「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012年もよろしくお願いします☆

今年も、皆さんお一人おひとりとブログで会うことが出来て、
とってもとっても嬉しかったです。

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございました。

2012年が、幸せと喜びに満ちた年となりますように。。

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

e0176457_091873.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-12-31 21:04

チェンマイのホテルその1 Chedi ③ 夕食編

チェディ滞在中、試しに一度だけホテルのレストランを利用してみました。
店内ホントに暗い!
食事をする時はやっぱり何食べてるのか見たいですぅ 笑。
一歩外に出れば食べる所は沢山あるからか、店内はガラガラで食事をするのは私達だけでした。

キャンドルライトのみの照明でパンやもち米は何気に撮れたけど、メインの食べものはどれも真っ黒^^;
加工してもムダなので、アップするのは止めました^^。強いて言えば、もち米がとても美味しかったナ。
e0176457_22362.jpg

主人がちょっと疲れ気味で外に出るのも億劫ということもあって、滞在中はルームサービスで
クラブサンドやらwagyuバーガーといったものばかりオーダーしてました。
体調がイマイチだと日頃食べ慣れないタイ料理などは身体が欲しないみたいです。。

画像はレセプションエリアの様子。。
e0176457_330571.jpg

夜空を照らす満月がとっても美しかった。。
e0176457_2502158.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-12-31 03:31

チェンマイのホテルその1 Chedi ② ラウンジ編

ホテルのクラブラウンジというと、午後のお茶の時間にティーフーズが出され、
その延長でカクテルアワーのお酒とオードブル。。なんていうケースが多いけれど、
Chediではいわゆるアフタヌーンティーの時間を設けていない。
e0176457_5491838.jpg

e0176457_550327.jpg

昼間のラウンジは閑散としたもので、外出してホテルに戻ったら、
お部屋に直行する前にラウンジに寄ってすいかジュースをいただければ十分だし、
それが何よりの楽しみでした 笑。
e0176457_5503184.jpg

e0176457_5505728.jpg

夜のカクテルアワーでは、どこかのホテルのようにビュッフェ形式でオードブルが並ぶ代わりに
ちょこちょこっとプレートに載せられた食べモノがいただける程度。。
e0176457_5512812.jpg

もっともラウンジでお腹いっぱいになる必要はないわけで、外には食べる所がわんさかあるし、
ホテルレストランのレベニューだって上げなきゃならないものね^^。
e0176457_5534831.jpg

e0176457_5541519.jpg

ラウンジのスタッフの皆さんは好感が持てるいい方ばかり。。 
ゲストの要望に応えようとする姿勢がとても嬉しかったです☆
[PR]
by flyrobin | 2011-12-29 06:02

チェンマイのホテルその1 Chedi ①

チェンマイでは2ヶ所のホテルに滞在。。

先ず初めは<Chedi Chiang Mai>。
数ヶ月前のチェンマイ訪で様子を見に行ったらすっかり気に入ってしまい、
今回の主人との再訪ではやっぱり外せないと思ったホテルです。
街のほぼ中心なので何かと便利なのも◎。

クラブスイートに宿泊すると、空港とホテル間の無料送迎サービスがあるのでとてもラク。
クルマの中ではキンキンに冷えたお水とこれまた冷たいおしぼりも出して下さいました。
空港からホテルに向かう途中、あちこちで洪水の痕跡が残っていたけれど、
私達のチェンマイ訪のほんの一週間か二週間前にそんなことがあったなんて。。
e0176457_23375736.jpg

日本からの旅行者にも人気が高いようですね。
e0176457_1103261.jpg

チェックインをクラブラウンジで済ませたら、朝の早い時間だというのに
すぐにお部屋に案内していただけて良かったです。
e0176457_021312.jpg

e0176457_031075.jpg

e0176457_044094.jpg

クラブスイートに宿泊して嬉しいサービスのひとつが一日につき数点のラウンドリー。
そう、泊まっている間下着でも何でも毎日お洗濯していただけるんです。
これはホントに有難かったな~。
e0176457_134265.jpg

主人との旅行でどうしても口論になるのがお部屋の温度。
主人は暑い国ではエアコンが欠かせない人なので、
私はしょっちゅうバルコニーで暖まってました^^。
ここでゴロンとなっては読書を楽しんでたんですよね~ 笑。 
e0176457_005052.jpg

バルコニーからの眺め。
お部の位置によっては人の目が気になることも。。
e0176457_034315.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-12-28 01:46

TG102便でバンコクからチェンマイへ

すっかり放置状態になってしまった10月のタイ旅行記。。
バンコクからチェンマイへは朝7時45分発のTG102を利用しました。
e0176457_10445044.jpg

e0176457_10452193.jpg

機体は予想外のボーイング747-400。
e0176457_10441451.jpg

eチケットの控えには所要時間が1時間20分とあるけれど、
離陸した時と着陸した時に時計を見たらほんの40分足らずでした。

その間、ほぼ満席のビジネスクラスではクルーのオネーサンが飲み物配って食べ物配って
笑顔も忘れず感心な働き振り。。

タイ航空ではどのクルーも笑顔を保ちつつお世話をしてくれるというわけではないので、
このフライトの皆さんは優秀だったと思う。

確かこれは、レモングラスフレーバーの砂糖水としか表現出来ない飲みモノ。。
あまり得意じゃないのでひと口飲んですぐにお返ししました^^;
私は普通のお水の方が有難いけれど、タイの方にとってはきっとこちらの方がいいのでしょうね。
e0176457_1050185.jpg

この日の機内食は焼きうどん風のヌードル。。なかなか美味しかったです。
e0176457_10454932.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-12-26 11:00

ロンドンのイルミネーション 2011年

東京のお友達からロンドンの様子を知りたいとのリクエストで、
クリスマスイルミネーションをご紹介。。

リージェントストリートは一部去年と同じ。。
e0176457_0244457.jpg

e0176457_0251965.jpg

e0176457_0254761.jpg

これはカーナビーストリート。肉眼だとライトがもっときれいです。
e0176457_0262157.jpg

オックスフォードストリートのヒトデ(え!? 笑)。
e0176457_0265247.jpg

とても目を引くステラ・マッカートニーのブティック。
e0176457_0271863.jpg

お馴染みハロッズはクリスマスじゃなくてもいつもこんな感じかな 笑。
e0176457_0283520.jpg

最後にスローンスクエアー。ロマンティックでなかなかステキ☆
e0176457_029328.jpg

クリスマス前は、デパートもスーパーも大変な混雑ぶり。
特にハロッズの辺りやオックスフォードサーカス周辺といったら
プレゼントを買う人々で活気づいてましたよ~。
イギリスでは家族と過ごすクリスマス。。
皆さんはいかがでしょうか。
日本は寒さの厳しい毎日と聞いてますが、どうぞ楽しいクリスマスを♪
[PR]
by flyrobin | 2011-12-24 00:45

クリスマスランチ@パティシエールM嬢邸☆

Mちゃん邸でクリスマスランチ♪
メンバーは、<サンクちゃん>、<タミーちゃん>、ミミちゃん、そして私。

最後にMちゃん邸に伺った時は体調がイマイチだったため、目の前のご馳走がどうしても食べられずにとても悲しい思いをしたんです。なのでこの日を迎えるのが嬉しくてうれしくて。。わくわく心躍る思いで待ち遠しかった~。

私にとってMちゃん邸へのお呼ばれは、ミシュラン3っ星店を訪れる時と同じくらい(いや、もっと!)喜びと驚きに満ちたひと時。テーブル着席後は皆で「わ~、キャ~、すごい!」の連発 笑。

この中にはりんごが入ってます。。キャンドルの火で焼きりんご♪
e0176457_314368.jpg

クリスマスらしいテーブルセッティング。
e0176457_314332.jpg

楽しいクリスマスクラッカー。。日本にもありますか?隣の人と両端を引っ張るんです。そうするとね、火薬の効果でパーンという音が鳴って中からちょっとしたプレゼントが出てくるの。
e0176457_3145926.jpg

シャンパンで乾杯~♪
e0176457_316442.jpg

これはPied a Terreのcookery bookから。。まさにお店でいただくアミューズと同じ!
e0176457_316382.jpg

一品一品とても手が込んでるんですよね~。
e0176457_317455.jpg

感動のケークサレ2種。。キャ^^。
e0176457_5151997.jpg

e0176457_5154653.jpg

海老のクリームコロッケ。。海老の風味が濃厚で素晴らしい。
e0176457_3192279.jpg

この頃になると、口福過ぎてみんな無言 笑。
e0176457_3194937.jpg

絶品のスープ。。中にね、フォアグラが入ってるんです。もう最高♪
e0176457_3203896.jpg

次回^^!?は何を飲みましょか~ 笑。
e0176457_32129.jpg

ワインが引き立つ美味しさ☆
e0176457_3213026.jpg

もちろんMちゃん特製です。
e0176457_3225048.jpg


ここで終わらないのがMちゃんのすごいところ。。

スイーツも全て手作りなんです!もちろん歓声が上がりましたヨ~ 笑。
e0176457_3232975.jpg

どれも全て私がオネダリして作っていただいたもの。。感激です!!
e0176457_324097.jpg

Mちゃんのスイーツはとても凝っていて、たとえばモンブラン。。中にはサクサクメレンゲが隠れているけれど、クリームと同化しないようにチョコでコーティングされてるの。この他にも、ひと手間もふた手間もかけて作るお菓子のことを、自慢するでもなくサラっと話してくれるMちゃんにはつくづく尊敬。

ここまでいただいてタミーちゃん以外のメンバーでお散歩。。
だって、お夕飯もあるんですから~ 爆。
サンクちゃんったら珍しくお腹が苦しい~だって^^。ダイジョブ~?? 笑

お夕食は妊婦のタミーちゃんたってのリクエストで手作り納豆。。タミーちゃん、感動しまくり!そして、一般家庭でいただいてるなんて信じられない(しかもここはイギリス!)驚きのお吸い物。以前から気になっていた酵素入り玄米も私だけいただいてみました。私の胃腸ちゃんはシアワセ時間のために随分と協力してくれましたよん アハハ。
e0176457_3321634.jpg

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまう。。。
シアワセなひと時をありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2011-12-23 05:20

Lunch@Roganic

チャリティーオフ会でお会いした<Florenceちゃん>と、チャリティーアフタヌーンティーで<サンクちゃん>と私もお会いした<チェリーちゃん>がFlorenceちゃんと仲良しだというので、4人でランチをご一緒しました♪

Roganic>でのランチはこの日2度目。
最初にアレルギーなどを聞かれますが、メニューのチョイスはありません。

今回のアミューズにはパリパリいか墨の他にコロッケがプラス。
e0176457_892294.jpg

スターターは、カリフラワーとコスレタスか何かの芯の部分(に思えマシタ^^)。
手は込んでいますが、ちょっと寂しい。。笑。
e0176457_810341.jpg

メインは雉。
e0176457_8102553.jpg

〆はフローズンヨーグルト。
e0176457_8104685.jpg

最後に必ず出てくる2点で終わり。
e0176457_81435.jpg

e0176457_8142896.jpg

丁寧に作られてるのはわかるけど、相変わらずダイエットにぴったりなお店です^^。

この後、Mちゃんも合流してスケッチでお茶を♪
e0176457_8164164.jpg

大好きだったこのQ&Cガトーは今ではスケッチから姿を消してしまったけれど、
代わりに新しくメニューに登場した似たようなマロンケーキも美味しい!
e0176457_8154456.jpg

e0176457_816651.jpg


楽しい時間はあっという間。ありがとう!
そしてチェリーちゃん、ご無事の出産を祈ってますね!
[PR]
by flyrobin | 2011-12-22 08:29

東北の田舎汁

東北出身のおせっちゃんが郷土料理をご馳走してくれました。
山形風芋煮というのだそうで、牛肉うまみが何とも言えない、とっても美味しい田舎汁。。
シンプルなだけに、本場ではその土地の食材にこだわるんでしょうね。
味付けはしょうゆ、酒、砂糖とのことで、なるほど、初めていただく私達には
すき焼きを思い浮かべるお味。
寒い日に是非作ってみたいと思いました。
牛肉と並んで里芋も大切な材料ようです。
e0176457_6264659.jpg

この日はおせっちゃん邸にオックスフォードからNちゃんとロンドンからはタミーちゃんも集合。。
それぞれ皆で食べるモノを持ち寄って、美味しくて楽しいひと時を過ごしました☆
e0176457_6293153.jpg

これもおせっちゃんが作ってくれたのですが、アプリコットにベーコンを巻いてオーブンに入れたもの。
アプリコットじゃなくても他のドライフルーツでも良いのだそうですよ!
これからのパーティーの季節に活躍しそう 笑。
e0176457_6321691.jpg

おせっちゃん、ありがとうね~♪
[PR]
by flyrobin | 2011-12-20 06:45

Que Viet

るな☆そあーぶちゃんのご案内で、久しぶりにロンドンのベトナム街再訪。。
サンクちゃん>と私が連れて行っていただいたQue Vietは、
日本の雑誌にも紹介されたお店なんだそうです。
e0176457_1492343.jpg

店内の様子もプロが撮影したらきっといい感じなんだろうなって思わせてくれる。。
e0176457_1495517.jpg

メニューは全てるな☆そあーぶちゃんにオマカセ。
どれも美味しくいただきました☆
生春巻きは外せませんね。
e0176457_1504345.jpg

Banh xeo
ターメリックで黄色くなったベトナム風パンケーキ。。
中にはもやしや海老などがたっぷり。これをレタスに包んでいただきます!
e0176457_1511340.jpg

いかのフライ。。サクッっと美味しかったな。
e0176457_1514814.jpg

ソフトシェルクラブ。
e0176457_1522273.jpg

Shaking cubed rib eye steak。
なんとも言えない美味しさ。。お肉も柔らか。
e0176457_1524946.jpg

Phoも3人でシェアしてちょうど良い大きさでした。
e0176457_1531383.jpg

このお店がすっかり気に入った私は数日後にも女子4人で再訪。
初回とほぼ同じモノをオーダーしましたが。。
揚げ春巻きは、揚げ物好きにはたまらない 笑。
e0176457_1534940.jpg

お豆腐と海老の一品もオススメ。
e0176457_1542191.jpg


主人と訪れたExcelでの催しの帰りにも寄ったし、来週も別の女子グループと再訪予定。。
ハイ、一度気に入るとしつこい性格デス 爆。

Que Viet
102 Kingsland Road
Shoreditch, London, E2 8DP
Telephone: 020 7033 0588

[PR]
by flyrobin | 2011-12-17 02:03
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー