっと残念。またボローニャに来なければ^^。
e0176457_631435.jpg

e0176457_6361412.jpg

店内、かなり暗いです。
e0176457_6313230.jpg

先ずは、ポテトの上に鴨が載ったものをいただいてみました。
ソースが優しいお味で思った以上においしい一品。
e0176457_632563.jpg

うーん。。Cookeryさんのは何だったっけ?
e0176457_6332467.jpg

Cookeryさんのメインはかぼちゃのトルテリーニ。
かぼちゃがとっても甘くて感動です。
e0176457_634112.jpg

せっかくなので、私はやっぱりボロネーゼソースのパスタを。
本場のボロネーゼソースといってもいろいろだそうで、
ここのは本格的でおいしいようですよ!
e0176457_6343755.jpg

お腹がいっぱいになったら念願のアイスを食べに行きましょ♪
[PR]
by flyrobin | 2012-05-29 06:52

アイスを食べにボローニャへ Hotel Corona D'Oro

旅のスペシャリスト、<cookeryさん>。
特にイタリアに関しては何でもよくご存知な上に、
日本とイタリア間を驚く頻度で往復なさってるんです。

そんな彼女から、ミシュラン3つ星に値するアイスのお店がボローニャにあると聞いて以来、
いつかcookeryさんとイタリアでご一緒したい!と願い続けてどの位経つだろう。。笑。

今回、お仕事でフィレンツェに行かれるというのでそこからさほど遠くないボローニャでの合流が叶い、
ロンドンでお会いして以来、半年振りの再会となりました。
空港で待っていてくださったcookeryさんを見つけた時はとっても嬉しかったな~♪

空港から先ずはホテルに直行し、ランチの前にチェックインを済ませることに。。
cookeryさんには何から何までお世話になりっぱなしでホテルの手配までお願いしてしまった。
e0176457_20394759.jpg

ピアッツァ・マジョーレからも程近い、こじんまりとしたなかなか素敵な<ホテル>です。
e0176457_20402583.jpg

夕方になると、ちょっとしたオードブルが並びます。
e0176457_20405153.jpg

e0176457_20411521.jpg

ひとりだし荷物もないのでシングルルームでとお願いしていたけれど、
小さめのダブルルームにアップグレードして下さった模様。
e0176457_2043933.jpg

e0176457_20441490.jpg

お部屋のバルコニーは利用することもなく。。。^^
e0176457_2044597.jpg

チェックインを済ませたら、先ずはランチ!
[PR]
by flyrobin | 2012-05-28 02:48

Lunch@Apsleys

The Lanesborough Hotel>内のレストラン、Apsleysでさか菜ちゃんとランチ♪
どれもとてもおいしくて、英国内の他所のイタリアンで食事が出来なくなってしまう^^。
e0176457_19474639.jpg

ついつい食べ過ぎてしまうので要注意^^。
e0176457_19482083.jpg

他のテーブルに運ばれて行くミニバーガーのようなモノとは異なる私たちのアミューズ。
メインなどは皆さんも私達と同じモノを食べているところを見ると、
日本人だと出してくれる。。のかな(まさか? 笑)
お魚はやっぱり嬉しい。お代わりしたい位でした。
e0176457_19521234.jpg

パスタもお肉もとてもおいしい。。
e0176457_19534249.jpg

e0176457_19541080.jpg

私はティラミスを。。
e0176457_19552197.jpg

さか菜ちゃんは、確かサプライズだったはず。
e0176457_19571241.jpg

各デザートの後には、多分ご好意で出して下さったと思われるアイス。
e0176457_19575221.jpg

e0176457_19582664.jpg

e0176457_19584987.jpg

サービス良し、雰囲気も良しで、ホスピタリティの高さを感じさせるレストラン。。
近いうちにリピしなきゃ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-05-25 20:47

Lunch@Galvin at Windows

Florenceちゃん>と<Galvin at Windows>でランチ♪
ロンドンでは珍しく、眺めの良いレストランです。
e0176457_6351331.jpg

e0176457_6352128.jpg

おしょうゆを隠し味に使ったというボリュームのある一品。
ちょっと塩辛かったので作り直していただいたら、
塩加減が絶妙になっておいしくいただけました。
e0176457_6355998.jpg

作り直していただいてる間にコンプリメンタリーで出して下さった一品。。
サービスの良さに感心です。
e0176457_6362471.jpg

e0176457_6371227.jpg

e0176457_637363.jpg

e0176457_638521.jpg

e0176457_6382627.jpg

e0176457_64122.jpg

食事が終わる頃に、外の景色を見せて下さるというのでお店の方について行くと、
厨房を通ってスタッフしか入らないようなちょっとしたベランダへ。。。
e0176457_6415213.jpg

見せていただけて良かった☆
e0176457_642169.jpg

お店の方の対応が丁寧で、期待以上のお店でした。
晴天の日にでも再訪したいな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-05-24 07:20

Lunch@Riding House Cafe

タミーちゃん>(←クリックしてかわいい画像を是非見てね。)のお宝くんお披露目ランチ♪
子連れでも歓迎してくれる<Riding House Café>で、
サンクちゃん>、ミミちゃん、パティシエールM嬢の5人(プラスお宝くん^^)が集合しました。
e0176457_3354027.jpg

皆で乾杯した後は。。。
e0176457_33626.jpg

揃って全員バーガーを^^。
e0176457_3364171.jpg

このバーガー、挽き肉の代わりに普通のお肉とフォアグラのパテをブリオッシュに挟んだもので、
リッチでなかなか美味。
ただし、オニオンリングがとってもオイリーなので気をつけた方が良さそう。。
私はその晩、いつも元気な胃が大暴れでしたもん。

。。。と言いながら、甘いモノも忘れてないし 笑。
e0176457_3373794.jpg


この日、タミーちゃんったら今度いつ会えるかわからないからと、
私たち全員にご馳走してくれたんです。
皆からのかわいいプレゼントが嬉しかったんだろうナ。
タミーちゃん、私の分までありがとうね。

タミーちゃんと別れた後は、残りのメンバーで<The Artist>を観に映画館へ。
観て良かった~と心から思える後味の良い作品でした☆
私の中で、久々の大ヒット!! 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-05-21 06:55

第三回 ワインの会

ワインの会3回目はスペイン。
Yちゃん邸にて。。
e0176457_5101499.jpg

e0176457_593571.jpg

メンバーは<サンクちゃん>、パティシエールM嬢、ミミちゃん、Yちゃん。。
スペイン産ワインは日頃馴染みがないけれど、
きっと知らないだけでおいしいのも探せばあるんだろうなって思う。
いつかコレ!というのに出会ってみたいな。

お料理上手なYちゃんだけあって、
出来合いのものでもおいしいものをいろいろ見繕って
私たちを喜ばせて下さった♪ 
e0176457_5183327.jpg

Yちゃんの愛犬レンくんと、お友達から預かっているというふーちゃんにも
癒されっぱなし! 笑。
e0176457_5214966.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-05-20 06:20

Lunch@Pollen Street Social

Pollen Street Social>でYちゃんとランチ。
e0176457_811615.jpg

e0176457_814562.jpg

アスパラのスターターはおいしかったけれど、
e0176457_821181.jpg

メインのお魚が塩辛くて作り直していただいたところ、
今度はまったくお味のないのがサーブされて残念でした^^;
e0176457_835615.jpg

食後の甘いモノがいつの間にか充実してました。
e0176457_845377.jpg

e0176457_855224.jpg

e0176457_862214.jpg

私たちの間で不評だった、要らないのにもれなく貰えたおみやげ。。
お店が新しくオープンした当時は宣伝も兼ねていたんじゃないかな。。
中にはティーバッグや焼き菓子が入っていたのですが、
それに代わってお茶やコーヒーと共にマカロンにチョコ、それに、フィナンシェが
サーブされるようになったようです。
e0176457_871392.jpg

e0176457_875095.jpg

e0176457_88026.jpg

すぐにでも食事に行きたい!。。と思えるお店ではないけれど、
いつかまた訪れる機会があるのかな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-05-18 16:28

Lunch@MAZE

Jason Athertonが辞めて独立して以来、久し振りの<MAZE>です。
日本からいらしたYちゃんとご一緒しました♪
e0176457_543279.jpg

e0176457_56153.jpg
e0176457_562510.jpg

e0176457_565184.jpg

ポークダンプリングが変形わんたんかと思ったら、
ビーフとマッシュポテトには七味唐辛子がかけてあったりと、
なにかと面白いランチでした^^。
ちなみにお味は悪くなかった 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-05-17 05:16

Lunch@Wild Honey

日本からのお友達、Cさんのご来英早々Cさんの息子くんも一緒に3人でランチ☆
e0176457_6152820.jpg

ワイルドハニーでは前回多めにチャージされて、その分もあやうく払う所だったけど^^;、
今回もまさかの同じことが発生。
明細書がディナーのお値段になってました。
このお店、ダイジョブ?笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-05-16 06:35
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー