ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新年のお食事会@ピエール・ガニェール

ピエール・ガニェールで新年早々にランチ☆
メンバーは<サンクちゃん>、<macoちゃん>、
マダム・アールチュード、ゆかりん、そして私。

先ずはシャンパンで乾杯~♪
e0176457_342414.jpg

いつものアミューズに始まり。。
スターターはアーティチョークのコンソメタマレロソルべ添えや
ホタテのムースにビーフカルパッチョ、そして大好きなチョコ・フォアグラ。
メインにはほろほろ鳥の白味噌仕立て。
デザートは2種です。
e0176457_5172736.jpg

楽しいメンバーでおいしく食事が出来て、サービスも◎。
たくさん笑ってシアワセな午後でした☆
[PR]
by flyrobin | 2012-02-29 05:41 | Comments(6)

素敵なお茶会と感動のピアノ演奏@Florence邸

Florenceちゃん>がお茶に招いてくださいました♪
ご一緒したのは<maribabaちゃん>と<サンクちゃん>。
Florenceちゃんと初めてお会いしたのは第2回チャリティーランチに来て下さった時。。
受付をしていた私に「ロビンさんですね~、初めまして!」と、
お声をかけてくださったんです。とても嬉しい出会いでした☆

かわいいヘンリーちゃんとソフィーちゃんから大歓迎を受けましたよ~!
ようやく会えたね~。
e0176457_1018152.jpg

この日はおクレちゃんにも会えて良かった~♪
e0176457_10183727.jpg

とてもおいしいスイーツでもてなして下さって、
淹れてくださったサンクちゃん持参の紅茶もいい薫りでした。
e0176457_101922100.jpg

e0176457_10195987.jpg

maribabaちゃんに習ったというソフトファ二シング作りがお上手で、
Florence邸では手作りのクッションやらテーブルランナーなどが
お部屋のあちこちでキラキラ輝いてるんです。
こちらもFlorenceちゃんの作品。。ステキですよね。
e0176457_10211944.jpg


さて、この日おじゃましたもうひとつの理由は、Florenceちゃんに私の大好きな
Waveを弾いていただくことだったんです。
自分でも信じられなかったけど、イントロを弾いて下さった段階で、
私ったらうるうるしちゃって。。ホントにお・バ・カ 笑。
素晴らしい演奏にただただ感激してしまいました。。
e0176457_10224930.jpg

温かいおもてなしにすっかり寛がせていただいて、
時間が経つのも忘れてしまうほど。
随分と長居してしまいました。。

Florenceちゃん、楽しい嬉しいをありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-02-27 10:45 | Comments(10)

ラデュレの創業150周年記念モンブラン

ラデュレでモンブランをオーダーして待っていたらこんなのが出された。
これはモンブランじゃないという私に、そうだと言い張るウエイターさん。。
確かに下の方にマロンクリームが見えるけど、いつの間に変わった!?

後で<サンクちゃん>が創業150周年記念限定らしいと教えてくれたけど、
次回はやっぱりオリジナルの方がウレシイ 笑。
e0176457_1762441.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-02-25 17:33 | Comments(16)

Bocca di Lupo そしてLaduree

久しぶりに<Bocca di Lupo>でイタリアンラブの<Florenceちゃん>とランチ♪
e0176457_7271559.jpg

いつも来る度に満席で賑わってるのに空席が目立ってました(驚)。
何のお魚だか忘れちゃったけどカルパッチョ。続いてメインはシーフードのパスタ。
この日は取り立てておいしい!という感じではなくてフツー^^。
ソーホーで多分一番おいしいお店のはずなのにどうしちゃったのかな。
e0176457_726224.jpg

私の用事にお付き合いいただいた後は、コヴェントガーデンまでお散歩。
ラデュレでお茶することに。。
場所はApple 直営店のまん前です。
e0176457_7252558.jpg

今ではラデュレのスイーツを求めてハロッズまで行く必要がなくなったので有難い。
但し、店内とても狭いので週末は並ぶ覚悟が必要デス 笑。

Florenceちゃん、楽しい時間をありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2012-02-24 07:43 | Comments(2)

バンコク食べ歩き その4 Ta-ling Pling & Baan Khanitha

Tクンとのランチに続いてこの日もタイ人のお友達に歓待していただいた。
こうしてタイで素敵なご縁をいただいておいしい食事をご一緒し、
何よりも、初めてお会いしてから数ヶ月後の私の訪タイを
歓んで迎えていただけたことがほんとうにうれしい。。

お店はTa-Ling Pling (60 Pan Road, Silom, TEL(02)236-4830)

ソフトシェルクラブの揚げ物だとか、パッタイ、そして、もち米とポーク等々
私の好きなものばかり 笑。
e0176457_75278.jpg

タイでは必ず味わいたいマンゴーともち米のココナッツソースは、
マンゴーが時期じゃないからどうでしょうね~なんて言いながらオーダーして下さった。
おいしいマンゴーを食べるにはやっぱり雨季に訪タイしなくてはなりませんね^^。
ついつい写真を撮るのを忘れてマンゴーを食べ始めた私に、写真は撮らないの~?と
笑顔で言ってくれたお友達のひとりは、昨年の津波の後に大金の義援金を届ける名目で
何名かの方々と被災地を見舞って下さったと聞きました。

所で、バンコク最後のディナーは主人と<バーン・カニタ&ギャラリー>へ。
e0176457_76976.jpg

主人がおいしく食事が出来たようで良かった 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-02-23 07:32 | Comments(6)

バンコク食べ歩き その3 Tクンとランチ@Kalapapruek

前回のタイ訪でお世話になったP家を訪ねた翌日、
ご長男のTクンが食事に連れて行って下さったのはタイ料理のお店、Kalapapruek 。
(27, Pramuan Rd., Suriyawong, Bang Rak, Bangkok TEL 2236 4335)。
e0176457_7554114.jpg

ラーマ五世の子孫の方が趣味で経営しているのだそうです。。
チャオプラヤ川からもさほど遠くない一角の敷地内に、
レストランの他にも野外で食事が出来るようになってます。
私達はお外で食事をすることに。。。
e0176457_7561142.jpg

メニューはすべてTクンにオマカセ。
辛いのは苦手だということだけ伝えました^^。
どれもとってもおいしくて、いつかまた食べてみたいものばかり。。
お米の代わりに左のロティでいただいたグリーンカレー。
そういう食べ方があるとは。。何だか新鮮でした。ロティがもちもちしていて◎。
e0176457_7572284.jpg

所で、誰が見てもハンサムでアメリカナイズされたTクンは、
ビジネスを奥さんに任せて仏門に入ったことがあります。
お坊さんとしての修行はほんの数ヶ月だったようですが、
仏門に入ろうと思ったきっかけや、輪廻転生のこと、そして、
瞑想することの大切さ等々、食事をしながらいろいろ話してくれました。
タイではどの男子も皆が必ず仏門入門とは限らないとはいえ、
一生に一度はたいてい経験することのようです。。

彼が言わんとする仏教の教えを私がもっと理解出来るように、
次回の再会までにご自身の学びを深めたいと言って下さいました。
楽しみです。
[PR]
by flyrobin | 2012-02-21 09:32 | Comments(4)

タミーちゃん、おめでとう!

タミーちゃん>ファミリーに待望の男の子が生まれました☆
長い間、赤ちゃんを待ち望んでいたタミーちゃんとダーリンちゃん。。。
ベストタイミングで夢が叶って良かったね♪
すっかり身内のような気でいる私もこの子の誕生が嬉しくてたまらない 笑。
タミーちゃんファミリーにこの上ない幸せをもたらしてくれたボクちゃん。。
生まれてくれてありがとう。
タミーちゃん、おつかれさまでした。
そして、心からおめでとう!!

e0176457_20402197.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-02-20 20:42 | Comments(10)

バンコク食べ歩き その2 楽しいひとりランチ

この日は午前中に前回お世話になった方の邸宅目指してお散歩。。
あちこちにお家を持っているファミリーなので、訪ねて行っても会えるとしたら
メイドさんやドライバーさんだけだろうと、まったく期待せずにピンポーン♪
マダムは日頃バンコク郊外のお家で過ごすことが多いけれど、
幸運にもお訪ねした時はこちらにご帰宅中で、喜びの再会となりました☆
この時ちょうど、メイドさん二人と洪水被災地へ支援物資を送る準備真っ最中。。
でなければきっと、会えなかっただろうと思う。

忙しそうなのにいい加減お邪魔して、失礼する間際に会いたかったご長男クンも登場。
前回お世話になった際に、折に触れ、彼とは心を開いてお話する機会があって、
こうして会えたことが心の底から嬉しい。
思いがけずに翌日のランチに誘ってくれました。

その後、スパに向かう途中でランチを。。。
Koon Sibb (Sathorn Soi10, Bangkok, TEL02-635-1574)
e0176457_4584074.jpg

e0176457_459546.jpg

もち米とガーリックが効いたポークのコンビネーションはお気に入りのひとつ。。
e0176457_4593496.jpg

ブラっと入ったお店でのひとりランチもまた楽し♪
[PR]
by flyrobin | 2012-02-19 07:32 | Comments(6)

バンコク食べ歩き その1 フカヒレ専門店

バンコクを訪れる度においしいお店に連れて行って下さる<お友達ご夫妻>。
数ヶ月前の訪タイでもお世話になったばかりなのに、
今回もすっかりご馳走になってしまいました。

ご一緒させていただいたのは、滞在先のホテルからもほど近いフカヒレ専門店。
スープのなんとも言えない優しいお味にハートが小躍りしてました 笑。
e0176457_22182742.jpg

食後はホテルに戻ってドリンクすることに。。
前回お会いしてから間もない再会だったけれど、
今回もお二人の温かさに触れてとてもうれしかった♪

どうもありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2012-02-18 22:31 | Comments(4)

バンコクのホテル 朝食編

アジアでは兎に角眠れなくて、ひと晩中寝返りうっては夜を明かし、
主人が起きるのを待たずにさっさとひとりで朝ゴハン。

数時間後に主人が食事をする時は、一緒にテーブルに座って
すいかジュースを飲んでマス^^。

毎朝どうしても同じようなものばかり選んでしまう。。
e0176457_9344850.jpg

お粥に関しては今すぐアジアに飛んで食べに行きたいくらいだけど、
最近ではヤウアッチャでオーダーしては満足していますぅ 笑。
e0176457_9355421.jpg

主人のエッグベネディクト。
e0176457_936159.jpg

主人は静かなラウンジでの朝食を好むけど、
私はレストランでのビュッフェの方がうれしい。
ラウンジにしろレストランにしろ、
フレンドリーなサービスは好感度高し 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-02-17 09:42 | Comments(4)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー