ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第2回 チャリティーランチ・オフ会のお知らせ

8月31日(水)まで、こちらのお知らせをトップにさせていただきます。
通常のブログは、この記事の下に順次UPしています。

--------------------------------------------------------------
とても楽しい時間を共有することが出来た、第1回チャリティーランチ

この度、
第2弾チャリティーランチを9月9日(金)に開催します!


** チャリティーランチオフ会・コンセプト **

イギリス在住日本人の交流の場を楽しみ、そして広げると共に、

会費に義援金をプラスすることによって東日本大震災で被災された方々へ、

少しでも長く支援が続けられる方法のひとつとして、サンクちゃんと二人で企画。


参加者、大募集中ー!
ブログを持っている方も、持っていない方も"みなさんウェルカム!です♪


*********************************************

<日 時>

9月9日(金) 12:30集合

<場 所>

Cassis


232-236 Brompton Road, SW3 2BB

最寄り駅:South Kensington(徒歩7分)

e0176457_5431510.jpg



<会 費>

£32.50


(3コースランチ£22.50+津波義援金 £10)

コースランチ(フレンチ)の詳細は、後日、メニューが分かり次第選んでいただきます。


集まった義援金は、津波の被害にあった市町村へ直接送金させていただきます。

*********************************************

参加ご希望の方は、下記項目をコピー&ペーストし、
コチラ(←クリック)までメールをお願いいたします。
受信後、確認メールを返信させていただきます。


------------------------ここから-----------------------


               ■氏名(ローマ字) :

               ■携帯番号 :

               ■ブログリンク(お持ちの方のみ) :

               ■興味のあること、趣味 :



------------------------ここまで-----------------------



募集締め切りは、8月31日(水)です。



みんなで美味しく、楽しい時間を共有しましょう♪

お友達もお誘いの上、ぜひ!



[PR]
by flyrobin | 2011-08-31 23:59 | Comments(0)

Omakase...Sushi of Shiori

さか菜ちゃんのリクエストでSushi of Shioriでオマカセランチ☆ 
前回、冬に来た時と同じ50ポンド(+12.5%サービスチャージ)のコースを。
e0176457_456582.jpg

e0176457_4572040.jpg

e0176457_4575621.jpg

e0176457_4583050.jpg

e0176457_459555.jpg

e0176457_4593755.jpg

ガラスの向こうはお気になさらず^^;
e0176457_503437.jpg

後で<過去記事>を見たら1品少なくなってるのに気付き軽くショック。
期待していたフォアグラの茶碗蒸しもなかったしね^^。

このお店。。それこそテイクアウェイ専門店のような佇まいで、周りはインド料理店など多く見かけるエリア。
さか菜ちゃんが想像していたのとはかなり違っていたらしく、本人とても驚いてました 笑。 

その後。。

場所を移動してスケッチのパーラーへ。
e0176457_525338.jpg

ちょっぴりトライフルを思わせるSundae Sunset Boulevard。
e0176457_531681.jpg

久しぶりにさか菜ちゃんと楽しいランチでした☆
ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-08-31 05:20 | Comments(12)

Chateau Mouton Rothschild 1982

今宵は赤でも飲みたい気分♪。。。というので目に飛び込んで来たのがコレ↓。

我が家のセラーに放置してあったシャトームートンロートシルト82年。

エチケットがボンロボロ 笑。

e0176457_1391623.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-08-30 02:02 | Comments(6)

大好きだったのに~^^

もうほ~んとにガッカリで記事にするのもどうかと思うけど^^、とりあえず私のキロクとして。。笑。

一ヶ月以上前のこと。。。
遅ればせのバースデーディナーは主人とお馴染みスケッチへ。
e0176457_327996.jpg

以前はフレッドがマネージャー兼ヘッドソムリエだったけど、最近ではジュリアンが新たにマネージャーとして迎えられた。その新しいマネージャーくん、なぜか殆ど見かけない。そして、その日はスタッフの皆さん暗かったなぁ~。。店内の空気がドヨヨ~ンと重く沈んでた。目配り、気配りもままならず、みんな一体どないした~ん?

ティスティングメニュー。一貫してどれも美味しいというんじゃなかったなぁ。
e0176457_446220.jpg

e0176457_4463885.jpg

食事中、他のテーブルから漂ってきたお香だかを焚いたような匂い。。何かを燃やし、煙が出ている間にテーブルに運ばれるアラカルトからの一品だそうで、広い店内もその匂いで充満するほど。そんなことも計算に入れての料理だと思うけど、もし万が一上等なワインを飲んでいたら、芳醇なかおりも台無しになってしまう。
そんなわけで、食事の途中だったけれど奥のダイニングに移動することに。
e0176457_3341116.jpg

e0176457_4503583.jpg

e0176457_4505926.jpg

こんな感じで終始していたスケッチでの食事。。
主人いわく、ランチはともかく次回からディナーは他のお店に行くらしい^^。

せっかく大好きだったのに~。。スケッチよ、ガンバレ! 
[PR]
by flyrobin | 2011-08-29 05:20 | Comments(4)

Lunch@Yauatcha

タミーちゃん>の用事に<サンクちゃん>と共にお付き合いする予定だったけれど、タミーちゃんの都合で急遽変更。
ひと足お先にサンクちゃんと二人で食べ始めることに^^。

最近、カメラを忘れることがしばしば。
食べるのに夢中になりながらも、思い出したようにiphoneを取り出しほんの一部だけ撮影デス。
chinese chive and prawn dumpling
e0176457_7101827.jpg

sticky rice in lotus leaf
e0176457_7102319.jpg

king crab Shanghai siew long bun with pork
e0176457_7102464.jpg

chicken and prawn taro croquette
e0176457_7102569.jpg

prawn and beancurd cheung fun
e0176457_7102670.jpg

タミーちゃんが到着してからシンガポールヌードルや、その他いろいろ追加注文。ヤウアッチャでは、いつ行っても何を食べても美味しい~。 そして、この日はたまたま私のバースデー。。主人が出張で留守というので特に何も計画しなかったけれど、思いがけなくお二人に祝ってもらえて嬉しかったな♪ 
ありがとう。。そして、ご馳走さまでした~☆

その後、いつものフォートナム&メイソンでスイーツを。
e0176457_7102735.jpg


ここ最近、ウエストエンドとナイツブリッジでそれぞれお茶する場所が同じ 笑。 
ラデュレもフォートナム&メイソンもアイスがオイシイ^^。

嬉しい楽しい、ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-08-26 06:33 | Comments(12)

オフ会でのステキなご縁。。。mymy邸で持ち寄りランチ☆

チャリティーランチがご縁の<集い>の後は、翌月に第二弾、<mymyちゃん邸>で楽しい持ち寄りランチ☆
e0176457_4233945.jpg

e0176457_424377.jpg
e0176457_4242278.jpg
e0176457_4243935.jpg
e0176457_4245368.jpg

この日はタミーちゃんが来れなくなったけど、ほか全員揃ってわいわい皆さんの手料理に舌鼓^^。
オックスフォードのNちゃんと、旅行から帰って翌々日参加の私以外のメンバー、<パセリちゃん>とMちゃんは美味しいお料理持参での参加。mymyちゃんも日本のカレーや料理教室で習ったというベトナム料理やデザートで一所懸命私達をもてなして下さった。どれもとっても美味しかったな~。
チャリティーランチがなかったらこのメンバーでの集いもあり得ない。。そう思うと、こうしたご縁が心から嬉しい。。 

美味しい楽しい、ありがとう♪
[PR]
by flyrobin | 2011-08-25 04:37 | Comments(6)

Lunch@Bocca di Lupo

Bocca di Lupo>。。ソーホーで、多分一番美味しいイタリアン。。と評判です。
e0176457_22213182.jpg

e0176457_2222044.jpg

<タミーちゃん>と私が訪れたお昼時もすぐに満席。 
前回訪れた時のディナー同様、ランチもさすがに人気高し 笑。
e0176457_22233162.jpg

e0176457_2224962.jpg

タミーちゃんのブルスケッタ。
e0176457_2222507.jpg

スパイダークラブの揚げ物。外はカリカリ、中はジュワーってな感じ 笑。
e0176457_22243446.jpg

これまたスパイダークラブのリングイネ。とっても美味しかった!また食べた~い。
e0176457_22255156.jpg

↓スパイシーホットと言われてオーダーしたけど、ホントに辛くてハアハア言うくらい^^。
e0176457_2226141.jpg
 
〆はフォートナム&メイソンに移動。。
コレ、タミーちゃんがすっかり気に入ったアップルシュトゥルーデルとバニラアイス。
私はいつものアイスですが、画像なしデス。
e0176457_22271656.jpg


この日もたくさん笑って楽しいランチとなりました☆
[PR]
by flyrobin | 2011-08-23 22:46 | Comments(12)

Lunch@Chabrot Bistrot d'Amis

ナイツブリッジの<ビストロ>で<サンクちゃん>とランチ☆
e0176457_2414286.jpg

e0176457_2414690.jpg

初めて訪れた時>はとっても美味しかったけれど、この日はお肉がドライでイマイチ。日によってやっぱり違うのかな。トッピングのオニオンも以前と比べてしっとり仕上がってなかったよん^^。

〆はもちろん、ハロッズまで歩いてラデュレへ 笑。
近頃アイスばかり続いてたので、たまにはっていうことでモンブランを選択。久しぶりに美味しかった♪
e0176457_2414881.jpg

e0176457_2414963.jpg


ちなみに只今ラマダンにつき、ラデュレが空いてマス^^。
[PR]
by flyrobin | 2011-08-22 02:39 | Comments(10)

お家でピクニック@タミー邸

大好きなピクニックのためならお弁当作りもわくわく楽しい<タミーちゃん>。そんなタミーちゃんがアレキサンドラ・パレスでお弁当を食べよう!と計画。。メンバーは、<サンクちゃん>、<るな☆そあーぶちゃん>、<あいしゅーちゃん>、<ユキちゃん>。
e0176457_2248382.jpg

e0176457_22482253.jpg

e0176457_22514073.jpg

e0176457_225204.jpg

e0176457_22522122.jpg

e0176457_22524668.jpg

e0176457_22542847.jpg

e0176457_2255650.jpg

結局その日は風が強くて肌寒く、急遽タミー邸でのお家ピクニックに変更^^。数日前から体調がイマイチだというのに、キャンセルもせずに美味しい料理を沢山作ってもてなしてくれました。中にはるな☆そあーぶちゃん差し入れのパンやケークサレ等も。。(アリガトウ!)、体調のせいで舌がオカシイからお味は保証なし!なんて言いながら次々と出てくるお料理の数々。。どれも美味しくて感激!タミーちゃん、さすがだね♪

美味しい楽しい、ありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2011-08-19 23:09 | Comments(18)

フォートナム&メイソンのパフェ

この画像見てうっへーと思われちゃうかも^^。

フォートナム&メイソンのパフェ、Lazy Sundae Afternoon。。。ぺろっと行けちゃいマス 笑。


e0176457_8264085.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-08-18 08:32 | Comments(6)
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー