ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハムステッドとヌラーゲ

気持ちよく晴渡ったある日。。夜のみオープンのイタリアン、<ヌラーゲ>で女子5人で炭水化物三昧^^。
その前にハムステッド周辺を散歩しましょ♪ということで、駅で<サンクちゃん>と<タミーちゃん>とで待ち合わせ。ウインドーショッピングをしたりブラブラ歩いた後は、タミーちゃんお気に入りのモンマスコーヒーを出すお店でひと休みしました。
e0176457_75302.jpg

このお店、ウエイトレスの女の子がとっても感じ良かったです。
e0176457_755435.jpg

e0176457_77413.jpg

その後、ハムステッドからタッフネルパークまで徒歩で向い、しっかりお腹を空かせてパスタ三昧に備えました 笑。
前回ここで食事をした時は、パスタの量もさることながら、味付けもしっかり塩加減もちょうど良く、お値段もセンターの半額くらい(?)と感動だったのに、この日はどれも味がぼやけて、ありゃ?ってな感じ^^;。直接お店で合流の<ユキちゃん>とSちゃんいわく、日によって美味しかったりガッカリだったりがしょっちゅうだそうで、この日はホントに残念だったなぁ。ピッツァも<るな☆そあーぶちゃん>手作りの方がよっぽど美味しかったし~。
ちなみにパスタはオイルベースのうに、かに、からすみ。そして、トマトベースの矢張りシーフード。
e0176457_7231734.jpg

タミーちゃんとサンクちゃんに美味しかったよ~と何度も言っていただけに、申し訳ないやら恥ずかしいやら。。。ま、こんなこともありますね。食事はともかくとして、この日も楽しい一日でした。
ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-09-30 07:44 | Comments(8)

女子8人@Han Kang

女子8人(!)でコリアンディナー☆ リバティーの花屋さんの前で<サンクちゃん>と合流し、仕事帰りの<るな☆そあーぶちゃん>を待ちつつパンコジでお茶した後は、<ユキちゃん>イチオシのお店、<Han Kang>へ。。
e0176457_3334149.jpg

私達のほかにこの日集合したのはSちゃん、ユキちゃん、Tちゃん、Tちゃん、< mymyちゃん>。
賑やかだったのは言うまでもなく^^。
e0176457_3342525.jpg

e0176457_3345194.jpg

e0176457_335305.jpg

e0176457_3362839.jpg

e0176457_3365974.jpg

ユキちゃんとSちゃんがいろいろオーダーしてくれたけど、辛いモノが苦手な私がいただいたものといったらほんの一部のみ。。基本、赤いのは手付かずでした。
e0176457_3373211.jpg

カルピスみたいと以前から評判を聞いていたお酒。周りにファンが多いけれど、私はひと口で十分でした^^;。
e0176457_3384492.jpg


そして。。。

帰宅組と別れた後は、何気に入ったホテルのバーで乾杯♪
e0176457_341396.jpg


韓国料理の美味しさを知らない私はもっともっと冒険すべき。。かな 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-09-28 04:13 | Comments(20)

Lunch@Cassis Bistro

チャリティーランチオフ会の打ち合わせも兼ねて、<サンクちゃん>と<Cassis>でランチ♪ 久しぶりの訪問だったこともあり、お料理のクオリティーに期待出来るか半信半疑だったけど、前回よりもずーっと美味しかった^^。
e0176457_8313926.jpg

玉ねぎのフォッカチャがすっかり気に入った私達!
オフ会でも十分に用意して欲しいと思わずリクエストしてしまった程 笑。
e0176457_829010.jpg

トマトの中は何だったかなぁ^^;
e0176457_8293236.jpg

メインはポーク。
e0176457_830691.jpg

このお店で残念なのがアイス。。アイス好きの私達にとって、ひと口食べたらもう結構という代物^^;。
この日、マネージャーにそのことを伝えた所、トンカビーンズかもしれない。。と、厨房からビーンズ持って来てテイスティングさせてくれたら、まさにその通りだった 笑。
e0176457_8311354.jpg

その後、ハロッズまで歩いてお決まりのアイス☆
e0176457_8324496.jpg

この日も美味しく楽しかった♪ ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-09-26 02:40 | Comments(6)

スイスにて☆

この週末を利用して、スイスのローザンヌに来ていま~す(^O^)/

e0176457_0411556.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-09-25 00:38 | Comments(6)

お野菜いっぱいのピザパーティー♪

るな☆そあーぶちゃん>と<タミーちゃん>の間でピザパーティーの話が進行し、タミーちゃんと共に、<サンクちゃん>と私も思いっきり美味しいイタリアンでるな☆そあーぶちゃんにもてなしていただいた☆
特筆すべきはこの日いただいたお野菜の数々。。日頃の不摂生がいっぺんに補われるほど 笑。 
体に優しいだけじゃなく、もうほ~んとに美味しくて感動ではーとがぽっかぼか♪
e0176457_1092625.jpg

唯一お肉といったらピザの上に載ってるビーフくらいで、あとは全てお野菜のみ!ラザニアもヴェジミートで作られてます。しかも言われなければそうとわからない 笑。

後日、イタリアンのお店でピザを食べる機会があったけど、この日ご馳走になったピザの方がはるかに美味しかった!
私の周りには才能豊かなヒトばかり。。いつかイタリアンのお料理教室でも開いてくれないかな~ 笑。

美味しい楽しい、ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-09-21 10:18 | Comments(14)

The Riding House Cafe

今年の4月にオープンしたばかりの<Riding House Café>。
e0176457_4211011.jpg

まだまだ工事中の時から前を通る度にどんなお店だろう?と気になってました^^。
平日は、ナント朝8時から朝食がいただけるそうで、夜11時までの終日営業。。
なかなか使えそうです 笑。
e0176457_4213741.jpg

e0176457_422239.jpg

この日は週末のランチタイムに<まこちゃん>とデート☆
まこちゃんといったらゴハンというよりドリンクでしょ~う。。ということで、
小皿をちょこちょこオーダーし、それを肴にワインで乾杯~♪
e0176457_4223868.jpg
 
タルタルステーキ。
e0176457_423790.jpg

中はタラです。
e0176457_4233239.jpg

これ、メイズの一品にそっくり!とはいえ、メイズの方が断然繊細で美味デス。
e0176457_4241441.jpg

フツーにオイシイ海老ちゃん。
e0176457_425372.jpg

チップスが意外に美味しく追加注文シマシタ^^。
e0176457_4262213.jpg

ここではパンもしっかりチャージされます。

暫くしてからシゴト帰りの<あいしゅーちゃん>も参加。
近くのパンコジに移動して、やっぱり甘いモノも食べちゃった 笑。
e0176457_4274666.jpg

楽しいと時間が経つのもあっという間。ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-09-19 04:36 | Comments(20)

タコパ♪

いつもの女子6人会の内のメンバー5人でタコパ@<ユキ>邸♪
旅行の話、メンバーのひとりがただ今恋愛中につきボーイフレンドの話^^、
そして美味しいモンの話等々話題が尽きない 笑。
e0176457_6483151.jpg

leelooちゃん>の地元のお酒だそうで、leelooちゃんからユキちゃんへのお土産☆
私たちもご馳走になっちゃってアリガトウ^^。
e0176457_6483465.jpg

おしゃべりしながらたこ焼き作って食べて飲んで、お口が動きっぱなし 笑。
美味しい楽しい、ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-09-18 07:23 | Comments(4)

El Pirata of Mayfair

さか菜ちゃんとロンドン日本大使館からすぐそばのタパス、<El Pirata>へ。
e0176457_7409.jpg

私は今回初めてだったけれど、さか菜ちゃんいわく、ロンドン在住日本人の間では有名、かつ人気のお店なのだそう。。
知らなかったな~ 笑。

照明が暗くてどの画像もイマイチ。明るさの調整をしてやっとこんな感じです^^。どれもさほど美味しいというのではないけれど、ワインの肴には十分 笑。 
e0176457_743983.jpg

日本人は誰もがパエーリャを注文するのか、オーダーの時にやたらと要らないの?本当に要らないの?って何度も聞かれて可笑しかった。

楽しい時間はあっという間。さか菜ちゃん、ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-09-16 07:15 | Comments(4)

たまには違うもの。

お馴染ヤウアッチャ。。
ここに来たら必ずいただく定番の他に、今回はいつもと違うものをオーダーしてみました。
タミーちゃんのスープ。
e0176457_724783.jpg

中はシーフードのダンプリング。美味しい!って唸ってましたよ^^。

シェアーしたお粥。
e0176457_732444.jpg

ひと口食べて、二人で思わず笑顔になっちゃった♪
出汁もしっかりきいててほっとする美味しさ。。塩加減もちょうど良かったです。
お粥だけとか場合によっては餃子もプラスして、ひとりランチを楽しむのもいいかも。。笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-09-14 07:07 | Comments(18)

チャリティランチオフ会@Cassis Bistro

先週9日の金曜日に開催された、チャリティーランチオフ会第二弾。。平日にもかかわらず、<サンクちゃん>と私を含む参加者28名が美味しいランチや新しい出会いにアハハ、オホホと楽しさいっぱいの喜びに満ちた空間をシェアーすることが出来ました。
e0176457_1292982.jpg

e0176457_1322338.jpg

今回は、ヴィクトリア&アルバート博物館からすぐソバのお店、<Cassis>にて。シェフは以前、ブルゴーニュの3つ星レストラン、Lameloiseで修行をしていたディジョン出身の方で、ファースト、メイン、そしてデザートと全てに大満足 笑。 参加者みなさんから美味しかったのお声を聞けて、本当に良かった~。
e0176457_1325969.jpg

e0176457_1333346.jpg

私のチョイス、そして、最もオーダー数が多かった蛸のサラダ。
グリルされた蛸がとても柔らかく、塩加減もちょうど良かったです。また食べたい一品☆
e0176457_134664.jpg

メインは海老と茄子のタルト。茄子のとろとろ具合が本当に美味しかった!
e0176457_1343817.jpg

〆はタルトで♪
e0176457_135397.jpg

その後、約10名が場所を移動して<AUBAINE>まで散歩がてらぶ~らぶら。このお店、日頃とても混んでいてお席がなかなか空いてないらしいけど、さすが私達^^。予約をしていたかのように皆で座れるお席がありましたよん 笑。二次会から参加の<るな☆そあーぶちゃん>を迎え、ここでも食べて飲んでの宴続行 笑。
e0176457_135518.jpg


前回に続き、今回もご参加下さった方や、新たにご縁をくださった皆さま。
Y.Lちゃん,T.Nちゃん, M.Fちゃん, M.Sちゃん, M.Oちゃん,M.BちゃんY.Tちゃん, T.Uちゃん,M.Yちゃん,N.Cちゃん<netherburyちゃん>、<mymyちゃん><ロンスマちゃん>、<タミーちゃん>、<sandraちゃん>、<音々ちゃん>、<おごしゅちゃん>、<あいしゅーちゃん>、<hiromiちゃん>、<amyちゃん>、<ぺぱこかちゃん>、<seranseranちゃん>、<はまちゃん>、<macoちゃん>、<mayちゃん>、<mittoちゃん>(順不同)
そして、実際にはおいでいただけなかったのですが、義援金の寄付という形でご参加下さった皆さま。
N.Yちゃん、N.Mちゃん<mioちゃん>(順不同)。

ランチ代プラス、義援金としてお一人10ポンドと設定させていただいたにもかかわらず、何人かの方からそれ以上の寄付を頂戴したこともあり、合計377ポンド85ペンスもの金額が集まりました。

前回の陸前高田市への寄付に続き、今回も皆さんからの義援金が有効に使われることを願い、実際に災害を目の当たりにされた方々によって立ち上げられた<SAVE SENDAI 311>を通じてお役立ていただくことに決定いたしました。提供された義援金は、支援を最も必要とする所に全額寄付されます。

寄付していただいた377ポンド85ペンスを本日のレート(123.14円)で円に換算し、46,532円から振り込み手数料420円を差し引いた46,112円が、TEAM-LONDONの名義で送金完了済みです。

来て良かった~と皆さんに仰っていただいたチャリティーランチ。。今後も可能な限り続けて行きたいと思っています。 

ドバイにお住まいの新たなお友達や現在イギリス在住の私達が、もし日本に住んでいたなら出会うこともなったかもしれません。でも、ご縁があってこうしてロンドンで同じ空間を共有し、日本のために少しでもお役に立つことが出来てとっても嬉しい☆

ご賛同くださった皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by flyrobin | 2011-09-12 02:28 | Comments(18)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31