「ほっ」と。キャンペーン

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Jesmond Dene House Hotel & Restaurant

ノースヨークシャー州に行ったついでに、ニューキャッスルまで足を伸ばしました。

滞在中、日本への本帰国迄こちらの方に住んでいた<tonkichiちゃん>イチオシの<ホテルレストラン>へ。なかなかステキなカントリーハウスです。しかも、何気にスマートな佇まいのローカルの方で賑わってる。。。きっと人気店なんでしょうね。
e0176457_5193481.jpg

ちょっと暗めのメインダイニングより、こちらの方が明るくて良かった 笑。
e0176457_5205929.jpg

イングランド北部は味つけが濃いと聞いていたけれど、意外や意外、全体的にどれも薄味でした。
e0176457_5232331.jpg

表面はお焦げのボーダーラインだったお肉も、中はお願いした通りにピンクで^^。
e0176457_5275843.jpg
e0176457_5282236.jpg
e0176457_5285410.jpg

e0176457_5391620.jpg

慣れない土地でのお食事ってどこにしようか迷ってしまうけれど、近くまで来たら、また再訪したいと思わせてくれるお店を紹介していただきました♪ tonkichiちゃん、ありがとうね☆
[PR]
by flyrobin | 2011-05-31 05:48

揚げもち

初めて揚げもちを作ってみました♪

作るといってもお餅を薄~く、そして小さくスライス。
そして、きゃぴきゃぴに乾燥させるだけなんです。
お料理上手の<タミーちゃん>のママは、カビが生える寸前まで乾燥させるのだそうな。
お餅に水分が残っていると、サクッと仕上がらないらしい^^。

あとは乾燥餅を油でカラッと揚げるだけ!
出来たてにじゅわ~っとお醤油を垂らしたり、塩をふったりして味つけ。
e0176457_6235045.jpg

お目汚しの画像ですが、これでも食べ出したら止まらないのでとってもキケ~ン 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-05-30 18:17

Lunch@Arbutus。。Sofitel & Noura ^^

ソーホーの人気店、ひとつ星の<Arbutus>(←音あり)でランチ。ウエストエンドのWild Honeyと姉妹店ということもあり、以前から気になっていたお店です。
e0176457_03948.jpg

e0176457_032925.jpg

とりあえず、お野菜でも食べましょ 笑。
e0176457_0251298.jpg

食べ慣れない兎をメインにチョイス。ドカーンと盛りつけられたお肉の塊に、何となく食欲が失せてしまって残してしまいました^^;。日頃の私をよ~く知ってる<サンクちゃん>ったらそんな私にびっくりしたみたい アハハ。
e0176457_0253152.jpg

e0176457_0255596.jpg

どの料理も全くと言っていい程印象に残るようなものではなかったけれど、評判のいいお店なだけにどうしてかな~ 笑。
Arbutusに行くなら、Wild Honeyでの食事の方が嬉しい^^。

メラニーちゃん>とはこの後日本食の買い物の後にお別れし、<netherburyちゃん>とサンクちゃん、そして私の3人で最寄りのホテルでお茶をすることに。。。
e0176457_0294419.jpg

e0176457_03010100.jpg

なかなか落ち着いた空間なので、ゆっくり出来て良かった♪ 私のカクテルがなかなか美味。そして、お茶をオーダーすると、マカロンがサービスされるというのも嬉しい発見☆
e0176457_0303640.jpg

その後。。

出先の主人から電話が入り、待ち合わせて夕食を食べて帰ることに^^。久しぶりに<Noura>に行きました。私が久しぶりの再訪なら、主人にとっては尚更。こちらは開店当時から知ってるお店で、主人が以前入院した時にはオーナーからバレンシアガのトワレをお見舞いにいただいたことがあったんです。
e0176457_0394140.jpg

茶色ばかりで見た目はイマイチだけど^^、ほっとする美味しさなんですよね~。
レバノン料理、大好き 笑。
e0176457_0451648.jpg

食事が終ってお店を出たら、ちょうどオーナーの彼が奥さんと息子さん、そしてお孫さんと外にいらして、みんなで久しぶりの再会を喜び合いました。

この日も楽しい一日に感謝♪
[PR]
by flyrobin | 2011-05-29 00:55

Pollen Street Social 再び

主人と張り切ってオープニングに出かけていささかガッカリちゃんだったジェーソンのお店、<Pollen Street Social>。。。今回は<サンクちゃん>とランチに行って来ました。
e0176457_20254415.jpg

このお店は断然昼間に行くお店だということを痛感 笑。夜は照明が暗すぎて何を食べてるのかわからない状態だけど、昼間は自然光が入ってとてもいい感じ♪
e0176457_20252239.jpg

e0176457_2026822.jpg

スターターのフィッシュスープはちょっぴり塩辛かった。。とはいえ、フィッシュストックがしっかり効いて、なかなか良かったです。フランスのブルターニュ地方でいただいたスープを何気に思い出しました^^。
e0176457_20263230.jpg

e0176457_20265560.jpg

メインはポークの頬肉。普通に美味しかった。
e0176457_20271945.jpg

この日一番気に入ったデザートのイートンメス。
e0176457_20274420.jpg

以前ジェーソンが活躍していたメイズがとっても良かったので、ジェーソンがお店を開くと知った時には大喜びだったけど、毎週のように通うだろうな^^という予想に反してそれほど足が向かない^^; 笑

ジェーソンは現在テレビの料理番組にも出演してすっかり有名人。なので、メイズ時代の彼を知らなくても、「あのジェーソンのお店」で食事をする人も少なくないはず。

メイズは所詮、ゴードンラムジーのお店。。そのスタイルや食も、やっぱり彼なしでは生まれなかったということなのかな。ジェーソンは、とっても才能豊かなシェフなんだけどね♪
[PR]
by flyrobin | 2011-05-26 20:29

Chabrot Bistrot d'Amis

以前から気になっていたナイツブリッジの<フレンチビストロ>に、漸く<サンクちゃん>とランチに行って来ました。
サンクちゃん曰く、店内はまさにパリのビストロ。。なのだそうな。
e0176457_7395263.jpg

e0176457_7401812.jpg

e0176457_7404142.jpg

セットランチはお肉か魚を選択可能。私達がいただいたのはお肉。。と~ってもや軟らかくて本当に美味しかった♪
付け合わせのフレンチフライも◎。また行かなくちゃ!
e0176457_7465270.jpg

この日、<アンドルー・ロイドウェバー卿>もご来店。前回の<このお店>に続いて2回もお見かけすることに 笑。

その後。。

2人とも自然と足が向いたのはお馴染みのラデュレ。やっぱり食後はアイスが嬉しい☆
サンクちゃんもアイス好きで良かった、よかった^^。
e0176457_7513180.jpg


この日もアハハ、オホホと時間が経つのはあっという間 笑。
[PR]
by flyrobin | 2011-05-24 07:58

オフ会も兼ねたチャリティーランチのお誘い♪

5月23日まで通常のブログ記事はこの下にアップいたします。

オフ会を兼ねたチャリティーランチのお知らせです。
イギリスに住む私達日本人の楽しい交流の輪を広めるのと同時に、東日本大震災で被災された方々のために息の長い義援金活動が出来ないものかと<サンクちゃん>と検討した結果、第1回を下記の通り決定しました。開催するレストランは、私達二人とも大好きで何度もリピートしている美味しいフレンチレストラン<Le Cercle>(注:音アリ)。ミシュラン1つ星<Club Gascon>(←注:音アリ)の姉妹店で、料理のクオリティが高く、ランチがとてもお得です。ブログを持っている方も、持っていない方も、どうぞご参加くださいね!
*********************************************
<日時>
6月4日(土) 12:30スタート

<場所>
Le Cercle
1 Wilbraham Place, London, SW1X 9AE
最寄り駅:Sloane Square(徒歩3分)

<定員>
約30名

<会費>
£32
(内訳:コースランチ£22(サービスチャージ込み)+Japan Tsunami Appeal charity donation £10)

集まったお金は、日本領事館を通じて日本赤十字に送らせていただきます。

*********************************************

参加ご希望の方は、この記事の右下にある"Comments"リンクをクリック。
"非公開コメント"にチェックを入れ、メールアドレスを残していただけましたら、
こちらよりメニューの詳細などを返信させていただきます。

応募締め切りは、5月23日(月)です。

みんなで美味しく、楽しい時間を共有しましょ♪
お友達もお誘いの上、ぜひ!

[PR]
by flyrobin | 2011-05-23 23:59

湖水地方のガストロパブ

美味しい料理を出すという、友人夫妻イチオシのガストロパブに行きました。
その途中、レイクサイドホテルに寄ってドリンクすることに。。。

遠くに見える建物が、そのホテルです。
e0176457_74651.jpg

まさにウィンダミア湖のすぐソバ。
e0176457_743649.jpg

ホテルの敷地内からボートに乗ることが出来ます。夏は賑わうだろうなぁ。
e0176457_75055.jpg

いつか時期を選んで訪れてみたら、このホテルの良さがもっと味わえそう。
e0176457_75209.jpg

e0176457_754163.jpg

e0176457_76750.jpg

その後、再度クルマを走らせてやって来たこちらのパブ
サイトを見ると、泊まることも出来るらしく、いくつかお部屋があるみたいです。
e0176457_76321.jpg

目の前の敷地から、この仔のお出迎えを受けました 笑。
e0176457_7215266.jpg

お土産になるものも販売してましたよ!
e0176457_77296.jpg

ゆっくり落ち着けそう。。。
e0176457_78572.jpg

e0176457_7193592.jpg

男子はスターターからスイーツまでオーダーしていたけれど、女子はメインとスイーツのみ 笑。 ひと皿の量が結構多くて十分お腹がいっぱいになりました。実はスイーツも残したくらい^^。
e0176457_783810.jpg

e0176457_79178.jpg


すっかり寛いで、楽しいお出かけとなりました♪
[PR]
by flyrobin | 2011-05-23 07:21

北欧風バースデーランチ♪

4月の或る日のこと。。まるで北欧にいるかのような錯覚を覚える^^!?scandikitchenで、ぺぱこかちゃんのお誕生日会が催されました♪ この日、とってもラヴラヴのぺぱちゃんとダニ男ちゃんのお二人に、私達は当てられっ放し~ 笑。お二人ともこの上なくお幸せそうでしたよ~☆
e0176457_7283867.jpg

e0176457_7431687.jpg

各自選んだランチは。。

ダニ男ちゃんイチオシのホットドック。
e0176457_7291931.jpg

スモーガスボード。
e0176457_7294140.jpg

ミートボールとサラダ。等など
e0176457_730649.jpg


そ・し・て。。。

スェーデン語のハッピーバースデーと共にやって来たのがコレ。
プリンセスケーキ☆
e0176457_7304217.jpg

このケーキ、過去にplodちゃんの所でアップされる度に興味津々だったもの 笑。
漸くいただく機会に恵まれて嬉しい^^。

クリームたっぷりだけど、さっぱりしていて美味しいんです。
また食べたいな 笑。
e0176457_7441460.jpg


この一年も、ぺぱちゃんにとって素晴らしい年となりますように♪♪
生まれて下さってありがとう!
[PR]
by flyrobin | 2011-05-21 07:46

美味しくて幸せな空間。。Mちゃん邸☆

いつだったか豆パンが美味しい。。という話をメラニーちゃんから聞いて以来、豆パンってどんなものだろう?。。と勝手に想像を膨らませながらいつか食べてみたい^^。。なんて思っていた或る日、何でもパーフェクトにこなしてしまうスーパーレディーのMちゃんが豆パンの会をして下さるというので大喜び!

Mちゃん邸でのお呼ばれというと、嬉しくてうれしくて、毎回心踊る思いなんです。だって、見てください、このご馳走の数々!!気負わずさっさ~と作っちゃう所がすご過ぎ~♪ 体調が優れず私がちょっと休ませていただいてる間に、サンクちゃん、メラニーちゃん、netherburyちゃんはお夕食のカレーもしっかり食べてましたよ~ 笑。
e0176457_3572676.jpg

e0176457_3574438.jpg

e0176457_358714.jpg

e0176457_358311.jpg

e0176457_3585561.jpg

e0176457_359148.jpg

この日はせっかくのご馳走を横目に、体調がイマイチで100%エンジョイ出来なかったのが本当に残念(泣)。とはいえ、いつもながらの温かいおもてなしがとっても嬉しい一日でした☆ お土産にいただいた豆パンも、あまりの美味しさにまた食べた~い^^。

Mちゃん、いつもどうもありがとうね♪
[PR]
by flyrobin | 2011-05-19 04:05

湖水地方で美味しいランチ

英国北部、ヨークシャーの友人宅に滞在中、クルマで40分ほどの湖水地方に何度か足を運んでみました。食事が美味しいと聞いて、以前から気になっていたウィンダミアの<Holbeck Ghyll Country House>でこの日はランチ。。ちなみにひとつ星です。

この辺りは5分おき位に天候が変わるので、空を見ているだけでも飽きない。晴れ間が見えたと思ったら曇り空になり、小雨が降ったらたちまち晴天 笑。
e0176457_19585935.jpg

遠くに見える羊ちゃん達。
e0176457_2002067.jpg

こちらのホテル、以前はハンティングロッジだったのだそう。
e0176457_2004484.jpg

先ずは暖炉の前でシャルドネをグラスで。この地方は想像以上に寒く、もしからしたら?。。と思ってニットも持参して本当に良かった。
e0176457_2012184.jpg

e0176457_2014762.jpg

ダイニングからの景色も素晴らしい。
e0176457_2024917.jpg

主人がいただいたチリ産のワイン。お値打ちな割りにはいいワインだったようで、大層な気に入りようでした 笑。
e0176457_21111513.jpg

アミューズから最後のアイスに至るまで、とても美味しくいただきました☆
e0176457_204533.jpg

e0176457_2052736.jpg

e0176457_205534.jpg

e0176457_2061875.jpg

コーヒーはラウンジに移動。なかなか落ち着いた空間です。
e0176457_20531779.jpg

見た途端、一瞬ギョッとしてしまった羊ちゃんの巨大ぬいぐるみ^^。
e0176457_20534469.jpg

食事も美味しいし、スタッフの方も好感の持てる自然な対応でとても良かったです。
機会があったらまた訪れたいな。
[PR]
by flyrobin | 2011-05-16 21:27
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー