ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仙台へ

日本に着いた翌朝は、主人を東京に残してひとり仙台へ。
今回は時間がなかったので日帰りにすべきかどうしようか迷ったけれど、結局1泊することに。。
e0176457_08741.jpg

朝も早い時間でちょっと恥ずかしかったけど^^、やっぱり外せないスジャータのアイス。
販売の方に、小声でアイスくださいってお願いしました 笑。
e0176457_08985.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-10-31 00:29 | Comments(4)

お鮨第一弾 笑

何気に覗いたお鮨屋さん。
カウンターのお席が余裕で空いていたのでお鮨第1弾をいただきました 笑。
ちなみに主人はカウンターじゃないと絶対に嫌なヒト^^。
日本での食事だと、周りに一人でも喫煙者がいるだけでお店を出ることもしょちゅう。
(イギリスでは公共の場での喫煙は禁じられてます)
でも、この日はそんなことにもならずにホッ。
冷酒をいただきながら、先ずはこんな感じでスタート。
e0176457_5534679.jpg

e0176457_55422100.jpg

e0176457_5544968.jpg

e0176457_5552068.jpg

e0176457_5555620.jpg

e0176457_557495.jpg

握りも美味しくいただきました。
e0176457_5582117.jpg

e0176457_5585771.jpg

e0176457_604424.jpg

e0176457_611636.jpg

e0176457_615182.jpg

e0176457_623613.jpg

e0176457_644265.jpg

e0176457_654135.jpg

e0176457_66591.jpg

トロが大好きな主人は、この他にもトロ、中トロ、トロ、トロ、トロ~ってな感じ^^。
日本でお鮨をいただく時のせりふが、いつ死んでも後悔しないように食べるのだそう。
それも結構、いいじゃないの。今を生きているんだもんね。 
[PR]
by flyrobin | 2011-10-29 06:09 | Comments(14)

NH202 ロンドンー成田 ビジネスクラス

ロンドンから成田まで、NH202便、ビジネスクラスにて。
e0176457_14122977.jpg

プラスティックのグラスで、先ずはシャンパンをいただきます。その後、主人の座席側を担当のスペイン人のクルーの方は、雑誌や新聞も配布なさっていたけれど、私の座席側ではそんなサービスもなくていささか残念。
e0176457_1412639.jpg

離陸後、オードブルと共に白を。
e0176457_1413791.jpg

e0176457_14133420.jpg

で、食事の選択は私が洋食で主人は和食をお願いしました。前菜のサーモンにかかっていたドレッシングがとても酸っぱかったので、お豆とホタテをいただくことに。パンはラウンジで十分いただいたので^^、まったく手付かずのまま。
e0176457_1415551.jpg

e0176457_14162424.jpg

ビーフは全然と言っていいほど温められてなく、それでもお肉には火が通っているのでそのまま赤とともにいただきました。
e0176457_14182086.jpg

主人の和食。日本酒をいただきながら食すつもりでオーダーしたらしい^^。
e0176457_14193268.jpg

煮魚も水っぽい上にきちんと味付けされてなかったらしく、その上こちらも冷えたまま。どうしても我慢出来なかった主人は洋食に変更していただきました^^;。何も言っていなかったので、変更していただいたお肉は十分温められていたんだと思う 笑。
e0176457_1420942.jpg

〆のアイス。。これだったらハーゲンダッツのアイスをカップのままいただいた方がウレシイかも!? 以前だったらコーヒーや紅茶と共にチョコなどのスイーツがトレイに乗せられオファーされたものだけど、トイレに立った時にふっと気付くとチョコの箱がお好きなだけどうぞとばかりに他のお菓子類と共に置かれていたりと、いつの間にか簡素化された模様。 
e0176457_14213977.jpg

e0176457_1423727.jpg

ということで、暫く経ってから映画のお供にハーゲンダッツもいただきます 笑。 機内では前から観たかったアニメ、カンフー・パンダ2を鑑賞。プラハのホテルでたまたま観た初回以来大好きで、DVDも購入したくらい。
e0176457_14223367.jpg

暫く横になった後は朝食代わりに伊勢えびのカレーをいただいてみました。
ラウンジでパンをいただいてからお初の炭水化物。。許してもらえそう^^!?
e0176457_1424356.jpg

以前搭乗したANAのファーストと今回のビジネスを比較すると、ファーストのお席が大して心地良いという記憶がないのでビジネスでも十分。ましてやフルフラットで横になれるのなら尚更です。いただくアメニティーも、ハンドクリームなどを入れる巾着袋!?をいただけない以外はファースと同じ。ただ、ファーストの運賃を考慮したら、もっと「違い」を見せていただいてもいいように思うのは私だけかな。
今回は食事に関して残念な思いが残り、これはひとえにロンドン線ゆえ?。少なくともメニューを見る限りでは、成田発の方が魅力的だったのは確か。以前はビジネスといえどもプチ・ファーストのようなサービスだったけれど、現在では良くも悪くも随分とカジュアルになったように感じました。
最後に、私の座席側担当の日本人クルーの方はともかくとして、スペイン人のクルーの方のサービスは素晴らしかったです。胸元のネームプレートを見るように主人に言えば良かった。。と後から思ったくらい、主人も感動していました。
ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-10-27 14:33 | Comments(6)

ロンドン・ヒースロー空港 SASラウンジ

ANAでヒースローから出発前にひと休み。
同じスタアラの、SASのラウンジに行くようチェックインカウンターで案内されました。
とても広いラウンジ内は大変混んでます。
私達は、空席を求めて2階へ。
但し、食べるモノが揃っているのは階下のフロア^^。
e0176457_1331957.jpg

e0176457_1334888.jpg

で、早速いただいたのがこちらのパン。。もっちもちでとても美味しかった!
e0176457_1342175.jpg
 
サラダやタラマサラータと一緒にパクパク食べちゃいました 笑。
しっかり温められてたのがウレシイ。
[PR]
by flyrobin | 2011-10-25 01:46 | Comments(6)

近頃のPollen Street Social^^

昨日はハンプシャーまで泊りがけで出かけて来ました。空港からの帰途では暗くて気付かなかったけれど、昨日、今日とクルマの窓から見える景色は秋そのもの。。当然といえばそれまでですが、頭の中はまだまだ旅先の風景が焼きついてるので、いやに新鮮で感動してしまいました 笑。

大分前のこと、<サンクちゃん>と<Pollen Street Social>でランチ♪ オープニング以来大分落ち着いてきたのか、スタッフからも何気に余裕が感じられるようになりました。この日の料理も今までで一番美味しかったです☆
e0176457_8314519.jpg

e0176457_832927.jpg

e0176457_8323564.jpg


このお店では、帰りがけにティーバックと焼き菓子が入った袋をくれます。以前はそのお菓子というのがハーブ入り塩味のスコーン。実はサンクちゃんと私にはどうも口に合わなかったのですが、それがやっと甘味の焼き菓子に変更。。。私達を見送ってくれたバー・マネージャーも、塩味スコーンはイマイチだったよね。。なんて言っていたのが可笑しかった。

オープニング時にいささかガッカリしてしまって主人はそれ以来訪れていないけれど、そろそろ再訪時かもしれないナ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-10-24 01:45 | Comments(8)

帰宅しました~♪

みなさま、お変りありませんか~?
昨晩、無事に帰宅しました。

留守中にもかかわらす、遊びにおいで下さってありがとうございました☆
今回の主人との旅行は、お友達の結婚式に参列のため、先ずは弾丸帰国 笑。
私達参列者が心から楽しめた、とても素敵な結婚式でした♪

その後、私の希望でチェンマイとバンコクへ。

タイは今年の6月下旬~7月にかけて訪れたばかりだけど、やっぱりいつ行っても楽しい。
タイではもったいない位観光をしない私ですが、かといって、買い物に興味がある訳でもなく、
その土地の空気を肌で感じ、必然的に出会った人たちとの触れ合いを楽しみたくて訪れるんだな。。と
つくづく思う。

日本でも大きく報道された洪水に関しては、チェンマイでは私達が訪れる前々週に被害があったと聞きました。
バンコクで大雨が降ったのは空港からホテルに向かうほんの一瞬だけで、後はずーっと晴天続き。。
但し、タイ人の友人宅を訪問した時は、洪水を免れるために準備を怠ることなく、
非常事態に備えていましたっけ。。

備忘録としての旅行記、近い内にぼちぼちアップして行きますね~♪
[PR]
by flyrobin | 2011-10-21 17:46 | Comments(12)

クラブラウンジでお茶タイム

3時になると、ホテルのラウンジではおやつの時間 笑。
中でもマカロンが美味しかった☆

e0176457_1944960.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-10-17 17:16 | Comments(4)

ウエルカムアイス^^

今日から滞在先のホテルを変更。
ウエルカムドリンクの代わりにいただいたアイス。。。
濃厚で美味しかった♪

e0176457_16224528.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-10-14 16:14 | Comments(10)

やっぱりすいかジュース 笑

ホテルのクラブラウンジでいただくすいかジュース。。
オイシイ!!

e0176457_5474770.jpg

話しかけて下さった皆様、ありがとうございます。
とても嬉しかったです!!
帰宅したらご返事させて下さいね♪
毎日のんびり楽しんでま~す(^O^)/
[PR]
by flyrobin | 2011-10-13 05:34 | Comments(8)

こんな所に出没 笑

初めての羽田国際線ターミナル。
アジアの国へ出発です。

e0176457_22571852.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-10-10 22:45 | Comments(12)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30