「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Noura Belgravia

タミーママのご来英中、何か美味しいモノでも食べに行きましょ♪ということで、<タミーちゃん>がママのために選択したのがレバノン料理のお店、<Noura>。日本ではなかなか馴染みのないレバノン料理。。お野菜がたっぷりいただけるし、兎に角ヘルシーで美味しい☆

例えば着席してすぐに出されるお野菜。。きゅうりひとつとっても、店頭に並んでるびっくりするような大きいのとは違い、味わい深くて嬉しくなってしまう。お野菜にしろ、熱々で出されるパンにしろ、適度な大きさに切ってフムス・ベイルーティーにつけて食べるのが好き 笑。

グリルされたチキンも柔らかくて塩加減がちょうど良く、適度にスパイスが効いたラムのひき肉とパインナッツが薄いパンにサンドされたアラヤスは長年のお気に入り。このお店にご一緒するどのお友達も大好きになって下さる一品です。右下のライスと供されてるムサカットは優しいお味のベジタリアン料理で最近よく注文します。

すっかり写真を撮り忘れてしまったけど、レバノンコーヒーも、サービスで出されたスイーツのバクラバも、タミーママに気に入っていただけてホッ^^。
e0176457_5233728.jpg

この日、店内に入るとぇえ~~!の声にふっと前方を見ると、ランチに来ていた<サンクちゃん>チームと
偶然ばったり^^。タミーちゃんと私のお友達と本気で間違えられた若々しいタミーママ、良かったね~♪
[PR]
by flyrobin | 2011-11-30 05:50

Cambio de Tercio

サンクちゃん>&Mちゃんとでスパニッシュレストラン、<Cambio de Tercio>へ。
良さ気なのをアラカルトでオーダーし、サングリア飲んで昼間っからゴキゲン 笑。
e0176457_6223018.jpg

コレ、チーズです。
バリバリいくつでも食べられちゃう!
e0176457_6212931.jpg

ツナのタルタルはいつ食べてもウレシイ一品。
e0176457_622547.jpg

イベリコハムとスモークトマト。
e0176457_62324.jpg

イカのフライはお味もないし、もうちょっとカラッと揚がってたら良かったかな。
e0176457_623493.jpg

タコは柔らかくて美味しかった。
e0176457_6244034.jpg

サーディンも健康的で◎
e0176457_625957.jpg

筒ポテマヨはタコに続いてバルセローナを思い出す^^。
e0176457_6253920.jpg
 
コーヒーと共に出されたチョコがとってもオイシイ!!
e0176457_6265671.jpg

e0176457_6272232.jpg

ロンドンでスパニッシュレストランはタパスのお店も含めて数えるほどしか行ったことがないけれど、
こちらはとてもいいお店だと思う。

是非また行きたい 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-11-28 06:33

BOSE

iphone付属のヘッドセットの装着感がどうもイマイチだったけど、
ビンボー性のワタシとしては壊れるまでガマン^^。

先日やっとのことで(めでたく^^!?)外出先で壊れてくれたので
リージェントストリートのボーズショールームへランチの後に直行~♪
この<ヘッドセット>、音楽好きにはオススメ~ 笑。
e0176457_18555974.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-11-26 19:18

近頃のYashin^^

サンクちゃん>&なよみちゃんとで久々に<Yashin>へ。。
今回は握りのサイズに3人で目が点 笑。
あまりにも小さくなってる~(驚)。
あれはきっと、指一本で握っている可能性大 ふふふ。
e0176457_6492888.jpg

e0176457_6495888.jpg

e0176457_6502569.jpg

その後、
最寄りの<Côte>に移動してお茶タイム。
ここのアップルタルト、パイが薄くて上品でオイシイ☆
e0176457_6505380.jpg

軽いランチと薄~いアップルタルトではまだまだお腹が満たされず(朝食抜きだったし。。^^)、
サンクちゃんからいただいた激ウマ手作りお菓子で漸く救われた 笑。
   
[PR]
by flyrobin | 2011-11-25 06:56

日本酒の会

もう暫く経ってしまったけれど、<ユキちゃん邸>で日本酒の会♪
Sちゃんが帰国の折に日本酒を買って来て下さって、酒好き4人が集合しました^^。
e0176457_64152.jpg

お酒といったらやっぱりコレでしょ? 手巻きです 笑。
e0176457_643921.jpg

ユキちゃんの絶品から揚げ。
これ食べたら他じゃ食べられない^^。
e0176457_651597.jpg

もうひとりのSちゃんのコーンフレーククッキー☆
すっかりはまってレシピをおねだり。
e0176457_654025.jpg

私が持参したのは。。
お茶しにスケッチに寄った際に、マネージャーからお土産にいただいたマカロンと。。
e0176457_663912.jpg

手作りのパンジケージョ。我ながら美味しく出来たし大好評~♪ 
e0176457_67886.jpg

この会の前にも久しぶりに作ってチーズが少ないバージョンを友人2人におすそ分け。
後で考えたら絶対に恐ろしく不味かったはず!友よ、許しておくれ~^^。

楽しい時間はあっという間。。
ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-11-24 06:10

新たなお気に入り☆ Dinner@Mandarin Oriental London

3っ星レストランFat Duckのオーナーシェフ、Heston Blumenthalの新たなお店、<Dinner>。。
ナイツブリッジのマンダリンオリエンタル内にオープンして以来気になってました。

予約日前日に改めてメニューを見てみると、どれもイマイチそそられない。。
スターターに豚の耳なんてあるし、そんなん食べたいホド修行してな~い 笑。 
土壇場でキャンセルしてよっぽどどこか別のお店にしちゃおうかとも思ってみたけれど、
先ずは兎に角試しに行ってみることに^^。

ご一緒して下さったのは初めてお会いする凛々さん。
ご主人のお仕事の関係で、年に何度か日本とイギリスを往復される、
きれいな上にとっても楽しいマダムちゃんなんです♪

早く到着したので、先ずはバーに通され。。
e0176457_3233397.jpg

店内は、入り口を入って左がガラス張りのオープンキッチン。
この写真を撮って間もなく、すっかり満席になりました。
e0176457_3235711.jpg

照明がユニーク! 
e0176457_3275051.jpg

e0176457_324551.jpg

スターターのレモンサラダ。豚の耳よりいいかも?というのでオーダーしたけれど、
これが思いのほか美味しかった!
e0176457_3242453.jpg

メインはハム。これも特別期待しなかったけど、塩加減が絶妙☆
食事中、オイシイ!を連発してたような^^。
e0176457_3253623.jpg

〆は2人で別のものをオーダーしてシェアしました。
オレンジソルべと外側がクリスピーなスポンジ。
e0176457_3281374.jpg

そして、こちらでよく言うカスタードタルトのおしゃれ版^^。ウチの主人の大好物 笑。
どちらのスィーツも甘さ加減が◎で美味しくいただきました。
e0176457_3295716.jpg

ここのソムリエをどこかで見たことあるな~と思ったら、以前ゴードン・ラムジーにいたのだそうな。
1年半前に辞めたということなので、きっとかなり前にお世話になったんだと思う。

ちょっとしたアクシデントでお水が入った凛々さんのグラスがスタッフの方に倒される。。
なんてこともあったけど、そんなことも補われるほど、どの方も本当に感じが良かった☆

次回再訪が待ちきれない 笑。
美味しい、楽しい、ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-11-23 03:48

Lunch@The Ledbury

タイに上陸する前に^^、ロンドンの美味しいご報告をちょこっと。。。
そういえば、9月のスイス旅行もすっかり後回しになってましたっけ 笑。
サンクちゃん>とNちゃんの3人で2つ星の<The Ledbury>へ。
この日私はかなりヒドイ風邪をひいてたのですが、思い切って出掛けたおかげで
美味しいランチが早期回復を促してくれました。
e0176457_7551184.jpg

e0176457_7553943.jpg

このお店、パンが美味しくてキケンです!
e0176457_7562473.jpg

e0176457_7564930.jpg

スターターは牡蠣。そしてグラスの中はほたてだったかな。
e0176457_758482.jpg

e0176457_7591879.jpg

メインは何のお肉だったかなぁ。。ビーフ?あ~、もう、忘れちゃった^^;
e0176457_7594496.jpg

〆は確かコレ!っていうチョイスがなくて、こちらにしたはず。。
タピオカは無くてもいいよね~って皆で意見が一致したような!?
e0176457_801925.jpg

e0176457_804773.jpg

e0176457_811238.jpg

この後近所をお散歩♪
e0176457_814462.jpg

一旦はキャンセルし、そして食事中に何度か咳が出て本当に失礼してしまったけど、
優しいお二人のおかげで行って良かった~と思える楽しいランチとなりました☆
ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-11-21 08:10

スワナプーン空港 タイ航空国内線ラウンジ

バンコク・スワナプーン空港では、国内線乗り換え専用の入国審査を通過したら
タイ航空のラウンジへ。国内線のラウンジなだけあって、こじんまりしてました。
朝6時前だというのに、思ったより多くの利用客は観光客とタイのビジネスマンかな?
e0176457_15443388.jpg

e0176457_1545284.jpg

私達はいただきませんでしたが、食べる物もそれなりに充実。。
e0176457_15453866.jpg

e0176457_1546691.jpg

e0176457_15463683.jpg

タミーママがひと口サイズのおにぎりを持たせて下さったのだけれど(ありがとう☆)、
ちょうど小腹が空いたのでこちらでいただくことに。。
もう、しみじみ美味しかった!(泣)。 

この後、07時45分発のチェンマイ行きフライトに搭乗。。
[PR]
by flyrobin | 2011-11-19 16:05

NH173 羽田ーバンコク ビジネスクラス

午前零時過ぎのNH便でバンコクへ。
その後、バンコクを通過して、タイ航空乗り換えでチェンマイに行きました。
e0176457_913947.jpg

深夜の便では殆どの乗客がZzzzzz
一応いただいてみた機内食は、冷えたsushi。
e0176457_9135141.jpg

そして主人はバーガーです。。ラウンジでの食事をほんの味見程度で終わらせた主人は
このバーガーで余計にお腹が空いた模様。
e0176457_9142372.jpg

機内でもアイスがないと知って残念だったな~^^;
短距離だから?それとも深夜便だから?笑

遠くの月をズームで撮ったもの。後で気付いた赤い点と白い点。。なんでしょう?
e0176457_9145131.jpg

昼間の便にも搭乗して機内食を比較してみたい 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-11-17 09:32

羽田国際線ANAラウンジ

成田でANAビジネスクラスラウンジは利用したことがないけれど、こちらはかなり広い。
到着した時は殆どのお席が埋まっていたので空いた頃を見計らってパチリ。
e0176457_55532.jpg

食事のコーナー。でも、殆どの人がソファーに座って食事をしていたような。
混みだしたら最後、シーティングエリアには戻れなくなるから?
e0176457_55549.jpg

左横にはビールなどの飲みものが用意されてました。
e0176457_58299.jpg

中にはハンバーグや調理されたお野菜。
e0176457_59220.jpg

こんな感じです。
せっかくなので、主人に無理を言って味見してもらうことに^^;
e0176457_60159.jpg

スイーツやサンドウィッチのコーナー。
e0176457_529351.jpg

カレーもありましたよん 笑。
e0176457_5271199.jpg

成田ではファーストのラウンジ同様、ビジネスのラウンジでもアイスがいただけると
どなたかのブログで読んだ記憶が。。
でも、羽田では残念なことに置いてないらしい。。。残念!
[PR]
by flyrobin | 2011-11-16 06:05
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー