ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Camellia's Tea House

サンクちゃん>&<メラニーちゃん>とでヤウアッチャでランチの後に、
最寄りの<Camellia’s Tea House>へ。

カーナビーストリートのちょっとしたシッピングモールの中にあるので外からはわかりません。
e0176457_8124637.jpg

e0176457_8142026.jpg

紅茶は私にはどうもカフェインが強過ぎるようで、飲むと必ずと言っていい程頭痛にみまわれる。。
というわけで、日頃紅茶を飲み慣れないのでここのお茶がおいしいかどうかはわからないけれど、
とりあえずシナモン・ティーをオーダーしてみました。
e0176457_8144545.jpg

店内ほんとにガラガラで、暫くの間は私たちだけの貸切。。
e0176457_815636.jpg

e0176457_8153313.jpg

サンクちゃん曰く、何年か前に来た時より店内が広くなっていたそう。。
プラス、店員さんが何人もいてこの日に限って?暇そうにしていました。
店員さんの数から日頃はもっと混むのかな。。とも思ったけれど、
ゆっくり長居出来そうで、紅茶好きにはうれしいお店かも? 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-04-29 08:46 | Comments(6)

Yちゃん邸で居酒屋風^^?おもてなし

Yちゃんがおいしいモノをいっぱい作ってもてなしてくださった♪
ラッキーメンバーは、<サンクちゃん>、<Mちゃん>、<ミミちゃん>、
<マコちゃん>、<パティシエールM嬢>、そして私。
お酒を楽しむ術を知っているYちゃんだけあって、
いかにも酒の肴といったスタイルで熱いもの、
冷たいものと、メリハリつけてちょこちょ出してくださって感激!
e0176457_711967.jpg

e0176457_71447.jpg

e0176457_72479.jpg

家電を使ってみよう。。というテーマだったこともあり、
揚げ物などはディープフライヤーを利用したのだそう。
とんかつも海老フライもしっかりおいしく揚がってました。
初めてだったラクレットはとても楽しくて、
ホフホフ言いながらのチーズはクセになりそう^^。

おいしい料理とワインはハッピーで饒舌にしてくれる 笑。
朝早くから準備し始め、私達が到着してからもおいしいモノを作り続けてくれたYちゃん。。
楽しい一日をどうもありがとうね♪

Y家のマスコット、かわいいレンくんにもすっかり癒されましたよ~☆
e0176457_722586.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-04-27 07:18 | Comments(8)

ウエストミンスター寺院とヤウアッチャ

来英中のお友達に伴いウエストミンスター寺院へ。
地下鉄で行く場合は言うまでもなくウエストミンスターで下車ですが、
駅から階段を上って地上に出ると、堂々とそびえ立つビッグベンと国会議事堂が目に飛び込んで来ます。
お友達が思わず感動の嬌声 笑。
ここでお決まりの、はい、ポーズ^^。

寺院は16ポンドの入場料がかかるのですね~。
何も考えずに思わず高ッ!なんて言っちゃったものだから、
お友達が私の分まで払ってくれました^^。
e0176457_532811.jpg

じっくり見学するとなるとかなりの時間を要するのではないかな。
そこは、ま、お友達の場合は雰囲気を満喫しただけで満足だったようです 笑。

院内をさ~っと回った後は、ヤウアッチャで遅めのランチ。
今回初めて知ったのだけれど、ヤウアッチャでは身体障害者が利用出来るエレベーターがあるんです。
テーブルで荷物を見ている私に代わって階段の上り下りが不自由なお友達のためにお店の方が付き添い
一緒にエレベーターで階下に下りてトイレの重いドアを開けてくださったりと
なかなか親切だったと聞いて有難かったです。
e0176457_564243.jpg

雨に濡れることなくツーリスト気分を味わい、
ヤウアッチャではおいしい点心に喜んでいただけて良かった♪
この日も楽しい一日に感謝です☆
[PR]
by flyrobin | 2012-04-25 05:58 | Comments(4)

バケバケの会^^

ミミちゃんがメークアップレッスンをしてくれました☆
いろんな引き出しを持つミミちゃんはお化粧の仕方もプロ並み。。
まるでメークアップアーティストのようにきれいで自然なお化粧をしていて憧れちゃうんです。
ラッキーメンバーのMちゃんと<マコちゃん>、それに私の3人にシャネルの化粧品を
惜しげもなく使ってそれぞれに合うメークアップのテクニックを伝授して下さった。
とっても楽しかったな~。

その後はミミちゃんのおいしい手料理に舌鼓。。
e0176457_829714.jpg

あ~ん、シアワセ~!
e0176457_8342937.jpg

Mちゃん差し入れのチーズとトリュフ入りハニー、
それに、マコちゃん差し入れの日本のお菓子にもお口がそわそわしてしまう^^。
e0176457_8374782.jpg

この日もいっぱい笑っておいしくて楽しい一日でした。
ミミちゃん、素敵なおもてなしをありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2012-04-23 17:49 | Comments(8)

インドとK-POP

初めてロンドンのインド街へ。
メンバーは案内役のHちゃん、そしてMちゃん、Mちゃん、私。
最寄りの駅からバスに乗るとインド人でいっぱい。。
何気にスパイスの匂いが車内に充満してました 笑。
お散歩がてら街の様子を是非撮りたいと張り切っていたけれど
生憎の雨に見舞われ皆でカレーランチを満喫するのみ。。

マンゴーラッシーは甘過ぎずおいしい。
e0176457_4574348.jpg

チキンティカ。熱々!
e0176457_459471.jpg

ミートブーナ。マトンのカレーはお肉も柔らか。
e0176457_50248.jpg

海老カレーはちょっびりトマト風味。
e0176457_512492.jpg

とろとろのダルカレー。
e0176457_522026.jpg

ほうれん草と、画像はないですがオクラもオーダー。
e0176457_552160.jpg

ピラウライスは黄色いのが出てくると思ったら茶色でした^^。
e0176457_562438.jpg

ナーンブレッドはもっちもち 笑。
e0176457_565816.jpg


その後、Hちゃん邸におじゃまして初めてのK-POP鑑賞会^^?
韓流ドラマをはじめK-POPをこよなく愛するHちゃんがいろいろDVDを見せてくれました。
e0176457_582949.jpg

ななまりんちゃんから初めて東方神起という名を聞いたのが何年前だったかな?
日常生活で韓国はまったくご縁のないものなので新鮮で楽しかったです。
K-POPも悪くな~い 笑。 
[PR]
by flyrobin | 2012-04-22 05:40 | Comments(8)

第一回 ワインの会

最近お友達とのワインの会が月に一度の楽しみになってます。。
メンバーは<サンクちゃん>、パティシエールM嬢、Mちゃん、Yちゃん、そして私。
先ず手始めに第一回目はフランス・北ローヌから。
e0176457_8225896.jpg

この日はサンクちゃんが素敵にセッティングしてくれました☆
e0176457_824017.jpg

毎回テーマと予算を決めて、一緒にワインを買いに行き(これがまた楽しい!)
チーズやコールドミートなどを食べながらの試飲。
試飲といってもムズカシイことは無しで^^、皆それぞれ自由に感じたことを述べながら
ワインを楽しむことが大切 笑。
e0176457_834119.jpg

私はともかく、皆さん料理の天才なのでおいしいモノも並ぶのがウレシイ限り。
さあ、これからどんなワインをテイスティングしよう? 笑。

特別ゲストのおクレはん^^。
e0176457_8262069.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-04-20 08:39 | Comments(10)

Lunch@il convivo

サンクちゃん>&<Florenceちゃん>とでil convivoでランチ。
e0176457_3434540.jpg

e0176457_3501344.jpg

この辺りはイタリアンのお店が集中していることもあり、きっと競争が激しいんだろうね~
などとそれなりに満足出来る食事を期待したものの、出されたパンが昨晩の残り?と
思わせるようなものから始まって、パスタも茹で過ぎで残念でした。
きっといつもはもっとおいしいのかもしれないけれど、この日はシェフがお休みだったのかな。
e0176457_3454417.jpg

デザートのアイスは運ばれて来た時点で殆ど溶けちゃっていたので代わりのものをお願いしたところ、
作りたてのフレッシュなので変更しても同じモノになってしまうと言われ^^、諦めることにしました。笑。

その後。。

Florenceちゃんがお茶に招いて下さったのでおじゃますることに。
e0176457_3534555.jpg

かわいいヘンリーちゃんとソフィーちゃんから大歓迎を受けましたよ~!
e0176457_3553194.jpg

この仔たちと遊んでいると時間が経つのも忘れてしまうほど。
この日はちょっとした芸も披露してくれてお利口さん振りを見せてくれました♪
また遊ぼうね!

il convivo
143 Ebury Street London SW1
Tel: 020 7730 4099

[PR]
by flyrobin | 2012-04-18 04:21 | Comments(6)

ディナーコンサートのお知らせ

楽しいイベントのお知らせです♪
4月30日(月)に、ソプラノ<田中理子さん>のディナーコンサートが
ピカデリーの<Soレストラン>で催されます。
おいしい食事をいただきながら、日本歌曲とフレンチサロンミュージックを楽しみませんか。
私も最近理子先生からヴォイスレッスンを習い始めたばかり。。
先生のお歌を聴くのは今回が初めてなので、わくわくとても楽しみです!
Van Candle Studioによるキャンドルライトも素敵に演出してくれます。

当日は、18時30分よりウエルカムドリンク。
19時よりお食事となります。
料金:53ポンド。
お申し込みはSoレストランの山野珠代さんまで。
0207 292 0767 または
info@sorestaurant.comです。
e0176457_23483045.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-04-16 01:25 | Comments(4)

Lunch@Zucca

この日は<サンクちゃん>とロンドンブリッジ付近のイタリアン、<Zucca>へ。
普段滅多に行かない所なのでほんの少し遠回りしちゃったけれど、
晴渡った空の下、気持ちのいいお散歩となりました^^。
e0176457_17544585.jpg

店内はちょっとしたキャンティーンといった感じ。
e0176457_1802325.jpg

お友達から量が多いと聞いていたけどさほどでもなく、
あまりチョイスのないメニューには、楽しみにしていたパスタが2種だけ。
しかも、夜もメニューが変わらないのだとか。。
とりあえずオーダーして二人でお味見です。
e0176457_1851231.jpg

アミューズ。
e0176457_184475.jpg

この日の大ヒットのパンプキンフライ。衣がとっても軽くてサックサク。
e0176457_1854673.jpg

お茄子のボロネーゼ。
e0176457_1861514.jpg

こういったパスタは初めて。。
e0176457_1865315.jpg

茹ですぎのブロッコリーをそのままパスタソースに再利用っていう感が拭えず。。
でも、知らないだけでこういう作り方をするのかもしれませんね。
e0176457_1872858.jpg

〆のアイスはサンクちゃんがひと言、「レディーボーデンみたい」だって 笑。
e0176457_1875952.jpg

e0176457_1893340.jpg

e0176457_18101498.jpg

次回、わざわざ行くことはないけれど、ついでがあったらまた寄ってもいいなというお店。。
お野菜のフライがまた食べたい 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-04-13 18:41 | Comments(2)

Afternoon Tea@Langham

タミーママとアフタヌーンティーを楽しみました。
以前、Lanesboroughにご一緒したので、今回は<Langham>(音アリ)へ。
e0176457_6145289.jpg

Langhamでは<タミーちゃん>と来た時に食、サービス共に良かったので、
今回も同様に満足出来ることを期待してしまう。
e0176457_6152186.jpg

いただいたのはワンランク上のBijoux Tea。。
e0176457_6153980.jpg

さすがにサンドウィッチの具も豪華版 笑。
ロブスターやらフォアグラ等々とてもおいしい。
e0176457_6161567.jpg

ここのスコーンは好みだけど、チョコは要らなかったような気がします。
e0176457_6194099.jpg

e0176457_620053.jpg

日頃こんなに色鮮やかな食べものを口にすることは滅多にないので^^、
タミーママ共々ウルサイこと言わずにひたすらエンジョイ 笑。
e0176457_6202952.jpg

食べてお喋りなんてしてたら2時間なんてあっという間。
以前は時間が来てもそのままにしておいてくれたし、
終いには空いてるテーブルへの移動をオファーして下さったりと
なかなかのホスピタリティーに喜んだものだけれど、
今回は2時間になるちょっと前から退散してクダサイモードに突入^^。
とうとう他のホテルと同じになっちゃったのね~。
食べ切れなかった分は箱に入れていただいてお持ち帰りです。

それにしても、いつも笑顔の絶えないタミーママはほんとうに素敵。
今改めてこの日撮ったタミーママの写真を見ているけれど、とても輝いてるんです。
かわいい初孫も生まれて益々お幸せそう。。

この日は二人でデート出来てほんとうに良かった☆
おいしくて楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by flyrobin | 2012-04-10 09:20 | Comments(11)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31