ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロンドンでうれしい再会☆

クリスマス前に、<東京からお友達>がご来英。。
今でこそお友達だなんて言わせていただいているけれど、
私がブログを始める前から彼女の大ファンでした♪ 
美味しいモノと旅の話題が盛りだくさん。。
この方のブログは羨ましい位楽しい話題でいっぱいです。

久しぶりの再会はピエール・ガニエール<スケッチ>で。。

時期的にレストランの予約がなかなか取れなくて、その日も最後のテーブルをギリギリセーフで確保。。
その翌日だと満席とのことで、本当に良かった。

cookeryさんもお疲れ気味だし、私も連日のようにワインを飲んでいたので、
この日はアルコールをパスしましょ。。なんて話していたら、
いきなりシャンパングラスが運ばれて来ましたよ~。
スケッチったら、もう本当に太っ腹! 
しかも、グラスが空になったら注ぎ足してくれたのには驚きました^^。
e0176457_230493.jpg

いつもながら、少しずついろいろいただけてうれしいランチ。
こうやって見ると、スケッチの料理は色がきれいで目でも楽しませてくれる。。
e0176457_2325791.jpg

e0176457_233214.jpg

e0176457_234078.jpg

さて、この後もおいしくて楽しい時間が待ってます☆
少しでも歩いてちょっとはお腹を空かせなきゃね 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-01-30 02:57 | Comments(10)

カップケーキ♡

お友達が用意しておいてくれたカップケーキ。
自分では買うことがないので新鮮で嬉しかったナ☆
ありがとう。。。
e0176457_7152932.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-01-29 07:19 | Comments(2)

La Trompette☆

久しぶりにいいお店発見!
LA TROMPETTE>。。ミシュランひとつ星のフレンチです。
チズウィックに用事で出掛ける数日前に、ちょうどグッドタイミングで
サンクちゃん>とこのお店の話が出来たことが良いきっかけとなり
たまたまその近くに住んでたMちゃんと早速ランチに行ってみることに。。。

Mちゃんもお友達から評判を聞いていたらしいけど、近所に住んでると
かえってなかなか食事に行くなんてことはないんですね。。
それでも前から気になってたというMちゃん。
彼女の本帰国を前に、食事をご一緒するのに相応しいお店でした。

先ずはフォアグラとチキンレバーのパルフェ。。おいしい~。
もう大ヒット!最近こんな美味しいモノ食べたかな。。っていうくらい^^。
その後も暫くの間、また食べた~い!の思いを募らせてました アハハ。
e0176457_3232383.jpg

e0176457_3243578.jpg

メインは鱈を。。これも◎。
e0176457_325103.jpg

〆のトフィーアップルケーキも、ま・さ・に・私好み!
e0176457_3255552.jpg

満席だった店内も、帰る頃には私達だけ。。
e0176457_3283078.jpg

センターからちょっと離れているのでしょっちゅうは来れないけれど、
かえって良かったかも。。でないと、毎週通ってしまいそう 笑。

Mちゃん、この日はご一緒できて本当に嬉しかった。。
どうもありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2012-01-28 04:12 | Comments(2)

第3回 チャリティーランチオフ会

<サンクちゃん>と企画した1月21日土曜日開催のチャリティーランチオフ会では、
27名(途中参加1名含)が集い、ランチをご一緒しながら楽しく交流を深めることが出来ました♪ 

ご参加くださった方は下記の通りです(順不同)

るな☆そあーぶちゃん
netherburyちゃん
pochidoraちゃん
優美ちゃん
macoちゃん
Mちゃん
YUKI ちゃん
melanieちゃん
yamoedちゃん
florenceちゃん
パセリちゃん
ちるちゃん
oririちゃん
Sちゃん
Mちゃん
Nちゃん
Mちゃん
Hちゃん
Cちゃん
Mちゃん
Sちゃん
Yちゃん
ミミちゃん
パティシエールM嬢
おごしゅちゃん>途中参加

おいでいただけなかったけれど、寄付金をお寄せ下さった方。

あいしゅーちゃん
ロンスマちゃん
チェリーちゃん
タミーちゃん
タミーママ
おせっちゃん
Kちゃん
Sちゃん

le cercle>(音あり)にて。。
e0176457_21243692.jpg

e0176457_2125678.jpg

e0176457_21275067.jpg

新しい出会いも嬉しくて、この会のおかげでどんどんお友達の輪が広がってゆく。。

ランチの後にはお店を移動する代わりに同じ店内のソファー席で寛がせていただき、
気がついたら19時過ぎ(驚)。
le cercleでご活躍の日本人女性パティシエからの差し入れも有難かったです。
e0176457_2135746.jpg


義援金はお一人10ポンドと設定させていただいたにもかかわらず、
多くの方がそれ以上の金額を寄付して下さったおかげで総額459ポンド50ペンスとなりました。
ありがとうございます。

2回目に引き続き、今回も<SAVE SENDAI 311>を通じてお役立ていただくことに決定。
提供された義援金は、支援がもっとも必要なところを優先に全額寄付されます。
こちらへはteam-london名義で既に55901円が送金済みです。

毎回、来て良かった!、楽しかった!とご参加くださった方々から仰っていただくチャリティーランチ。。
これからも可能な限り続けていきたいと思います。

ご賛同くださった皆様に心から感謝申し上げます☆
[PR]
by flyrobin | 2012-01-25 21:52 | Comments(16)

チェンマイ空港 タイ航空国内線ラウンジ

楽しかったチェンマイ滞在を終えてバンコクに向けて出発。。
チェックインを済ませたらラウンジでひと休みです。
e0176457_5345137.jpg

アメリカ人のグループが到着するまではほんの数人の利用者のみ。
急に賑やかになりました^^。
e0176457_5352615.jpg

e0176457_536542.jpg

サンドウイッチ程度の食べものもあるので
小腹が空てる時にはありがたいかも。。
PCも2台ほど設置されてました。
e0176457_5363444.jpg

機内に乗り込む前の1時間ばかりをこちらで寛ぎ、
搭乗時間になったらすぐそばのゲートへ。。。
[PR]
by flyrobin | 2012-01-25 19:30 | Comments(0)

旧市街のサンデーマーケット

今日はロンドンのレストランでチャリティーオフ会がありました♪ 
その様子はまた後ほどご報告しますね。

チェンマイ旅行記のついでにもうひとつ。。これも友人と訪れた時のものですが、
まだアップせずにいた旧市街のサンデーマーケットの様子です。
e0176457_8231339.jpg

お堀の内側でターペー門を背にし、まっすぐ一直線のワットプラシンに向かう道が歩行者天国になり
露店が道の両側と真ん中に並びます。
e0176457_8234277.jpg

e0176457_8241113.jpg

実はサンデーマーケットのことは知らなかったのだけれど、
ホテルの人に薦められて行ってみたらなかなか面白かったです。
e0176457_8252544.jpg

e0176457_8244094.jpg

e0176457_8261684.jpg

値切り上手なお友達と露店のオバチャンとの様子がとっても可笑しくて、
値切られる側のオバチャンも楽しそうにしてたな~。
値切るといっても元が大した値段じゃないし、お互い言葉が通じない中での
やりとりが楽しいんですよね。
で、お友達の戦利品。。結局私がもらってしまいました^^。
e0176457_8363463.jpg

途中、法被を着用したタイの学生さんと遭遇。。何事?と思いきや、
東日本大震災のための義援金集めのために、何かイベントを催して下さったようです。
とてもありがたかったです。。
e0176457_837990.jpg

明るいうちから歩き始めたけれど、ホテルに戻る頃には日も落ちて。。
e0176457_8383633.jpg

途中、ワットプラシンに寄ってホテルに戻りました。
e0176457_8394352.jpg

e0176457_8401124.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-01-22 08:56 | Comments(12)

Big Ben

昨日はこんな所に出没。。。
ツーリストよろしくiphoneでパチリ 笑。

e0176457_10172078.jpg

[PR]
by flyrobin | 2012-01-20 10:10 | Comments(6)

第3回 チャリティーランチオフ会のお知らせ

1月18日(水)まで、こちらのお知らせをトップにさせていただきます。
通常のブログは、この記事の下に順次UPしています。

--------------------------------------------------------------
とても楽しい時間を共有することが出来た、第1回&第2回チャリティーランチ
この度、
第3弾チャリティーランチを1月21日(土)に開催します!


** チャリティーランチオフ会・コンセプト **

イギリス在住日本人の交流の場を楽しみ、そして広げると共に、

会費に義援金をプラスすることによって東日本大震災で被災された方々へ、

少しでも長く支援が続けられる方法のひとつとして、サンクちゃんと二人で企画。


参加者、大募集中ー!
ブログを持っている方も、持っていない方も"みなさんウェルカム!です♪


*********************************************

<日 時>

1月21日(土) 12:30集合

<場 所>

Le Cercle(音あり)


1 Wilbraham Place, SW1X 9AE

最寄り駅:Sloane Square(徒歩3分)

e0176457_023478.jpg



<会 費>

£34.50


(3コースランチ£24.50+津波義援金 £10)

コースランチ(フレンチ)の詳細は、後日、メニューが分かり次第選んでいただきます。


集まった義援金は、津波の被害にあった市町村へ直接送金させていただきます。

*********************************************

参加ご希望の方は、下記項目をコピー&ペーストし、
コチラ(←クリック)までメールをお願いいたします。
受信後、確認メールを返信させていただきます。


------------------------ここから-----------------------


               ■氏名(ローマ字) :

               ■携帯番号 :

               ■ブログリンク(お持ちの方のみ) :

               ■興味のあること、趣味 :



------------------------ここまで-----------------------



募集締め切りは、1月18日(水)です。



みんなで美味しく、楽しい時間を共有しましょ♪

お友達もお誘いの上、ぜひ!



[PR]
by flyrobin | 2012-01-18 23:59 | Comments(0)

北タイ料理の老舗 Huan Phen

チェンマイ滞在記のついでに前回行ったお店でアップしてなかったものを。。

フィガロ・ジャポンで紹介されてたファン・ペン。。
北タイ料理の老舗だそうで、どのガイドブックにも必ず掲載されているようです。
e0176457_7582348.jpg

店内にはオーナー所有のアンティックが所狭しと置かれてました。。
ごちゃごちゃとモノで溢れ過ぎて落ち着かないかもしれません^^;
もっともモノによっては販売もしているようなので、ショップ内で食事をしてるといった感じ?
e0176457_7591257.jpg

e0176457_80955.jpg

e0176457_8241285.jpg

チェンマイ名物だという大きなお盆に載った食べもの。
ゴハンは大好きなもち米です。
e0176457_811583.jpg

お友達とシェアーしたのですが、私がいただいたのはもち米と手前の
ポークのひき肉料理、それに真ん中のお野菜のみ。。
後は辛過ぎだったりでいただけなかったな^^。

〆のスイーツはココナッツミルクの中にお芋だかバナナだかが入ったもの。。
これはバンコクでもいただいたことがありますが、このお店のはちょっと甘め。
e0176457_814356.jpg

お食事自体は北タイ料理初心者の私にはイマイチだったけど、このお店での収穫は、
店内に流れていた音楽がすっかり気に入りバンコクに戻った時に購入したCD。
Herspective vol.1。。
タイのスーパースターだというガールズ5人の爽やかな歌声がとても良くて、
もう大好き! 笑。
[PR]
by flyrobin | 2012-01-18 08:21 | Comments(6)

ある日のチェンマイ旧市街

スパでのマッサージを終えて外に出てみると、
近くで賑やかな音が聞こえます。

そちらの方へ歩いてみると、こんな光景が。。
e0176457_9255427.jpg

何かの儀式に向かうところ。。かな?
かなり長い行列でした。

思わず後ろについて行きたくなっちゃった^^。
[PR]
by flyrobin | 2012-01-17 09:36 | Comments(4)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31