「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タイの街角で。。

托鉢。
店先で見かけた蓮華。
街角で売られるフルーツジュース。
選挙運動まっただ中。

e0176457_14282216.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-06-30 14:13

サンデーマーケット

日曜日の午後。。歩行者天国となった通りには露店が所狭しと並び、ターペー門までそぞろ歩き♪

加奈ちゃんの、露店のオバチャン達とのやりとりに、ナミダ流して大笑い^^。


e0176457_126513.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-06-27 11:53

バンコクから移動

バンコクからチェンマイへ移動~♪


e0176457_11583734.jpg


旅行中につき、iphoneからだといただいたコメントへの
ご返事がなかなか難しいので承認制にさせていただきますね。
[PR]
by flyrobin | 2011-06-24 17:30

ご無沙汰してま~す☆

日本からのお友達と合流し、ただいまバンコク満喫中~♪

タイ式マッサージを受けたら心身ともにスッキリ 笑。

e0176457_1553585.jpg

[PR]
by flyrobin | 2011-06-23 14:44

ステキなチャリティーイベントのお知らせ♪

暫くこちらのお知らせをトップにさせていただきます。

6月24日(金)に素敵なチャリティイベントが開催されます!
e0176457_882118.jpg


東日本大震災の被災地に末長い支援をお送りするために、大好きなお友達の
サンクちゃん>、<ロンスマちゃん>、そしてMちゃんがMake & Bakeを立ち上げました☆

パンは有名は<オードリー・ベーキングスクール>がご協力下さるので、
もうそれだけでもとっても美味しいというのが保証されているようなもの。。

それに加え、MちゃんことパティシールM嬢の幻のスイーツもご購入いただけるチャンスです!

厳選されたセンス抜群の小物類もどうぞお楽しみに♪
いつも生徒さんの素晴らしい作品を見せてくださる<maribabaちゃん>のクラスから、
溜息モノの作品が出品されますよ~!乞うご期待です☆

お友達もお誘い合わせの上、どうぞご来場くださいね!

この日集まった義援金、及び収益は、被害にあった市町村に直接寄付されます。
[PR]
by flyrobin | 2011-06-23 08:09

オフ会でのステキなご縁。。Lunch@Yauatcha

オフ会後の2次会で、ちょうどたまたま私の左右と前に座っていたメンバーとで後日一緒にランチをすることに。。。
メンバーは、Mちゃん、Nちゃん、<パセリちゃん>、<タミーちゃん><mymyちゃん>、そして私。この日は<ヤウアッチャ>での久しぶりの飲茶。続く時は連日なんてこともあるけれど、近頃ちょっとばかりご無沙汰だったので嬉しい再訪となりました♪

待ち合わせのリバティーの花屋さん。。
e0176457_483471.jpg

すぐそばの<パンコジ>が何かと便利。
e0176457_49395.jpg

早く着いたタミーちゃんと私でミックスジュースを飲みながらまったり。。
メロンやマンゴーの味がして美味しかった。リピしそう^^。
e0176457_4104132.jpg


で、ヤウアッチャ。。
e0176457_4111279.jpg

メニューの内容が変わっているではありませんか~。いつもより品数が少なくなってます^^;。なぜなのか訊ねてみると、近々インドに支店を出すらしく、シェフが準備のため出張中なのだとか。私の好きな点心のいくつかはシェフがいないことには作れないそうで、早くロンドンに戻って来て欲しい 笑。
e0176457_4191619.jpg

スタッフもすっかり一変したのか、いつもの顔馴染みの方々を見かけなかったのが寂しい。とはいえ、私達の係りの方は始終にこやかに気持ちの良い対応をして下さいました。

ステキなご縁で楽しいランチ。。美味しい、楽しい、ありがとう☆
[PR]
by flyrobin | 2011-06-17 07:18

ランチの後のタパス・バー、Tendido Cero

先日のチャリティーランチの打ち合わせも兼ねて、<サンクちゃん>と<メラニーちゃん>とでLe Cercleにてランチ。。
この日いただいたラヴィオリやサーモンが美味しかったので、本番当日の私のメニュー選択も同じものに決定^^。
e0176457_3324772.jpg

せっかくこの界隈に居るのにラデュレでのアイスは外せませ~ん 笑。
以前はラデュレというとモンブランばかりだったけど、近頃ではすっかりアイスにシフト^^。
いつもお決まりのバニラ、塩キャラメル、そしてマロン♪ 
e0176457_3332461.jpg

この後本当は解散のつもりだったのが、私がすっかり飲みたいモードになってしまって急遽ケンジントンの<タパスバー>へ移動。優しいお二人は快く付き合ってくれてホントにステキ過ぎ~♪

こちら、評判の良いスパニッシュレストランの姉妹店。
e0176457_3344354.jpg

e0176457_33584.jpg

e0176457_3354675.jpg

お店の方オススメのRiojaがとても飲みやすく、おつまみのオリーブとイベリコ豚もなかなか美味しい。。
いいお店見~つけた! 笑。
e0176457_3382950.jpg

後日、Mちゃんがご主人と食事に行かれたら、オーダーしたモノ、どれもとっても美味しかったのだとか。
近々是非、再訪したいな♪ 
[PR]
by flyrobin | 2011-06-14 04:11

いっちゃん、おめでとう!。。Tapas Brindisa

先日、<いっちゃん>とウエストエンドで待ち合わせてタパスのお店へ。この日はちょうどいっちゃんの新刊本の出版が発表された日で、一緒にお祝い出来てとっても嬉しい♪

「電気もガスも使わない しあわせレシピ」。。タイトル通り、しあわせを感じずにはいられないレシピで溢れていること間違いなし☆ だって、著者はいっちゃんだもんね♪ 日本のお友達にも是非購入してもらって、この夏愛用して欲しいな~。私も帰国の際には必ず買いますよ~!

印税の全てを東日本大震災の被災地に寄付しちゃうというのもいっちゃんらしくて
益々惚れてまうぅ~ 笑。

こちらのお店は私も初めて。
お馴染みのヤウアッチャと同じ通りにあって、いつも気になっていたんです。
e0176457_5542848.jpg

e0176457_555317.jpg

e0176457_55530100.jpg

ランチというより昼間っから飲み会のノリで、二人で軽く?白を2本空けてしまいました^^。
e0176457_601912.jpg


きっと徹夜続きで睡眠不足かもしれないのに、別れ際まで喜びに溢れてキラキラ輝いてて。。
本当にいっちゃんは元気いっぱい!

いつもいつも、たくさんの励みに心から感謝です。
ありがとう♪ 
[PR]
by flyrobin | 2011-06-13 20:52

Afternoon Tea@Four Seasons Hotel

知らない内に、いつの間にやらリニューアルされていたパークレーンの<Four Seasons Hotel>。
女子4人でアフタヌーンティーを愉しみました。

約束の時間に到着した時は、午前中からミュージアムで遊んでいたという<サンクちゃん>と<パセリちゃん>が既にお待ちかね。<るな☆そあーぶちゃん>も到着した所で「お好きなテーブルをどうぞ♪」なんてホテルの方が言って下さったので、先ずは落ち着けそうなテーブル選びをさせていただきました^^。
e0176457_8182115.jpg

サンドウィッチは美味しくいただいたものの、スコーンはロックケーキみたいにぼそぼそ。スイーツはどれも残念なシロモノばかり^^;。例えばタルト。。タルトケースが恐ろしく硬く、それこそナイフを入れようものなら勢い余ってお皿まで割ってしまいかねない^^。とはいえ、他のホテルでは大抵2時間と時間制限が設けられているけれど、2時に始まり6時頃までゆっくり落ち着けるというのは多分Four Seasonsだけかも!?
e0176457_8185846.jpg

e0176457_8193241.jpg

e0176457_82025.jpg

e0176457_8202444.jpg

おしゃべりしつつも常に美しい音色に自然と耳を傾けていたのは石原江里子さんが奏でるピアノ。。ロンドンでご活躍のジャズピアニストだそうで、毎週木曜日に演奏なさっているそうです。ホテルの方を通して大好きなトム・ジョビンの「波」をリクエストさせていただきました。石原さんのステキな演奏でハッピー度が益々上昇 笑。 
ありがとうございました♪

この後。。パークレーンからバークレースクエアーを抜けて向った先は、<5 Pollen Street>。。
e0176457_8224333.jpg

イタリアンのお店です。アフタヌーンティーの後に?って驚かれてしまいそうだけど、実際いただいたのはサンドウィッチくらいなもので、後は殆ど残した私達。
e0176457_8255948.jpg

e0176457_831730.jpg

ズッキーニのフライを4人でシェアーした後にはパスタを。。
e0176457_8235149.jpg

以前いただいたフレッシュパスタがとっても美味しかったのでこの日もそれを目当てに出かけてみたけれど、生憎の品切れ。で、代わりにオーダーしたパスタがまさかの茹ですぎ。このレベルのお店で茹ですぎとはと~ってもショックでした^^;
e0176457_8251197.jpg

時間も遅かったので作り直していただかなかったけれど、茹で具合が残念だったことを伝えると、お店の方曰く、アルデンテだとイギリス人にしっかり調理されてないと言われてしまうらしい。。とはいえ、せめてオーダーの時に好みを訊いて欲しかったな~ 笑。

食に関してはあれ?っと思うことばかりだったけれど、そんなことさえも笑えた楽しい一日。。
ありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-06-11 20:38

Lunch@Seven Park Place

ちょっと気になるんだけどぉ~と<タミーちゃん>に誘われて^^、ひとつ星の<Seven Park Place>で初めてのランチ。グリーンパークのキャビアハウスから徒歩数分の、ホテル内のレストランです。
e0176457_526450.jpg

e0176457_5263076.jpg

それなりに美味しくいただいたランチ。。
e0176457_5265090.jpg

e0176457_530855.jpg
e0176457_5303020.jpg

マネージャーだという方を、以前どこかで見たことあるな~と思ったら、いち時期通っていたナイツブリッジのThe Capitalにいたことがあると知って納得 笑。 意外と覚えているもんですね~。

この後、<Pollen Street Social>まで散歩がてら、ドリンクしに寄りました。
e0176457_5322848.jpg

e0176457_5325469.jpg

このお店はレストランとバーに分かれていて、バーではタパス料理をおつまみに飲むことが出来ます。試しにいかのフライをオーダーしたのですが、これがとっても塩辛くて食べられない^^;
e0176457_5395352.jpg

お願いして作り直していただいたのですが、私達のやり取りを聞いていた隣りのテーブルのシンガポール人の女性が話しかけて下さって、すっかり意気投合♪ ひょんなことからステキなご縁をいただいて、先日のチャリティーランチにも来てくださったんです。塩辛い。。なんてことがなかったら彼女と話すこともなかったし、一見マイナスに思えることさえ本当に有難い~ 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-06-08 06:18
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28